教えて!札幌白石高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:316件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
由翔@中学生 [ 2015/10/21(水) ]
白石高校には、だいたいどれくらいのランクの人が受験しますか?吹部が強いと聞きました。
Cランクで学テが200くらいだとどれくらいの確率で入れますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/23(金) ]
eランクで受験する人が多いです。Cランクで学テ200ならもうちょっと上の高校を目指してみたらいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
そのぐらいの得点力があれば、
清田・大麻・啓成もいけそうな気がしますが・・・。
はなか@保護者 [ 2015/10/25(日) ]
子供Eランク210点で合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/26(月) ]
高校の偏差値イコール大学合格のパスポートじゃないし、吹部に打ち込んで勉強にもついて行く余裕も欲しいから悪くない選択だと思いますよ…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
( ´∀`)@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
白石高校を受験しようと思ってる中3です。
髪を巻くのはダメですかね?
「そういうことしたいなら他行け」は
やめてくださいm(_ _)m
校則アウトなら絶対に しないので!!
ゆりえ@在校生 [ 2015/10/13(火) ]
パーマじゃなくてアイロンとかで巻くなら先生は何も言わないですよ。
校則アウトかどうかは分からないです。
パーマだったらアウトだった気がしますけど
そんなに注意されないと思います。
でも、入学した直後とかだと先生も気合入ってるのでやめといたほうがいいです。

来年から裁量になったり制服変わるから厳しくなるかもしれないですね。
果樹@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
上の方をフォローしますが、定員が来年度のみ320名から280名に減ります。入試は道教委のページを見ると裁量問題は採用しませんね。
( ´∀`)@質問した人 [ 2015/10/14(水) ]
ゆりえさん
そうなんですか!
アイロンで巻きたかったのです(*´∀`)ノ
6月とかになったら巻いても大丈夫ですかね?
新しい制服 説明会で見損ねて、
白石高校のホームページ見てみたんですが
載ってなかったんですよね…
セーラーになると聞いたんですが…(;´д`)
回答していただき、ありがとうございました(^^)
( ´∀`)@質問した人 [ 2015/10/14(水) ]
果樹さん
え!減っちゃうんですか(゜ロ゜;ノ)ノ
知りませんでした…ありがとうございます!
裁量 採用されないと思ってたので、
思ってた通りで良かったです(*´∀`)ノ
回答していただき、ありがとうございました♪
ゆりえ@在校生 [ 2015/10/14(水) ]
すみません、裁量にならないんですね。
在校生ゆえ噂が聞こえてくるもので...^^;
リサーチ不足でした。
果樹さんご指摘ありがとうございます。

6月くらいならきっと大丈夫だと思いますよ。
今のところ学校祭が近くなるとみんな弾けますし先生も見て見ぬフリをします(笑)

制服はHPだとポスター写真のみなので見づらいですけど
セーラーブレザーですよ。
大麻高校とか光星高校みたいな感じです。
夏服はポロシャツだった気がします。
スカートは東商業みたいな水色も追加されるのかな?
制服は私の代は着ないので確実ではないです。
( ´∀`)@質問した人 [ 2015/10/15(木) ]
ゆりえさん
噂になるということは、
裁量になるかもしれないんですかね…
来年は まだだといいな(´∀`)♪
セーラーブレザーって、前から見たら
ブレザーだけど 後ろから見たらセーラーの襟
みたいになってるやつですか!?
大麻高校と光星高校ですね、見てみます♪
水色いいですね(*´∀`)ノ
たくさんの質問に 丁寧に答えてくださり、
ありがとうございました(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2015/10/18(日) ]
白石高校の説明会に行った受験生です!!!
私たちが受験する代は裁量ないそうですよ!
説明会で言っていました!
お互い頑張りましょうね、(*^-^*)
( ´∀`)@質問した人 [ 2015/10/19(月) ]
内緒さん
良かったですっ!
ありがとうございます♪
はい、頑張りましょうヾ(●´∀`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラララ@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
白石高校の受験を考えている中学三年生です
ランクは−や+ではなくFです
そこで質問なのですか

・白石高校にFランクで合格した人ってどれくらいいるでしょうか?

・やっぱりFランクだと厳しいですか?

・それと合格したら野球部に入りたいと思っているのでどんな雰囲気なのかどんな練習を行っているのかご存知の方がいれば教えてください
同じ中学3年@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
うちの姉が白石高校に行ってます。
Fランクだと白石は難しいです。
せめて、Eの上ぐらいですね
あ@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
Fランクだけど白石行ったよ、今2年だけど
冬休みから塾行ったらまー大丈夫ってレベルだから
内緒さん@一般人 [ 2015/08/26(水) ]
女子はDランク男子はEランクが多いですよ、
Fランクは可能性アリですが当日次第になりますね☆

まさ@在校生 [ 2015/09/08(火) ]
☆ありがとうございます☆
内緒さん@一般人 [ 2015/09/29(火) ]
Gランクで入った人いるし、Fでも充分可能性あるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
うちの子供は高校二年生です。Fランクで受験して合格しましたよ!頑張ってくださいね!
授業にもしっかりついていけてます。

子供は野球部です!
先輩との関係もよく、同級生同士も仲が良く雰囲気はいいです!
先生も良いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラララ@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
白石高校の受験を考えている中学三年生です
ランクは−や+ではなくFです
そこで質問なのですか
・白石高校にFランクで合格した人ってどれくらいいるでしょうか?
・やっぱりFランクだと厳しいですか?
・それと合格したら野球部に入りたいと思っているのでどんな雰囲気なのかどんな練習を行っているのかご存知の方がいれば教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2015/06/14(日) ]
白石高校のランクはどれくらいなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/14(日) ]
ランクって内申の事だよね?Cなら高いしFなら低いと感じるからね…D・Eが主体じゃないのかな^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
eighter@中学生 [ 2015/06/13(土) ]
白石高校の受験を考えているものです。
聞きたいことがいくつかあってきました。

①先輩は優しい人が多いですか?
②テストは年に何回ありますか?
③面白い、優しい等のいい先生いますか?
④行事は楽しいですか?

これらです。
よろしくお願いしますm(__)m
あ@在校生 [ 2015/06/21(日) ]
優しい人も多いですが怖く見える人もいます。
テストは年4回ですが模試などもあります
先生たちは基本的に優しいですが嫌われている先生も多数います
行事は絶対に楽しいです
eighter@質問した人 [ 2015/06/26(金) ]
丁寧な回答ありがとうございます。
やっぱり楽しそうですね(*^-^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Yu〜@中学生 [ 2015/04/27(月) ]
来年受験を受ける中3です!私は市立は白石高校を受けようと思っています!偏差値50くらいとのことですが、私はEランクのちょーギリギリラインでほぼFランクの上の状態です。Fランクでは合格の兆しはありますか?また、当日点はどの位取るのが望ましいですか?
もな@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
200は必ず必要です!
たぶん、220ぐらいは取らないときついですかね。。
今からだったら、まだランク上げるチャンスありますよ✨
Yu〜@質問した人 [ 2015/05/08(金) ]
ありがとうございます!!がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2015/06/28(日) ]
白石高校は市立ではありません。道立です。
制服も変わるし人気が上がると思うので厳しいかも知れませんよ?今から下がると言わず上げるつもりで勉強を頑張らないと駄目じゃないですか?
Yu〜@質問した人 [ 2015/07/11(土) ]
そうなんですか…

がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
eighter@中学生 [ 2015/04/14(火) ]
白石高校って、お弁当ですか?
給食ですか?
学食ですか?
何もわからないので教えてください。
ゆりえ@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
大体みんなお弁当ですよ!
学食は無いですが、売店はあるのでパンなどは売ってますが売切れてしまうことがあります。
受験生ですか?
eighter@中学生 [ 2015/04/15(水) ]
今年受験生です!
入ることになったらよろしくお願いします!
ご回答ありがとうございます。
ゆりえ@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
あと一年近くあるので頑張ってください(^^♪
eighter@中学生 [ 2015/04/18(土) ]
はい!
頑張ります(*^-^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
女子@中学生 [ 2015/04/13(月) ]
Eランクの上で、あとすこし頑張ればDランクをとれそうな感じなのですが、Eランクだと合格できますか?
できそうであれば、当日点は、何点ぐらいとれればいいですか?
とっとこ@保護者 [ 2015/04/14(火) ]
Eランクだと余裕です。今の時期は積み重ねと呼ばれる数学英語をもう一度見直して、受験間近で暗記学習とよばれる理科、社会をやって、当日200点を目標すれば大丈夫。
女子@中学生 [ 2015/04/14(火) ]
わかりました!
ありがとうございました!
他に何かあれば、教えてください!
ありす@在校生 [ 2015/04/14(火) ]
私もEランクの上(235)でした。
180点後半で合格しましたよ。
追加合格も多いので大丈夫だと思います。

白石は文武両道の学校なので部活動や委員会活動をしていたらポイント高いかもしれませんね。
女子@中学生 [ 2015/04/14(火) ]
へー!!!
そうなんですね!
とってもためになりました。ありがとうございます!
女子@中学生 [ 2015/04/14(火) ]
他にも、これをやっておいたらいいよ!みたいなのってありますか??
教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
先日、白石高校に合格しました
特進クラスは1クラスしかないとの事でしたが
選考の際、内申点は関係しますか
当日点237では厳しいでしょうか…
また、特進クラスの人数はどれくらいですか?
質問ばかりですみません
御回答のほどお願い致します
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
特進は推薦受験をされた方と入学前に配布されたプリントで希望をとりその中から選ばれた人です!
人数は40人ほどです
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
特進とか言ってますが、蓋を開けてみれば他の生徒とは大した差はありません。所詮は白石高校で進学校でもないので、行けても室工くらいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/07(火) ]
特進なら頑張ればマーチや北大可能でしょ(^^)v
2015年1年次 太郎@保護者 [ 2015/04/09(木) ]
今年の受験結果は辞退者を出して、追加合格者を出したくらいなので、レベルが…。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/13(月) ]
北大なんて夢のまた夢だわ〜
いまさら頑張ろうと思うなら、中学の時に頑張ればよかった話です。もう遅いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌白石高校の情報
名称 札幌白石
かな さっぽろしろいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 003-0859
住所 北海道 札幌市白石区 川北2261
最寄駅 2.0km 平和駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 千歳線
2.4km 白石駅 / 函館線
電話 011-872-2071
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved