教えて!市立函館高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
もうすぐ学校説明会があり、夢にみた市立函館高校の空気を感じられることにわくわくして夜も寝られません(笑)
説明会での参考にしますので、皆さんの目から見た市立にいる素晴らしい先生のお名前を教えて頂けないでしょうか。
個人的な感想でかまいません。
チーズ@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
剣道部の顧問の先生はとてもいい人ですよー
厳しい人ですが生徒の事をしっかり考えてくれる人です^ ^
内緒さん@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
チーズさんありがとうございます!
剣道部の先生ですかぁ
剣道には厳しくも凛としているイメージがあるので、先生もそんな感じなのかもしれませんね。
土曜日が待ち遠しいです。

まだまだ情報がありましたら引き続き宜しくお願いします。
学校の雰囲気や生徒だけの暗黙のルール等でもかまいません。
チーズ@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
いよいよ明日ですねー
剣道部の先生は確かに厳しいし、怖いです笑
でも、一生懸命にやる人にはとても優しいですよ( *`ω´)
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
学校説明会すごく楽しかったです!
市立函館高校へ進学したいという気持ちを再認識できた1日でした。
模擬授業も、その後の部活動見学も見るもの全てが新鮮で、中学にはない高校生らしい空気を肌で感じることができました。
残念ながら剣道部の先生を拝見することはできませんでしたが、今度は入学式で対面できるようにこれからも受験勉強を頑張りたいです!
チーズ@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
それは良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
市函はとても楽しいのでぜひ受験勉強を頑張って市函へ来てください( *`ω´)
待ってまーすp(^_^)q
みぃな@中学生 [ 2013/08/25(日) ]
私も説明会行ってきました!
とても楽しかったですよね^^
高校の授業を経験できたのはとても良かったです(^^♪

お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市立函館高校の情報
名称 市立函館
かな しりつはこだて
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 040-0002
住所 北海道 函館市 柳町11-5
最寄駅 0.7km 杉並町駅 / 湯の川線
0.8km 柏木町駅 / 湯の川線
1.0km 五稜郭公園前駅 / 湯の川線
電話 0138-52-0099
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved