教えて!高松北高校 (掲示板)
「校名」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/22(水) ]
定員以上をとることはありませんよね?
中3生の@保護者 [ 2017/02/23(木) ]
ありません。
また、高校には合格できる基準点「足切り点」が決まっていてその基準点に満たないと定員割れしていても不合格になります。
最後まで気を抜かず勉強した方がいいですよ。
空@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
初めて足切り点ってのを聞いたのですが、北高の場合足切り点は、何点か教えてもらえませんか? あと、最近で定員割れした場合でも不合格者が出た高校名と何年度だったかも知りたいです。 よろしくお願いします。
高校生@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
香川県は五段階の相関方式で合否を決定する為、テストの点が良くても内申が悪いと不合格となります。
足切りの有無については非公表となってますが、あるのではと思います。
坂出高校の掲示板で足切りで検索すると説明している方がいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
高松北中の生徒が飛び降り。
この10年で二人目。
学校に問題ありなの?いじめっぽいけど
[ 309件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
ひとりの子を 粗末にするとき 教育は その光を失う
今年の北中受検希望者126名(1.05倍)
これは2年前に起きた2人の生徒転落事故の際、1人はそのまま留任、1人は附属へ栄転と2人の先生や学校組織を守ることを優先した高松北中学校や教育委員会への不信感の現れだと思います。
学校は何の問題もないと言っていましたが、世論がきちんと判断してくれました。
香川県民@一般人 [ 2016/09/12(月) ]
も・と・も・と い・ら・な・い 学校…
りんさん@一般人 [ 2016/10/22(土) ]
私は、この学校の生徒です。
もともと、いらない学校とか言わないで下さい。
私は、いじめられていました。死にたいとか思ったこともありました、でも、ここの学校の先生が助けてくれたから、自殺することは、ありませんでした、
みんなこの学校のおかげです。
だから、こんなことを言わないで下さい。
内緒さん@関係者 [ 2017/03/29(水) ]
君がその生徒だったという証拠と証明は出来ないよね。成りすましという可能性があるんだよ。つまり、隠蔽している学校側の手先、とかね。綺麗事で騙そうとするな。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/14(土) ]
たしかにむかつく先生だっています
でも先生はみんな、私達生徒のために
尽くしてくれています

勝手な決めつけでいらない学校など発言するのはやめてください
TK@卒業生 [ 2018/02/26(月) ]
多かれ少なかれ、いじめはあった。
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
君がその生徒だったという証拠と証明は出来ないよね。成りすましという可能性があるんだよ。つまり、隠蔽している学校側の手先、とかね。綺麗事で騙そうとするな。
って言ってる人、勝手な妄想で人を疑い傷つけることを言わないでください。

ただの野次馬がこんなに群がって。胸糞悪いてす。
本当に北高のことを心配してるなら事故直後だけでなく今頃もこの掲示板を見たりコメントしてるはずです。

私は北中高6年通い続け彼と同じ学年で…今年卒業しました。彼が生きてたなら共に卒業式に出て、今頃新しい進路に向かって歩んでいました。

彼の死は大きな爪痕を残しました。彼自身の人生だけでなく遺族の方、北中高生、先生方、保護者の方々その他の皆さんに影響を与えました。

しかし彼を責めてはいけません。彼は人には詳しくは言えないことがあったのかもしれません。彼の人権を守るため、遺族の気持ちを汲んで 自殺の動機は聞き出さなくていいと思います。

毎年命日は彼を思い出して涙が流れます。この掲示板を見た方は家族や周りの人を大切に、それから自分を愛してあげてください。
内緒@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
今さらやけど、コメント数多すぎん?全国でもトップクラスじゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/05/15(土) ]
高松市内に所在していないのに何故「高松」と校名に付くのでしょうか?
sd@一般人 [ 2010/05/23(日) ]
木田高校のまちがいじゃないでしょうか。
順@一般人 [ 2010/06/02(水) ]
高松北高校は牟礼町にあり今は高松市です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
高松北高校の情報
名称 高松北
かな たかまつきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 761-0121
住所 香川県 高松市 牟礼町牟礼1583-1
最寄駅 0.9km 八栗口駅 / 高徳線
0.9km 大町駅 / 志度線
0.9km 六万寺駅 / 志度線
電話 0878-45-2155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved