教えて!明石南高校 (掲示板)
「緊張」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
今年第一志望で受験するものです。
推薦と一般どっちも受けます。担任には逆転合格出来たらいいね。って言われました。評定26しかなく、テストは平均で280ほどです。推薦入試で評定27以下で受かった人は聞いたことがないらしいので怖いです。受かりますかね、辛口でもいいので教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
努力次第ですよ。内申26で小論文面接等が普通であれば落ちます。内申がないからこそ小論文面接を完璧にしましょう!面接は挙手制が2問あると思うので1番に手を挙げて答えるといいですよ!
推薦で落ちても終わりじゃない。一般があるから緊張せず自信もって!!
パワー@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
私も今年推薦で受験します。
難しそうでも推薦をもらったということは可能性は十分あると思います!!
一緒に頑張りましょう(;;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/12(土) ]
今年明石南高校を推薦で受ける受験生です。
今年は去年に比べかなり倍率も高く今から緊張してきました。
質問ですが皆さんは小論文の練習はどうやってしてますか?
卒業生の方はどうやってしてきましたか?
明南@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
去年推薦受けた者です!
私の学校では、冬休みからしていました。それまでは、何もやってなかったです!志望動機とか、その学校で何を学びたいか?みたいなことを練習していました。基本的には、面接で聞かれるようなことをお題として練習していました。あとは、参考書などで練習していました。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/28(月) ]
今年から明南の推薦は小論文が無くなるそうですよ。
だから、面接練習を中心に練習したら良いと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/28(月) ]
明南の推薦なんて、ほぼ内申で決まりますよ。
28でギリ受かるか受からないかぐらいですかね。
27だと無理だと思ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/02(土) ]
皆さんありがとうございますm(*_ _)m
面接の練習を中心にするのと、現在内申点が29なので内申点を今以上に上げれるよう頑張りたいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/05(火) ]
内申30でも落ちていた人いたので、油断せず面接練習しっかりした方がいいですよ。挙手制の質問もあるはずなのでそこで1番に答えるのがおすすめです!
石井@中学生 [ 2023/11/28(火) ]
面接の時は、どんな質問がありましたか
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
今年から小論文ってないんですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
小論文はあります。
高校の募集要項にも書いていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
う@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
合格発表緊張しすぎてます…。本当に不安です🥲みんなで受かりましょう!✊🏾大丈夫!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
合格発表終わりましたね!
おつかれさまでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
早く月曜日こないかな
ずっと緊張しててやばい。65人も落ちるから自分が上手くいったと思っててもみんな良かったから落ちるかも……とかずっと考えちゃう
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
凄く分かります😢
上手くいった自信はあるんですけど、みんな良かったら落ちちゃうってずっと考えてます……
う@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
私も全く同じです🥲不安ですよね…でも大丈夫です!受かってます!そう信じましょう!!!!言霊!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
推薦入試の5教科のテストで4問ぐらいしか合ってない気がするんですけど大丈夫ですかね……?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
五教科のテストはほとんど関係なく、面接小論文で決まると中学校の先生が言ってました!!自信もちましょ!
なのりあ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
結果まで緊張するけど、合格してることを願お❕
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
そうですね!自信持ちます!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
今日の面接何度か噛んでしまったり、戸惑って間が空いてしまったのですが大丈夫ですかね、?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私も今日推薦受けました!!
みんな緊張はするので全然大丈夫だと思いますよ!!
なのりあ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
主さんと同じで僕も戸惑ってしまいました。

みんなも緊張しているので大丈夫ですよ。

結果まで緊張するけど、待ちましょう。

合格してますよーに💛🌟🔥
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
面接お疲れ様です!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なのりあ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
今日の面接どうでしたか?
なのりあ@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
僕はめっちゃ緊張した…

受かるか不安です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
私も同じグループみんな上手すぎて不安です、、
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
面接緊張していろいろ失敗してしまいました。
結果までが長くて…明日ならいいのになと思いますよね
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
待ち時間がめっちゃ長くて4時間くらい待ちました、、
緊張より寒さが勝ったので、あんまり緊張せず言えました笑
ににょ@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
めちゃくちゃ緊張した...!!まさか廊下立たされるとは思ってもなかった笑私もみんなも合格してますよーにっ!!!!
なのりあ@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
マジで結果まで緊張するけど、
合格できるようにねがっとこ❕

みんな合格できますように🔥🌟💛
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ににょ@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
明南推薦明後日だけど不安でいっぱい...
私ほんとにノー勉...ダメだと思ってもスマホさわっちゃいます🥲せめて、小論文の作文と面接は全力で頑張ろうと思います🥺明後日推薦同士いますかぁ!?皆で入学目指して頑張りましょ💪🏻🔥
なのりあ@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
俺も明後日推薦です❕
めっさ緊張するけど、お互い頑張ろ❕🔥
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私も推薦うけます💦
めっちゃ緊張するけど、絶対合格して学校で会いましょ!!
なのりあ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
うん!頑張ろ🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
明日、推薦ですね…

私も主さんと同じでノー勉です(-_-;)
しかもめちゃ緊張してます。
絶対合格して学校で会いましょう。

合格祈願🌟🔥💛
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
推薦受けるんですが内申点30です。
受かりますかね?
良ければ皆さんの内申点も教えてください。
なのりあ @中学生 [ 2023/02/10(金) ]
僕は内申点28でした…
受かるか不安です。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
私は29ですが、同じ中学で35前後ある人も何人かいます。
それを聞いて不安になりましたが
過去のスレを見たら高くて落ちた人も低くて受かった人もいるようですし、やれることをやって結果を待とうと思います。
お互いがんばりましょう!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
私は35です。
緊張しやすいし、倍率高いので受かる気がしませんが頑張りましょう、!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
推薦入試落ちました。
一言言うと内申点めっちゃ大事です。推薦で一言しか答えていなかった方が合格してました。
そして前髪巻いて触覚ありでちょっと化粧してた女の子が合格してました。なので外見あんまり気にしなくていいと思います。
推薦に落ちたら一般で合格するのは難しいと言われていて今もっと勉強しとけば良かったと後悔しています。
推薦に合格した方はおめでとうございます。
不合格だった方は一緒に一般頑張りましょう。
必ずずっと憧れだった部活動に入部してみせます。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
私28しかなかったですけど受かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
私も内申良くなかったですが受かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
内申点28は当日の出来が少しでも良ければ受かると思います。
ですが、26とかになると当日の出来がだいぶ良くないと合格は難しいでしょうね。
結論、小論文面接も大事だけど内申点が1番重要ということです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
私も思いました!!今年は内申も重視したと思います。
面接緊張のせいか全質問にパニクって何を言っているのか全く聞き取れなかった女の子が合格していました。
面接が全てではないですが、「アレでもいいんだ」って正直思いました!笑笑
面接官は質問表?に生徒の言葉をスピーディーにメモをとって、丸やら二重丸をつけて応答内容を評価していました。
その子は丸しかなかった。
今後のご参考までに、、、丸暗記した様な内容を大きな声で答えていた人ほど二重丸がついていました!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/27(日) ]
丸とか二重丸とか、何をメモしてたかが見えたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
審査員の手の動きで大体わかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明石南高校の情報
名称 明石南
かな あかしみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 673-0001
住所 兵庫県 明石市 明南町3-2-1
最寄駅 0.9km 西明石駅 / 山陽新幹線
1.1km 西明石駅 / 山陽線
2.1km 藤江駅 / 本線
電話 078-923-3617
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved