教えて!札幌藻岩高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
あゆみ@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
藻岩高校に無事に合格することができました!

女子なのですが、野球が大好きなので野球部に入ろうと思ってます!あまり上手ではないのですがよろしくお願いします!

ヤシ@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
おめでとうございます!
私も無事合格することができました〜

これからよろしくお願いします(^v^)

私は部活、迷い中です
あゆみ@質問した人 [ 2015/03/20(金) ]
おめでとう!
部活たくさんあって迷いますよね
ヤシ@中学生 [ 2015/03/20(金) ]
運動部に入ろうとは思っています!
ちなみに中学校では陸上部でした〜

あゆみさんは中学校でも野球部だったのですか?野球、かっこいいですよね♪
ミント@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
私藻岩高校推薦で合格しました☆
よろしくです!
部活は親友と相談中です
あゆみ@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
ヤシさん

中学でも野球部でした。
陸上いいですね、!!
あゆみ@質問した人 [ 2015/03/21(土) ]
ミントサン

おぉ推薦なんですね!!
おめでとうございます。

春からよろしくね!
ヤシ@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
ミントさん
私も推薦でした〜
一緒ですね!よろしくお願いします(^v^)

みなさんと同じクラスになれたら、楽しそうですね!!
入学式が待ち遠しいです☆
内緒さん@保護者 [ 2015/03/24(火) ]
合格おめでとうございます。
野球部には女子選手の先輩がいるので心強いと思います。練習キツイけど頑張ってくださいね!
あゆみ@質問した人 [ 2015/03/29(日) ]
保護者の方ありがとうございます。

頑張ります👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
中学校のところを⚪︎⚪︎市立⚪︎⚪︎学校と書いてしまいました
中学校の中がなくても受かるでしょうか?泣
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
私も書いてないです…書いてないと落ちるのですか??
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/04(水) ]
どうなんでしょうか…
けどきっと大丈夫ですよね?>_<
りんか@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
そんなんで落ちるわけないしょ
りんか@中学生 [ 2015/03/05(木) ]
そんなんで落ちるわけないしょ‼︎
ふふ@一般人 [ 2015/03/05(木) ]
私も書いて無くて聞いたら落ちないって高校の先生いってましたよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/30(金) ]
私は2月12日に藻岩高校の推薦面接を受けます。
受かる前提でのお話なのですが、正直私の今のランクはDです。入学できたとして、その後みなさんに勉強ついていけるでしょうか…。
Cランクでもきついと聞きました。
置いて行かれないよう、頑張って勉強するつもりです。大丈夫でしょうか…。
よければご意見お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
同じく12日に推薦を受ける者です。
まず、Dランクで推薦をだしてもらえたってことだけでも凄いことだと思います。
それだけ中学校からの信頼が厚いってことですね。
なので、自信を持って大丈夫だと思います。
入ってからついていけるかは、やる気次第でなんとでもなると思ってます(私は)。
お互い、まずは推薦面接がんばりましょう!!
(上から目線の意見ですみません)
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
一生懸命勉強すればついて行けます、ついて行けない生徒さんの大半は入学時のランク下位者ではなく入学後の不勉強(怠学)によるものです。
それに学内選考を通ったのは上の方の言われるように優れたところを認定されたからだと思います。

自信を持って臨んで下さい!

内緒さん@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
私も同じDランクで12日に推薦入試を受けます。私も不安ばかりですが合格できるように頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/02(月) ]
様々な回答ありがとうございます!!
たしかにみなさんの言う通りですね。
自信をもって、入学後も他の人よりも何倍も努力していこうと思います!
まずは12日、がんばりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
おめでとう!!デッカい春が来ましたね☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
Dランクで推薦は受けさせてもらえますか?
推薦受けたいです!と先生にいったらDランクでも
いいよ!って言われますか?
、@卒業生 [ 2013/09/23(月) ]
それは無理です。
Dなら一般入試。
多分先生も許可してくれないかと。
Bでも落ちる子は落ちますから
内緒さん@一般人 [ 2013/09/24(火) ]
「受けさせてもらえる」かどうかは
藻岩高校じゃなく中学側の問題では?

「合格できるかどうか」という質問なら
高校の掲示板で質問する話でしょうけど。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/24(火) ]
ごめんなさい。
そうですよね!中学校側の問題ですよね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/11(水) ]
現在、中学3年生の人に質問です(*^_^*)
あなたの通ってる中学校は高校に推薦させてもらえる学校ですか?
推薦をさせてもらえない学校もあるみたいです。
どんな感じですか?
今年受験生さん@中学生 [ 2013/11/07(木) ]
私の学校は推薦をさせてもらえる学校です。
でも、もらう前に校長先生と面談したり
先生たちで相談します。
決まるまでに一か月くらいはかかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3@中学生 [ 2013/07/17(水) ]
藻岩高校で生徒会に入るには、中学校のように選挙活動などをして、選挙に出るのですか?
それとも、希望者は入れるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
藻岩には選挙によって選ばれる各役職と、
選挙なしで希望者がやれる「庶務」という
二種類の役職があるんです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/26(金) ]
説明不足でしたね。
なので一年生の春から入れますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/27(土) ]
よくわかりました。
庶務を務めて生徒会の仕事を把握してから、役職にも立候補することもできそうですね。
答えてくださり、有り難うございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中1の人@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
私はまだ中1ですが,藻岩高校に行こうと考えています。ランクはC〜Dくらいで委員会は学級代表で部活は現在1年のキャプテンです。まだ,先の事ですが推薦いけるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
私の中学校は藻岩高校推薦基準はBランク・3年生に行われる学力テストの平均点が220点という基準でした。合格確実と思われる人が推薦の枠をもらえるので、もっと余裕がほしいところです。私の友人はだいだいAランクかBランクで合格しました。
まだまだランクを上げるチャンスはありますので、がんばってください!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
推薦で落ちる人はあまりいないので今のうちに頑張れば全然大丈夫だとおもいます。
ぴー@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
CランクならまだしもDランクだったら、(中学校にもよるけど)校内選考で落とされるかも。最近の藻岩はあまり倍率が高くないから、推薦で落ちる人もあまりいないみたいだけど
匿名@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
Cランク、学力テスト平均200点程度で、推薦受験合格しました。
推薦受験において、部長や学級代表といった肩書きは勿論協力な味方なりますが、それと同時に日々の行いも大切です。いかに周りから「善い人」として見られるかが重要ですよ。
それが出来るのなら、推薦受験というのも悪くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/24(日) ]
息子がBランクで三年生の学力テストABCで平均200点 委員会も3年間やり無事に推薦合格出来ました 塾も3年間行き学力が伸びたようです

一年生で学級代表 部活でキャプテン凄いですね
二年生三年生で最低Bの下かCの上狙って頑張って下さい
すずらん(○´∀`○)@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
そうですよ!

全然大丈夫ですよ(○´∀`○)

でも、まあ、あともういっこ、

ランクを上げれたら

完璧ですね(○´∀`○)

ちなみに、中一の人さんは

男子ですか、女子ですか(≧◇≦)

私は、中一の女子です(●´∀`●)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/15(金) ]
新入生テストみたいなものってあるんですか?あったとしたら、中学校全範囲なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒ちゃん@中学生 [ 2012/11/20(火) ]
制服は正確に何色ですか?
また、冬場は上に何を着ていますか?
Pコートなどは色も教えてください。
ちなみに女子です。
よろしくお願いします!
まゆ@中学生 [ 2012/12/14(金) ]
い様、ありがとうございます。
そうですか。。。
私の中学校にもそんな感じの先生がたくさんいるので、あまり先生方に期待はしない方がいいのかな、という気がしてきました。
まゆ@中学生 [ 2012/12/16(日) ]

ごめんなさい!スレ違いでした。
まびそ@在校生 [ 2012/12/19(水) ]
真っ黒ですね(`・ω・´)
冬場はダッフルコートが多いですね
色は茶色・グレー・黒が多いです
内緒ちゃん@中学生 [ 2012/12/21(金) ]
返答ありがとうございます!
ダッフルですか…
私的に高校生はP コートだと思ってました。
ちなみにダッフルとは 、
私服でも使えるようなミニ丈ですか?
よろしくお願いします。
りんマネ@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
特にコートに指定はないので
ほとんど私服感覚でみんな着てますよ!

ダッフル多いかもしれないけど
ピーコートも結構いますし
マウンパーやダウン着てる子も
ちらほらいます

色も赤、緑、青、グレー、紺、
白、キャメル、黒など
みんな好きなものをきています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まゆ@中学生 [ 2012/11/08(木) ]
在校生の方か、最近の卒業生の方に伺いたいのですが、国立大学などを目指すなら学校の授業だけでなく、塾も必要ですか?
授業内容だけでも真面目にやっていれば、充分と感じますか?
先生方は熱心ですか?
説明会の日に行けなかったので、学校の雰囲気とかも分からなくて。。。
在校生の方々はどんな感じの人が多いのかとか。
質問ばかりで済みませんがよろしくお願いします。
睡眠、命!!@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
一応、2年前に卒業したOBのものです。

中学生なのに大学のこととか考えていて、すごいなぁって思います。

学校の雰囲気は・・・・・自分の時は、部活ばっかって感じですね・・・・

北大とかそれ以上を目指すなら、正直言って、学校の授業や問題集はつかっているやつがクソみたいなやつばかりだから、それだけじゃ厳しいかな・・・
でも、予備校に行くにしても、先生のはずれを引いたときは結構きついかな・・・・

まぁ、どちらにせよ、どこの高校だろうが、ちゃんと目標を持っていたら、全然大丈夫ですよ。
まゆ@中学生 [ 2012/11/15(木) ]
睡眠、命!!様
お返事ありがとうございます。
大学と言っても、高校の勉強の難易度すら分かっていないので、まだ具体的にはどこの大学とか考えられていないのですが、もし国公立大学に行けたら、親孝行かな・・・くらいで。
もし行きたい大学が決まって、学校の授業だけで厳しそうなら、予備校も考えてみます。
部活も楽しみにしています!
まだ藻岩高校に受かったわけでもないのにずうずうしいですが・・・
まずは高校受験を頑張りますね!
い@在校生 [ 2012/12/13(木) ]
藻岩の教師は熱心ではないです
特に3年になると先生たちは忙しいから生徒のことにかまわなくなる
そして無駄な講習を受けさせられて時間つぶされる
中にはいい先生もいるけど片手に納まるくらい
藻岩の教師の質はとても悪いですよ
jまゆ@中学生 [ 2012/12/15(土) ]
い様、ありがとうございます。
そうですか。。。
わたしの中学校も、そういう感じの先生が多いです。
やっぱり先生を頼るのは難しいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌藻岩高校の情報
名称 札幌藻岩
かな さっぽろもいわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 005-0803
住所 北海道 札幌市南区 川沿3条2丁目1-1
最寄駅 2.0km 真駒内駅 / 南北線
2.7km 自衛隊前駅 / 南北線
3.5km 澄川駅 / 南北線
電話 011-571-7811
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved