教えて!桜井高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:118件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/11(月) ]
桜井高校って今年から英語コースがなくなるじゃないですか!だから一般のコースの倍率が上がるのか一般のコースの募集人数が上がるのかどうだと思いますか?!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/13(水) ]
今年の英語コースの倍率が切られていたので一般コースの倍率は大きく変動しないと思います。募集人数も変わらない体で勉強しておくといいでしょう。しかし現段階で合格する見込みがあるのなら橿原も視野に入れるのをおすすめします。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
やっほー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
内申合わせて220点くらいの方いますか🥲
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
桜井をうける僕と僕の友達だいたいそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
今年は50人位落ちるんだから、ここに書き込みする時間があるなら勉強した方がいいよ。
220点代がそんなにいると思えない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
どうしよう@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
桜井高校で頑張れば国公立大学って合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
勉強頑張ればどこの高校でもいけますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
奈良女子大に行った人がいてます。奈良教育大や大阪教育大にも合格者を出しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
正直かなり難しいだろうとは思われます。今の教育大って偏差値40台の高校からでも合格者が出ていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
またアホみたいなもうろく爺さんが出てきたな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
でも、なんだかんだ言っても教育大が易しくなってることは事実なんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
勘違いしてはいけません。
例えば奈良高校に入ったから京大や阪大に合格できるのではなく、京大や阪大に合格できる子が奈良高校に入るのです。もちろんカリキュラムも目的に合わせたものになります。東大寺学園や西大和でも同じです。だから入試の難易度が高いのです。
もしあなたにまだまだ伸びる余地があり必死で頑張れば、桜井高校で国公立大学に合格できるかもしれません。ただし他の進学校に比べて授業や環境は不利であることを覚悟しておいてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ああああ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
食堂はありますか?
あるなら、どんなものが買えますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
そんなこと考えるより今は勉強でござる。
ND@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
丼ぶり、麺類、唐揚げ、アイス、たこ焼きぐらい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
食べ盛りなんだから(笑)合格して食堂でお腹いっぱい食べてることを考えて 楽しんだらいいと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
唐揚げとスープ美味いぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
ブラジル産やタイ産の鶏肉ではなく国産の鶏肉を食べたいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
国産を食べたいなら食堂では他の物を食べて、
他で食べればいいだけ、簡単な話。
嫌味を言うほどでもない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
桜井高校の食堂は材料の産地表示があるのですか?
であれば、いいことですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
でなければ「ブラジル産やタイ産の鶏肉ではなく国産の鶏肉を食べたいですよね」は嘘ってことになりますね。
言った人が内部の人でなければ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
内申が90点、過去問では160点ぐらいでした。私立は偏差値51で受かっています。
受かる可能性はありますでしょうか、、?
倍率が高くなりそうで不安なので。。
たいち@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
こんなとこ誰でも受かるよ〜
定員超えたとしても自分より下なんていっぱいいるもん
160あるなら橿原以上行けそうですけど桜井にするんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
学校の先生に櫻井はかなり厳しいので、香芝にしたほうがいいんじゃないかと言われました。
それもそのはずで三年生になってからの学力診断テストで300点を取ったことがなかったためです。国語は80後半でしたが他の教科が40、50などでした。
過去問が良かったのはたまたまです。。他の年の過去問では100位もありましたし、、、、
わたくし@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
それは君の努力次第。努力に結果は着いてくる。
私も中3途中まで勉強を怠り300点に乗ることも難しくなっていました。
内申も80点台でしたし正直受かる気はしませんでした。ですが冬になると焦りが出てきて勉強する様になり結果も結び付いて今桜井高校の1年生です
勉強のやり方次第では桜井より上に行ける気がします。公立の数学は難しいですがそれ以外は簡単です。残り1ヶ月追い込んで追い込んで追い込んだ先に喜びが見えるはずです。気を抜かず頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
在校生@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
ここで質問する人へ。
現役1年が1つ言います。
質問に答える奴は高校受験が好きなおっさんばっかです。
桜井の知り合いを探してその人から聞きましょう。
なんか、マウント取ってる質問の返信があるんですが無視しましょう。
関関同立に指定校で行く人は数名います。
産近甲龍もいます。
国公立もたまーにいます
僕のクラスでは5人が国立志望です。
香芝橿原高田桜井の違いって、生徒の勉強への意欲の高さの違いなんですよね。
どこ行こうが国立行くなら超努力するか塾行くかしないと無理です。そんな努力したり塾行ったりするんなら結局どこの高校行っても一緒。
目標があってそのために必死に努力できないやつが高田行っていい大学行けたりはしません。
香芝より高田の方が賢いし勉強の意欲は高いから、そりゃ進学実績いいけど、落ちこぼれはとことん落ちこぼれてますよ。香芝のトップは高田のトップと同等です。
高校受験マニアのおっさん無視して自分の実力にあったとこ行きましょう。
頑張って!
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
在校生@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
大きな釣り針してて良かった
アホが沢山連れてコメ主はハッピー
もう高校卒業したんだしおっさんは黙っときな^^
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
既にキミの釣り針は無視されてるなあ、もう関係ないで。
キミは幸せもんやね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
一番大物のアホは在校生を名乗る人でした。大漁やったな。爆笑
在校生@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
顔真っ赤で草
おっさんおもろい
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
今の桜井高校って、おじさんおばさん世代の御所高校ぐらいなのかな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
御所実よりはずっと上だと思いますよ。
あまり変わっていないかと。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
こんなんでいいあってるんおもろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
そういうあんたが一番滑稽(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/10/01(土) ]
内申98で桜井高校行くには厳しいですか?
学力テストも五教科合計で250点くらいです…。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
志望しているなら勉強するしかないでしょう。
まずは学診の結果を振り返り苦手単元を克服。
できるところを伸ばすのもいいけれど、できないところを潰していきましょう。
学力テストも参考になりますが、それに一喜一憂する必要もないと思います。
二学期以降に伸びてくる生徒もいるので、気を抜かず最後まで頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
250点といえば偏差値で言うたら50ぐらいですか。ひょっとして50ないですか。ちょっと厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
ゆーて余裕
どうせ定員割れるし
内緒さん@一般人 [ 2022/11/01(火) ]
あなたには余裕じゃなかったんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
桜井高校を志望しているのですが、内申が110点で9月の学力診断テストが261点でした。受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
志望しているなら勉強するしかないでしょう。
まずは学診の結果を振り返り苦手単元を克服。
できるところを伸ばすのもいいけれど、できないところを潰していきましょう。
学診も参考になりますが、それに一喜一憂する必要もないと思います。
二学期以降に伸びてくる生徒もいるので、気を抜かず最後まで頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
そうですよね。。諦めずにがんばります!!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
なんでその実力でその内申とれるの、、、
やっぱり中学によって内申取りやすい取りにくいってあるなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
おそらく私の中学校のレベルがだいぶ低いだけだと思います(;_;)学診の平均が200前半とかなんで‥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
ついに明日入試ですね!😭
今まで頑張ってきた成果が発揮できるように頑張りましょう!💪🏻🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
そうですね!いよいよですね!
今日が最後の受験勉強になるように、明日全力出しましょう!🔥寝坊しないでね😋
モルモット武田@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
おっしゃーーー〜!ついに今日!
みんなで頑張るぞーーー!🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/08(火) ]
やっぱりすごい不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
今までちゃんと勉強してきたはずです!一緒に受かりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
大丈夫!みんな合格するから!
後は、自分の力出せるように体調管理!
一緒に頑張ろう!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
泣きそう。。ありがと(泣)みんなで受かろ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜井高校の情報
名称 桜井
かな さくらい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 633-0091
住所 奈良県 桜井市 桜井95
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 大阪線
0.8km 桜井駅 / 桜井線
1.3km 三輪駅 / 桜井線
電話 0744-45-2041
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 天理 - 白橿 - 式下

近隣の高校: 郡山 - 畝傍 - 奈良学園 - 高田 - 橿原 - 高取国際 - 橿原学院 - 高田商業 - 香芝 - 青翔

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved