教えて!第一薬科大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:68件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
芸能コースのパラマと一般はそれぞれ何人合格者が出るんですか??
ピース@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
それぞれ30人
全体で60人
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]

そうなんですね

その人数って絶対なんですか??
一般が12人でパラマが48人とか変わったりするんでしょうか?
ピース@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
パラマが先に受験あるからパラマで残りの18人を補欠にしといて一般が終わった後18人を正式に合格にするんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
なるほど!

もし一般が12人とかだったら全員合格すると思いますか?

たくさん質問しちゃってすいません
ピース@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
パラマの実技などで50人うまい人がいたら10人しか合格しないので2人落とされるでしょうね
質問していいですよw
私も受かる前は色々不安だったんでw
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
ありがとうございますっm(_ _)m

実技が全然ダメだったんですけど、合格していたので一般は全員合格なんじゃないかなって…
ちょっと不安になってしまって(-_-;)

ピース@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
おー!
おめでとう
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]

ありがとうございます><

ダンスとか全然やったことないし、
歌も上手くないんですがやっていけるでしょうか…(>_<)
ピース@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
実技何したの?
私もダンスやったことなかったけど大丈夫だったよ
やっていけるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
声劇をやりました
緊張して全然できませんでした…

周りって上手い人ばっかりですよね
ピース@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
凄いねー
私は下手だったけど受かったから周りがうまい人ばかりとは限らないよ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
そうですか!

学校ってどんな感じですか?
知り合いがいないのでちょっと怖いです(´・ω・`)
ピース@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
私もいなかったから最初は怖かった
んー普通に楽しいよ!
怖がることないよー
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]

芸能界とか詳しくないんですけどやっていけますかね(; ・`д・´)
ピース@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
先生に聞いたら卒業生の中でもなれなかった人はたくさんいるみたいだからなれるとは限らないよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]

そうですよね…
やっぱり難しいですよね><

努力は必須ですね

高校で気をつけたほうがいい事とかあったら教えて欲しいです!!
ピース@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
気をつけることは私は頭悪いから単位とかを気をつけてる
他はないよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
なるほど!!

学校って大体何時に終わるんですか??
あ、授業料って月20000円であってますか?
ピース@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
4時ぐらいだよ!
親が払ってるからわからないけどたぶんそんぐらいと思う
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
結構早く終わるんですね!!

ありがとうございます(´∀`*)

授業ってキツイですか?
ついていけなくなる人とがやっぱりいますか?
ピース@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
私はきつい
全くついていけてない
あかりこ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
現在中1なんですけど、将来の夢は久住小春さんみたいにアイドル×声優になりたいんですけど私、歌SMAPの歌で86点出して、ダンスは下の下で演技は小学生の時に宇宙人役(一応主役)しただけなんですけど受かるでしょうか・・・。
ピース@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
私は89点の歌歌って合格したので大丈夫だと思いますよ
ゆーか@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
あかりこさん

私とか演技もダメ、歌もダメなんですけどなんとか合格出来ました><
人数が少なかったからかもしれないんですが(苦)

ゆーか@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]

ピースさん

ついていけない人って多いですか??

高校入ったらバイトして出来るだけ自分でお金払うようにしたいんですけど
バイトってやっぱりダメですよね??

見つかったりしたらどうなりますか?
ピース@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
多いよ
バイトは禁止だから皆してないか隠れてしてる
見つかった人いないからわからないね…
見つからないように頑張って!
ゆーか@一般人 [ 2014/02/18(火) ]

軽い気持ちじゃダメですね><

じゃあ高校の近くでバイトしないほうがいいですね…
見つからないように頑張りますっ!!

クラスの雰囲気ってどんな感じですか?(笑)
どんな話してるんですか??

やっぱり芸能人とかの話ですか?
ピース@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
そうだね!
普通に雰囲気いい韻媛真佑��張�弔靴討訖佑�いw
そうだよー
あかりこ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
いやいや89点って歌唱力高いじゃないですか!(´Д`)ハァ…超心配です・・・。どういう歌歌ったら合格しやすいですかね・・・?
ピース@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
私は好きな歌手の歌を歌いました!
その歌は毎回カラオケに行ったら歌う歌だったのであなたが毎回カラオケで歌う歌を歌えばいいと思いますよ!
まだ中1だから今のうちにカラオケで練習しといたら大丈夫ですよー!
ゆーか@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
ピースさん

じゃあ芸能人について詳しくなってた方がいいですよねっw

授業でギターやるじゃないですか、
楽譜とか全然読めないんですけど少しでも読めるようになってた方がいいですか??

学校でギター買うとしたらいくらぐらいしますか?
ピース@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
私も読めないよ…
いくらなんだろう…
ごめんわかんない
あかりこ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
今吹奏楽部に入っていてこの第一薬科大学付属高等学校受けたいと思ってから歌の練習したくて部活があんまり楽しくないんですけど辞めたほうがいいですかね?(部活)
ピース@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
私は部活しないで歌の練習しかしてなくて受かったから楽しくないならやめた方がいいと思う!
あかりこ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
アドバイスありがとうございます!

ゆーか@一般人 [ 2014/02/20(木) ]

楽譜読めなくてもやっていけますか?
始めて楽譜見たとき「なんじゃこりゃ!?」ってなっちゃって(笑)

学校行ったらわかると思うのでありがとうございますm(_ _)m

あ、私自分の意見を言うのって得意じゃないんですけど
自分の意見をはっきり言える人ばかりですか??
ピース@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
全然いいですよー
ピース@在校生 [ 2014/02/20(木) ]
授業で読み方教えてくれるので大丈夫ですよ
みんな自分の意見はあまりいってないので言わない方がいいと思う!
ゆーか@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
そうなんですね!!
安心です(笑)

パラマ塾について教えて欲しいんですけど…
休日にあるとかって聞いたことがあるような?
入りたいと思ってるんですけど、お金っていくらいるとか全然わからなくて…
ピース@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
1年は全員参加で2、3年から入らなくていいよ
毎週土曜日にあるよ
お金はいくらかわからない…
ゆーか@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
1年は全員なんですね(笑)

校則で恋愛ダメとか携帯持ってきたらダメとかありますよね?
絶対に守ってた方がいいのとかありますか??

ピース@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
恋愛は守った方がいいよ
もしゆーかちゃんが芸能人になった時付き合ってたら面倒だし
携帯は皆持ってきてる!
るんるん@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
みんなちゃんと守ってるのですか?
ピース@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
守ってない人は本気で芸能人になろうと思ってない人だよ
ゆーか@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
お久しぶりです!

そうですね!
絶対守りますっ

授業で演劇(?)か歌かどちらか一つを選ばないといけないんですよね?
両方とも学ぶことってやっぱり出来ないですよね?><

パラマ塾って毎週土曜日だけですか?
ピース@在校生 [ 2014/02/27(木) ]
そうですよ!
パラマ塾は土曜日だけです
ゆーか@一般人 [ 2014/02/28(金) ]

複数の塾に入る事は出来るんですか??
ピース@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
1つしか無理ですよ
ゆーか@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
遅くなってしまいました

やっぱりそうですよね
女子の髪型について何か校則ありますか?

編み込みしたらダメとか
ピース@在校生 [ 2014/03/15(土) ]
中学校と同じ校則です!
ゆーか@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
今学校行って来たんですが

女子の髪型
ポニーテール、横結びが不可って聞いたんですけどじゃあ何がokなんですか?

ピース@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
1つ結びと2つ結びがOKです
ゆーか@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
どちらも低い位置じゃないとダメですか?

後、眉を弄っちゃダメになってるんですけど少しだけでもダメなんですか?
ピース@在校生 [ 2014/03/21(金) ]
ダメですよ
少しでもダメです
ゆーか@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
そうですか...

女子の通学靴は振込先が違うと紙に書いてあったんですが、どこに振り込んだらいいんですか?

制服の振り込み用紙、靴の振り込み用紙とは別の振り込み用紙を貰うんでしょうか
ピース@在校生 [ 2014/03/24(月) ]
振り込み先がその用紙に書いてあるのでそこに振り込めばいいですよ
ゆーか@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
ありがとうございます!

クラス表見てたら、3人だけのクラスがある?みたいなんでしけど
何で3人だけ何でしょうか...
ピース@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
そんなのあるんですか?
私たちの時は無かったのでわかりません
ゆーか@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
そうなんですか(@ ̄□ ̄@;)!!
私の見方がわるかったかもしれません(-_-;)
ピース@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
そんなことないですよ
私たちの時は無かったけど今はあるかもしれませんね
ゆーか@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
そうですか!
なんか5クラスあったんですよね(-_-;)
ピース@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
5クラスもあったんですか?
私たちの頃は3クラスでしたよ
ゆーか@一般人 [ 2014/03/31(月) ]
私もそのぐらいかなと思ってたんですけど、軽くパニック状態です(´・ω・`)
ピース@在校生 [ 2014/04/01(火) ]
パニックになりますもんね
ゆーか@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
クラスいっぱいだったので(笑)

クラスは3年間変わらないんでしょうか?
ピース@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
変わりますよ
歌と演技で2年から分けられます
ゆーか@一般人 [ 2014/04/04(金) ]
!!!
そうなんですね!
みんなのお母さん@保護者 [ 2014/07/07(月) ]
わかりましたありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
第一薬科大学附属高校の情報
名称 第一薬科大学附属
かな だいいちやっかだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 38
郵便番号 815-0037
住所 福岡県 福岡市南区 玉川町22-1
最寄駅 0.6km 高宮駅 / 天神大牟田線
0.8km 大橋駅 / 天神大牟田線
1.3km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-0167
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved