教えて!千歳高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:90件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
1,みなさん学校生活楽しいですか?
2,千歳高校には学習環境が整っていますか?
3,静かな性格だと浮きますか?
4、普通科でEランクは無理でしょうか?
5,青春できますか?
6,陽キャの人たちばかりですかね?
7,先生と生徒の距離感はどうですか?
8,千歳高校に入って後悔したことはありますか?
また、それはどんなことですか?
9,逆に良かったことは何ですか?
10,普通科の選抜の生徒と普通のクラスの生徒とでは、何が
違うのですか?
11,治安は良いですか?
12,運動がすごく苦手でもやっていけますか?
13,体育祭のようなもので、全員が参加しなければいけない
ものはありますか?
14,メイクしてる比率はどれくらいでしょうか?
15,入学式から髪とかメイクとかばっちりしていったら、陽
キャ認定されちゃいますか?

すごいたくさん知りたいことがあるのでごめんなさいっ
どれか一つでも答えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!
千高生@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
1.とっても楽しいです!
2.職員室前や、進路室に自習スペースがあります!
3.静かな人でも大丈夫です!
4.実際にEランクで入学できた人もいるので大丈夫です!
5.青春できるかどうかは人によります!
6.流通科は陽キャ多めですが、陰キャでも大丈夫です!
7.先生によりますが、親しみやすい先生が多いと思います!
8.後悔したことは、講習が少し多いことです
9.良かったことは、良い部活に入れたことです!
10.選抜と普通のクラスでは何も変わりません!ですが、選抜には入試の点数などが高いひとが多いです
11.治安はクラスによります。学校全体としては治安はいいほうだと思います
12.私も運動が苦手ですが、高校生活楽しめてるので大丈夫だと思います!
13.みんなで参加するものは、千高祭、球技大会、スキー遠足です!
14.学科によりますが、私の感覚としてはメイクしてる率は、流通科65%、教養科50%、普通科30%だとおもいます
15.メイクバッチリしていくと、先生から目つけられると思います。また、陽キャ認定されるかどうかは人それぞれだとおもいます
内緒@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
丁寧に答えてくださってありがとうございます!
とても参考になりました!
学校生活楽しそうで勉強のやる気がはいりました

改めてありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
1,みなさん学校生活楽しいですか?
2,千歳高校には学習環境が整っていますか?
3,静かな性格だと浮きますか?
4、普通科でEランクは無理でしょうか?
5,青春できますか?
6,陽キャの人たちばかりですかね?
7,先生と生徒の距離感はどうですか?
8,千歳高校に入って後悔したことはありますか?
また、それはどんなことですか?
9,逆に良かったことは何ですか?
10,普通科の選抜の生徒と普通のクラスの生徒とでは、何が
違うのですか?
11,治安は良いですか?
12,運動がすごく苦手でもやっていけますか?
13,体育祭のようなもので、全員が参加しなければいけない
ものはありますか?
14,メイクしてる比率はどれくらいでしょうか?
15,入学式から髪とかメイクとかばっちりしていったら、陽
キャ認定されちゃいますか?

すごいたくさん知りたいことがあるのでごめんなさいっ
どれか一つでも答えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!
ぎょ@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
1気が合う人が多くてたのしいです!先生もおもしろいです特に数学
2職員室前の自習スペースとか放課後の教室で勉強してる人多い!先生に聞いたらちゃんとおしえてくれます
3浮きはしないと思います!みんなそれぞれ仲良い人とすごしてるよ
4当日のがんばり度にもよる
5できる!友達たくさんできるし、カップルもおおいよ🤭
6明るい人は多いです!みんなやさしいくて真の陽キャが多いよ
7先生と生徒けっこう仲良いと思います!
8札幌の学校の子たちと電車で絶対会えない笑反対方面つらい😭
9空港がちかい!自分はしてないけど空港のバイト時給いいよ🙆🏻‍♀️
あと修学旅行が海外なのは他の高校ではあまりないかなと思います!
10あまりちがいはないけど、入学時の選択と入試得点が高い人が選抜クラスになるっぽいです。授業の内容は同じです。でも勉強に集中できるクラスだし、行って損はないとおもいます!
11普通科は治安いいのかな?流通とか教養はわからないけどあからさまなのはないと思います。
12やっていけます!体育祭がなくなったのでいけるとおもいます
13学祭、スキー遠足、球技大会、修学旅行なんかこうみるとスポーツ系多かったです、、、
14流通、教養のひとはもちろん普通科のひともけっこうカラコンとかメイクしてる人はおおいかもしれないです!でもスクールメイク的なやつでバチバチにしてる人はいないと思います。
15具体的にどういう髪型ですか??メイクは濃すぎたら生徒より先生に目をつけられそうなので、涙袋とかリップくらいにしといたら安全だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/28(土) ]
覚えている範囲で大丈夫なので面接で聞かれたことを教えてほしいです!
匿名さん@在校生 [ 2023/10/29(日) ]
志望理由
入学後にやりたいこと
中学校で頑張ってたこと
一般入試なら3つくらいしか聞かれません!
面接官は3人です!
一般の面接なら頭おかしい奴じゃないかの確認みたいな感じなので、力みすぎずにやれば大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/25(金) ]
中3受験生です。
新陽高校と千歳高校のどっちに行こうか迷ってます。
新陽の良いところは
髪も染めれて、校則もゆるく、定期テストや入試がないこと、バイトができて、とにかく自由なところです。
千歳高校のいいところは
国際教養科があり、バイトもでき、きちんと大学に行けるとこです。

私は、教養などの国際科に行きたくて、バイトもしたいんです。大学進学もやっぱりしたいと思ってます。
新陽高校は髪も染めれるし、スカートも短くできるし、自由で新しい自分を見つけれそうで行きたいなー、と思ってるんですけど、大学進学が新陽だと難しそうなので、、、、
それに対して千歳高校は、校則は厳しいけどバイトもできるし大学進学できそうだしと、、、、、、

すごい迷ってます。それと私はスマホを持っていません。そういうこともあり、新陽だとハブられそうで、、どうしたら良いんでしょう。。💦

どなたかアドバイスなどくれませんか💦
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
将来を見据えられているのは素晴らしいですね!
私が質問者さんの立場なら千歳に行きますかね〜。
もちろん、高校生活3年間も大事ですが、それ以上に将来の何十年の方が大事だと思います。
新陽でも、周りに流されずに勉強をすれば、大学はいけると思いますが、私なら多分できないですね笑。定期テストないと絶対勉強しないかな笑。
髪を染めるのは大学生でもできますし、スカートは学校外に出てから短くしましょう!。
JKを楽しむなら新陽!となるかもしれませんが、千歳でも十分楽しめると思いますよ。放課後校内でTikTokを撮ったりしている人居ますしね。身だしなみに関しての校則は厳しいですけど( ; ; )

新陽がどうかは分かりませんが、千歳ではハブられたりとかはないと思います!ただ、スマホを持っていないのは何かと不便なので、(学校祭のときにクラスメイトと連携しづらい、バイト先でもLINE交換できないとなったら結構困る。授業中にスマホ出してと言われることがある。高校生だとインスタ交換しよーと言われることが多い。)高校生デビューで親御さんに買ってもらった方がいいですね!

私が千歳高校に入学したのは、
自分のレベルにあっていたこと。
家が近いため通学しやすいこと。
公立高校であること。
私は質問者さんと違って、髪染めたい!ピアス開けたい!というのがなかったこと。
インスタやTikTokで見るようなキャピキャピしてるJKのノリが苦手なこと。
くらいですね笑。
新陽と千歳の学校説明会に行ってみるといいと思いますよ!
最終的には自分次第です。高校生活楽しもうと思って、過ごせばそれなりに千歳でも青春はできます!高校生で環境がガラッと変わると、新しい自分は自然と見つけ出せると思ってます!
と、長々と書いてしまいましたが、JK1の意見なのであまり真摯に受け取りすぎずに笑。志望校って悩みますよね。3年生になると進路希望調査のプリント何回も渡されますし、、、受験生で大変なことも多いと思うけど応援しています!!💕
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/14(火) ]
返信ありがとうございました!
(見るの遅れました申し訳ないです本当に)

こんなにたくさん丁寧に書いてくださって感謝してます
。あれから結構時間がたって、今考えてみたら、千歳のほうが断然良いな、と思ったので最終的に進路は千歳高校に決めました!ランクが少し危ういですが、受かって楽しい充実した学校生活を送れるように頑張って勉強したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
先日、千歳高校の一般受験を受けてきました。
Dランクの半分より下の方です。
学力検査ではどのぐらいの点数を取れば受かりますかね、…
ちなみに私は国際流通科を志望しました
今年の国際流通科の倍率はほぼ2.0倍なのでそうとう点数をとらないと受かりませんよね…😢
ー@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
私も国際流通科受験したのですが何点取りましたか…?
自分は過去問とかたくさんやってたからいけると思ってたけど今年むずすぎて…🦶🦶🦶🦶
合格願いましょう…。。。。。!
ー@中学生 [ 2023/03/04(土) ]

ちなみに私は同じくDランクの下で220点ほどでした…。最初300点とるつもりだったのに。。。もうボーダーめっちゃ低くなってることを願うしかないです!!誰でもいいのでみんな何点取りましたか?!!!!!
あ@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
僕は普通科志望ですが、260点ぐらいでした!
内緒@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
180点ぐらいでした死にました
文章問題などの点数は多少含まれてませんが…
今年去年とかと比べるとすごく難しくなかったですか?
これはもう落ちる確定演出かもしれない……死んだ
他の受験者がランクと点数が悪いことを願うしか…(泣)
あ@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
今回の入試は難化したので、まだわからないと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
今年に国際流通科に受験する中学3年生です。

国際流通科の場合、様々な検定や資格を取ることが可能とされていて進路先を見るとホテルやサービス業、事務に関係する仕事や商業に関わる大学に進学する人が多いですが、
私は将来イラスト関係の仕事に就きたいと思っています。

国際流通科からイラスト関係の大学に進学することは難しいですか?
将来どのような仕事に就きたいのか、なぜ国際流通科を選んだのかもっと具体的にしっかりと答えられるようになったほうがいいと本日の面接練習で言われ、自分なりにはたくさん調べているつもりなのですが困っているので回答していただけると光栄です。
ばいきんまん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
普通科の方がいいと思います
な@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
流通は主に商業科の学科なのでイラスト系なのであれば普通科の方が進学の幅が広がると思います。
内緒@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
やはりそうですよね、、💦💦
ですが自分の場合点数が足りないことともう2日後に一般入試がありもう確定しているのですが
ご意見ありがとうございました🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
今年Eランクで普通科を受ける者です🙇🏻‍♀️
入試で300点取れれば合格できますか?入試で何点取れば良いのか教えて下さい!
るんるん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
入試で300点取れたら合格だと思いますよ。でも難しい問題だったみたいで合計何点でしたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/07(月) ]
現在中3です。英検取得しないで千歳高校の国際教養科っていけると思いますか?今はEランクで、オール4取ればDランクになれます。
学力テストA,Bは勉強をしてなかったので、
どちらも500点満点中250点ちょっとでした。(300点満点に換算したら、150点ちょっとです。)
内緒@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
英検を持っていなくても、合否にはそこまで大きく関わらないと思いますし、ランクはDで十分なのではないでしょうか?
国際教養科の入試英語の点数が1.5倍になるようなので、頑張ってください!
内緒@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
英検を持っていなくても合否にはそこまで大きく関わらないと思いますし、ランクもDで十分なのではないでしょうか?
国際教養科の入試英語の点数が1.5倍になるようなので、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/24(木) ]
今日、入試の点数を聞きに行くのですがどこに行けば聞けるのかを知らなくて教えてくれませんか?
できれば早急にお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/06(日) ]
国際教養科の推薦入試の雰囲気はどのような感じですか?
また、難しい質問とかは聞かれたりしますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千歳高校の情報
名称 千歳
かな ちとせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 066-0036
住所 北海道 千歳市 北栄1-4-1
最寄駅 0.6km 千歳駅 / 千歳線
3.2km 長都駅 / 千歳線
3.3km 南千歳駅 / 石勝線
電話 0123-23-9145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved