教えて!札幌東商業高校 (掲示板)
「小論文」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
二年生ですけど、三年になったとき選択科目の選び方を教えて下さい。こないだ説明会で先生説明してましたけどよくわかりませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/15(火) ]
説明があったなら冊子が配られたと思います。そこにA選B選の表示があると思うので説明がよく分からなくてもそれを見れば大体わかると思います!A選→マーケティング、B選→小論文研究などが例です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密@中学生 [ 2012/08/16(木) ]


私、女子サッカーに憧れて入りたいなーと思ってます。

強いですか?あと雰囲気とか部員数はどんな感じですか?

あと私、めっちゃくちゃ頭悪いです。当日の点が何点ぐらいで合格しますか?

[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
秘密@中学生 [ 2012/09/08(土) ]


うーん‥。難しかったです。徹夜
したんですけどあまり達成感がな
いのは、まだまだ努力が足りない
証拠ですね。

でも国語はめっちゃくちゃ出来ま
した!私の計算だと丁度80点です

最低でも70は超えました絶対!!!
国語はやり答えあります(^O^)♪+

数学は一桁です確実に‥。←

理科と社会は、40‥30点ぐらいか
なぁって思います、

英語は時間がなく軽くノー勉だった
ので微妙でした。

睡魔に負けて寝ちゃったりとかが
結構あったので、受験生として、
終わってるなぁって痛感しました

200行くか行かないか‥だと思い
ます。確実に300は行きません‥

でも100行かなかった私にとって
我ながら努力のたまものだなとは
思ってるんですが、その反面もっ
と努力が足りなかったなと。思い
ます‥だからなんか複雑な心境で
す。でも国語は確実に自信ありま
す!!!!!←←

_
塾の先生@一般人 [ 2012/09/08(土) ]
すごく厳しく言わせてもらいます
今から言うのは今後のあなたのためです
受け止めてくださいね。
それじゃ、受かりませんよ。
国語は3になるかもしれませんが
ほかはどうでしょう・・・
時間がなかったとかはいい訳です。
この夏休みなにをしていたんですか?
そんないい訳は通用できませんよ。
高校入試になったら・・・。
傷つくかもしれませんが
数学ひとケタ台は基礎問題まず全然できていません。
まず数学を徹底的にやってください

12日には学力総合Aテスト120は行きましょう
秘密@中学生 [ 2012/09/09(日) ]


分かってます。

私にしてはレベル高い高校なので、本当に徹底的にやらないと駄目なので。

数学は今から1年生のをやらないと私本っ当に分からないのでそうします。

やっぱり1教科出来ても結果に出せてないと意味がないので、それが悔しいです。

Aあと3日で頭に入るかな‥まだ何にもしてなくて

先生達がいきなり言うって事は今の学力を試されてるんですかね?

Bに関してはあと1ヶ月後ぐらいらしいので、1ヶ月かけて今から頑張ります!

_
塾の先生@一般人 [ 2012/09/09(日) ]
いきなり言うのではなく、もう学力テストの範囲表は配られているはずです
夏休みに先生に学テの勉強しろよーといわれませんでしたか?
この平均点できまるのでまぁ、あなたの学力に合わせて1教科20点とればOK^^
秘密@中学生 [ 2012/09/09(日) ]


配られてません。学力テストの事をあんま話してなかったです今まで先生達は(泣)

だから準備もなんもしてません。でもBは勉強する時間があるので頑張ります。

20点とって東商は行けるんでしょうか?
多分もっと取らないと本当はいけないですよね?

_
塾の先生@一般人 [ 2012/09/15(土) ]
そうですね、、でも今回は難しいので
あ、どうでした?
私の生徒でも10点台いましたよ
秘密@中学生 [ 2012/09/15(土) ]


いや、10点台とかです、頭良い人でも100行かないぐらい今回難しいってなってました。

Bの範囲配られたので今必死です!
塾の先生@一般人 [ 2012/09/23(日) ]
まぁ、Bで頑張ってください!
応援してます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌東商業高校の情報
名称 札幌東商業
かな さっぽろひがししょうぎょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 004-0053
住所 北海道 札幌市厚別区 厚別中央3条5丁目6-10
最寄駅 0.3km 新札幌駅 / 千歳線
0.3km 新さっぽろ駅 / 東西線
0.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-891-2311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved