教えて!三笠高校 (掲示板)
「一般入試」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
おはぎ @中学生 [ 2014/03/05(水) ]
本日の一般入試で、205点取れました。
Eランクですが合格圏内でしょうか?
推薦入試で落ちちゃい、リベンジで必死に勉強頑張りました。 思った以上に点数が取れたのですが不安でしょうがありません(/ _ ; )
もし、受かれば厳しくも楽しい学校生活を送りたいです。
如月修史@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
点だけ見れば合格ラインに入ってますね
あとは面接がどれだけできるかにかかってます
おはぎ @質問した人 [ 2014/03/08(土) ]
如月修史さん、コメントして頂きありがとうございます。
少し勇気が湧きました。
改めて正答表の確認をしたのですが、中間点が取れそうなのも含めると210超えそうです。ちょっと嬉しいです。でも、油断は禁物ですね>_<

面接の方は、2回目と言うこともあり、かなり落ち着いて出来ました。質問に対しては全て自分で納得のいく形で答えられました。面接官の評価や印象までは分かり兼ねますが^^;

後は、17日の発表で良い結果が出ることを信じて待つだけです。
おはぎ @質問した人 [ 2014/03/17(月) ]
おかげさまで合格できました。\(^o^)/
本当によかったです。
喜びに浸っています...が、
不安と期待が混同し、
地元の友達達との別れも迫り寂しくもあり、
心情的には複雑な想いがありますが、
これからの高校生活を思いっきり突き進んで行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
醂河@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
自分は製菓コースを目指しています。
入りたいと思ったのが遅く学校説明会に行けなかったのですが、よければどんな事を行ったのか教えて頂けないでしょうか。
お願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ホーリー7@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
さすがにその点数なら私立ですよね
自分も醂河さんと同じように後者ですね
-受かりますよ-とはなかなか頼もしい発言ですね
そう言われると楽しみになりますね
保証は僕がしますよ
醂河@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
まあ、本人が受かって喜んでたのでいいんですけどね。
そうなんですね。今回の私の目標は200点ですかね。
そうですか?あはっ、ホーリー7さんが保証してくれるならそれこそ頼もしいですね。
明日には三笠高校いくんです。頑張って来ます。
たくさんのアドバイスや相談にのってもらって嬉しかったです、ありがとうごさいました。
ホーリー7@中学生 [ 2014/03/03(月) ]
バッチリ頑張って来て下さい!
自分は醂河さんに会わなければならないから受かってもらわないと困りますよww
こちらこそ何だかとても楽しかったです
ありがとうございました
このメッセージが本番までに醂河さんの目に入る事を祈っています
醂河@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
本番前に見ましたよw
ありがとうございます、勇気出ました。
一般入試終わりました。
自己採点は195点でした!もしかったら間違いがあるのかも知れないんですけどねw
面接はまあ一応出来ました。
ホーリー7@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
195点前後なら問題無いでしょう
面接もできたならよかったです
これで17日まで結果待ちですね〜
楽しみです
醂河さんにしたらドッキドキですかね?
醂河@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
そえですかね。でも、今回の入試簡単な方だったので皆それくらい取ってるのかなあと今凄い心配なんですよね。
この掲示板の方で同ランクで205点取ってる人もいるみたいですし。

でも、もうやることやったので合格願いながら17日まで待つしかありませんよねw
ホーリー7さんの言葉聞いたら少し自信出てきました。返信ありがとうごさいました。
醂河@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
もう此処には来てないのかもしてないのでどうしようか迷ったんですが。報告させて頂きます。
結果的にいいますと三笠高校に受かることが出来ました。
ありがとうごさいました。
ホーリー7@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
念のため来て良かったです
おめでとうございます!
まぁ受かると思ってましたがねwww
これで会えますね
どんな方なのか楽しみにしています
ちなみに僕の周りは誰も落ちませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
やぎ@中学生 [ 2014/01/15(水) ]
今、Dランクで、180点くらい取れてます。
製菓のコースに推薦で入りたいです。
料理は得意ではないです。
一般入試だと、どれくらい点数をとればいいですか?
ランクも知りたいです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
自分はfランで9割はとったよ。
dなら200は確実にほしいかな。
今年は倍率高いし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
料理魂@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
三笠高校は何ランクで入れますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
H・Tmikasa@在校生 [ 2013/06/15(土) ]
やる気次第です。

札幌からきている生徒もたくさんいますよ(^v^)
あっちゅ@一般人 [ 2013/06/16(日) ]
半年学校行ってなかった私でも三笠行けますかね?
mikasa@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
合格したとしても、その後の勉強・実習・部活・寮生活についていけるかを考えてみてください。
料理好き@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
Gランクでも行けますか?
❓@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
Gランクで入れないんですか?
araya@中学生 [ 2014/06/26(木) ]
Hランクでもいけますか?
あとオープンスクールは、いつからやってますか?
三笠応援団@一般人 [ 2014/08/21(木) ]
ランクはAからFまで居ます。
ギリでGランクかな。
一般入試の場合は下位ランクほど最低でも180点以上は必要だと思いますよ。
本気で行きたいなら、必死に受験勉強をして、模試過去問などで180点以上 出来れば200点以上取れるよう頑張ってください。
楽しい@中学生 [ 2014/10/27(月) ]
Fランク〔Gランクにちかい〕なんですけど、点数は、どれぐらい取ればいいんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三笠高校の情報
名称 三笠
かな みかさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 068-2107
住所 北海道 三笠市 若草町397
最寄駅 5.9km 峰延駅 / 函館線
5.9km 光珠内駅 / 函館線
電話 01267-2-2185
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved