教えて!札幌丘珠高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
東陵高校を受験するのですが、もし受かっても取り消しにして丘珠高校の二次募集に行くことは可能なのでしょうか?
いいことではないのはわかっています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
受かったら出来ません。
今、志願変更するしかないです
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
先生に期限までに言ったのですが、なぜかもう遅いと言われ変えることができなかったです、、、
もう丘珠に行く手段はないんですか、?
あいう@一般人 [ 2022/02/07(月) ]
わざと受験に落ちるような事をして、落ちたら行けますよ
名前書かなかったり、白紙で出したり、全然埋めなかったり
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
なるほど、、、
2次募集は競争率が高かったりしますか?
ZARD@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
どうでしょうねー
でも、あまりそう言う変なことはしない方がいいですよ
丘珠荒れてらみたいですし
東陵はなぜ嫌なんです?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
自分のリサーチ不足のせいなのはわかっているのですが、やりたい部活やバイトの不可など、、、
嫌というより丘珠にいけたらなと言う感じです。
ZARD@中学生 [ 2022/03/02(水) ]
なるほどー
僕も明日丘珠を受験しますが、前期募集なら大体みんな受かると思うのですが後期募集となりますとねー少し大変かもしれないですね
まず前期募集で1倍を超えてる高校(平岸、東、西、南、北、新川、北陵、月寒など)こう言った倍率の高い高校で落ちた人が後期募集でもしかしたら丘珠高校を受ける可能性があるので
特に今回は東陵高校も定員割れしなかったので余計にハードルが上がるのではないかなとも予想ができるとは思います。
なので諦めて東陵の方が失敗はしないと思いますけど本当に自分の行きたい方を選ぶのがやはり三年間過ごすなら後悔しない1番のやり方だと思います。
なんかすみません。何が言いたいのかはっきりせず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌丘珠高校の情報
名称 札幌丘珠
かな さっぽろおかだま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 007-0881
住所 北海道 札幌市東区 北丘珠1条2丁目589-1
最寄駅 3.5km 栄町駅 / 東豊線
3.7km 新道東駅 / 東豊線
3.8km あいの里教育大駅 / 札沼線
電話 011-782-2911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved