教えて!広島音楽高校 (掲示板)
「教育職員」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
、@一般人 [ 2014/05/01(木) ]
新聞でよんだんですけど、学校は潰れるんですか?
募集停止ってじじつなのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
この学校でびっくりするのは現学校長が教諭、教頭(管理職)を一度も経験することなくただ、この学校の非常勤講師、同窓会会長というだけでいきなり学校長になったのがびっくり。
公立学校の場合は教諭、教頭の経験もなくいきなり学校長にはなれない(民間人校長を除く)ので。
あと、教諭は全員辞めたということは現在教育職員は非常勤講師しかいないのですよね。
授業以外の学校運営のこと(学校行事の運営)は誰がしているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
理事側も校長も自分のことしか考えてないと思います。優秀な先生は皆 辞めさせて、新卒の人が急遽採用されたんですから、全く信じられません。授業もあり得ないほどひどいものらしいです。生徒はおきざり、本当にひどいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/14(水) ]
教師は、2、3人くらいを残して全員辞められました。ただし、本当に家庭の事情で辞められた先生もおられます。

授業がひどい一番の理由は引き継ぎができていなかったからであり、今はだいぶ改善されています。むしろ前より良くなった授業もありますし、もちろん前の方がよかった授業もあります。
今はむしろ生徒の授業中の態度がひどい場合も少なからずあります。
、@質問した人 [ 2014/05/14(水) ]
ありえないですね。
知り合いがいて困っていたので質問させてもらいました。
楽しいらしいですが去年のことがわすれられないようです。
なんか生徒も荒れているそうですが教員もってききました?
生物?理科?かなにかの先生ってなにかありましたか?

学校は在校生の為の学校です。
生徒の為になるようにしてほしいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/14(水) ]
前の方がお答えしたとおり、校長は理事会の選任で決まります。この学校は私立なので国公立で通例になっているような人事移動はありません。学校運営も理事会によって決められますので、今回のような一方的な来年度からの募集停止ということも起こり得ます。また前年度をもって多くの教職員が退職されましたが、それを補う程度の新任の先生が入られました。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/15(木) ]
理科系の担当の先生は、荒れているというより元々の性格が少し不思議な方なのだと思うます…(笑)
方言がとても強い方なので恐い印象はあるかもしれません。

補う程度の先生が入ってこられたかというと、他の学年より人数の多くて去年は2クラスに分かれていた2学年が一クラスにまとめられていたり、別でクラス分けされる音楽科目での先生の振り分けに手間取っていたりと、少し少ないように感じます。一人でも体調を崩せない感じでギリギリのように見られます。
でも来年度生徒が入ってこないわけですから、そう考えると今の人数が丁度いいのかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/27(火) ]
人数の問題ではなく質の問題です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
募集停止ではなくて廃校になりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島音楽高校の情報
名称 広島音楽
かな ひろしまおんがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 733-0811
住所 広島県 広島市西区 己斐東1-13-1
最寄駅 0.9km 西広島駅 / 山陽線
0.9km 広電西広島(己斐)駅 / 宮島線
1.0km 福島町駅 / 本線
電話 082-272-6911
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved