教えて!新潟高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:295件 / ページ数:30
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2009/12/12(土) ]
学校の定期テストは平均480点ぐらいです。模試は平均450点ぐらいです。合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
普通科は余程のことがなければ。理数科は微妙。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問人@保護者 [ 2009/03/18(水) ]
今年の新潟高校理数科はだいたい偏差値どのぐらいとっていればいいの?
定期テストだと何点?実テは?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
タラコ@中学生 [ 2009/03/25(水) ]
みならい@卒業生さん合格おめでとうございます。内申点40って、各学年の合計ですか?
5教科はもちろん?!すべて5でしたよね?定期テストで490点はすごいですね。実力テストも・・・・。この点数を取っているのなら学校側で推薦されなかったのですか?
みならい@卒業生 [ 2009/03/26(木) ]
新潟高校を目指そうと思ったのが中2後半だったので、内申は1年時37、二年時41、三年時43でした。
推薦は、出身中学が有名でないので出願しても落ちるという自信があり受けませんでした(笑)。もっとも、そういう基準があるのかは分かりませんけれども。
みならい@卒業生 [ 2009/03/26(木) ]
追加:5教科の内申は、1年時に理科が4になった以外はすべて5でした。
タラコ@中学生 [ 2009/03/26(木) ]
返答ありがとうございます。本番は強かったんですね?塾いってましたか?
理数って倍得点で加算するんですよね?
やはり理科・数学得意でしたか?
みならい@卒業生 [ 2009/03/26(木) ]
理数倍得点の中で、入試本番の数学はで途中式を書かず、7問も間違えてしまい大失敗でした。
塾は、全額免除の特待生でしたがレベル的に行っても時間と交通費の無駄だと思って中3の半ばにやめました。
数学は得意というか好きでした。中学の時に数検準2級を取りました。理科は得意ではなかったけれど、問題が簡単なので助かりました。
は?@一般人 [ 2009/03/30(月) ]
塾の特待生って?どこの塾?
全額免除?
内緒さん@在校生 [ 2009/04/03(金) ]
俺も数学好きで中二の時に数検準2級とったなぁ
今はさほど好きでもないけど(笑)

ところで

入試の数学って途中式書かないといけなかったの?
確か答が違ってるときに部分点をもらうためのものだってきいたことある気がするんだけど
OB@一般人 [ 2009/04/04(土) ]
理数科はいったはいいけど、落ちぶれたな〜
目的を見失わず、がんばることです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/01/04(日) ]
新潟高校に少し興味があるのですが、加治川中学校出身の方はいらっしゃいますか?
ポール@在校生 [ 2009/01/07(水) ]
僕のクラスにはいませんし、加治川は聞いたことないですが新発田方面から通っている人は結構いますよ
知り合いに猿橋中出身の人がいますよ
内緒さん@一般人 [ 2009/01/09(金) ]
不明ですが、新発田方面から通う人はけっこういます。少数派ですが…加治川も遠いですね。私も新発田から通っているのでよく分かります。私は、新発田から乗り降りしていて、7:01発の始発に乗ります。進学校で勉強が超大変で予習、復習必須なので、帰宅部です。電車は40分位かかり、想像以上に勉強も大変です。部活をするのは自由ですが、新発田から通うとしたら部活はできないと思う方がいいです。勉強で手一杯なのが現実です。遠くから通うのは、強く明確な意志が必要です。意志がありますか?ただの憧れや興味だけでは後に苦労します。意志があるのなら是非挑戦すべきです。応援しています。

猿橋出身の人@在校生 [ 2009/02/03(火) ]
新潟高校通ってる猿橋終身の佐藤です

というか猿橋から新潟高校に通ってるのは全校で俺だけだから上の人が言ってた猿橋出身の人って言うのは俺のことかな

まぁ
俺は西新発田駅から07:05発の電車に乗っているが普通に部活もやっているしそれでもテストでは平均以上はとれる。
新潟高校は18:30完全下校だから正直部活をやったからと言って勉強間に合わないとか言う人は部活やらなくても間に合わない気がする。
高校で部活やらないとか高校生活の半分を捨てている気がするよ。

前の人が言っていたがこの高校に通いたいという強い意思と目的がないのなら新発田高校に通ったほうがいい。

ただし
それらがあるなら新潟高校に通って素晴らしいものを得ることが出来るだろう。

新潟高校に通って思ったが、上位の成績の生徒はずば抜けているが、決して誰もがすごい人間であるわけではない気がする。

はじめから新潟高校は勉強がずば抜けてできる変態野郎がいくところだなんて思わず(←中学時代よくいわれた)ぜひ新潟高校を受験して欲しい。

がんばれ受験生!
佐藤@在校生 [ 2009/02/04(水) ]
なんて偉そうに言ったが
改めて読み返すと誤字おおいな(笑)
気合いで察してくれ
しばたっ子@在校生 [ 2009/02/09(月) ]
遠距離通学で、部活どころじゃないよ。勉強大変だし。授業をしっかり集中して聞いて、予習復習をやるのでけっこういっぱいいっぱい…そこに、片道1時間以上かかる通学が加わって…本当に大変だよ。部活はできないと思った方がいいかな。やるんだったら相当の覚悟が必要だね。あと、乗り降りは新潟駅の方がいいと思うな。そっちから乗った方が便利がいいし、座れる確率が高いよ。遠くまで帰るからできることなら座って行きたいよね。
佐藤@在校生 [ 2009/02/10(火) ]
白山からでも十分座れますよ(^^ゞ
というか新潟駅までの生き返りが逆にもったいない気が(以下略

ただ電車内での勉強は必須ですね
同学年の新発田から通う知り合いは4人とも部活やってますが成績も平均以上はとってますし学年上位のやつもいますから一概に部活やったら勉強追いつかないって訳でもないようです

部活の先輩に勉強や生活面で相談できたり、定期考査の過去問みせてもらえたりでメリットもありますよ
加治川中@質問した人 [ 2009/02/14(土) ]
家が遠いといろいろ大変ですね。授業の進む早さが尋常じゃないらしいし・・・7:01発の電車、朝早くてなかなかハード…新発田からだと部活をしている余裕はなさそうですね・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
タラコ@中学生 [ 2008/10/16(木) ]
新潟高校の理数クラスは、定期テストをどのぐらい取っていれば確実ですか?実力テストも同様に教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2008/10/17(金) ]
満点で合格です。
£@在校生 [ 2008/10/21(火) ]
実テは450以上
ななし@一般人 [ 2008/10/29(水) ]
定期考査では、480点
実力テスト模試では450点で可能圏といった感じでしょうか。

本番で倍率が1割を切っても高得点を取らなければ落とされる事があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@一般人 [ 2008/05/05(月) ]
東大や難関国立大を狙う人は、定期テストや中間考査にあまり力を入れてないのは本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2008/06/28(土) ]
そういう人でも定期テストは力を入れます。定期テストの対策が受験にもつながっていくのでテスト対策は大事です。
名無し@一般人 [ 2008/08/26(火) ]
しかし化学の単位落としながらも、模試で東大B判定みたいなやつもいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
新潟高校の情報
名称 新潟
かな にいがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 951-8127
住所 新潟県 新潟市中央区 関屋下川原町2-635
最寄駅 0.8km 白山駅 / 越後線
1.1km 関屋駅 / 越後線
2.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-266-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved