教えて!博多高校 (掲示板)
「博多高等学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
博多高等学校の看護科か普通科の調理保育士コースのどちらかに一般で受けようと思っていますが、看護科と、調理保育士コースは、3教科の300点満点中何点取っていれば受かると思いますか??
今日も生きてる。@在校生 [ 2022/10/14(金) ]
看護科に来たいなら入試で8割はとってください。
3教科の合計でいうと240くらいですかね。
そのくらいとれれば合格の道はみえます。
キャリアデザインなら受ければ受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
看護科は一般ではまず受かる確率はとても低いです。
キャリアは受ければ受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
そもそも一般入試(前期入試)まで、看護科の合格枠が残ってないのが普通。
人間@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
看護科で一般は偏差値65はないと無理って先生に言われました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/04(金) ]
私は1年2年不登校で3年の今はフリースクールに通いながら学校に行っています。
私は助産師になりたくて、博多高校の看護科に
行きたいんですが、フリースクールに行っていると入試の点数が良くても、落とされますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/05(土) ]
こればかりは、ご自分で若しくはフリースクールの先生を通じて、直接学校に問い合わせるしかないですね…

でも、中学時代に不登校だった子が博多高等学校では全出席で卒業したという話があるらしいので、今はフリースクールで頑張っていることと、高校に入ったら助産師を目指して全出席するつもりで頑張るといった事をアピールすれば、何とかなるかも。

因みに看護科は大変人気があるので、偏差値50程度は必要です。勉強も頑張って下さいね。
苺おれ@在校生 [ 2014/08/28(木) ]
こんにちは。現在看護科2年生の者です。私は、中学1,2年のときは、休みがちで、成績も真ん中くらいでしたが、中3から頑張り始め、出席状況もよくなったため、受かることができました!
筆記試験も大事ですが、看護科の入試で重要なのは面接です。自分の、看護師になりたい!という気持ちをきちんと伝えることができれば、先生たちはちゃんと考えてくれますから。
努力は報われます!なので、諦めずに頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩んでます@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
高校をどこを受けるか悩んでます。
東福岡の特進英数、大濠の普通科、
そして博多のシリウス。このどれかで悩んでます。

シリウスは少人数でがっつり勉強すると聞いたので
自分的には九大に進みたいと考えているので
合ってるのかな?と思うんですが・・・

東と大濠は九大合格者が多いのでそちらも
考えてしまって悩んでいます。
シリウスに入学しても九大合格の勉強環境は
整えられてるんでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
悩んでます@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
一応 公立が自分的には一番希望校です
でも 落ちた時 の事や
自分の親的には 大学受験を考えたら
フォローがいい 私立の特進とかに
進んだ方がいいんじゃ?って事でした。
なのでせっかくなら前期と後期受けて
いろんな選択が悩めるようにしていいよって
言われました。
大濠の普通科 東の特進英数 博多のシリウスより 希望する公立は偏差値が高いです。
正直言えば全部合格して 本当に
どこに進むか 悩めるようになりたいです
内緒さん@一般人 [ 2013/11/26(火) ]
東福岡の特進英数ですね

内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
私は特進シリウスの全額免除をもらいました。
けど前期は城東で博多は後期しています。
私は双子で、どうしても親に負担をかけてしまうので
城東の特待がもらえなかったら…。
博多も近いし楽しそうだけど
先生は博高、お母さんは城東に行ってもらいたいようです。
9日には願書提出なんですが、まだ悩んでいます😫
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
↑の内緒さん
博多高校は、受験前に全額免除をもらえるのですか?
よかったら、くわしく教えて下さい。
まるたけ@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
博多高校は、願書を出す前から合否及び奨学生などが決まっているのでしょうか?出来レースなのでしょうか?シリウスは10人が定員です。では、残り枠は9人って事ですか?私も詳しく知りたいです。学校の先生に相談したら、分かる事なのでしょうか?内緒@中学生さん・・・質問ばかりでごめんなさい。教えてください。
悩んでます@中学生 [ 2013/12/09(月) ]
自分も知りたいです!
内緒さん↑は今年3年生の人ですか?

自分は東福岡を前期、後期でシリウスを
受験しようとかなと。
部活動の関係で全額免除で内定?合格?に
なったんですか?

で今日 願書提出ですよね、どんなに
決まりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
シリウスは、部活ができないので部活推薦は考えにくいですよね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
12月5日投稿の人の、「特進シリウスの受験前に全額免除」などというのはありえませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
莉@中学生 [ 2011/09/06(火) ]
博多高等学校の入学試験問題集を買ったのですが、看護科も試験内容は普通科と同じ内容の問題が出るんですか?あと、内申点はどのくらいで行けましたか?返答よろしくお願いします。
在校生@一般人 [ 2011/09/14(水) ]
看護科も普通科とおなじなんじゃないですかね?
私は過去問買ってやってたらほとんど同じ問題でましたよ♪
内申は30でした。
莉@中学生 [ 2011/09/15(木) ]
本当ですか!過去問買ったので、これからやっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ
内申のことまで書いてくださるなんて・・・!嬉しいです!
受かるよう頑張ります!
ありがとうございました!!
さや@中学生 [ 2012/08/13(月) ]
博多高校の入試問題集ゎ普通に
本屋に売ってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
博多高校の情報
名称 博多
かな はかた
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 37
郵便番号 813-0041
住所 福岡県 福岡市東区 水谷1-21-1
最寄駅 0.2km 千早駅 / 鹿児島線
0.3km 西鉄千早駅 / 貝塚線
0.7km 香椎宮前駅 / 貝塚線
電話 092-681-0331
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved