教えて!札幌丘珠高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:64件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
丘珠は毎年2次募集ありますか?
私、全く模試で点数上がらないし丘珠のボーダーラインをさまよってるんですよ……なので落ちそうな気がして……ちなみにランクはEです。2次募集はランクだけで判断してくれるわけないですよね…公立ですし。
学ランの子@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
丘珠は毎年ではないですが二次募集かけてます
今年もあったはずです
Eランクならまあ落ちません(無責任)

不安ならこれからの勉強はは1教科に絞って
その教科を満点とれるようにしてください
あとは今くらいで○
そうすれば余裕で受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
韓国語学びたい@中学生 [ 2021/11/20(土) ]
丘珠高校に受験したと思っています。
2年生からのフィールド制で国際文化で学びたいと考えています。ですが、国際文化は主に英語勉強しますか?英語が得意な人の方がいいですか?英語は全然できないので… 私は、韓国語だけを学びたいです。韓国語が学べるとホームページでみました。答えてくれると嬉しいです。お願いします。
在学中女子@一般人 [ 2021/11/21(日) ]
丘珠高校在学中の3年女子です。
私も国際文化フィールドを選択しています。
ほかのフィールドに比べれば英語関係が必然と多くなりますが、苦になるほど多いというわけでもないです。私は韓国語も選択しているのですが、50分間の授業が週に2回あります。国際文化フィールドで韓国語だけを選ぶのは難しいですが、英語が苦手な人に合わせた授業展開なので全然安心して大丈夫だと思います。😊
国語の授業ですが丘珠高校では人気の授業みたいで、毎年定員オーバーになるので学びたい欲を書くレポートで先生が定員分選びます。漏れてしまった人は中国語やロシア語に行く人が多いですね。
レポートを書かなければ行かないという面でめんどくさい韓国語ですが、授業では文字や文法を分かりやすく学べるのはもちろん、ビンゴやクイズなど様々なゲームをして韓国のお菓子を貰えたりするので結構楽しいです👍
最後に、国際文化フィールドは3つのフィールドの中で1番テスト科目が少なく、楽にできると思いました。(選択科目にもよりますが。)
ちなみに韓国語は小テストなどは授業の中で行いますが、中間テストや定期テストなど大きいテストは実施していないです!これ大事!!

私は来年卒業ですが、ぜひ丘珠高校に進学して国際文化フィールド選択してください!待ってます🙋‍♀️笑
長々と失礼しました。参考までにどうぞ!

韓国語学びたい@質問した人 [ 2021/11/30(火) ]
細かく教えていただきありがとうございます。勉強頑張ります📑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
返信の人やるやん。中国語とってて選抜レポート書いて勝ち取ったけどあんま面白くないから取らない方がいい。でも韓国語はいいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
涙そうそう@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
他の質問者様方が回答をもらっておりませんので私の質問も高確率で回答を頂けないと思いますが、どうしても不安なので質問させていただきます。
Fランクの下の方で学テは三回とも100点ちょっきりほど。
公立過去問を解くと毎度125点ほど。
ですが今年は出題範囲除外により全体的に一つ一つの問題の難易度が上がると予想しております。そうなると本番はきっと100点ほどしか取れません。
私の受かる可能性はどれほどでしょうか…。
どなたでも良いのでご回答お待ちしております。語彙力皆無で申し訳ないです…。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
大丈夫、受かります。
学ランの子@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
入試当日本番に
既に試験を受け終わった教科の答えあわせで
お友達とおしゃべりせずに次の試験の勉強
しておけば日頃の成果が蘇ってきます
まぁ そんなに気張らずに受ければ大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
自信を持って、合格するように頑張りましょう
ちなみに僕も丘珠高校を受験します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/28(木) ]
丘珠高校を受験する者です
倍率が1.1で学テ合計100のHランクに下がったんですがどれくらいの確率で受かると思いますか?誰でもいいので回答お願いします
俺と同じ境遇だね@一般人 [ 2021/01/31(日) ]
どうせ受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
今年だと東陵の方が受かりやすいかも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
Hで100切ったらあぶないんじゃないかなぁ‥
東陵行っても、入学後がついていけなくて大変かも。勉強した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
同じ境遇で受かりましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
今年中3になったんですが
丘珠高校を受験しようと思ってます。
Hランクですが、何点取れば
受かりますか?
また、今年のテストは
範囲が変わったりすると思いますか?
学ランの子@在校生 [ 2020/05/27(水) ]
何点取れば っていうのは
他の人がとった点数によって変わっちゃうので
一概には言えませんが
他の人たちがなかなかとらない点数を
とれば問題ないです

まあ120〜130くらいとれれば絶対受かります
その点数をとるために
150点くらいの勉強をしてください

今年どうなるんでしょうね
おそらく変わると思います

休校中さぼった分 開けたら本腰入れて
頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/27(水) ]
参考になりました!
頑張りたいと思います
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2020/07/02(木) ]
他の方の意見も頂けると大変参考になります。
よければ教えてくださると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
受かってました!ありがとうございました!
???@一般人 [ 2021/04/22(木) ]
丘珠高校に行こうと思っている中3女子です。
今はGランクの丁度真ん中くらいなのですが、当日点が500点満点中どれくらいの点数を取れば受かりますか??
よかったら教えて下さい!!
内緒さん@中学生 [ 2021/05/03(月) ]
おそらく、定員割れするので、当日点は何点でもいいのですが、もし、割れなかったら、東陵に出願変更してください。東陵は絶対割れます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
札幌英藍の倍率が高かった時の出願変更として、丘珠を視野に入れてる者です。
ランクはEの下付近。過去問を解いたら、160点近い点数は取れました。学区外から受験します。
正直言って、丘珠の評価はあまり良くないと感じているので、悩んでいます。
誰が、アドバイスをお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/28(火) ]
今年の英藍なら受かるから大丈夫!
学ランの子@在校生 [ 2020/01/28(火) ]
今年の入試が簡単なのか
そうでないかは分かりませんが
Eランクで160点とれても
学区外という枷がなかなかに響きます

まあ完全に無理ではないので諦めずに
最後まで突き通すのが良いのかも知れません
ただギリギリよりかは
確実に入れるところをとった方がいいと思います
(自分がギリギリを受けて落ちたので)

どの高校もそうですが自分と同じ年に入学した
人たちによって大きく変わるので
雰囲気などは一概には言えません
ちなみに丘珠ですが
思ったほど荒れてる感じではないです
というか全然荒れてません

更に上の上級学校進学を目指しているにしても
大切なのは「何処の高校か」もそうですが
「自分の強い意志」なので問題ないと思います
なんなら勉強教えます

...話がズレましたが
ギリギリだと思ったら腹をくくって
少し学校のレベルを下げるのは良いと思います
嫌だと思うかも知れませんが
落ちてしまってからでは遅いので
縁起が悪かったかも知れませんね すみません

丘珠に変えても特別荒れてるわけではないので
安心してください

よりよい未来があなたに訪れるのを願ってます
長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
札幌英藍を受けた方が自分はいいと思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
東陵の方がいいと思いますよ定員割れしてますし
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
学区外って大変だな。私はがんばって英藍を受けたほうがいいとおもう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
Fランクで学力85点だったんですけど受かるのでしょうか?
内申点はたぶん大丈夫です。
あと、丘珠高校受かったらの話ですけどクラスに馴染めるためにはとにかくいろんな人に話しかけることですよね?
学ランの子@在校生 [ 2020/01/23(木) ]
内申点で問題ないからといって
余裕綽々でいると痛い目見ちゃうので
勉強は続けてください

クラスだけでなく学年の人や他学年とも
親しくなるともっと面白くなりますよ

頑張ってくださいね
優@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
あなたにご返信されていた方のおっしゃる通りというかんじです。私はGランクでしたが当日点は218点でした。何事にも気を抜かない方がよろしいかと。まあ、ゆうてあなたなら受かりますよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/15(水) ]
私はbランクで、どうしても丘珠高校を受験したいのですが、bランクの人っていますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/18(土) ]
僕なんかBランクですけど二次募集ですよ
Aランクの人だっていますし
まあランクなんて高校入ったら関係ないので。
自分がどのような将来を思い描いてるか
それが実現できるならどこへ行っても問題ないです

どういう事情かはわかりませんが
Bランクあるならもっと上を目指してほしいと思います
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/14(日) ]
いますよ。二次募集で仕方なく来たという人もいれば家が近いから通いやすいって理由で来た人もいます。そういう人は勉強熱心なので自主的に勉強して北大とか、浪人して道外の難関大に進みます(今年も出ましたね)。高校で頑張ればいくらでも道は開けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/08(水) ]
今年受験生で丘珠高校をうけようと思ってます。iランクの上の方なんですけどやっぱり入るのは難しいでしょうか…?
M.S@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
Iランクでも入れると思うけど危険かな?
最低でも、Hの上かな?
諦めずに頑張ってください!

p.s私は、12月の段階で丘珠高校合格率2%でしたが諦めないで
勉強しました。そしたら合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/04(土) ]
ここ、お世辞にも頭の良い高校とは言えないのに稀に北大合格者とかマーチ合格者出てますよね。学校の力ですか?それとも個人の努力ですか?
内緒さん@中学生 [ 2019/05/04(土) ]
そういう人たちは本当に頑張った人か二次募集です
学校側も講習を行ったりしてるのでは?
内緒さん@中学生 [ 2019/05/07(火) ]
100%個人の努力でしょ。高1から自主的に勉強していれば結果的に浪人したとしてもフツーに良い大学いけますよ。そういう人はここに限らずどこの高校にも一定数います。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/14(日) ]
中3までの学習内容って根詰めて勉強すれば3ヶ月くらいでモノに出来ます。高校から頑張ればそれなりに有名な大学に入れますよ。頑張って!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
個人の努力だと思います。
基本的には頭悪い人の集まりですけど、
例えば、学力が悪くてここしか無くて悔しかったって人だと高校入ってから猛勉強して順位に乗ったり、進学目指したり、高校から変わる人もいます。
もしくは、志望校落ちて2次募集で来た人なら素が勉強できる人なので、まあ、堕落する人もいますが、大学は受かりたいとかそういう気持ちが強い人が多いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌丘珠高校の情報
名称 札幌丘珠
かな さっぽろおかだま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 007-0881
住所 北海道 札幌市東区 北丘珠1条2丁目589-1
最寄駅 3.5km 栄町駅 / 東豊線
3.7km 新道東駅 / 東豊線
3.8km あいの里教育大駅 / 札沼線
電話 011-782-2911
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved