教えて!北海道科学大学高校 (掲示板)
「薬科大学」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/13(土) ]
Aランクなのですが、薬科大学には北薬大コースに入れば行けるでしょうか?
あと、面接では、どのようなことが聞かれるのですか?
。。。@関係者 [ 2012/10/27(土) ]
今年の春
尚志学園普通科進学コースを受けました。
尚志学園の薬科大学コースに入学すると、同じ系列の薬科大学に入学する場合、何かお金が免除され、入学するのも可能らしいですよ。
面接では、始める前にアンケートに答えて、そのアンケートに沿った面接でした。部活や委員会活動についてのアンケートでした。
お役にたちましたか?
( ̄▽ ̄)@在校生 [ 2012/11/04(日) ]
今年薬大コースに入学したものですが、入れば行けるっちゃいけるんですが、そのための条件として、遅刻、欠席、早退いずれも10回以内、高校での平均評定3.5以上となってます^ ^Aランクもあれば特待生として入学できますし、僕たちは推薦入学でも薬大の入学試験を一応受けることになっているので、そこで上位5位以内に入れれば北薬大の特待がもらえるので十分狙える学力だと思います(^_^)
ちなみに中には北大の薬学部を目指している人もいます( ̄▽ ̄)薬大コースは薬剤師を目指す人にはとても良い環境なのでぜひぜひきてください(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海道科学大学高校の情報
名称 北海道科学大学
かな ほっかいどうかがくだいがく
旧称
かな
北海道尚志学園
ほっかいどうしょうしがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 062-0922
住所 北海道 札幌市手稲区 前田7条15-4-2
最寄駅 1.8km 手稲駅 / 函館線
2.1km 稲穂駅 / 函館線
2.7km 稲積公園駅 / 函館線
電話 011-699-6987
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved