高校受験ナビ
検索
広島国泰寺海田広島皆実舟入祇園北安田女子安古市広島観音崇徳広島井口
私立
共学

比治山学園高校

ひじやまがくえん
偏差値 60
比治山学園高校のいいね1491
1159件の質問と2414件の回答
概要
比治山女子中学・高等学校は、広島市南区にある私立女子中学校・高等学校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
  • 残念。まだ投稿がありません。
比治山学園高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(比治山学園高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 高校受験

      内緒さん@中学生

      中学1、2年の成績がオール3です。
      推薦もらえますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      男女共学になって雰囲気は変わってますか?
      付き合ってる人とかいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高1です。中間テストは主要5教科ですか?それとも副教科もありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      校章失くしました。
      先生に怒られますか?
      再購入できますか?
      どこか売っているお店わかりますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      コメントありがとうございます。

      おいくらでしょうか?

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      6月にあるテストですが、
      最終日も早く帰られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      部活がなければ早く帰れます

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      進学っていじめとかありますか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私は進学コースの人ではないんですが授業によっては同じになることもあります。そこで見る限りごく稀に薄らとそういったものを感じます

    • 高校受験

      内緒さん@一般人

      特進と進学で迷っています!!成績が5が4つ、4が5つです。洗顔と推薦どっちがいいかもわからなくて、、よかったら教えていただきたいです!

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      特進コースと進学コースで迷っています!成績は5が4つ、4が5つです。推薦と専願どっちがいいかもわからなくて😢よかったら教えていただきたいです!!

      3件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      公立は井口か安古市を考えてます!!たくさんの返信ありがとうございます😭

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      1年です。
      制服のリサイクル販売はありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      高1です。中間や期末試験では、各教科で順位はでるのでしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます!
      助かりました!頑張ります!

    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      比治山高校の吹奏楽部に入りたいと思っている中学生です。

      中学校ではあまり満足のいく活動ができなかったので、比治山高校でしっかり吹奏楽に取り組みたいと思っています。

      西広島駅の方で習い事をしているのですが、部活と両立する場合、 ...80字以上

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@関係者

      火曜日しか休みはないですよー
      今年の夏休みは4回ぐらい休みがありました!お盆の最初らへんの2日と、夏休み最後の2日だった気がします

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      入部届何回も出すの忘れてて、未だに出してないんですけど、締め切りとかってありますか!?

      0件の回答開閉
    • 進学先

      内緒さん@中学生

      薬学部を目指してます。
      指定校推薦ありますか?

      0件の回答開閉
    • 進学先1

      内緒さん@在校生

      新1年生です。文理進学コースに入ったのですが、大学進学を考えており、お金の関係で国公立の大学を考えています。しかし、文理進学コースでは国公立大学に進学する為の学習面が足りず難しいと知りました。まだ考え中ですが、 ...60字以上

      1件の回答開閉
    • 匿名@一般人

      新しい比治山で頑張ってますね。国立大学を志望するのであれば、数学英語、古文単語などの先取り学習が必要です。学習過程は特進と大きく変わらないため、文理からでも十分、合格できると思います。2年生で特進に何名かははっきりわかりませんが、どこかで約2名と投稿があリました。頑張ってください。

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      特進高一です。部活動選びに迷っています。実際の雰囲気や部活動内容を教えて頂きたいです。前提として勉強と両立できるような、少し緩めの部活に入りたいと思っています。軽音部、バドミントン部、美術部、書道部が気になっています。初心者でも大丈夫かなども教えていただけると嬉しいです。

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      今年入ったばかりの高校一年です。
      来週から授業が始まるのですが、授業中で先生から当てられる事ってありますか?中学の時に先生から毎回当てられるのが本当に嫌だったのですが、、、

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      ありがとうございます💓‪ほぼ全員の先生が当ててきますが難なく過ごせてます!授業も分かりやすくて楽しいです!!

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      どうやったら部活や同好会は作れますか?

      0件の回答開閉
    • その他

      内緒さん@一般人

      弁当はどういう感じで食べていますか!!?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@一般人

      この4月から入学します!
      家庭科部とESS部に興味があるのですが、部活動の掛け持ちは可能なのでしょうか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      可能ですよ!それぞれの部活で友達ができるので友人関係も広がりますしおすすめです👍🏻

    • 学校生活2

      内緒さん@中学生

      新1年でボストン選んだ人います?
      自分だけボストンな気がして焦ってます😿

      4件の回答移動
    • 内緒さん@中学生

      わー!ボストンが多いんですね!
      私は自転車なのでリュックにしました😖