教えて!北海道文教大学付属高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/17(水) ]
北海道文教大学付属の高校に単願で受けようと思っているんですけど面接ってどうゆうこと聞かれますか?
華のJKになったよ@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
自分が聞かれたのは 志望動機、高校に入ってやりたいこと、現時点で入りたい2年生からのコースはあるか、入りたい部活動や気になっている部活動は無いか、高校卒業後の進路(大学か就職か)は決まっているか の5つぐらい聞かれました!受験頑張ってください!応援してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
食物科に入りたいのですが、食物科に入ったら他の科の人と関わることはないんですか?
食物科@在校生 [ 2021/08/13(金) ]
食物科です。関わることはありますが関わるかどうかは自分次第なので関わりたかったからそうすると良いと思います。
私は基本的に部活動でしか関わらないです
食@在校生 [ 2021/08/21(土) ]
食物科です。
普通科も食物科も入っているような部活に入っていれば関わることはありますが、それ以外では基本的に関わることはありません。
学校内でも部活やSNS、友人などのきっかけがないとあまり話すことはありません。
私は基本的に部活、地元の人としか関わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
私は中2です。
明清で女子サッカー部に入りたいです。
でも、頭が悪いので明清に行けるか不安です。
皆さんはランクどれくらいで明清にいったのですか?
そして、サッカーはクラブチーム入っていますが、部活には行っていません。それに、クラブチームの方も最近はそんなに練習していません。
もし、明清のサッカー部に入ったらついていけるか不安です。体力には自信はありますが…。
大丈夫でしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/26(木) ]
Hランクくらいで大丈夫ですよ。クラブチームは女子の?それとも男子に混ざって?今のサッカーのレベルは分かりませんけど、やる気があって頑張れば大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
ここね@中学生 [ 2014/10/03(金) ]
私はバレー部に入りたいとおもっているのですが、中学校ではバレーをやっておらずバレー部の友達とひたすらやっていた程度ですが、入部しても楽しめるでしょうか
桃吉@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
こんにちは!
私も今中3で明清に入ったらバレーに入りたいと思ってます。私も、元々やっていたわけではなく体育大会などで積極的にバレーをやったり友達と練習をしたりするぐらいです。高校から部活を替えたりする人も多いと聞くのでもし、会ったら一緒に頑張りましょ!!質問にこたえられなくてごめんなさいっ
ここぴ@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
私もバレー部やりたい!ちなみに私も、中学はバレー部じゃなくて、吹奏楽なんですよー。
O中3@中学生 [ 2015/02/02(月) ]
私も明清のバレー部に入りたいと思ってます!
入りたいというか人が少ないそうなので
悩んでるんですけど、ここねさんは
入るんですか〜?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
初心者でも、歓迎です!!
今は部員が四人なんですが
そのうちの2人が元々は初心者でした
なので是非!!
体験入部もやりますので
気になっていたら是非来てください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わさお@中学生 [ 2012/09/11(火) ]

今度の食物科の調理実習に行く人いますか?
焼きメレンゲ@中学生 [ 2012/09/12(水) ]
行きますよ(●´∀`●)/
わさお@質問した人 [ 2012/10/06(土) ]
今日は、調理実習の日ですね。
頑張りましょう(^o^)

会えるのを楽しみです。
焼きメレンゲ@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
調理実習は明るい青のエプロンでメガネかけていきましたよ(●´∀`●)/
わさお@質問した人 [ 2012/10/14(日) ]
そうだったんですか?
私は、水色のエプロンでした(≧▽≦)

ちなみに、焼きメレンゲさんは、他の高校にも受験しますか?
焼きメレンゲ@中学生 [ 2012/10/17(水) ]
水色かぁー(●´∀`●)/

私は明清を単願で受けようと思ってます(●´mn`)
なので他の高校は受けないつもりです゚+。(*′∇`)。+゚
わさお@質問した人 [ 2012/10/24(水) ]
私も単願するつもりです。

お互い頑張りましょう(≧▽≦)

あと、27日の学校説明会は行きますか?
焼きメレンゲ@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
27日行ってきましたよ??
焼きメレンゲ@中学生 [ 2012/10/28(日) ]
27日は行ってきましたよーヾ(=^▽^=)ノ
わさお@質問した人 [ 2012/10/29(月) ]
私も行きました!

ちなみに、部活見学はどこ行きましたか?
焼きメレンゲ@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
返事遅れてごめんなさい(><)

部活動見学はすべていきましたよ(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
天@中学生 [ 2011/09/10(土) ]
初めまして
部活動に
男子バスケットボール部があったんですが
強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/12/19(月) ]

男子バスケットボール部は
現在部員数が少ないため
試合にはでることができません。

しかし、顧問の先生はかなり
レベルが高いので人数の少ない分
よりよい指導が受けられると思いますよ!
さと@在校生 [ 2014/09/09(火) ]
自分が3年の時には決勝リーグにも進出しなかなか強かったと思います。
今も試合にはすべてでているので人数さえいればもっと上を目指せます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
れい@中学生 [ 2011/08/05(金) ]
札幌市外で
ランクはeのあと2こあがればdランクになるんですが
もし公立がおちたら
推薦で看護の科に特待生で入りたいと思っているんですが
私立でしかも地元から離れて暮らすので
お金の面で苦しいのでバイトをしたいと思っているんですが可能ですか??(学校ある日でも)

もし長期期間だけなら
よさこいの部活に入りたいと思っているんですが
よさこいの部活の雰囲気とかどうゆうかんじですか?

質問ばっかりですいません
内緒さん@在校生 [ 2011/12/19(月) ]

私が受験したときには
推薦の基準がEランクでしたが
札幌市外の方だとDランクから推薦
でした。

そして、公立高校が不合格に
なってしまった場合に
明清高校の特待生になるというのは
少し難しい気がします。

なぜなら明清高校の特待にも
限りがあります。
その際に特待生に選ばれる人の
優先順位は単願→専願→併願です。

つまり、公立高校との併願を希望する
例えランクが足りていても
単願や専願の人で明清高校が決めた
特待生の枠がすべて埋まってしまえば
あなたのところに特待生の権利は
まわってきません。

また、バイトに関しては原則として
学費を稼ぐためのバイトのみ
許可されています。

学校からアルバイト許可書が
発行されなければバイトはできません。
遅刻・欠席が多かったり
校則をやぶってたり成績が思わしくない人には
アルバイト許可証はでないみたいですよ!

よさこい部は、みんなとても
元気がよくてフレンドリーな
印象があります。
よさこいソーラン祭りに
むけての練習は大学生と合同で
取り組むこともあり楽しいみたいです。

長くなってしまいすいませんヽ(´Д`;)ノ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
コニ@中学生 [ 2010/11/11(木) ]
今、fランクで特待を狙っています。
特待だと、勉強が大変で友達と
遊んだりする時間や、部活 バイトが
厳しいと聞いたのですが、本当ですか?
目にとまったら、回答していただけると嬉しいです。



R@在校生 [ 2010/12/08(水) ]
大したことないですよ!
でも、特待で入学してしまうと、
講習・夏季・冬季講習(1000円)は強制参加になります。
特待生でも部活、バイトなど、
やってる人は結構いますw
コニ@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
本当ですか?
すごく安心しました
(● ´ エ ` ●)
回答ありがとうございました^^
コニ@中学生 [ 2010/12/25(土) ]
特待生で
部活とバイトの両立は
無理ですか?
何度もすいません。
内緒さん@在校生 [ 2010/12/28(火) ]
ほぼ毎日部活があるので、
バイトとの両立は無理だと思います。
コニ@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
回答ありがとうございます!
そうなんですか・・・
考えなおしてみたいと
おもいます(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北海道文教大学付属高校の情報
名称 北海道文教大学付属
かな ほっかいどうぶんきょうだいがくふぞく
旧称
かな
北海道文教大学明清
ほっかいどうぶんきょうだいがくめいせい
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 005-0849
住所 北海道 恵庭市 黄金中央5丁目207-11
最寄駅 1.2km 恵庭駅 / 千歳線
2.1km 恵み野駅 / 千歳線
2.9km サッポロビール庭園駅 / 千歳線
電話 0123-25-5570
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved