教えて!精華高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/07(木) ]
学校生活は楽しいですか?
空白@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
自分しだい!俺は楽しい!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/19(金) ]
俺はな、一年の時は楽しくなかった。
二年も一年の時ほどじゃないけどどっちかっつーと楽しくはない。

でも三年の時は楽しかった、クラスの雰囲気も良かったし、特に後期は。

もしかしたら一年の時は馴染めずに地獄かも知れない。「中学校に戻りたい」「中学の方が良かった」とか思うかもしれない。

部活とか入ってたら学校生活も変化すんじゃねーの?
クラスの雰囲気や先生の態度にもよるやろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
1年のテニス部はどんなトレーニングですか?
すたっぷ@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
テニス部の活動に興味があるのでしたらこのサイトで聞いてみるより、クラブを実際見学して雰囲気をつかむ→監督や先輩にいろいろ聞いてみる→体験入部→入部とした方がよいです。
テニス部に入っている生徒が少ないのでここではなかなかわかりませんよ。
ただ、メンバーが少ない分郊外の試合などに出られる機会が多くなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
精華高等学校の校風というのはどういった感じでしょうか?
男祭@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
生徒と先生の仲がいいです。
他の高校よりちょっと上下関係が若い先生に関しては甘いところがあると思います。それゆえ、生徒と先生の仲がいいのだと思います。
ただし、かなりベテランの先生には通用しないケースが多いです。
そんな中でもちゃんと礼儀をわきまえていれば、そういう先生とも台頭にやっっていけます。
クラスの雰囲気は元気すぎるくらい仲のいいクラスもあれば、あまりそうでないクラスとピンからきりまでだと思っていただければそんなに固定概念を自分自身に植え付けなくて済むと思います。
最後に一言でまとめたら元気のいい学校です。
ゆきんこ@卒業生 [ 2014/02/09(日) ]
授業中、私語のたえない学校でした。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
すんません、教えてください。
私は不登校なんですが、テストの日だけ学校に行ってます。それで、五教科の平均が34なんですが大丈夫でしょうか?
あと、専願で受けたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
↑追加
それと、内申点がほとんどないです。五教科合計が169です。
あと、学校内の雰囲気はどんな感じですか?
いじめとかおきやすそうですか?
質問とか長々とすんません。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/09(月) ]
全然合格圏内です!
はっきし言って、特進以外は願書出した時点で合格です。
安心してまぁ軽く勉強しておいてくれたら気持ちも楽になると思います。
いじめとか・・・ヤンキーっぽい人はちらほら見ます。
いじめとかは気にしなくて大丈夫です
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/10(火) ]
ありがとうございます。
おかげさまでだいぶ安心できました!
今まで緊張していたのですが、これからはリラックスして勉強できそうです!
ほんとにありがとうございます。
あはは@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
中学時代不登校の人も結構いるみたいですよ。

高校入っても休みがちで、留年して4年かけて卒業した人を数人知ってます(*^_^*)

成績よりも出席率です!!ファイト!
シイタケ@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
金儲け主義の学校なので、誰でも受かります。しかし校則はムダに厳しい。髪型、服装、時間、規律を守れない生徒はすぐに別室指導される、汚い言葉で罵倒され、子どもには人権は存在しない学校。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/06(日) ]
私はこの間の実力テストで170点ぐらいしかとれませんでした。このままで大丈夫でしょうか?
あと精華高校に通っている先輩方は、精華高校で良かったと思えますか?

あと結構、暴力事件とか聞くんですけど、実際のところどんな感じなのでしょうか?
質問が多くてすいません!
ぜひ回答お願いします<(_ _)>
ぶるーむ@卒業生 [ 2013/10/08(火) ]
僕は150点に足りなかったので校長推薦&専願で入学できました。

精華を選んで僕は良かったと思っています。
活気がみなぎり向上心あふれるっていう雰囲気は正直ありませんが、気の合う人間はきっとみつかるはずだと思います。

在校中は暴力事件を見たり、噂で聞いたことはありません。
二年生@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
僕は実力テスト70点ほどしか取れなかったけど
問題なく入学できました♪
クラスの子もいいやつばっかりで来てよかったとも思うし、問題ごともあまりありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/05(土) ]
この間、私立展覧会で精華高校の先生にお聞きしたのですが『実力テストで5教科100点とってれば大丈夫』って本当ですか?

あと、学校・クラスの雰囲気はどんな感じですか?
精華一年です@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
本間です。全然いけます。でもあなたがこの結果で満足してたら落ちるでということをいう先生も中にはいるかもしれません。でも大丈夫。
それは、もっとがんばったら、高校行ってからそうしといたらいい成績取りやすいよ。とかそういう計で受けとて言っていいんじゃないかなと僕は思います。
合格ラインいけてるからかっらって勉強しなかったら、落ちます。それだけは頭に入れといてくださいね(^O^)。
クラスの雰囲気はやかましいです。正直ゆって。はい。でもそんななかでどうやって自分が軸もって初心を忘れずにやっていくことが大事なんです。
学校全体としてはほぼふつうですよ。
内緒@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
5教科100点以上とって、態度が真面目で欠席が少なければ合格すると思いますよ。
クラス、学校の雰囲気は雑然としてるところはあります。
先生方は努力はされてますが、なかなかねぇ
ってところです。
生徒はしゃべってるか、寝てるかのどちらです。もちろん、真面目にノートとってる生徒もいますよ。でもそんな生徒の割合が他校に比べて少ないんですよ。。
あなたがどんな高校生活を送りたいか、それ次第です。
勉強にクラブにと充実した高校生活送るのならひとつでも上の高校目指してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし*@中学生 [ 2013/06/30(日) ]
私は二年の時から精華に行きたいと思っていたのですが
定期テストでは五教科平均200ぐらいなんです
この成績で精華は合格できる確率ありますかね?

あと、私は中学で吹奏楽部に入っています。
精華でも吹奏楽部に入りたいと思っています。
精華高校吹奏楽部の雰囲気とかはどんな感じですか?
噂で吹奏楽部は髪型をショートカットにしないといけないと聞いたのですが
その噂は本当ですか?

質問が多くてすみません(・ω・`)
回答よろしくお願いします‼
近鉄@在校生 [ 2013/07/03(水) ]
その成績ならもっと上を狙えるで!吹奏楽はショートカットです!あと精華の吹奏楽は恋愛禁止やで!雰囲気は毎日の疲れがたまってる人ばっかりかな(笑)
アーチ@在校生 [ 2013/07/06(土) ]
>精華高校吹奏楽部の雰囲気とかはどんな感じですか?

結構荒んでる…
あちゃ@卒業生 [ 2013/07/08(月) ]
淀工吹奏楽部の女子もショートだよ。
自発的にするらしいで。
あーや@在校生 [ 2013/07/27(土) ]
吹奏楽の子は、めっちゃできる子が多いで。公立の上の学校行かんと、吹奏楽をやりにきてる子が結構いるよ、それに真面目な子ばっかりやで!ちょっと他の子達と違うわ!
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/29(月) ]
吹奏楽、ロン毛もいますよ。
○○○@在校生 [ 2013/09/21(土) ]
絶対に間違えても吹奏楽に入ってはいけない!!
地獄を見る!!!!!

頑張って勉強してもっといいところを目指して!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひなの♡@一般人 [ 2013/05/06(月) ]
前の実テで5教科200あるかないか
ぐらいだったんですけど
精華いけますかね?
ゆ@卒業生 [ 2013/05/07(火) ]
いけると思うー!
あたしも中学ん時は、それぐらいやったし。

赤本を何回もやってってしてたらいけると
思うし、なにより面接頑張ればいける!

あとは、願書取りにいったり提出しに
いったりするときとか入試当日とかの態度を
気をつけてれば大丈夫。
ひなの♡@中学生 [ 2013/05/08(水) ]
お返事ありがとうございます!!

赤本ですか!!
今度また見に行ってきます!!

どんなコース←?行かれてました??

ゆ@卒業生 [ 2013/05/09(木) ]
コースは1年の時(入学時?)は
特進共通コースやって、2年からは
情報国際コースやったで〜

ちなみに特進選抜コースは
2年からコース選択はできんから
気をつけてね。
ひなの♡@中学生 [ 2013/05/09(木) ]
私、総合コースの保育系←?コース
気になってます!!

このクラスゎどんなクラスなんですか?
雰囲気ゎいいですか?
ネッピー@在校生 [ 2013/05/11(土) ]
スポーツ健康コースのこと?

それなら、とにかく野球部とか運動部の人が多いかな!

それに一日に体育が続けてあったりとにかくスポーツばっかり!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
momo@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
荒れてますか?
高校に行ってよかったこと悪かったことはなんですか?
ねこた@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
二年生からコース別にクラス分けをするのですがそのコースによってクラスの雰囲気が全く違います。

良かったことも悪かったことも特にないです。
hajiko@関係者 [ 2012/12/15(土) ]
特進総合コースは 荒れていません。
他コースはわかりません。
高卒資格を取るだけならば最適の高校です。
より良い大学に進学したいのならかなりの努力が必要です。

要はあなたがこの高校に何を望み何を努力するかです。
アーチ@在校生 [ 2012/12/18(火) ]
良かったこと:とりあえず大学への進学は保障されていること。

悪かったこと:この学校を選んでしまったこと。言いだしたらキリがありません。

特進総合は荒れてはいませんが、変な奴は何人かはいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いずみ@中学生 [ 2012/08/21(火) ]
入学後、男子バレーボール部に入部したいと考えているのですが、雰囲気はどのような感じなのでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

精華高校の情報
名称 精華
かな せいか
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 40
郵便番号 599-8245
住所 大阪府 堺市中区 辻之1517
最寄駅 2.1km 深井駅 / 泉北高速鉄道線
2.3km 泉ヶ丘駅 / 泉北高速鉄道線
2.7km 北野田駅 / 高野線
電話 072-234-3391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved