ホーム > 掲示板一覧 > 高校受験(勉強法・偏差値など) > 愛知県 環境推薦 卑怯だと思いませんか更新 
掲示板一覧
スレッド一覧
[全国] コメント:147
数学の勉強法
[全国] コメント:3348
高校受験の面接対策
[全国] コメント:1
勉強しよ
[全国] コメント:16
読書しているのに国語の点数が
[全国] コメント:727
偏差値の意味と役割
[全国] コメント:477
過去問
[全国] コメント:5
公立受かったやつだけ来い
[全国] コメント:407
馬鹿諸君にきこう。馬鹿はどうすれば偏差値が高くなるか考えたことあるか?
[全国] コメント:491
高校受験の基本知識
[埼玉] コメント:74
国語(長文読解)の勉強法
[全国] コメント:11
暇な人ー
[全国] コメント:143
オススメの参考書
[全国] コメント:4
大東文化大学 菅原 駿 学籍番号23141169
[全国] コメント:735
あなたは 合格圏?
[全国] コメント:4
ワイ将、日比谷余裕すぎるのやがwwwwwww
[全国] コメント:17
高校受験、怖くなってきたからメッセージください!
[全国] コメント:5
勉強法について教えあう会
[全国] コメント:1
合格発表まで2週間!!
[全国] コメント:5
内申高いのに点数バカ低いやつ
[全国] コメント:8
受験スレ
[ 愛知県 ] 愛知県 環境推薦 卑怯だと思いませんか[ コメント:26 閲覧:1 ] 
1 どら [ 03/07(月) 13:07 ]
愛知県の高校入試制度について知っている方に質問です。

愛知県の高校入試には、推薦制度があります。
その推薦が、スポーツや学業で立派な成績を収めた者への推薦ならまだ納得ができます。
しかし、愛知県には、環境推薦(親が貧乏なら推薦してもらえる)があります。
環境推薦には、生活保護、児童相談所で保護、児童扶養手当、非課税世帯などの事由があります。
でも、非課税世帯って、自営業者が脱税すれば、簡単になれますよね。
それで、推薦もらえるって卑怯ではありませんか?
旭丘でも明和でも菊里でも向陽でも、この環境推薦の枠は全生徒数の5パーセント設けられているのです。
下位高校に環境推薦制度があるなら、まあ許...
2 あられ [ 10/25(火) 20:40 ] TjXxn200bcU
仕方ない。(笑)
3 東海一頭が良い天才さん [ 02/04(土) 17:29 ] yaZVcv9Ot46
できるからええやん
4 あら [ 02/22(木) 15:35 ] 3gCth6KiYoc
へ〜そんなものがあるんですか〜
愛知以外でもあるのかしら?
5 エルフィン [ 02/22(木) 22:30 ] pfzkqg3wi8.
なるほど、愛知は内申点も他県と比べてウエイトが大きく、公立も2校受けらるし、いろいろ特殊だな
6 内緒さん [ 08/18(土) 18:22 ] OFwcvIx11pA
いいえ。卑怯ではありません。環境推薦に当てはまるのは片親の家庭が主ですが、欲しいものを欲しいと言えない、やりたいことをやりたいと言えない環境は辛いでしょう。親御さんもたった一人で頑張っている。そんな2人に幸せがあってはいけませんか?努力が報われてはいけませんか?
あなたは「卑怯」と言いましたね。そんな言葉を使うようでは将来ろくな大人になりませんよ。他人の幸せを認められるようになってください。
7 たむ [ 08/20(月) 11:49 ] Kzyy1ZdEjj2
愛知県在住の中3ですけど、逆に環境推薦他の県ではないんですね(;゚Д゚)
8 A [ 12/04(火) 18:27 ] TInTxCPRaXI
卑怯とか言ってる暇があるなら本気で勉強して受かればいいだけのこと。
推薦で絶対受かるって訳でもないし、そもそも勉強しようとしなきゃ落ちるのはみんな同じでしょ。
9 紅白みかん [ 12/06(木) 21:56 ] t9hzDUvvxd6
でも、貧乏ながらもそれなりに家計を支えるために頑張っているんですよ?
朝から晩までやりたくもない仕事をやって賃金を稼ぐ、でも学校の集金が払えない、修学旅行にも行けない、文房具も買えない、など、さまざまな困難が貧しい人達には積み重なっています。
今、あなた達があたりまえだと思っている生活は、貧しい人にはできないかもしれない。
そんな人達には、推薦があったっていいと思います。
10 紅白みかん [ 12/09(日) 22:48 ] t9hzDUvvxd6
あたりまえが、あたりまえじゃないんだから。
11 さすらいのトランぺッター(えりまきとかげ) [ 12/13(木) 20:50 ] CBSDA/HXifw
1の場合はその環境でも学びたいという思いが強く出ていなければダメです。だから、親が貧乏なだけでは推薦を貰えないんです。それなりの努力が見えないと推薦を貰えないんです。
12 謎です [ 03/23(月) 14:42 ] ZQ.9fpyuCY.
同級生でいましたよ。旭丘の環境推薦。
それなりに頭はいいです。
両親健在、持ち家(一軒家)
子供5人で兄弟は私立の幼稚園に通っています。母は専業主婦。
平日の授業参観にはいつも夫婦で来ています。
身なりも普通に綺麗ですし、生活疲れはないですよ。
修学旅行参加してますし…。絵画とか勉強に関係ない習い事も行ってますし、
どうして環境推薦なのかわかりません。
わかっているのは父親が自営業っていうことだけです。
環境推薦は収入だけでしか判断しないんですね。
ちなみに、一人親でも無条件では環境推薦にならないようです。
どのくらいの収入が環境推薦になるんでしょうか。
13 ほねっぴー [ 03/23(月) 18:04 ] /4OdA0t9XRU
ぼくちんわかんないw

ちなみに俺の家全体の収入(年)130000000
だそうです。
あと俺は特待生なので学費が入らないのです。
頑張って勉強して特待生になれば皆さんの家計は幾らかは安心できるようになりますよ。
14 美弥緒 [ 03/23(月) 22:02 ] EFdBMZCcDt6
……………直樹様すごい
15 ほねっぴー [ 03/23(月) 22:12 ] /4OdA0t9XRU
違う。
俺の母親がすごいのだ!
16 美弥緒 [ 03/23(月) 22:15 ] EFdBMZCcDt6
家族全員がすごいトイウコトニシトキマスデス
17 ほねっぴー [ 03/23(月) 22:18 ] /4OdA0t9XRU
ん?
妹と弟は凄くないw
18 美弥緒 [ 03/23(月) 22:21 ] EFdBMZCcDt6
そうなの?
19 ナビスタッフ [ 03/31(火) 08:34 ] EFdBMZCcDt6
卑怯だと思
20 内緒さん [ 02/10(木) 19:01 ] dmTT1TpOoZI
自分が受かんなかったからって僻むな。
片親の人だって苦労してるだろうし、母子家庭だからって
貰えるわけじゃないんだよ。またその中に一定の条件がある。年収とかね。
つまりどういうことか。ほんとうに苦労してる子しか貰えないってこと。
ていうか、ちゃんと努力した人はそんなこと言わないと思うけど。
21 宇生魚 [ 02/10(木) 21:25 ] 63psIz4GQwM
頭良ければそれでよし
22 こんぺと [ 02/11(金) 11:25 ] rv6f6vWeaNg
やる気あればそれで良し
23 きるぎす人 [ 02/15(火) 11:17 ] VNsOf4ZJ902
おぉかっけぇ...w
24 にょん [ 02/19(土) 20:12 ] sYbPQmn1uD.
いやわかるーw
25 よくわからん [ 02/21(月) 09:27 ] 2TMuKTr4YPs
一応、内申とか見るんやから問題ないんちゃうかなと思う
卑怯や思うなら親暗殺したらええんちゃうw
26 さざえさん [ 02/22(火) 20:49 ] ElSrsXJbZm.
>>25
正論風にやばいこと言ってるやつ発見w

[ 愛知県 環境推薦 卑怯だと思いませんか ] に投稿する

名前:

新しくスレッド(話題)を立てる [ クリックで投稿フォームが開きます ]
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved