教えて!札幌白石高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:226件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
なつき@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
来年受験しようと思っています(*≧∀≦*)
清田区にすんでいますが白石高校まで毎日登校するのわ難しいでしょうか?(´;ω;`)
あと軽音楽部を作ることわできるでしょうか?また部活をつくるにはどういうことが必要ですか?(>_<)

質問が多くてすみませんでしたm( __ __ )m
内緒さん@在校生 [ 2012/09/30(日) ]
平岡中央やら平岡緑中?やらの人たくさん通ってるから普通に通えるんじゃない?部が成立するのは10人以上じゃなかったかな、、 それ以下は同好会
でも部にしちゃうと色々と活動日とか決めなきゃならんからバンドやりたいなら水面下で活動して有志として学祭に参加した方がいいよ
バンドって自由人多いから部にしちゃうと逆に面倒臭くなっちゃうと思う
白石はあまり軽音に力入れないから学祭のステージも地味だし 本格的にバンドやりたいならレベルの高い東商とか行った方かいいかと、、
あそこの軽音は毎月イベントやるしオーディションやるしアリオでステージやるし何せ多忙な軽音部だよ
なつき@中学生 [ 2012/10/01(月) ]
返答ありがとうございます(*´∀`*)
とても参考になりました。
もう一つ質問があるのですが不良などはいますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/02(火) ]
不良ってww

高校生の不良ってどんなだろう(笑)
チャラ男はたくさんいるが別に人に迷惑かけるような人はいないよ
中学生の様に先生に反抗したり悪い事がカッコいいみたいに調子こいてるヤツは高校にはいないわ
意外とみんな大人なんでね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/16(日) ]

学力Aで合計148点でした。
今のランクはBです。
白石高校、入れますか?
受験生@中学生 [ 2012/09/16(日) ]


多分入れると思います。

でも
Bランクもあるなら
もう少し勉強頑張って
啓成とか目指した方が
いいんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
Bランクで148点は嘘だろ?せめて180点はとれよ。
それとも5教科以外の体育やら選択教科で評価あげてるパターン?

マジで148は無いって オール3のDやEランクでも150点以上はとるぞ
ランクなんて その中学校によってレベル雲泥の差だから やっぱり点数重視。
この質問はネタだと思いたいわ
内緒さん@中学生 [ 2012/09/17(月) ]

コメントありがとうございました

ネタじゃないです、ガチです。
期末テストで点数とれますが
学力とかになると全くとれなくなります。
内緒さん@在校生 [ 2012/09/17(月) ]
ガチなんだ、、

そりゃ 言い方キツくなるけどキミの中学校のレベルが低いんだわ

中間や期末は簡単
評価も甘め

だが統一テストでは点数とれないならマジで中学のテストの作り方が受験生じゃないんだね
気の毒だわ
多分、塾とかのテキストを中学校の先生に「教えて下さい」って聞くと「こんな難しいのは入試に出ないよ」とか誤魔化されるパターンだよな。

残り学テBCは どこかから過去問ゲットして色々勉強法かえてみなよ

学テABCは過去問が豊富にある塾が強いんだよなー
次回は170くらい目指して頑張ってみなよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょす¥¥@中学生 [ 2012/09/15(土) ]
何ランクあれば、推薦合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/09/15(土) ]
私は場合
Cランク帰宅部で推薦入りました。
でも推薦基準って中学校ごとに若干違うし担任によりけりなので、今の担任に聞いた方が早いですよ。
中には「推薦嫌いな教師」もいますからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ラルン@中学生 [ 2012/08/22(水) ]
校則ってどんなの
ありますか?
バイトは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
既出だから過去の質問読み返していただきたいんだが、、、
校則なんて中学と似たようなもの(パーマ、色、ピアス、スカート丈)
携帯を 持ち込めるのが唯一中学と違うところ。
バイトは可
好きなだけやって下さい。
ラルン@中学生 [ 2012/08/25(土) ]

すいません(^_^;)
ありがとうございました^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
幹矢之助@中学生 [ 2012/08/18(土) ]
白石高校は水泳があるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
6、7回あるから水着になりたくない人や 毛の手入れ面倒な人は辞めた方がいいね。
眉毛書いてる奴とか、目にライン引いてる奴とかは、プール上がった後は化け物状態なので そういうの大事にしている人はプールの無い学校に行った方がいい
あとプールに虫が浮いてるから神経質な人も無理かも
幹矢之助@質問した人 [ 2012/08/18(土) ]
ありがとうございます。
あまり泳ぐの得意じゃないので練習します。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/18(土) ]
あー そっちの心配か。 だったら泳げなくても問題ないよ。
サボらないで ちゃんと水に入れば1や2にはならないから。
幹矢之助@中学生 [ 2012/08/20(月) ]
わかりました。
ありがとうございます。
あなたは何年生ですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/21(火) ]
3年だけど、、何か?
さき@中学生 [ 2012/08/21(火) ]
こんにちは。
その水泳についてなんですが、
私は女子で男子に水着姿を
見られるのが嫌です。
水泳の授業も男女一緒に行うんですよね?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/22(水) ]
別だってばwww
夏場でも、プール以外の体育の授業あるから一緒にならないように調整されてるんだよ。

女子の水着見て男子が反応したら困るでしょ

まぁ 先生は男が多いから それは諦めてほしいけど。
さき@中学生 [ 2012/08/23(木) ]
安心しました。
回答ありがとうございました!
高校生活って中がっこくよりも楽しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/08/23(木) ]
それは人それぞれ。

あまりにも中学が楽しくて高校に馴染めない人もいるし 楽しい事も辛い事もあるから仕方ないよ。

期待しすぎると「あれ?意外と普通でつまんない」って思う人が多いかな。

そんな毎日毎日楽しい事なんかあるわけないしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あたりまえ体操@一般人 [ 2012/08/03(金) ]
中学と比べてどうですか?????
内緒さん@在校生 [ 2012/08/03(金) ]
中学より自由だけれど、責任も重い。

義務教育の中学では、調子こいて悪さしても笑って許せる事が高校では停学や退学が待っているので 常識ある振舞いを しなければならず、それさえ自分で気をつけていれば楽しい高校生活が送れる。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
質問とは違うかもしれませんが
・白石高校に入った理由、入りたいと思う理由
・在校生は、実際入った感想も

できるだけたくさん答えてもらえると嬉しいです。
質問した人@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
私は、
・学力を少し上げれば入れそうなちょうどいいレベルだから
・ギチギチしてなくて楽しく過ごせそう。つまり校風。
・小中学校ずっと同じメンバーで慣れすぎて飽きていて
私の中学からは例年白石高校に進学する人が少ないので(3学年で5人くらい)なので新しい出会いがありプラスになると思うから

実際大学進学などは無知です。

でも将来の夢があり現在それに向かって頑張ってます。が
漫画家やスポーツ選手、芸能界のような一生頑張っても食べていけるかわからない職種なので

高校に入って視野を広げて人生の選択肢を増やしたいです。

白石高校には学力、校風、出会い(?)に惹かれて
入りたいと思いました。
白高生@在校生 [ 2012/07/30(月) ]
ただ家から近かったからです
レベル落として行きました
経済的な問題でした
内緒さん@在校生 [ 2012/07/31(火) ]
入った理由・中学の時に白石の学祭を 見に行って馬鹿馬鹿しいほど盛り上がっていたから。

実際入ってみて・馬鹿馬鹿しいほど楽しいよ。
ただ自分の場合通学に1時間弱かかるから早起きが苦痛で、地元の学校に通えばギリギリまで寝られるし、早く帰って色んな事できるのにって後悔はあった。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/01(水) ]
一番の理由は部活です。
高校までは子供の頃からやっているスポーツを頑張りたかったので学力のレベルは少し落として入学しました。

地元の高校、ワンランク上の高校、白石と迷いましたが、学校見学の時の雰囲気が学校、部活ともに良かったので、1時間かけて通学する事やレベルを落とした事を差し引いても白石にして良かったと思っています。

進学したいとも思っているので、少しでも上位でいられるように勉強も頑張っています。
毎日が充実していてとても楽しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/07/25(水) ]
おきべんは可能ですか
内緒さん@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
1年生は個別ロッカーが無いのでキツいですか、、何とか頑張ってジャージ鞄とかに置いてる人はいます。でも鞄ごと盗まれてる人とかいるから責任は自分だよ
2年からロッカーがあるので教科書やら菓子やら詰め込めます。
鍵は自分で買ってください
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/26(木) ]
自分の机の中(テスト前日など何かしら問題がある時は持ちかえる)

に入れたら注意されますか???
内緒さん@在校生 [ 2012/07/26(木) ]
担任によりけり
持って帰ればいいべやー 結構みんな真面目に持ち帰ってるぞ
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/28(土) ]
毎日ですか!?

.....
内緒さん@在校生 [ 2012/07/28(土) ]
教科書の持ち帰りは日によるけど白石の子って意外と勉強するから。

数学とかテストの結果でクラス分けされちゃうし ちょいちょい単語テストなどがあるから さすがに無勉じゃ、、、
内緒さん@質問した人 [ 2012/07/29(日) ]
流石に勉強はしますよー笑

中学みたいに“全部”持ち帰らなきゃいけないのかと思って。。。。。

高校入学後は塾や進研ゼミなどやるのですか!?
その辺無知なので教えてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2012/08/19(日) ]
進研ゼミ、代ゼミ、駿台、河合など色々です。
ただ中学生が通うセミナー(もう名前違うんだっけ?)やニスコ、増進会などの塾に比べて 破格の月謝なので経済的理由で行けない人も多数です。
かと言って 偏差値の高い大学を目指すなら白石だけの授業内容では危険なので、良い大学に行きたいなら東西南北とまでいかなくても啓成や大麻や月寒など行った方がいいです。

もう白石にしか入れない状態なら それは自分が勉強しなかったツケだと思って諦めるしか、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mizu@中学生 [ 2012/07/23(月) ]
Gランクでの受験はきついですかね?
ちなみに当日は何点ぐらいとればいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/23(月) ]
さすがにGは きつくないか、、
ちなみに自分はDで当日点205点でした

Gで合格した人が この板見てるといいけど、、、 白石の大半はDとE(もちろんAやBの人も入学しています)
Fで超ギリギリのような気がします
グチョル@中学生 [ 2012/07/27(金) ]
いずれはGやHに下がりますよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/29(日) ]
↑の中学生さんよ

高校の授業も知らんくせに予想屋はやめてくれいかね
決して進学校ではないがHランクに成り下がるほど低俗な授業やってねーわ

うけ@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
ムキになりすぎ(笑)

ぶちすけ@在校生 [ 2012/09/09(日) ]
僕、Hランクで受かりますた。
でも
F180以上
G195以上
H205以上
だと思ってください。
僕は212っ点で合格しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高橋さん@中学生 [ 2012/07/18(水) ]
白石高校の生徒の方(卒業生も。)に質問です(*・ω・)ノ☆

放課後とか友達と遊ぶ時は

どこ(札駅など)で遊んでますか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
白石の子は、部活かバイトやってる子が大半なので そんな街中では遊ばないです。意外と忙しいんです。あと家が皆バラバラなので学校内でダラダラしたり隣の川下公園で遊んだりくらいです。
用事や買い物がある以外はあんまり出歩かないものですよ。
そんな暇じゃないんで。 週5とかでバイト入れてる子がいたり みんな働き者なんですわ。
大通より新さっぽろ行く人の方が多いけど それもごくたまにかな
新さっぽろのマックとかだと東商や北星大の子たちで溢れかえってるけど白高生はそんなに群れて行動しないです

中学生から見ると自由に感じるだろうけど 自由だと逆に遊ばないものですよ
内緒さん@在校生 [ 2012/07/18(水) ]
そうですね。
友達の家が自分の家と同じ方向かどうかにもよると思いますが、たしかに放課後ってあまり遊ばないかも。
私は部活をやっているので、土日の部活が早く終わった日なんかは札駅に行く事もあります。
友達の家が新札幌方面だったので新札幌に遊びに行った事もありますが、私、高校よりも西側からのチャリ通なもんで、帰るのに1時間半かかりしんどかったわ。
そういう時はチャリは学校に置いて公共機関で移動するべきだと学習しました(笑)。
質問した人@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
なるほどです。

白石の生徒は高校生によくある、夏休みにバーベキューや花火、
午前授業の日にカラオケやプリクラ、外泊

などはしないのですか?
質問した人@中学生 [ 2012/07/29(日) ]
あと一応聞きます。

門限は何時ですか?
校則でゲーセンや漫画喫茶などの制限はありますか?

まぁ流石にゲーセン禁止とかいわれて守る人は少ないですよね( ´艸`)
内緒さん@在校生 [ 2012/09/06(木) ]
今年の夏休みは大体行きましたよ。
ゲーセンは普通に行ってますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌白石高校の情報
名称 札幌白石
かな さっぽろしろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 003-0859
住所 北海道 札幌市白石区 川北2261
最寄駅 2.0km 平和駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 函館線
電話 011-872-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved