教えて!広島音楽高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:27件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
AAA@保護者 [ 2014/06/07(土) ]
自殺した人が学校を訴えたと聞きましたが本当ですか?卒業生からは彼氏とのことが原因と聞いてます。学校は関係ないんじゃないですか?
、@一般人 [ 2014/06/08(日) ]
講師とうまくいってなかったそうです。
ニュースでありました。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/09(月) ]
1年以上たって訴えるっておかしいと思います。
なぜなんでしょうか
今の音楽高のごたごたに便乗してそういうことはしないでもらいたいです。、。
今の在校生のマイナスになるようなことはしないでください。
jtutachan2000@在校生 [ 2014/06/15(日) ]
そうだそうだ~( `皿´)キーッ!!
通りすがりさん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
被害者が加害者を訴えるのに年数は関係ないと思いますけど。
もしかして本当に1年以上過ぎているのに訴えるのはおかしいと思っていらっしゃるのでしょうか?
訴えられるのが嫌なら訴えられるような事をしなければ良いだけの事ですよ。
1年以上過ぎているので訴えるのはおかしいと言った考えをもっているこの高校の生徒の低レベルがわかりますね。
部外者ですがびっくりしております。
夏菜@在校生 [ 2014/06/18(水) ]
あのー、部外者なら詳しいこと何も知らないと思いますので無責任な意見は遠慮しましょうね。
それなりの事実をふまえてみんな言ってるので。
保護者@保護者 [ 2014/06/20(金) ]
やはり生徒としてはやっと落ちついた環境で勉強できる状況を個人的な事で、乱されたくなかったんだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/23(月) ]
通りすがりさん、だまりんさい。

内緒さん@一般人 [ 2014/06/25(水) ]
この高校偏差値44って低杉
それだけでもひいたのに、私立高校普通科滑り止め全部落ち、公立高校も落ち、定員割れした高校の3次募集にも落ちた人が行った高校とのこと。
どんびき!
更には、この高校卒業生でこの高校に変なルートで入ったきた人いるし。
まじ全力でひいた

☆♪@保護者 [ 2014/06/26(木) ]
変なルートってどんなコトですか?たしかに
一部の出来の悪い人が評判を下げてると思いますが、ほとんどの生徒は学びたい事の目標を持った専願で入学してます。数少ないすべり止めで入った人がレベルを下げてると思いますが。そういう人がほとんどと思われると困ります。いちど生徒の演奏会とか聴いてみたらいかがですか?ふつうならそんなこといった自分が恥ずかしくなると思いますよ。まあかなり優れた人のご意見と思いますけど(笑)
内緒@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
優れた人がこんなこというわけないじゃん¥( *´ω`* )/¥( *´ω`* )/音楽やりたくてもやれなくてひがんでるんだよ¥( *´ω`* )/かわいそうな人(・о・)ヒ好きな勉強させてもらって親や先生には感謝━━━(≧∀≦人)━━━感謝
¥( *´ω`* )/
内緒さん@一般人 [ 2014/06/26(木) ]
変なルート

ヒント うら
mixigreatjanuary@在校生 [ 2014/06/26(木) ]
内緒さん、ウラでもはいれなかったのですかぁ?逆恨みもえーかげんにして(笑)
秘密@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
どうしてそれだけ、自分達が上だと威張れるわけ?
心配しなくても、誰も羨んでないよ(笑)
定員割れてるでしょ。

羨むなら、中学からいいとこに進学する人を羨むわ、
付属高校のレベルを知ってる?

そこみたいな、独特の生徒同士の身分分けもないし、
市内でも県立の方が進学率いいし自由。
音楽習えるのはそこだけじゃない。いい先生について、技術だけを効率良く身につけて良かったよ。
そこは無駄な序列や、イジメの礼儀が多すぎる。
だから教師とトラブルとか多いんじゃん。
嫌いな生徒に教えない、練習もさせないなんて、
人の人生を潰してるようなもの。
ましてや高卒資格を握ってるんだよ、
生徒父兄が、すぐに訴えられないのも無理はない。
義務教育ではないとは言え、責任感やプロ意識ない教師もいるんだね。

私は普通科から、志望校に入ったよ、
ユ…やピ…で出会っても、そこは感じ悪い人が居たよ。
先生からして、睨み付けて来たもんね(笑)

ゆず@在校生 [ 2014/11/23(日) ]
ここから、エリザベトにはいったひとはスゴく優秀ですよ。一般校からきたひととは明らかな差があると思います。先輩方はすごいですよ。なにを基準に秘密さんはいわれるのでしょうか?品がない人ですわね。
とおりすがりさん@一般人 [ 2014/11/25(火) ]
この学校の生徒さんはとても学校をあいしているんですね。希望がを捨てず頑張ってくださいね。
ワァン@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
そもそもその事で、学校関係のみならず大学センター試験関係者、その他一般人に半端じゃない迷惑かけといて、
他人を訴える前に自分達のしたことをどう思ってるのかあきれる。
みき@保護者 [ 2014/12/29(月) ]
そうよね。どちらが加害者?
アナ@一般人 [ 2015/01/02(金) ]
センター試験とかにめいわくけけたんでしょ?どちらが加害者?
はる@保護者 [ 2015/01/03(土) ]
訴えられた先生が本当にお気の毒です。ちゃんと練習してレッスンをうけていたなら、先生とトラブルことなんてないはずです。自分が怠けていて怒られたのを先生のせいにするなんて甘えているにもほどがあります
とおりすがり@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
↑↑↑
お気の毒???
練習するとか、しないとか。そんな事ではないと思いますが・・・

練習=上達は、必ずしも比例では無いと思います。

どの様な、理由があろうとも、生徒が先生により追い込まれた事実に変わりないですよね。

夢や希望、音楽の素晴らしさを伝える者が、夢や希望を奪うことの何処に、正義があるのでしょうか・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
上のレスで広島音高からエリザベトに行った人ってすごく優秀、一般校からきた人とは明らかに差があると書いてあるけど。
音高からエリザベトなんて優秀なの?(笑)
音高から芸大(東京芸大)なら優秀とは思うけど。
まあ音高から芸大は無理とは思うけど。
昔、音高からエリザベト卒業の人と一緒に仕事したことある。
1人は声楽の男、もう1人はトロンボーンの男だったけど下ネタなど言ったりその他想像を絶するような事をしたりして凄かった。
ちなみに声楽の男は今年3月末までこの高校で実技を教えていた先生と音高時代の同級生との事。
かなりあ@卒業生 [ 2015/08/31(月) ]
練習して先生の期待に答えることで自分自身の力も向上する。練習と実力は必ず比例します。音楽はそういうものだと思います。音楽を真剣にやっている人しかわからないでしょうけど。
木村@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
私は東京芸大卒のひととおり仕事をしましたけど確かにえんそうめんでは優秀ですが、人間としてどうか???????
田中@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
音楽高校からエリザベトにきたひとはかなり優秀だったと記憶してます。エリザベトの卒業生ですが。
内緒さん、何で笑ってるんですか?
うけるんですけど。
きっと音楽をやっているひとではないんでしょうね。
橋本優衣さんとか知らないのですか?
恥ずかしひとか(笑)
大笑い@一般人 [ 2015/09/05(土) ]
音楽をやるからには練習するしないはかなり重要ですけど♪
しないと確かに比例してだめになり死にたくなるでしょうね!
最初から来なければよかったのにね。
らんち@卒業生 [ 2015/09/11(金) ]
最初から来なければよかったことがわからないような人がどこにもいくとこなくてここに来たんだからしかたないですね。
木村さん、芸大出た人と知り合いなのに人間的にダメな人としかかかわり合えないなんてかわいそうです。
芸大もいろんな人がいるから、たまにはダメな人もいるかも。もっとご自身のレベルを上げてほんとうに素晴らしい芸大卒のひととかかわれればいいですね。
わたしは、尊敬できる芸大卒の友人が数人います。人間的にも優れてます。話してて自分自身、それだけで意識が向上する気がします。あきらめず、あせらず、怒らずの精神でがんばってください。
どっかいれとるけぜんぜんけいかくできんわ。@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
ついに、優秀な音楽家一人もはいしゅつできず終わってしまいましたね、、最後まで情けない学校でしたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島音楽高校の情報
名称 広島音楽
かな ひろしまおんがく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 733-0811
住所 広島県 広島市西区 己斐東1-13-1
最寄駅 0.9km 西広島駅 / 山陽線
0.9km 広電西広島(己斐)駅 / 宮島線
1.0km 福島町駅 / 本線
電話 082-272-6911
公式サイト 学校公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved