教えて!比治山女子高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/15(金) ]
国際言語コミュニケーションコースの雰囲気教えてください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
今の中3の生徒さんたちってどんな雰囲気ですか…?春から通うんですけど、うまく周りの人たちと仲良くなれるか不安で…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
髪型ポニーテールと触覚ってだめですか?
あと、かばんはスクバでもいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
これは入学式ですかね?
触覚に関して触れてくる先生は基本いません。ただポニーテールなんですが結ぶ位置が高ければ言ってくる先生はいらっしゃいます。結ぶ位置は耳の高さまでと一応決まっています。
かばんは学校指定のものでしたら大丈夫だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
回答ありがとうございます!!
かばん…イーストボーイいいなぁと思ってたんですけどやっぱ学校指定のかばん
じゃないとだめですよね…
内緒さん@在校生 [ 2024/03/11(月) ]
そうですね。
カバンは指定以外はダメです。指定のリュック、スクバだけですね、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
そうですよね…
話変わるんですけど、
ずっと共学で初めて女子だけの学校に行くので人間関係結構不安がおおくて…
雰囲気どんな感じですか…?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
私も共学の中学から行きました。
ですが、思っていたより楽しいと思います!
共学の時より素の自分でいてもうはちゃめちゃでワイワイしてます。
なので男子がいないからこそ恋バナとか身の話を隠さずに話せたり、思いっきり笑ったり変顔したり面白い行動とかできて楽しいです。
ですが、高1の夏休み明けから友達関係が崩れるところがよくあり毎年のようにあるそうなのでそこは気をつけるというより乗り越えてほしいです。
(高1が終わる頃にはもう治ってます大体)
あと致命的なのは彼氏ができないことですかね笑笑
他校で付き合ってる人とかいますが出会いが本当にないのでみんな自ら出会いを探しに行って捕まえてます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございます!!
ものすごく安心しました
高1の夏からは強く生きようと思います笑
彼氏…そうですよね、難しいですよね…
ちょっと諦めてます笑
何度も質問してしまってすいません、
制服の採寸のとき気をつけることって
あったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
夏越えれば怖いものはないです笑笑
男子校の文化祭とか行くといいですよ!
着やすさをちゃんと見た方がいいです!なれてないのでピッタリのサイズより1段階上のサイズがいいですよ。
カーディガンも大きめの方が可愛いです。デカすぎるとデブく見えるのですが手の甲が隠れぎみがおすすめです!
あとスカートは膝下ギリギリがいいです!みんな定員さんに言われて長めにするんですが本当にダサく見えます、ギリギリなら校則も通ります。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
ありがとうございます!!
セーラーの採寸で気をつけることとか
中々調べてもよく分かんなくて…
ほんと助かりますー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
毎日必ず小テストって本当ですか?クラスによって違うという話を耳にしたので…
後、社会ビジネスコースの雰囲気を教えて欲しいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
毎日ではないですよー!曜日が決まってます。
よくレポートを書くけど楽しいと聞いてます
内緒さん@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
小テストは週に何回くらいありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/29(金) ]
進学コースで不満なことは何ですか?
校則意外でお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
クラスのほとんどが勉強意欲が低いことですかね。ほとんどが推薦だったり比治山中からだったりするので受験のために勉強するということをしてきていないので勉強しようと思わないらしいです。
なのでその雰囲気に流されて別に勉強なんとかなるとか思ってやらなず成績が低くなりがちです。
私の経験?でいうと、公立落ちた組で入学しましたが周りの雰囲気に合わせてしまい勉強まったくせず、テストでも赤点回避でみんな大喜びです笑テストでも30あるのが普通みたいな感じまで70はもう怖いって感じでした。しかし後期になってから行きたい大学を見つけてそこが偏差値高めの国公立大学でした。本当に後悔ですよね、
でも先生たちはいい人が多いのでそこは安心していいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
体育はふざけあったり、空気はどんな感じですか?静かな雰囲気が苦手です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/18(土) ]
どの学年も賑やかな雰囲気です!!試合をやる時とかは特に盛り上がってます!!
内緒さん@保護者 [ 2023/11/18(土) ]
娘が今1年生でお世話になっています。
毎日とても楽しそうですよ。
体育の授業も楽しみにしていて、体育の先生も素敵な方のようで親も安心しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
生徒さんの雰囲気はどんな感じですか??
やっぱりオープンスクールだけだと
分からなくて、ちょっと心配なので教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
女子校に不安を抱きながら入学しましたがみんな仲良くて過ごしやすいなと私は思います!
まあ、学年によると思いますが、、
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
みんな明るいので結構友達はできます。
でも高一の後期はどこの学年も人間関係が崩れてきます笑今も凄い崩れてるクラスもあります。
陰口とか悪口言う人もいるようですが、言ったらすぐみんなに広まりますね笑
校則も他の高校と比べたら厳しいしですが、女子だけっていうのもあるのでみんな素で気楽にいれます。!
行事は面白くないです笑特に文化祭
体育祭は高3が1番楽しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/17(火) ]
毎日とても楽しいですよ!
ちなみに彼氏はできません
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
彼氏が欲しいなら男子校の人と出会うですかね。
今彼氏がいる人達は合コン行った人とか男子校の人と出会った人とかです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/15(日) ]
生徒の方たちの雰囲気はどんな感じですか?
オープンスクールだけだとやっぱり分かることが少なかったので
おしえてほしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
進学の者です。
英語コースって......じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
愚痴ですか?
生徒指導室に来てください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
もちろんですが,教師も掲示板を見ています。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
ひどくないですか笑うちら頑張ってるのに
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
このようなことが起きてとても残念です。
このようなことは心に留めておきましょう。
口に出してはいけません。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
私は進学ですが悲しいです
英語コースには良い人が沢山います
同じ比治山生なら貶すような事しないで
何でその様な事掲示板に書くの
誰も共感する訳ないじゃないですか
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
英語コースの者ですが、何がダメなんですか?はっきり言ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/20(水) ]
すみませんでした
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
英語コースすごく楽しいですよ!次から発言に気をつけてくださいね
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
確かに進学とは人数やカリキュラムなどが全くちがうのでクラスの雰囲気も独特ですが 進学も特進も英語も全部めちゃくちゃ楽しいことには変わりないです!みんなで仲良くしましょ!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/20(水) ]
最近なんかそれぞれのコースに少しずつウワサ話や勝手なイメージがついてる。知りもしないのに裏で悪く言うのはダメ🙅‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/06(水) ]
国産言語と社会ビジネスのいいところ、雰囲気など教えて欲しいです!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/06(水) ]
国際言語です!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

比治山女子高校の情報
名称 比治山女子
かな ひじやまじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 734-0044
住所 広島県 広島市南区 西霞町5-16
最寄駅 1.3km 比治山橋駅 / 皆実線
1.3km 南区役所前駅 / 皆実線
1.4km 比治山下駅 / 皆実線
電話 082-251-4478
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved