教えて!柏陽高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/30(土) ]
内申126です。現在模試で400〜420点ぐらいです
今年は倍率が高くなると聞いて志願変更も視野に入れてます。
本番どれくらいの点数取れば合格行けるでしょうか
教えてください
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2021/01/31(日) ]
普段から特色合わせて470点以上ないと安定とは言えないかも。
当日、何があるか分からないのが入試。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
2020年なら130以下の内申なら不合格。友達がそうだった
私は134-68-436でギリで合格って言われました。
内緒@一般人 [ 2021/02/01(月) ]

よくそれで落ちなかったね??
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
酷いこと言うね。
去年の合格平均443だよ。
特色68取れたら余裕だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
なんも知らない奴が人から聞いたことをさも本当かのように話すからタチが悪い。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/03(水) ]
内申なんて気休めです.あてになりません.
(ちなみにうちは120)
とにかく当日どれだけ点を取れるかです.
特色は60点以上取らないと厳しいかもしれません.
大変ですが合格できることを祈っております.
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
絶対に倍率上がりますよね。
480じゃ、特色こけたらアウト
内緒さん@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
当日480は去年でいうギリギリじゃないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
内申118です。本番でどの位取れれば合格できますか?には通っていません。
倍率によっては志願変更も視野に入れています。
現在420〜435点を彷徨っています。
模試です。それ以下になる事はほとんどありません。
宜しくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
それぐらいの点数を取れてるなら大丈夫!
当日は、緊張すると思いますが、焦らずに。
落ち着いて、深呼吸して望みましょう。
全力で持ってる力をすべて出しきって下さいね
頑張れ〜!!!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/25(月) ]
一つ一つ丁寧に確実に点を取るようがんばってください!
今年の特色もどんな問題が出るかわかりませんが,落ち着いてね.
合格できることお祈りしています!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/01(月) ]
去年の過去問で450取られた大丈夫。その内申だと2次だよね?
特色も頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
にいってないと意外と落ちることがあって私立流しになって結果的に大金がかかるから注意して!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
みなさん模試は鉛筆使っていますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
もちろん、鉛筆です。MONOマークシート、MONOマークシート大宰府version、uniマークシート、でもらった五角(合格)鉛筆、予備でぺんてるマークシートシャープペン(0.7?芯)、MONO消しゴムDUST CATCH、ステッドラー鉛筆削りを用意しました。ステッドラーマークシート鉛筆(白)はいま注文してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/22(金) ]
どの模試の難易度はさほどかわらないと思っていましたが、模試によって難易度が違うというのを読みました。ホントですか?
よくでてくるステップは生徒の平均が高い、だけだと思っていましたが、模試自体が難しいのですか?
あと、受験に近づくほど模試は難しくなりますか?
直近の模試で25点下がってしまいました((T_T))
匿名@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
どこのも難易度は変わらないんじゃない?
全県模試もW模試もね。
ただ、受ける母体のレベルが違うだけだと思うけどな。
ステップと全県比べたら、7〜10偏差値に差があると言われてるしね。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/24(日) ]
ステップの前に他メジャーにいました。
難易度はどっちも絶対変わらないと思います。
どっちも何度も何度も受けています。
ステップ模試は難しくなっていますか?⇨それはない。と講師からのご回答でした。

どこかの模試は受験予想点数みたいなのが出て、模試の点数よりもはるかに高く出るらしいですが。STEPはそういうの全くなく、STEP模試で出た点数が多分本番でもそれ。って言われてます。

STEPが難しいとか、特に分析当たるとか多分無いと思います。
普通に妥当で、ほかの2つの大手さんもどこも正確だと思います。

ただ、ダブル模試ばっかりしかやってなくてそれを信用してたらちょっと恐い気はします。ダブルは本当に簡単です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
内申が119ですが中2の初めから憧れの高校なので受けたいです。
模試では大体450点前後取れています。

本番で何点、特色で何点取れば良いですか?教えて下さい。
内緒@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
で聞いているでしょ。その点数です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/21(木) ]
3回に1回くらい、425点〜430点を取ってしまう事があります。

特色検査もバラ付きがあり、50点以下のことも多々ありますが受かりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/21(木) ]
それなら落ちようが無いのでは。
ボーダーより結構上でしょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/02/11(木) ]
それ本当ですか?
内申119、全県模試当日予想点数425、特色65で緑ボーダーだったよ。
柏陽無理だと思って、書いた事なかったけど、柏陽にすれば良かったかな‥。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
ステップの模試と入試どちらの方が難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
前回、入試があり得ないほど易し過ぎたので、今回は難易度MAXだとでは予想してましたね!

ウチもその方が有難いです。難問の方が相手に差をつけられるので。
内緒@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
入試が簡単です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
ステップ模試と入試だったら、ステップ模試の方が簡単だと思います。
臨海、湘南の方が断然難しい
内緒さん@中学生 [ 2021/01/21(木) ]
臨海と湘南の方が難しい???
根拠は?

どこも入試よりやや難しく作られているのでは?
ただ受けている母体のレベルがS→湘南→臨海ってだけだと思う。だから、同じような点数とっても偏差値がだいぶ違うのかと思うけど…
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
↑の方の難易度MAXと言われたはどこの塾ですか?
コロナだったから優しい問題になるのかと自己予想してました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
では湘南、翠嵐の志望者がまだ相当多いらしいのでその影響をもろに受けそうでとても不安です。
特に湘南からだと柏陽に流れるケースが多いのでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2021/01/14(木) ]
実力と自信をつけて,志望校へ受験しなさいな.
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
翠嵐は分からないけど湘南は例年の受験者数になるであと150人位動くはずです。今年は異常に多い感じ。どこに移動するかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
模試でちゃんと柏陽に受かる結果が出せてるなら大丈夫!頑張れ!!
内緒さん@中学生 [ 2021/01/16(土) ]
翠嵐志望者からは他校に
どの位移動しますかね?
本当に不安で怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
湘南からの方が多いのでは??
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
>>翠嵐志望者からは他校に
どの位移動しますかね?

どの位⁇実際の人数を教えればいいですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/12(火) ]
川和と柏陽で迷ってる方がいますが、川和に受かる人は柏陽にも受かるのですか?また、柏陽に受かる人は川和にも受かるのですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
そもそもなんで柏陽が進学校なの?
翠嵐湘南のように伝統も実績もあるわけでもなく、緑高のようなナンバースクールでもなく、サイフロのように理数に特化のような特徴があるわけでもなく、田奈のように破天荒なわけでもなく、なんなの?一体
内緒さん@一般人 [ 2021/01/17(日) ]
もともと、SSほど力がないのに国公立大を重視しすぎて早慶などの難関私立大合格実績が疎かになっているところがとても気になります。

早慶の実績においては、この前まで格下の川和高校にざっくりですけどダブルスコアで負けてますからね。

中堅以下の国公立大からの回帰を考えないと本当に5番手、6番手以降の学校になってしまいますよ。

柏陽、頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2021/01/18(月) ]
みなさん柏陽のこと嫌いなんですね..
うちの娘に行かずにがんばって勉強して入ったのであまり悪く言わないでください(涙)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
どうせ積極的に柏陽の悪口書いてる奴なんか湘南翠嵐の落ちこぼれか柏陽落ちでしょうよ
いずれにしても柏陽を見下せるレベルには達していないですから相手にしない方がよいですよ
内緒さん@保護者 [ 2021/01/19(火) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
柏陽の一年生どう見ても頑張っているでしょう。

https://youtu.be/GzXIMozZSHM

比較ではなくモチベーション上げるために見てね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
違うでしょ。
質問の意図は「川和より柏楊の方が上だってみんなに言ってもらいたいので、質問を立てることでみんなに討論させて柏楊だと書き込ませたい」のだと思います。

川和、柏楊レベル考えてる人でそれぞれの学校に必要な内申、模試点数、特色把握してない人はいない。

どっちも良い学校。ただ二つとも距離遠い。
柏楊受かるからと言って、川和近くに住んでるのに行くことはない。逆もまたしかり。

川和に、柏楊より学力高い子はわんさかいますよ。

でも総合的には明らかに柏楊高校の方が学力高い子が多いですよ。

それはどので配られる資料にもネット情報でも書いてあるでしょうに。議論するような問題じゃなく答えは出てる
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
柏陽に甘んじることなく
もっと上の学校目指せよ
筑駒学芸開成慶女
ダメならしゃーなく柏陽でいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
柏陽を目指している中2生です。
STEPに通いはじめたのですが…STEP歴の長い方に質問です。クラス分けでいつもなんとか1番上のクラスにいるのですが、席順って模試等の成績順で決まりますか?
それとも適当に講師が決めている席で、成績は関係ないのでしょうか…
成績の悪い順番に前の席から順番になっているのか等ありましたら教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
席順までは決めないよ。
匿名@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
ありがとうございます。そーなんですね。
今までは、たまたまですかね。
成績の良い時は後ろで、悪かった時は前だったので…
今回、いつも成績トップの人が前方の席だったので、あれ?と疑問に思い質問してみましたm(_ _)m

話しはそれますが、STEPの1番上のクラスは、授業の進め方が早い分、難問に時間を費やす時間が多く感じます。
自分はいつも理解する前に難問になるので、いつもいっぱいいっぱいです。上のクラスにいる時の次の模試はいつも成績が下がります。そしてひとつ下のクラスでじっくり学んだ後の模試の成績は良く、また上のクラスにあがる…というのを繰り返しています…
自分的にはひとつ下のクラスで力をつけていき柏陽を目指したいと思っているのですが、ひとつ下のクラスでは柏陽へ行く力はつきませんか?
また、クラスにより授業進度に違いが出るのは3年生になってからでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
今はZクラスですか?この時期でクラス分けまだありましたっけ?
試験はそこまで難しくないので、特色の点数が大事だと思います。Zクラスなら受かると言うわけでもないし、自分がやりやすいクラスでいいと思います。
ステップの先生と相談してみましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
中2の方でしたね。間違えてすみませんでした。
匿名@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
ありがとうございます。
中2なのでまだ基本的に3クラスしかなく、3年生になるとZクラスが増えます。おそらく、今の1番上のクラスの半分ちょっとがZクラスなあがるのでは?と思います。僕は柏陽狙いなので本来Zクラスで頑張るべきなのでしょうが、正直今の上のクラスでも気持ち的にギリギリなのでZクラスで本当に賢い人しかいないクラスでやり切る自信もなく成績が落ちていくのが想像できるし、学校の成績もキープしたいので全ての時間を中心にというのも無理です。

せめて部活を引退する夏まではひとつ下のクラスで学力をのばし自身をつけていきたいと思います。
の先生に相談してみます。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/31(木) ]
早慶の指定校推薦枠は
上位どれくらいまでの生徒で埋まってしまいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
柏陽で早慶指定校推薦取りにいくのはキツイですよ。もし、失敗したら一般で早慶どころかマーチにすら箸にも棒にもかからない可能性が高くなる。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
たしかに。
うちらの代でも指定校狙いで内申頑張ってるやついたけど、
結局校内のトップクラスのやつに早慶ヨコイチ持っていかれて
浪人してた。(浪人後の進路は不明)

だから、一般ので合格でかこるように勉強したほうが絶対良い。と、おもう。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/05(火) ]
×かこる
○うかる

誤字ごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2021/01/07(木) ]
3年間オール5を取れるなら。あとは、部活等で結果を出せれば。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/07(木) ]
オール5は
いくらなんでもありません。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
普通に一般でいいでしょ。
言われるほど難しくない。
あと理系だと経済学部も受けられるから。
理工より簡単。
内緒@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
今回は、第一回目の締切後 早稲田も慶応も指定校の枠は余っていたそうです。
一般的受験するつもりで1年の頃からに通うなど受験に備えておいた上で、学校の授業をきちんと聞いて、課題やレポートは必ずやり、期限内に提出し、小テストできちんと点数を取り、定期試験も頑張れば、指定校推薦を狙える評点が取れます。さらに 先生や生徒に誠実に向き合い、学校行事や部活に真摯に取り組めば、指定校推薦きっと取れます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
余るとはビックリです。
内緒@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
何の学部が余っていたかは聞いていませんし、
そしてまたその大学や学部の指定校推薦が次年度もあるとは限らないので、あくまでも一般入試を受けるつもりでまずは日々の学校生活をしっかり送るのがよいかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陽高校の情報
名称 柏陽
かな はくよう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 247-0004
住所 神奈川県 横浜市栄区 柏陽1-1
最寄駅 0.3km 本郷台駅 / 根岸線
2.2km 大船駅 / 根岸線
2.3km 大船駅 / 東海道線
電話 045-892-2105
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved