教えて!基町高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
今更ながら在校生さんに質問です。
自己表現って何個ぐらい質問されましたか?
ふなっしーどこいったん?@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
一つだけ。「じゃあ、今言った中から伝えたいことを3分でまとめてね。あー別に同じこと言ってもいいよ。」こんな感じでした。周りの生徒も、なんなら同じ中学の他校を受けた人もみんなこんな感じでした。今年も同じなのかは知りません。去年が始めてで様子見でこうだったのかも知れません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/05(日) ]
基町の体育祭の雰囲気はどんな感じですか?インスタで見るようなうちわやネームボードを作っている人とかいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/05(日) ]
ダンスフェスタが目玉な種目で他校と比べると楽しむのが目的な感じです。
メガホンや団扇をもったり、髪をアレンジしてる方がいたりでそれなりに楽しいですよ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
クラスみんなでうちわとか、メガホン作りましたー!イベントなのでちょっと派手なヘアアレとかできますし、楽しかったです
内緒@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
自分はそんな楽しく無かったです…
(個人的な感想です)
林@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
楽しんでいる人はそれなりに楽しんでいたけど、私はイマイチ…という感じですね…。
質問者@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
どういったところが楽しくなかったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/18(月) ]
青春らしい青春はやはり他校に比べると難しいですか?
明確な夢や目標がなく、なんとなく偏差値的に選択してしまっている状況なので悩んでいます。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
少なくとも私はできていません。勉強ばかりで1日勉強サボっただけで天と地くらいにまで差がついてしまいます。頑張っても順位はなかなか変わらず…。地元の高校でトップ目指した方が自分にはあってたのかな…。一度でいいから、高校でできた友達と一緒にマックかどこか行ってみたい。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
部活に勉強、と心の底から楽しんでやっていける人もいると思いますが、私は自分のペースで動けずかなり辛いです。
私自身も偏差値で決めた部分が大きかったのでこのまま卒業まで頑張れるか不安でもあります。
一度辛くなってしまうと、今まで大丈夫な事もキツくなってしまいます。
どうぞ偏差値だけではなく基町高校だから出来る事を探して見て欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
偏差値で高校選ぶのももちろん大事。だけど、その学校で3年間しっかりやっていけるのか、というのも重要です。辛くなっても全てを助けてくれる人は誰もいないし(励ましはしてくれるかもしれないが)、ついていけなくなったときにみんなに追いつこうと思ってもそれはとても難しいことです。高校は少しでも余裕がある方がいいと思います。私みたいに辛い中を一生懸命頑張っても、結局不登校になる、というようなことにはなってほしくない。高校は人生においてもかなり重要な時間だと思います。確かに時間いっぱいに勉強をすることは大事です。ただ、自分の体調は大切にしてほしい。自分の意見をしっかり尊重してあげてほしい。これから高校進学する人へ、無理せず頑張ってください。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
何をもって青春とするか、も関係するとは思いますが、ギリギリで入るか、余裕をもって入るか、また、難関大学を目指すか、地元の大学を目指すか、それぞれで変わってくるとは思います。

課題が多くて大変とは言われますが、答え写してどうにかやり過ごす人もいます。

不登校も出るとは高校の説明会では言われました。

まだ時間はあるので、しっかり悩んで、納得する答えを自分で出してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/18(月) ]
他校の人がどれほど青春してるのかは分かりませんが、基町でも青春はできると思います!
電車の中とか朝のHRの前の時間、授業間の休憩中などに勉強して時間を有効活用していけば、放課後も遊びに行ったり家でダラダラしたりできます。テスト前以外の放課後は私は遊びまくってますよ(^^;)(勉強時間0時間の日も全然あります)
結局は自分次第です。頑張ってください!
内緒さん@保護者 [ 2023/09/19(火) ]
たしかに、基高生忙しそうです。
ですが、むしろ親から見たら青春真っ只中という感じで、羨ましいですけどね。
週6日のがっつりの部活もやり、勉強もがんばり、時々お友達と遊びに行ったり、楽しそうですよ。
学校の行事も良い息抜きになるのか、楽しんでいます。
ただ、無駄な時間を過ごす時間がないのか、うちの子が真っ先に削ったのが、ユーチューブを見ることでした。
ゲームはもともとしませんし。
時間配分をうまくやれば、大丈夫そうですよ。

内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
入ってしまえばそれが普通なので、その中でみんな高校生活満喫してますよ!高3の夏まで部活をやっていた先輩方にも有名な大学へ進学されている方もたくさんいます。ほとんどの基町の人は、将来の目標があって、それなりの覚悟を持って入学しているはずなので、他校と比べて落ち込む…ということはないように思います。その点で、将来の目標がない人が基町に入るのはおすすめできません。勉強する理由が分からなくなり、学校をやめる人も毎年います。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
受験生のときに勉強あんまりやってなかったり、課題まとめてやるタイプだとキツイかもね。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/16(月) ]
我が子はもともとゲームをしてなかったですが
進学してからしばしばマックはいったり行事のイベント後の打ち上げは楽しんでました。自習室はしっかり言ってるし青春をじゃましたくなかったので大目にみてました。ですが見る見る成績が落ちていくので悩んでて一日の行動を見てみるとほとんどゲームでした。今までやってきてなかったことが爆発したのかわかりませんが、すべてのことをやめることにしまして塾ももったいないのでやめることにしました。本人がやる気がないのであればいくら環境があってもどうにもなりません。
皆さんはそうにはならないように注意しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
他校より夏休みがはじまるのが遅い気がするのですが、秋休み等はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
第2回考査後に2日間の学期間休業があり、土日・スポーツの日と合わせて5連休になってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]
留年のことやテストに休んだらどうなるかとか、なんだかしんどそうな学校に思えてきました。そんな学校なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
仮に質問者さんが入学したとして、質問者さんにとって「しんどい学校」と感じるのかどうかは、現時点では誰にも分からないことだと思いますよ。
ただ、大多数の人が、無事に卒業していっているという事実はあります。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/21(水) ]
千人も生徒がいれば何人かそういう人もいます。基町だからとかではなく、どの学校でも起きていることです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/21(水) ]
確かに留年をする人や退学をする人もいるにはいます。しかし、勉強や課題についていくのが大変でも自分は基町に入って良かったと心から思います。勉強で辛い時には支えてくれる優しい人がたくさんいますし、他の学校に比べて先生方も親身になってくださります。
個人的な意見ですが、中学生の時の方が提出物や内心について神経質にならないといけなかったのでしんどかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/22(木) ]
よそに比べて、途中でしんどくなって留年や転校する人は多いのでしょうか?他の学校に行ってなくても、他の学校より、と言える理由を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
そんなの公開もされていなければ統計をとっているわけでもないのに分かるはずないと思いますけどね…憶測でものを言って納得する方でもないと思いますし、基町高校か県の教育委員会にでも聞いてみたらどうですか?答えてもらえるとも思えませんが。というか、よそのことは普通よそで聞きませんかね…基町高校の掲示板には受験生、基町高校の生徒、保護者、OBOGくらいしか基本いませんから、質問者さんが欲しい回答は得られないと思いますが…ここでは基町高校に関わった人のバイアスを含んだ意見しか得られないというのは頭に入れておいた方がいいと思いますよ。
さて、話を戻して私の所感ですが、勉強が辛くて来れなくなってしまう人はたしかに3年間で数人います(といっても3〜5人くらいのものだと思いますが)。授業についていけないことが原因であったり、周りの生徒と自分を比べてしまったり…受験へのプレッシャーで潰れてしまう人もいます。基町は進学への意識が他の高校と比較すると高めなので、そういった意味では勉強が原因で留年や転校する人は多いのかもしれませんね。ですが、他の高校とそんなに大きな差があるとも思えません。高校というのは一般に所属する生徒の平均的なレベルに合わせた授業やテスト、進路指導が行われます。基町であってもそれは同じことです。基町であろうと学力面では劣ってしまう学校であろうと、その学校の授業についていくのがしんどい生徒さんというのは必ずいます。その状況でなんとか喰らい付いて行くのも、学校に行くことが辛くなるのも、結果として留年や転校という選択肢を取るのも、基本は学校次第で決まるのではなく、その状況に置かれた生徒の性格次第です。基町には真面目な人が集まりやすいから勉強を理由に思い詰める人も多く、結果として留年、中退、転校が他校より多い可能性はありますが、厳密に統計的に情報を処理して議論しない限りそんなのは想像にすぎません。
こんなことを言っては元も子もないですが、どの高校に行っても中退、転校、留年はあり得るんですから、誤差レベルのネガティブ要素を入る前からあれこれ考えてもしょうがないと思いますけどね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/23(金) ]
ありがとうございます。前に答えてくれた人が、他の学校より、と書かれていたから、他の学校がどうなのか、いろいろ知っておられるのかと思って聞きました。

最近、留年やテストの質問があり、不安になり質問しました。入る前に不安になることはいけませんか?他の人が掲示板が怖くて悩みが書けない、と少し前に発言していたのがよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/23(金) ]
いえ、不安になる気持ちは悪いことではないですし、理解できます。他の方がちゃんと回答しているのに納得されていない様子でしたので、ここで納得する回答は得られないのでは、と意地悪な言い方をしてしまいましたね。申し訳ございません。あれは質問→回答のサイクルから外れて基町アンチvs基町関係者みたいな構図になって荒れてしまうから悩みを書けないということだったように思いますが、とはいえ、いらないことを言ったのは私です。もっと優しい現役の生徒たちもこの掲示板にはいますので、気になったことがあれば有効活用してください。

生徒、教員からの生の声が聞ける機会として、オープンスクールで生徒による個別相談会と教員による個別相談会があったと思います。不安が拭えないのなら、そこで気持ちをぶつけてみればいいんじゃないかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/23(金) ]
「他の学校に比べて」と言った者ですが、そのように言った根拠といたしましては、先生方が「基町ほど進路資料や進路指導が整っている学校はあまりないから、皆もっと先生や進路資料室を活用してみましょう」と仰っていたので、私の中でもそのような認識でいました。実際に進路資料室の充実さと、先生方の進路に関する情報の豊富さにはとても助かってます。昨年、学校説明会で中学生からの質問を担当しましたが、皆さんそれぞれ色んな不安、悩みを抱えておられましたので、この時期不安になっちゃうのも当然ですしお気持ち分かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/25(日) ]
ありがとうございました。最近の質問や掲示板の雰囲気から、この学校に入るとしんどいかなと思うのと、入れるなら入りたいというのと、いろいろ迷いが出ました。

でも、しっかり悩んで、納得できる進学先を決められるよう頑張ります。アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
文化祭の一般公開の日は他校の高校の生徒も行くことは出来るんですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/06/16(金) ]
ここ数年はコロナの関係で無理でしたけど、学校として一般公開を行うなら行っても大丈夫なはずです。他校の高校生だけを弾くのは面倒ですし。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/17(土) ]
ぜひぜひ来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
器楽部は夏の吹奏楽コンクールで金賞をほぼ確実にとれますか?
私は吹奏楽が好きなので、部活やるなら真剣にして、できるだけ良い結果を残したいです。
中国大会に行くほどの実力はないと思うのでそこまでは求めません。
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
どこの高校も(多かれ少なかれ)金賞を取ろうとがんばっているのです。
応援はいいですが、やる気次第だなんて今の部員のやる気が無いような言い方は避けて下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/07(月) ]
話戻るけど、修道は私立だよ。基町は公立でしょ。
文武両道できているといいつつ、金かかっているのかどうなのかですね
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
吹奏楽のことでこんなに荒れてしまうのはなんでですか?私としてはすごく悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/10(木) ]
質問の書き方が良くなかったんだと思います。
確かに私立高校の楽器はピカピカで
良い楽器を使っているところもあります。
吹奏楽はコンクールのほかに
マーチングなどで有名な高校もありますし、
色々学校を見学した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/17(木) ]
銀賞でしたね、今年も。一人一人の力量だけでなく、それをまとめる指揮者の力も関係するので難しいですよね。暑い中でも必死に練習したであろうみなさんに、まずはお疲れ様でしたと言いたいです。来年こそ金賞取れるといいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
銀賞ですか!それだけでもめちゃめちゃすごいと思うのは私だけですか
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
暑い中、必死に練習したのはどこの学校でも同じですよ。私としては中国大会に出場した学校が全て私立のことに不満があります。そりゃ良い楽器使ってるんだから、って。内心、私立と国公立分けてほしいですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
やっぱり公立高校で文武両道できている学校なんてそんなにないんだよ。基町高校の生徒さんってほとんどの人が部活に入っていると聞いたがその中の大半は幽霊部員な気がするw基町高校はどちらかと勉強重視なんだから、部活の結果をいちいち気にしない方がいいよ。特に吹奏楽のような忙しい印象しかない部活は期待しない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/07(水) ]
基町ってどんな人が多いですか?
典型的な陽キャ、みたいな人は少ないですよね?
どんな雰囲気ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
基町卒業生を持つ元保護者です。
我が子も基高在学時はクラス男女問わずみな仲良しとよく言ってました。他の偏差値の高い中高一貫校などではちょこちょこイジメがある?と聞いたりするのですが基町ではまずイジメは聞かないです。みんなそんな事自体に興味すらないって感じでとてもいい環境で高校生活を送ったようです。基町はおすすめですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
噂で信じるのもどうかともは思いますけどね。

基町の子でいい子もいますが、性格的にどうかな?という子も知り合いにはいますし、附属の子で、とても感じのいい、いい子もいますし。

学校ではなく、その子自身かなとは思います。

基町だから、感じのいい子かは、わからないというか、それはおかしいでしょ?と思います。何を根拠に、となると、結局わが子の周りは、ですよね。

そもそも、この掲示板見ていても、感じの悪い基町の子はいますしね。
内緒@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
結局、不幸だから他校の掲示板を荒らしてるのでは?
本当に充実している人は他者に優しくできる余裕があります。
幸せな人がしないであろう事をしている人が何を書いても説得力ないですよ🙃
ちなみに噂でしょ、と火消しできない段階に来てるのでは?
ここに書き込めば書き込むほど印象悪くなりますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
基町はイジメの噂すらないですから安心して高校選びして下さい。
ちなみに偏差値上位の中高一貫校って書いてあるのに附属の書き込み返ってきてましたね。学院や修道だって偏差値上位の中高一貫校なのに。附属の関係者ですかね。イジメって附属では地雷ワードなんでしょうね。
内緒@一般人 [ 2023/06/10(土) ]
附属、いじめ で検索すると何かしら出てきますよ。

身分明かしたブログもあり、噂レベルで書いていい内容ではない事かと。

こんな事までここで書くつもりはなかったのですが、荒らしさんがしつこいので。
あなたがこれを書かせて、あなたの大好きな学校がさらに不人気になるかもしれませんよ。
内緒@一般人 [ 2023/06/11(日) ]
附属は成績順に合格するわけではなく、教育実験校なので幅広く色々なサンプルを必要として採用する。
成績上位ではないが、たまたまサンプルとして採用された子の親が我が子は優秀だと勘違いしてバグる。
安易に想像できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/17(土) ]
へえ〜、そうなんですね!詳しいですね!すごいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/04(火) ]
普通にいじめというか、無視とか、あることないこと言うとかはあります。昨年あるクラスではかなり問題になりました。ある女の子が周りの気に入らない子たちのあることないことを担任に話し、その子はかなり担任から気に入られている子だったので、
周りの子達がいじめをしてるから、というような形でクラス編成する際にかなり色々あったようです。
今でも、気に入らない子に対しては物言いが酷い子はたくさんいます。
インスタばかりしている子や、大学は適当に県内の女子大でもいい!と言って最初から勉強しない子など、当たり前にいます。
ただ、例年の進学実績を見る限り、下位100名以外はそれなりに勉強して、それなりのところに行くのだろうと思います。

男子は人数が少ないということもありますが、優しい子達がほとんどの雰囲気です。

女子はどんなところに行っても、何かはあると思っておいた方が、気持ち的に楽だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/12(金) ]
基町高校を受けようと思っています。
滑り止めは必ず受けていた方が良い
ですか?

受けた方が良いという方はどこの私立がおすすめかもお願いします。

また、滑り止めなしで受かった方が
いましたら、どのくらいの内申点と
当日の出来で合格できたか教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
必ず受けた方が良いと言いますか、リスクヘッジという面から受けない意味がわからないです。どれだけ学力的に余裕があっても、試験当日に何が起きるか分からないのに、わざわざリスクを増やす選択をとりますか?そもそも、こういった掲示板で仮に滑り止めを受けなかったという人がいたとしても、それは生存バイアスというものです。滑り止めなしで問題なかった人がいるということは、自分も大丈夫であることの根拠にはならないので、リスク管理をするのなら滑り止めを受けておくべきだと思います。基町以外なら高校へ行かない、浪人をするという選択肢を取るつもりでしたら話は変わってきますが…
私立の併願先として多いのは崇徳、広陵、安田、近代附属、城北、AICJあたりじゃないですかね。偏差値を重視するのか、立地を重視するのか、学校としての風土を重視するのかなどで変わってくると思うので、調べてみると良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
選抜制度や日程が変わったので
2月初めに広大附属を受検する人が増えたそうです。
基町と両方とも合格して辞退する方もぃます。

あとは公立の定員割れの二次募集を受検される方も
何人かいます。
私立に合格すると二次を受検できないので。
内緒@一般人 [ 2023/05/13(土) ]
今年、基高に子供が入学しました。
男子ですので滑り止めは修道と広大附属を選択し、両校とも合格を頂きましたが基町に合格した時点で辞退させて頂きました。
本命である基町受験前に他校からの合格を頂けていた事でリラックスして本番に挑めたようですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/14(日) ]
選抜1がなくなったので、基町の選抜1と附属と迷うことがなくなりましたよね。

わが家は附属を受けて合格なら私立は受けず基町、附属だめなら私立受けて合格を持って基町、でした。附属合格したので私立は受けませんでした。

去年は公立が割れているところが多かったけれど、旧六校はまだまだ人気ですよね。当日何が起こるかわかりませんし、基町1本は危ないと思いますよ。

私立は、崇徳、安田、城北、なぎさ、文教など、住んでるところと学校との距離、学校にあるコースやレベルで選ばれるのではないかと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/17(水) ]
今年度から高校一年生になった者です。
滑り止めは受けておいた方が良いと思います!

私は滑り止めに、安田女子を受けました!安田女子高校は基町高校から近い場所にあり、どちらに行くことになっても、家から通いやすいと思います(基町高校に通いやすい地域に住んでいればですが)。中学校の成績が良ければ学費免除を受けれられる制度もありますし(免除になることが分かっていれば、万が一公立に落ちることがあっても大丈夫だという安心感があります(笑))、とにかく設備が揃っているので、知り合いの中でも、安田女子は人気でした。
質問者さんが女子であれば、おすすめです。
女子高以外では、崇徳がかなり人気でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/02(水) ]
通学で自転車に乗るのにブレザーが不便です。
行きは下り坂、帰りは上り坂なので帰りは暑くてブレザーが要らなくなるのですが、ブレザーが凄くかさばります…。その為薄いジャケットやセーターで登校していたのですが怒られました。ブレザーだとすぐ脱げないし腕もまくれないし、暑がりなので不便です。
この校則は一体何のためにあるんでしょうか…?また、生徒会は変えると言っていましたが無理なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
そんなことをここで言われましても…
校則は一昔前に作られたものなので、現在の価値観からは外れていることがままあります。なら時代の移り変わりと共に変えていくべきなのではって思いますが、教員から見ると変更する利点というのは薄いですし、保守的な考えの人が少なからずいるので変更に積極的ではないといったところでしょう。変更を望む声が大きくなると学校としても検討せざるを得ないと思うので、同様のことを不満に思っている生徒がどれだけいるかというのが鍵ではないですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
制服については仕立て屋さんへの配慮も必要だから、校則変更しても実際に制服が変わるまではラグがありそう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
セーターが学校で指定された、みんな同じものなら、セーターの状態の通学が認められたかもしれませんね。他校にはいますよね。そう思うと、自由が却って不自由になっていますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

基町高校の情報
名称 基町
かな もとまち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 730-0005
住所 広島県 広島市中区 西白島町25-1
最寄駅 0.1km 城北駅 / 広島新交通1号線
0.6km 白島駅 / 白島線
0.7km 縮景園前駅 / 白島線
電話 082-221-1510
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved