教えて!札幌新陽高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
うは@一般人 [ 2011/01/24(月) ]
今年入試してきました?テ

もし新陽に合格したとしたら中学の卒業式の日だけ髪の毛を染めたいんですけど染めたら合格取り消しになりますかね?
受験生.....@中学生 [ 2012/07/16(月) ]
すぐに染めたり染め直しなどをしたら、この高校は、先生の目が猫のように鋭いので、すぐにバレて落とされてしまうので、しないほうが身のためですよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/01/16(日) ]
やっぱりいじめはありますか?

たとえば
どういういじめがあるのでしょうか
い@卒業生 [ 2011/01/17(月) ]

ない、とは言えません。
私もそうでしたから。

でも精神的な成長は
すると思います。

いじめと向き合える
精神力がなければ
新陽では苦しむかもです。

ただ落ち着いて考えて
行動していくとなくなる
ってのは確かですよ。

私は入学1ヶ月以内で
携帯を盗まれました。

貴重品は自分で管理
しないとやばいっす。

くまねずみ@卒業生 [ 2011/01/23(日) ]
かなり前の卒業生です。ですから今は私の時より、改善されたかも知れませんが、いじめはありましたよ。
他の方もおっしゃってるように、盗難も日常的にありました。
馬鹿か不良しかいない、学校でしたからね。勉強しなかった、自分が悪いとしか言えません。
我が子にはまともな学校へ行って欲しいです。
通りすがり@在校生 [ 2011/11/08(火) ]
確かに盗難(紛失?)はありますし、多少の虐めくらいはあるでしょう。

しかし先生方もそういった対象には厳しくなっているので、改善されていくと思います。(先生によりますが…
あっても無視、陰口程度では。
一年次は調子に乗って過激になりますが、2,3年にもなれば落ち着いてきますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
い@中学生 [ 2010/11/05(金) ]

新陽の先輩から聞いたんだけど
新陽で空手出来るって本当?笑

っか聞いたとゆーより
先輩の日記読んだ的なw

先生って書いてあったんだけど
どんな先生か教えてください。

下の質問みて思ったんだけど
かなりのドSなんですか?
ハート@一般人 [ 2010/11/06(土) ]
先生は、優しい先生です。
い@質問した人 [ 2010/11/07(日) ]

そうなんですか。
一度、お会いしたいです。

部活として活動している
わけではないんですか?
ハート@一般人 [ 2010/11/07(日) ]
部活は」、陸上部です74
い@質問した人 [ 2010/11/08(月) ]
先生って
陸上部顧問なんですか?

もう空手は教えて
いないということですか?
あんたれす@在校生 [ 2010/11/30(火) ]
先生英語の教師で
陸上部顧問は確かK先生(女性)です。

空手じゃなくて柔道ならあります
卒業生@卒業生 [ 2011/10/16(日) ]
陸上部の顧問はのりこでしょ。歩は英語先生でかわいくて女子の気持ちは分かります。ラインひいてアイシャドウして目だけ化粧しています。チア部の顧問でチアの発表会で踊ってます。1個したが空手やりたくて歩と同好会作って何処かの道場に練習にいくらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はーと@一般人 [ 2010/11/02(火) ]
特進クラスと同じ授業をやっているのですが、
数学が分かりません。どうしたらいいのですか?
元進学くらす@卒業生 [ 2010/11/04(木) ]

進学クラスのことですね。
私も経験しましたよ。

もちろん赤点も出しました。

練習問題をたくさん解くこと、
先生に聞きにいくのもいいでしょう。

今の教科担が苦手なら別の数学
先生に聞くのも大丈夫ですよ。

がんばってください。
はーと@一般人 [ 2010/11/04(木) ]
有り難うございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@一般人 [ 2010/05/11(火) ]
新陽高校の中はどんな雰囲気ですか。
さらにスノーボード部があると聞きましたがどうなんでしょうか。寮とかもできればお願いします
きー子@在校生 [ 2010/05/23(日) ]
分かる限りでお教えします!
服装だけにはかなり厳しいですよ。
頭髪点検は定期的にありますし、服装をだらしなくしていると絶対に先生に「直せ」と言われます。
当たり前のことですが、これに関しては他の学校よりも厳しいと思います。
あと全体的にとても色んな意味で平和な感じですw
面白い人が多いですよwww
それからスノーボード部は部活っていうか個人競技っぽい?感じですかね。
今年はあるのか分かりません。
寮は多分無い筈です。
でも札幌市外の自宅から毎日新陽まで来ている子はいますよ。
みぃたん@在校生 [ 2010/05/24(月) ]
新陽は楽しいですよ!
先輩とかも優しいし、
楽しい高校生活ですーっ!!
寮はないみたいですけど、
1時間2時間かけてくる人
もいます!!
下宿はあるらしい
中3@一般人 [ 2010/06/05(土) ]
下宿ってどんなんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆうな@中学生 [ 2009/09/17(木) ]
新陽の制服って
どんなのですか(*^_^*)?
可愛いですか??

私わ今、ネクタイでワンタッチなのでリボンとかが憧れてます(#^.^#)

あと最低でも
何ランクで入れますか?
私わ今、I〜Jだと思います…恥

I〜Jでも受かりますか(泣)?
匿名@一般人 [ 2009/09/20(日) ]
制服は今年MCしました。
まぁ、可愛いっちゃ可愛いですが
普通だと思います。
普通の小さなエンブレム付きのブレザーに
線の細いストライプのリボン&ネクタイに
目の大きいチェックのスカートです。
シャツは水色でした。
実際に学校説明会の時に着てみましたが
結構良いと思いますよ。
リボンは普通の紐タイプ。
ネクタイは普通の自分で結ぶタイプと
紐で調節するミニネクタイの3種類から選べます。
あと、カーディガンやベストのオプションも多かったです。
まあ、期待しているほど可愛いって感じでもありませんが
素敵だと思いますよ。
匿名@一般人 [ 2009/09/20(日) ]
あ、それとランクですが丁度良いとは思います。
でも、あの学校結構厳しいので
チャラチャラしている人は絶対に落とされると思ってください。
まあ、あなたは分かりませんがこの学校に行くくらいなら
もっと上目指した方が良いと思います。
大体I〜Jで制服可愛い学校と言ったら
他に北斗とかもありますね。
まあ、ご自分のレベルに合った学校を選んでください(´・ω・)
ゆうな@中学生 [ 2009/09/21(月) ]
解答ありがとうございました(*^_^*)

私わチャラくわけして
ないので安心しました!(笑)

新陽と北斗なら
どっちがランク的に
低くI〜Jでも入れますか??

私わ新陽の制服を聞けて
嬉しかったです(#^.^#)
リボンとか紐ネクタイとか
種類が豊富で助かりました(^O^)
匿名@一般人 [ 2009/09/23(水) ]
いえいえ^^
参考なったのであれば嬉しいです♪

うーん・・私は北斗の私在校生なのですが
新陽はやめといた方がいいですよ。
1年で結構な人が学校辞めてますから。

虐めも多いですよ・・ハッキリ言って。

やっぱ制服で決めるなら北斗にするべきです。
札幌駅から凄く近いですし学校帰りの寄り道なんかも楽しいですよ♪

まあ、ランク的には新陽だと思いますが
絶対にからかわれますよ???

公立はどの辺受けるのでしょうか?
新陽@在校生 [ 2009/10/09(金) ]
新陽楽しいけど、先生厳しい…
やめたやつはチャラいやつだから普通にしてれば大丈夫だよ!
新陽1年@在校生 [ 2009/12/17(木) ]
法に引っかかる犯罪(飲酒・喫煙・窃盗)して
まず停学なんだけど
それでも直らない人は退学させられてるみたいだよ
あと遅刻・欠席・早退が多い人とかね。
普通に通う分には問題ないけれど・・・。

でも教頭が服装指導かなり厳しいし
漢検とかの検定強制的に受けさせられるし
しかも実施日土曜日だし
学校内の物壊して名乗り出なかったら
緊急全校集会とかあるし、いいところではないよ。
そのせいでバイト遅刻経験したし。
あ、あとバイトは生活に困ってる(母子家庭・自営業等)しかできないよ

いい学校ではないきがする。
携帯使ったら没収されるし。
匿名@一般人 [ 2009/12/29(火) ]
チャラチャラしてる人とか
余裕で受かってますけどw?
逆に多い

たしかに新陽は糞高
バカ高のくせに無駄に校則厳しい
進学校目指してるらしいよ。
学食もないし私立なのに設備ボロイし
本気で新陽やめたほうがいいよ
ちょっとした事ですぐ集会だし
本気でオススメしない
楓花@@中学生 [ 2012/09/27(木) ]
え・・・そうなんですか?私は、新陽受けようかと思っているのですが・・・
(*^_^*)@一般人 [ 2013/05/18(土) ]
新陽は、お勧めしないです。札幌市内の私立高校で最底辺です。新陽ならだれでも普通にしていれば受かりますし、単願なら何ランクでも大丈夫だと思います。北斗のほうが、通いやすいですし。
新陽2年@在校生 [ 2013/09/18(水) ]
新陽はマジでやめておいたほうがいい

とりあえず先生が糞だしなぞなことばっかやれと言われる。絶対他の高校のほうがいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ヤバイ@一般人 [ 2008/11/02(日) ]
Lランク何ですけど受かりますか?
解答者@一般人 [ 2009/03/26(木) ]
それはあなた次第

でも、この高校は誰でも入れる様な学校なので
少し頑張れば入れますよ

私も此処希望してましたが
それを塾の先生に言うと

「君、新陽行くくらいなら塾来なくても行けるよ」と言われたくらいです
内緒さん@一般人 [ 2009/05/30(土) ]
最近は、Hランクでもだらしない奴らが3人おちたみたいだ。だらしない奴は厳しいみたい。だけど、ランクが低くても頑張ってる奴は取るみたい。
しほ@中学生 [ 2009/09/02(水) ]
私は、今2年生で、Kランクなんですが、
新陽入れますかね?????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2008/10/24(金) ]
野球部ってマネージャー募集してますか?
もも@質問した人 [ 2009/04/02(木) ]
私は、中学校の先生が札幌新陽にするば言わました
こんにちは@在校生 [ 2019/11/27(水) ]
自分のやる気次第だと思います
私はマネをやめました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌新陽高校の情報
名称 札幌新陽
かな さっぽろしんよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 005-0005
住所 北海道 札幌市南区 澄川5条7丁目1-1
最寄駅 0.4km 自衛隊前駅 / 南北線
1.2km 澄川駅 / 南北線
2.0km 真駒内駅 / 南北線
電話 011-821-6161
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved