教えて!札幌白石高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:48件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
白石高校の女子は
どんな鞄で登校していますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
中学と一緒
スクバもいれば可愛いリュックもいる。
両方持ってるのが普通だから その日の教科書の重さとかで使い分けてます。
色の指定は無いから 結構みんな派手派手リュックだよ
内緒さん@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
1年も派手の人多いですか?

スクバは皮います?
内緒さん@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
今の1年は派手な方だな
皮スクバいますよ
内緒さん@中学生 [ 2012/01/31(火) ]
皮スクバとふつうのどっちが多いですか?

てかどっちがいいと思います?
個人の意見で構いません
内緒さん@在校生 [ 2012/02/01(水) ]
普通の安いスクバが多い気がする。
鞄うんぬんより鞄に付けてる小物に個性を出す感じ。中学もそうじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/01(水) ]
ありがとうございます

皮憧れだったんだけどな笑
内緒さん@在校生 [ 2012/02/02(木) ]
いや別に 皮スクバ校則違反じゃないんだからみんなに合わせる事ないしょww
中学と違って高校生は考え方が大人なんで どーでもいい事に気にしないから。
そんな小さい事気にしてたら1ヶ月で胃腸炎になりそうだわ
ん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
私のクラス皮めっちゃ多いですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2012/02/02(木) ]
中学校で言ってたんですけど
ジャージに皮スクバって合わないと思いません?
白高生@在校生 [ 2012/02/02(木) ]
皮多いですよ

私は普通ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆蜜柑☆@中学生 [ 2011/11/24(木) ]
私の中学校で進路相談をやったのですが、先生に「まだ白石高校にいくための点はとれてなぃ」と言われました><;どうすればいぃでしょうか?おしえてくださぃ!
内緒さん@在校生 [ 2011/11/25(金) ]
えっ?いやいや勉強しろよ嫌なら少し落として厚別とか行けよ
☆蜜柑☆@中学生 [ 2011/11/29(火) ]
厚別か・・・><:でもまだ日にちあるからがんばりマス♪(勉強しっかりします!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みか@中学生 [ 2011/03/28(月) ]
推薦をもらうにはやっぱり、委員会活動とか
局に入っていたほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/28(月) ]
中学生活でって事?? 推薦って それぞれの中学校の先生によって扱い違うからねー

どんなに悪さしても先生が調査表改ざんして推薦する場合もあるし、、
ちなみに私は委員会も部活も入っていませんでしたよ
名無し@在校生 [ 2011/03/31(木) ]
指定校推薦を狙うならはいったほうがいいかも・・・
生徒会はあまりお勧めできないな
名前はまだない@在校生 [ 2011/03/31(木) ]
進学先によるけれど、国公立とかだったらほぼ意味がないかと思われます。
私立等でしたら…、多少役に立つのかな??
内緒さん@在校生 [ 2011/03/31(木) ]
これ、、白石高校に推薦入学するにはって事なんじゃない??
本人さんが戻ってこないから何とも言えないけどさー
みか@質問した人 [ 2011/04/02(土) ]
内緒さんの言う通りです><
推薦でどんなこと聞かれるんですか?
やっぱり事前に練習みたいなのしといた方が
良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
nono@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
ここの高校は校則とかゆるいけど、
いじめとかダメ!ゼッタイ!みたいに
厳しい体制とってますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/25(金) ]
「いじめダメ」みたいな標語は中学校までじゃないのかなー
高校生にもなって いじめとか次元低いしね 中学校みたいに見た目を「からかう」奴とか居ないね
いじめよりも女子の「派閥」や「喧嘩」はあるけど、そんなの何処の学校にもあるしね。

nono@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
そうなんですか!とある清●高校は
いじめとか多いって学校の先生がいってて
白石とかどうなんだろ〜って思って。
ありがとうです!

もしかして内緒さん、そういう喧嘩現場とか
みたことあるんですか?w
女子ってねちねちした喧嘩おおいらしいですけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2011/03/25(金) ]
女子のネチネチなんか日常茶飯事だからなww
中学生とおなじだよ
やれ修学旅行の班が嫌だのあの子は男好きだの
あまり気にする事でもないわな
女はオバちゃんになっても派閥あるし悪口言うしw
まっ 通過点だと思えば…
nono@中学生 [ 2011/03/25(金) ]
そうですね
今の自分の学校もそんなかんじですw
普通に生活すればいいですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
J@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
ついに4日後推薦面接です。どなたか白石の推薦で受かった方いませんか?いたら面接でどのような事を聞かれたか教えてください!
とくめい@中学生 [ 2011/02/10(木) ]
私も推薦です!!
とても不安ですが
お互い頑張りましょう(#^3^
J@質問した人 [ 2011/02/11(金) ]
そうですね!お互い合格できることを祈りましょう♪
内緒さん@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
1年前に推薦入学した者です。参考になるかわからないですが、一応書きますね面接は3、4人の先生が相手で かなり厳しい印象でした(まぁ入学してから優しい先生だって知りましたが…)私は学力推薦だったので将来的な夢やら聞かれた覚えが…部活推薦なら勿論部活の事や中学3年間で得た事なと聞かれると思いますよ。
そんなに難しい事聞かれないし答えに詰まっても落ちません(とか言って去年は数名落ちてましたが)服装さえ落ち着いていれば大丈夫ですよ。推薦は吹部の人が多かったし何故か女子ばっかりでした。なんででしょうね
今年から作文じゃなくて自己アピール文なんですね?羨ましいなぁ 文字数気にしなくていいし少し砕けて書いても許されるじゃないですかっ
リラックスして挑んで下さいね
J@質問した人 [ 2011/02/11(金) ]
とても良い返信ありがとう御座います!
そうですね!リラックスして望んでみます!
匿名@在校生 [ 2011/02/12(土) ]
2年前に推薦で入ったものです。
参考になるかわかりませんが…
私は部活動推薦だったので
三年間部活をやってきて辛かったこと
楽しかったこと、またそれはなぜ??
のような質問をされたのを覚えています。
また、部長や副部長など役職についていた場合はそのことも答えるといいですよ^^

面接官は2人…
おそらくそのうちの一人は部活動推薦なら
その部活動の顧問の先生です。
私自身入学して部活に入ってからわかりました。
特技、趣味は聞かれましたね^^
あとは、もし白石が推薦で落ちたら
また白石を受けますか??
みたいな質問されましたね。
むろん私は一般でも入りますと答えました^^
間違っても別のとこ行きます
なんて言っちゃだめですよ^^

とにかくリラックスです。
服装を正して
面接部屋に入るときの入室、退室までの動作をしっかり行えていれば
落ちる事はほぼないと思います。
今まで中学校で練習してきたことを
存分に最大限いかしてください。
 J@質問した人 [ 2011/02/12(土) ]
返信ありがとうございます!
いろんな方に支えられている僕は幸せ者です
リラックスしてベストを尽くせるように
がんばります^^
本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あー@中学生 [ 2010/12/15(水) ]
今年の白石の倍率は高くなると思いますか!?
またDランクの一番下(236点)では当日何点とれば入れますか!?
内緒さん@在校生 [ 2010/12/17(金) ]
180点から200点くらいで大丈夫だと思う
これと言って特徴の無い学校だから例年通り1・1倍くらいじゃねーのかなぁ びっくりするなよ校舎ボロッボロだからなww
あー@中学生 [ 2010/12/18(土) ]
そうですか…
塾の先生には150で入れるって言われたんですが。
180必要かぁ。
僕の中学校では今年かなり白石に行く人が増えてます。
市でも増えてる傾向にあります。
ちょっと心配になってきました。
入試後に後悔しないよう今やるだけやりたいと思います。
回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2010/12/19(日) ]
150点とは塾の先生も際どいデータ出すねぇ
確実に受かりたいなら180くらい取れるように…
ぶっちゃけランクって重要じゃないからね

当日いかに点数取れるかだからさ
内申点の上げ下げを 悔やむより残り2ヶ月ちょい毎日勉強した方がいい
あー@一般人 [ 2010/12/31(金) ]
最近行われた塾のテストでは170でした。
初めての点数です。
内申6当日4で考えた場合では
あと何点くらいとれば確実ですか!?
内申は236点のDです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/09/15(火) ]
高校の入試って、中学校で習った内容はすべてでますよね?それって、中学1〜3年のどの学年が1番でますか?だいたいでいいので教えてください。
たこ@在校生 [ 2009/09/19(土) ]
三年間の内容は全部出る。
一・二年の内容がよく出たような気がする。
内緒さん@質問した人 [ 2009/09/21(月) ]
ありがとうございます(^ω^)これからの為に、役立てていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
△△高校に通う人の妹@一般人 [ 2009/07/30(木) ]
制服について,女子のスカートって,ひざ小僧が隠れるぐらいまで長くしないといけないんですか?△△高校に通うわたしの兄弟はの学校では,ひざが隠れるぐらいなので,白石高校ではどうかなと思いまして・・・。
白石にねん@在校生 [ 2009/08/17(月) ]
めちゃくちゃゆるい!
身だしなみ点検の時、特に1年はそれくらいがいいけどね☆
普通の学校生活はみんな短い人たくさんだよ!
部活によって吹部、女バレ、女バスは厳しいけど。
内緒さん@質問した人 [ 2009/09/16(水) ]
いろいろと、情報をいただき、ありがとうございます。頑張って白石高校に入りたいです。それと、受験する高校には中学校の成績などが送られると思うんですが、やっぱり実技教科も大きく関わるのでしょうか?
★組@在校生 [ 2009/09/19(土) ]
実技教科もかなり重要だと思う。実際実技教科で足引っ張られて落ちた人もいるし。逆に実技教科で助けられた人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2009/09/21(月) ]
やっぱり実技教科も大切なんですね。私は運動が苦手だし、体育の定期テストも68点と、悪い点数でした。うちの中学校は今年から成績に関して厳しくなったので、私の体育の成績は3以下になってしまうと思います。成績は来月には、決まってしまいます。去年はなんとか80以上取っていたので、4は取れていました。これからどうすれば、1と2を避けられるでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌白石高校の情報
名称 札幌白石
かな さっぽろしろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 003-0859
住所 北海道 札幌市白石区 川北2261
最寄駅 2.0km 平和駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 函館線
電話 011-872-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved