教えて!就実高校 (掲示板)
「単位」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
何をしたら停学・退学になりますか?また停学・退学になった人は過去にいますか?
徳大寺ヒロミ@一般人 [ 2021/06/04(金) ]
1年生の時に他校へ進学すると言って退学した子がいました。
私が2年生の時に単位が足りずに留年した3年生が2年の教室にいました。
冷やかされたりする事も無く、普通に過ごしていましたが本人は苦痛だったようで数日後退学しました。
3年生の時に突然来なくなった子がいましたが、詳細不明。
停学はアルバイトが見つかって数日間休んでいた子はいました。
私の部活の先輩が自宅前でタバコ吸っているのがたまたま通り掛かった教員に見つかり、一週間謹慎くらいました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
チャレンジコースの体育は1クラスでやりますか?
それとも2クラス位でしますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/05/09(木) ]
中学は中学、高校は高校単位でやります。

ただ、競技によってはチャレンジとハイグレ、アドバンスにわかれます。

とても盛り上がるので毎年楽しみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/18(火) ]
就実のアドバンスを専願で受験しようと考えてる中3です
私は不登校気味で他の生徒より出欠、内申が悪いです
勉強はそれなりにできる方だと思います
でも、通知表で1回だけ音楽で1をとりました
やはり通知表で1をとったり不登校気味だと受からないのでしょうか…。

教えて頂けると嬉しいですm(*_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
受かる可能性は0ではないと思います。
ただ、出席状況や内申が悪いのであれば他の受験生と比較して不利になることは間違いないでしょう。
また、アドバンスコースは勉強面で大変な努力が必要になります。もし、合格したとしても、不登校気味な状況で続けられるかと考えると心配です。自分の今の状況とこれからできる努力を踏まえて考えてみると良いと思います。
合格を目指すのであれば今すぐに不登校気味な状況を脱し、勉強を頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
昨年の募集要項を見ると、受験方法は推薦入試と学力入試がありますが、
推薦入試は中学3年間を通して「1」の評定がないこと
、欠席日数が年間9日以内などが出願条件にあるので、
推薦入試では無理でしょう。

学力入試は当日の学力試験と面接なので、合格の可能性はあります。
不登校を改善し、しっかりと学力をつけるよう頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
現在、アドバンスコースに通っているものです。
入試に関しては、上記二名の内容を見てください。私からはアドバンスコースについてお話します。
質問者が現在、不登校という点がやはり気になります。高校入ってからも休み・遅刻等が多いと授業についていけません。最悪、単位が取れないこともあります。また、土曜日にも当たり前のように授業があります。それを考えると、ほかのコースでもいいと思います。授業スピードが違うだけで、習う内容はほとんど同じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
まだ、あまりシステムを理解していないのですが、単位や赤点が関係して卒業出来なかったり留年したりのことをされた方入るのでしょうか??
単位や赤点についても教えて欲しいです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
留年した人はいます。ですが、基本的に授業態度をきちんとして、テストで赤点を取らなければ問題はないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
松村まな@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
みんなスカート折りすぎじゃないですか?
総合進学の子。
カバンとかも、デコりすぎだし。
就実ももっと、人選んでとったほうがいいですよね?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/06/27(土) ]
去年より指導厳しくするとかいいつつ、そんなに変わらない気がする。
特進でもスカート短い子はいるよ。たまに見かけるけど
頭良かったら許されるのかな)Oo。.(´-`)
クラスの特進から降りてきた子いるけど、普通に授業中ベラベラ喋る子たちと似たような格好してるよ。
でも、就実の制服は夏冬共にスカート長い方が可愛いって親とか友達とかみんな言ってる。
秘密@在校生 [ 2015/06/27(土) ]
高2ばかり叩いてますけど、今年の1年生もスカートおったりしてますよ。普通にピアスあけたり、ボディピアスしたり、化粧したり、髪染めたり、カバンにいっぱいキーフォルダーをつけたり。ここまでくるとスカート短いだとかすごく小さいことのような気がします。やはり同じ建物に先輩がいないからでしょうか。私達高2の中にもそういう人がいるのかもしれません。ですが、みんな指導されること承知でしてます。なので、高2がどうとか、総進がどうだとか言うのやめてください。
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/30(火) ]
就実生、元気が良いですね。
早朝や夜遅くに、運動部の道具を背負って登下校してる就実生を見かけると、「ガンバレ!」と思ってしまいます。
新聞で、運動部などの全国的な大活躍を見ると「母校、就実!!」と自慢したくなります。

制服って、「就実」の看板を背負っているんですよ。
だから、就実の制服を着ているときは、一人一人の行い=「就実」という目で見られるんです。
制服を個性的に着たい、スカート短くして少しでも「可愛く」見えるようにしたい、という気持ちはわかりますよ、女の子ですからね。

だけど、自分の後輩たちが、目に余る制服の着方や素行してるのを見かけたら、ショックです。人は、見た目で判断されますからね。

違う会社ですけど、取引先に同じ就実卒業生がいます。その人は、社会人になってもかなりイタイ人です。仕事はしている??ようですけど、素行がだらしない、異性関係がルーズ、最初はいいんだけど慣れてくると業務をかき乱すし、後輩にはエラそうな割に自分の責任はきちんと取れないで泣いてごまかす、突拍子もない行動をして本人は「してやった」的に「会社の上層に反発してやってる」と言ってます。身なりは、それなりの服装をしてますが、飲み会に行くと下品そのものです。そんな人と同じ「就実卒」と思われたくないので、就実卒という事はその人には隠しています。同窓生名簿にも名前を載せて欲しくないくらいです。
勿論、会社の誰も、その人には注意もしませんし何も言いません。本人は、何も言われないので、自分はこれでいいんだと勘違いしてイタイままです。

会社から誰にも注意してもらえないし、同じ就実卒業生の私からも同窓生ということを隠されているのは何故か、という意味を考えてみてください。

制服は「就実」の看板を背負っているということ、学校が注意してくれているうちはまだ救いがあるということ、そして高校できちんとした身のこなし方や社会性を身につけていないと、社会人になってからイタイ大人になって、誰からも相手にされないし、むしろ「就実卒を語って欲しくない」・・・就実の恥・・・と思われているということを。

就実の制服は可愛いです、それを着られるのは3年間だけです。
たった3年間しか着ることが出来ない「就実の制服」だった、と言う事に気がつくのは、もう着られなくなった卒業した後です。

どのコースもどの学年も、可愛い就実の後輩たちです。就実の看板の「制服」を着て、元気に桃太郎大通りを歩いてくださいね。
応援しています!!

内緒さん@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
まあ就実の制服ってそっくりなのが全国にありますから私はあまり好きではないのですが、太い脚見せて歩くのはやめてほしいですね…。
勉強できても校則破って品位のない人は社会に出てから困りますよ
内緒さん@一般人 [ 2015/09/01(火) ]
指導されるの承知でやる意味が分かりません。
分かろうともしないし、分かりたくもありませんが。
他の方々が言われるように、一部の生徒により就実が恥さらしになりますからね。
本人達個人がよくても学校全体としてはあなた達が恥ですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/30(火) ]
総進めちゃくちゃ言われてますね。自分も総進ですけど、スカート短い子でも指導されたらその後ずっと伸ばしてたりしてますよ。メイクは学校ではしてないです。学校の外でしてます。就実の先生は学校の中以外なら結構ほったらかしてるので。携帯だって学校の中じゃダメだけど登下校の時チャレもアドバンスもハイグレードもながらスマホしてるじゃないですか笑。総進=馬鹿みたいになってないですか?総進には高校受験に失敗した子もいますが(自分もその1人)、城東並の頭のいい子もいます。また、総進は6つのコースに分かれてるので夢の実現に近づくために入学した子もいます。ちゃんと目的を持って入学する子だっているんです。たとえ受験に失敗したからだといってもせめてチャレに上がるという目標をもってる子だっています。だから就実=馬鹿というふうにしないでください。長くなりましたが最後に、総進は就実のどのコースよりも明るくて個性を活かすことができみんな仲のいいコースです。
在校生@在校生 [ 2016/09/09(金) ]
みんな仲のいい、は、有り得ないですよ。
普通、高校生くらいになったら個性あるから、気の合う合わないは、当然あるから。
苦手な人とは、個人的には付き合わないよ。
当たり前のこと。
いつまでも、総進ネタで、総進アピールして、他のコース落とす書き込みは、止めようね。
これは、ネタ?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
総進だろうが特進だろうが所詮就実
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
就実高校の情報
名称 就実
かな しゅうじつ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 700-0817
住所 岡山県 岡山市北区 弓之町14-23
最寄駅 0.6km 城下駅 / 東山本線
0.6km 柳川駅 / 東山本線
0.6km 柳川駅 / 清輝橋線
電話 086-225-1326
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved