教えて!札幌啓成高校 (掲示板)
「道コン」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/09(金) ]
道コンの最低ボーダーラインをわかる人がいれば教えて下さい。

B〜Eまで知りたいです。

お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
普通科
B 127 C 147 D 167 E 169

理数科
B 161 C 181 D 201 E 227
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
ありがとうございました!!

安心しました^^

本当にありがとうございます。
ヤス@一般人 [ 2012/03/10(土) ]

普通科C160ってきいた。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
そうなんですか?

どちらがあってるのでしょうかね^^;

ですが情報をいただきありがとうございます。
ヤス@一般人 [ 2012/03/10(土) ]

いえいえw

テレビでの情報ですが・・・

内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
テレビだったんですね(^^)

ありがとうございます。

ヤスさんも啓成ですか?
ヤス@一般人 [ 2012/03/11(日) ]

俺も啓成だよ^^

受かるといいな。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]
本当ですか!!

受かりたいですよね(._.)

ヤスさんと私が合格できるように祈ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/25(水) ]
啓成ってEランクでもはいれるの?
内緒さん@卒業生 [ 2012/01/25(水) ]
僕はEランクで入学しましたよ。
当時はFランクで入学した子もいたと思う。
今でも、Eなら合格可能圏内でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
倍率高いからキツい…
ぱんこ@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
入れないことはない。
去年なら普通に入れてた。
質問した人@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
だいたい何点とればいいの?
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
道コンのデータによれば、
SS57で合格可能性60%。
SS60で合格可能性84%。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/31(火) ]
練成会のデータによれば、
175点がボーダー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mf@中学生 [ 2011/12/14(水) ]
今年大麻が倍率あがりそうなんですけど
啓成は下がると思いますか??
まこ@一般人 [ 2011/12/29(木) ]
道コンデータを見るとそうでもなさそう。志願者数は啓成の方が多いかも。理数科から普通科に第二志望でまわってくる人がいることも忘れないでね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
優海@中学生 [ 2011/12/07(水) ]
啓成を志望している中三です。

A172
B180
C200でした。

ちなみにCランクの真ん中です。

すっごく不安なのですが大丈夫でしょうか?
エルモ@在校生 [ 2011/12/23(金) ]
Cの学テ Aからよく頑張ったね!!
ランクはCで200点かぁ…
きっと不安で辛いよね。
でも大丈夫ッ!!ここからまだまだ上がるよ!!
残された時間を大切にして最後まで頑張って下さい!!
応援してるよ!!
優海@在校生 [ 2012/01/14(土) ]
返信遅れてすみません。

ありがとうございます(泣)

結構点数の上下が激しくて…。

道コンでは190点でした。

応援ありがとうございます!!

精一杯頑張って絶対に啓成高校受かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
莉子@中学生 [ 2011/04/13(水) ]
いまDランクの254点です。
当日、普通科は何点
理数科は何点あればうかりますか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/01(日) ]
普通科は当日180程度で受かるでしょう。
が、理数科はそのランクじゃ厳しいと思います。
(ほとんどA・Bランクの人なので…)
それでも入りたいと思うなら、当日
240くらいとらないと厳しいと思います…。

まあ、最近啓成はランク下がって来てると
聞いたので…
詳しくはどうかわかりませんが…
莉子@質問した人 [ 2011/05/05(木) ]
たくさん教えていただきありがとうございます。

私は普通科を受けようと思います。
けど、道コンなどで200点行くときもあれば180点代だったりばらつきがあるん
です…
なので当日点がかなり不安です…。

卒業生の方なんですね!
あの、もしよければ、啓成高校のこといろいろ聞いても良いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2011/05/12(木) ]
啓成高校の良い所は…

まずは校風が落ち着いてます。
先生も日頃の指導はきちんとしていますし、
そんなにひどい生徒もいませんでした。

あとは校舎がきれいです!
他の高校に比べると凄く綺麗に見えます。

私の頃はこんな感じでした。
あとは学校見学で自分の目で確かめてください。

私の時も莉子さんみたいに良いときは200くらいだったり、本当悪いときは170とかでしたw

その時はもう諦めかけてましたが、夏休みあたりから頑張ったかいがあって、受かりました。

今の啓成は200点は安全ランクなのでその点を維持して、受験日にズッコケなければ
大丈夫だと思います!

(長々と失礼しました…)

受験勉強頑張ってください!
応援してます!(^○^)/
莉子@質問した人 [ 2011/05/14(土) ]
返信ありがとうございます。

学校が綺麗っていいですね!
それに生徒が落ち着いてるっていうのもスッゴクいいなって思いました!

学校見学が楽しみになってきました!ありがとうございます。自分の目でしっかり見てきます!
けど、体育の補習があるって聞いたんですけれど、体育苦手で…(泣)

そうなんですか(゚o゚)
お互い似てますね^^(失礼ですよね…すみません)
当日点取れるように今からがんばりたいと思います!!

全然です!!たくさん返信してもらってとても嬉しいですし、感謝してます(^o^)

受験勉強がんばろうと思います!!
本当にありがとうございますm(__)m

内緒さん@卒業生 [ 2011/05/14(土) ]
体育の授業についてですが、私の時は
本当に酷い人が補習(追試)を受けてました。(私の時はやりもしないのにできないと言っていた子が補習をうけてました…)

普通にできれば大丈夫ですよ!
私も運動が全くダメでしたw
運動部の人達がうらやましく見えました(泣)

大丈夫ですw今からでも全然遅くないし
むしろ今が点数の取り所です。
コツコツ毎日ちょっとでもいいから
やっておいた方がいいですよ!

では〜。
莉子@質問した人 [ 2011/05/14(土) ]
返信ありがとうございますm(__)m

そうなんですか!!(^o^)
それなら安心しました。
体育がんばりたいと思います。

わかります(笑)
部活とかやってる人は体力があって羨ましく見えますよね^_^;

本当に励まされます!!
ありがとうございますm(__)m
私は国語と理科が苦手なのでその二つの教科を特にがんばりたいと思います。
毎日一応勉強は頑張ってます(^^)なので続けていきたいと思います。

質問の返信を下さったのがあなたで本当に良かったです\^o^/
いろいろと得ることができました。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
自分はいま ランクAで道コンが223点でした
普通科志望で これでは危ないですか?
内緒さん@在校生 [ 2011/03/03(木) ]
ランクAで223(笑)
・・・まあ当日行くなら
理数科余裕じゃない?
中学生@質問した人 [ 2011/03/06(日) ]
ありがとうございました!
自信がつきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生!@中学生 [ 2011/01/18(火) ]
僕は今Dランクの下の方で、前回の道コンは213で、学力ABCの平均は200ほどです。

あとどのくらいでうかりますか?
さめはだ@一般人 [ 2011/01/26(水) ]
そんなこと、分かる人は誰もいません。

今年から裁量問題になるので、「○○点で入りますよ」なんて誰にもわからないと思います。

でも、裁量問題は誰にとっても難しいので、それ以外の問題がしっかりとできるよう、勉強すれば合格できると思いますよ。
頑張れ!
山田@中学生 [ 2011/01/30(日) ]
裁量入りました。中間倍率も出ましたし・・・。
やはり、倍率低かったです。しかし、まさか0.9とは・・・!
裁量って怖いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハンター@中学生 [ 2010/12/03(金) ]
ランクがBの下で学テAが202、学テBが187
学テCが182でした。道コンは最近ので199です。こんな私でも啓成高校、受かりますか?
みけ@在校生 [ 2010/12/05(日) ]
こんなって、すごい高成績だと思いますよ。

ランクがCの1番下、学テは180点前後でしたが受かりました。

ただ、今年から裁量になるんじゃないかとおもいます(詳しくは調べてみてください)
なので、どうなるかはわからないのですが、裁量をするとなると、どこの学校も少し倍率が下がります。
ですので、これからの勉強をしっかりすれば大丈夫です。

ただ、みんな冬休みからは必死に勉強すると思います。
そこで、抜かされないように頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぬぬぬ@中学生 [ 2010/01/27(水) ]
今年の倍率1.5?!
内申Dランク 215点(最近の道コン
で、大丈夫なんでしょうか・・・。
tibi@在校生 [ 2010/01/31(日) ]
はっきりいって余裕です。
自信を持ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
冬@中学生 [ 2009/10/21(水) ]
啓成高校には軽音部はないのですか?
それと、
ランクDで
学テA、B平均181点だと
おちましすか(?_?)
Y@在校生 [ 2009/10/29(木) ]
軽音はないですね・・・

そのランクと点数ではギリギリは入れるかどうかくらいです。

ただ、これからの頑張り次第です。

中学の学力テストは参考にはなりますが、その点数と当日の点数はかなり違ってきます。

道コンは受けましたか??
道コンの順位は少し参考になるかも知れないですね!
ちなみに合格確率は気にしないで下さい。
15%だった自分も合格できたのでww
冬@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
道コンは受けましたがあまり良くありません。
塾でC模擬を受けたところ197点で
200点には届きませんでした。
そして今日、Cテストを受けました。
明日から返ってきますが、はっきり言って
自信はないです・・・。
冬@中学生 [ 2009/11/15(日) ]
Cテストの結果返ってきました。
結果は202点でした。
A・B・C平均188点です。
この結果だと合格できますか?
とある1年生@在校生 [ 2009/11/18(水) ]
やればできる!
諦めろと担任に言われた自分も受かりましたから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌啓成高校の情報
名称 札幌啓成
かな さっぽろけいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 004-0004
住所 北海道 札幌市厚別区 厚別東4条8丁目6-1
最寄駅 0.7km 森林公園駅 / 函館線
1.9km 大麻駅 / 函館線
2.2km 新さっぽろ駅 / 東西線
電話 011-898-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved