教えて!札幌大谷高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:123件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/24(金) ]
単願で受けようと思っているのですが体調の都合で欠席、遅刻がとても多いです…。それでも受かりますか?または同じような状況で受かった方はいらっしゃいますか?
みぃ@中学生 [ 2015/04/24(金) ]
こんにちは!
私も単願で受ける予定ですよ(*´▽`*)
質問の欠席についてはわからないのですが、一緒に大谷高校に入れたら良いですね〜♪
何コースを受験しますか??
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/24(金) ]
みぃさんこんにちは!それがその日数のことなど色々と心配でコースも悩んでいます( ;´Д`)
でもお互い合格できるように頑張りましょうね!
りん@一般人 [ 2015/05/10(日) ]
わたしも昔、同じような悩みがありました。わたしも体調の不安があって中学は欠席、遅刻が多かったです。
受験とても不安でした。
でも今はなるべく勉強に集中して、ランクを下げないように頑張って下さい。あと、私の場合は一般で受けました。塾の先生に単願は内申書を重視されるから欠席が多いのは不利だと止められました。数年前の話なので参考になるかわかりませんが、、、、。美術科ですが受かりましたよ。
野獣先輩@在校生 [ 2015/05/19(火) ]
それ僕じゃん。中学のとき、学校も勉強もめんどくさくて最後の方かなりサボってたけど嘆願で普通に受かりましたよ。あなたと理由は違うけど受かることはできました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/04(木) ]
返事が遅れてしまいすいません…!お二人ともありがとうございますm(_ _)m同じ状況の方の体験を聞けて少し安心しました。仰る通り今はしっかり勉強がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
今Dランクです!
単願で進学コースを受験しようと考えています。
当日点は何点とれれば合格しますか?
今年は受験生として真剣に勉強し始めます!
今回の質問を参考にしてテストABCに向けて勉強します!
早めの返答お願いしますヽ(・∀・)ノ
IRIS@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
Dランクで単願なら特進も狙えるのでは?
私はCランクで当日入試で受けてわりとボロボロだった記憶がありますがそれでも奨学制度もらえましたよ(^ ^)
詳しい点数とかはわかりませんがいつも通り、ちゃんと勉強して臨めば心配いりませんよ(^ ^)
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
Dランクなら進学より特進の方が
良いと思いますよ!
もし進学を受験するのであれば
余裕で受かると思います
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
Dランクなら進学より特進の方が
良いと思いますよ!
もし進学を受けるなら余裕で
受かると思います
ゆん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
ありがとうございます!!
これからのテストを見て特進か進学か考えます╰(*´︶`*)╯
私は実力があまり無くて心配です!
どんな対策をしたら良いですかね??
私立の入試は難しいとはいえ、単願なので簡単とよく耳にします!
簡単というのは教科書など、基礎問題がでるという事でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
単願は 国語 数学 英語面接なので
3教科と面接練習に力をいれてみてはどうでしょう。
ゆん@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
ありがとうございます!!
参考になりましたv(。・ω・。)v
大谷高校に入れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
はい!頑張って下さい!
待ってます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
合格通知って 不合格の場合でも
届きますか??
内緒さん@一般人 [ 2015/02/24(火) ]
合格不合格に関わらず届きますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りこ@中学生 [ 2015/01/27(火) ]
現在Cランクの中間で、第一志望が特進、第二志望が進学で入試をうけます。
学テABが180くらいCで210ちょっとしか取れなかったんですが受かれますかね…(⊃´-`⊂)
もし特進落ちても進学にスライドで入れるかも不安です…回答まってます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
特進に合格出来ると思いますよ!
進学コースはあなたの学力にあまり合わないと思います...頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
私はGランクの上で大谷高校を単願で受けるつもりです合格できますか?
それと筆記では何点くらいとれば良いですか?
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
偏った問題は出ないので特別な対策をしなくても合格出来ますよ。英語は教科書レベルの長文なので模試の長文を復習すれば当日気楽に問題を解けるでしょう(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/11(日) ]
大谷進学を単願で受験する者です!
ランクはEランクの真ん中あたりなのですが合格できますかね?
まゆ@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
SSがどのくらいかにもよりますが、去年の平均らんくは229のEランクだったそうです(´・_・`)参考までに。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/13(火) ]
ありがとうございます!

SSはたぶん50よりすこしいいくらいです!
平均なので下になっても大丈夫かな…?

参考にさせていただきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
美術科志望です!
先月の芸術教室の結果についてで、判定Bで実技免除にならなかったのですが…
大丈夫だと思いますか…?(´・_・`)
美術科志望は変わりないのですが……。
受験生の母@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
うちの子も美術科志望です。
内緒さん、心配かもしれませんがチャンスはまだあります。時間もまだあるので当日までデッサンの練習をしたり、もし親御さんが許してくれるなら美術予備校の入試直前講習で専門の先生に指導してもらったらいかがですか?
うちの子も夏期講習などで練習し、B+で免除いただきました。
一般で受けるならまだ間に合う時期に講習をしているところもあります。ネットで探してみてください。

お互いよい結果がでるといいですね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/04(日) ]
コメントありがとうございます
そして、お子さん実技免除おめでとうございます‼︎
デッサンの練習を本格的に始めたのが芸術教室の1ヶ月前で、それまでは学校には美術部など無く授業でしか美術を学んでいなかったのですが、美術の先生に教えてもらいながらもデッサンの練習を始めて1ヶ月後、芸術教室を受け、判定がBということで…まだまだ力不足という現実を見させられました…(°_°)美術予備校などそういった施設が私の住んでいる所にもあって欲しいのですが、、とても田舎で…。
なので、引き続き美術の先生に教えてもらいながら単願で美術科を受けるので絶対に合格できるよう頑張ります‼︎
お子さんにも良い結果がでることを願います!

長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/13(火) ]
遠いところからの受験は心配だとは思いますが頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2015/01/13(火) ]
コメントありがとうございます
北海道の下のほうの田舎町に住んでいるので、なかなか札幌いくのにも時間がかかってしまいますが頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
Dに近いEランクで特進は受かりますか?
ちなみに単願です。
もし受かったとしても、落ちこぼれてしまうでしょうか?
メロン@在校生 [ 2014/12/01(月) ]
こんにちは。
私もあなたと同じランクで特進に合格しました。
単願は三科目なので、得意科目で得点を取ることが出来たと思います。
入学後聞いた範囲では、ほとんどかDランク以上です。
市内で5本の指に入る公立を落ちて入学して来る人も数人います。
土曜日も授業で非常に勉強熱心ですよ。
でもやる気さえ有れば環境は整っています。
チャレンジしてみてはいかがですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ありがとうございます!頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ARASHI智ANS@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
大谷高校美術科を志望してます!
大谷高校美術科の倍率はどれくらいなのでしょうか?将来の夢を実現するためにも大谷高校美術科に入りたいんです!
もし、よければ教えてくださいm(_ _)m‼︎
橋@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
以前私も知恵袋に同じ質問をしたので、その回答を貼りますね。
ひと昔前のデータですが…
美術科は大まか1.05倍〜1.1倍。美術科に拘らなければ受験者全員合格

★札幌大谷高校:2006年入試
【推薦】
受験者141(特19文65音17美40)、合格者140(特17文71音16美36)
【一般】
受験者727(特412文216音20美79)、合格者727(特404文229音20美74)
最近では実技免除で落ちた人はいないようです。なのでもっと倍率が下がっていると考えていいと思います。
私も美術科を志望しているので、お互い頑張りましょう!
ARASHI智ANS@質問した人 [ 2014/11/10(月) ]
ありがとうごさいます♪
実技免除者で受験落ちる人はほとんどいないんですね…
実技免除で免除されない人ってどの位いるのでしょうか…(。-_-。)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
美術科で実技試験免除で認定されたいのですがどのくらいのレベルで認定されるのですか?80人中何人ぐらいですか?またどんなものを描くのですか?教えてください。
さや@中学生 [ 2014/10/29(水) ]
箱と丸いものを描くようですよ?|д゚)
匿名@中学生 [ 2014/11/02(日) ]
そうなんですか!?
なんかワインとか入れるビンとかかと思ってたんですけど、少しホッとしました。ありがとうございます。
さやさんも行くのですか?
さやさんは、デッサン練習とかしてますか?
ARASHIANS@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
前はなんか箱と玉ねぎとかが題材だったようです!
私も実技免除の認定や奨学金が欲しくて今まで美術は授業のみで教わっていたので美術部などなにもやってなかったので、今美術の先生にデッサンの基本から教えてもらっているところです‼︎
80人中何人認定されるのかはわからないんですが…認定してもらえるように頑張りましょう(^ω^)
さや@中学生 [ 2014/11/04(火) ]
箱は毎年使いまわしている説もあるので絶対練習したほうがいいと思います!
あと11月の学校説明会では、各コースごとに説明があるのでその時に書いたデッサンをあらかじめ見てもらい、アドバイスをもらっておくのもいいと思います!かなりいいアドバイスをくれると思いますよ。
私は一日30分程度、練習しています(´∀`)観察力をよく磨いておく事が大切。だそう。
さや@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
追記・私も冬季芸術教室参加します!(・・;)
匿名@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
ARASHIANSありがとうございます。
私も実は、美術部ではなくてふあんなんですよね。みなさん練習してるんですね、わたし・・・。何もしてないです。少し、不安になりました。HP50ダメ−ジです。(笑)嘘です。がんばりましょうね。私もそろそろ練習します。
匿名@中学生 [ 2014/11/05(水) ]
さやさんありがとうございます。
説明会でアドバイスくれるんですか?!では、学校で描いたデッサン持っていきます。
私の学校で大谷行く人いないんですよね・・・。それで、もし会えたらそのときはよろしくおねがいします!
さや@中学生 [ 2014/11/06(木) ]
大谷行く人いないんですか!うちの学校は13人くらいでした(笑)
もしかしたら説明会で会えるかもですなヽ(´▽`)/
1回目の学校公開では、美術の教室での全体説明の後個人で相談を受け付けてくれました。合格できるよう頑張りましょう!
匿名@中学生 [ 2014/11/07(金) ]
はい、がんばりましょう!
橋@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
思ったより美術科を受ける人が多くて吃驚しました!夏季はトマトと紙箱でした。参考までに。
合格出来るように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌大谷高校の情報
名称 札幌大谷
かな さっぽろおおたに
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 065-0016
住所 北海道 札幌市東区 北16条東9丁目1-1
最寄駅 0.4km 東区役所前駅 / 東豊線
0.8km 環状通東駅 / 東豊線
1.1km 北13条東駅 / 東豊線
電話 011-731-2451
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved