教えて!千歳高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:268件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/21(木) ]
千歳高校の推薦を受ける方は
何ランクで学テは何点ぐらいでしょうか
教えてください!!
内緒@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
一般でAランク、平均476で受けます。
内緒@中学生 [ 2023/12/26(火) ]
私も一般ですが、Bランクで、学力テストはだいたい全部435くらいです!!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
私も普通科推薦で受けましたが、Bランクで学テが380点ぐらいで合格しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2023/12/07(木) ]
A、B、Cランクの人、なんで千歳高校にするんですか、、、??

それなら北広島とか選んだほうがいいのに、、。

いいいこと何もなくない?!

千歳より北広の方がいいと思う!

校則も厳しい、先生も年、国公立いけない、、、

本当に千歳に行きたいD、Eランクの人、千歳の学力にあってるD、Eランクの人たちが可哀想、、

流通とか教養とかならまだ分かるけど、普通科はほかで良くないか、、
匿名さん@中学生 [ 2023/12/11(月) ]
家から近いから
大学進学目指してないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
人には人の事情があるんですよ〜👍🏻
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
可哀想って言い方がよくわかんないです…
内緒@質問した人 [ 2023/12/14(木) ]
そうですね、、、
すみません! 遅い時間に勉強してて辛くなってきていろいろおかしくなってました。。

負けないように頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/12/04(月) ]
1,みなさん学校生活楽しいですか?
2,千歳高校には学習環境が整っていますか?
3,静かな性格だと浮きますか?
4、普通科でEランクは無理でしょうか?
5,青春できますか?
6,陽キャの人たちばかりですかね?
7,先生と生徒の距離感はどうですか?
8,千歳高校に入って後悔したことはありますか?
また、それはどんなことですか?
9,逆に良かったことは何ですか?
10,普通科の選抜の生徒と普通のクラスの生徒とでは、何が
違うのですか?
11,治安は良いですか?
12,運動がすごく苦手でもやっていけますか?
13,体育祭のようなもので、全員が参加しなければいけない
ものはありますか?
14,メイクしてる比率はどれくらいでしょうか?
15,入学式から髪とかメイクとかばっちりしていったら、陽
キャ認定されちゃいますか?

すごいたくさん知りたいことがあるのでごめんなさいっ
どれか一つでも答えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!
千高生@在校生 [ 2023/12/26(火) ]
1.とっても楽しいです!
2.職員室前や、進路室に自習スペースがあります!
3.静かな人でも大丈夫です!
4.実際にEランクで入学できた人もいるので大丈夫です!
5.青春できるかどうかは人によります!
6.流通科は陽キャ多めですが、陰キャでも大丈夫です!
7.先生によりますが、親しみやすい先生が多いと思います!
8.後悔したことは、講習が少し多いことです
9.良かったことは、良い部活に入れたことです!
10.選抜と普通のクラスでは何も変わりません!ですが、選抜には入試の点数などが高いひとが多いです
11.治安はクラスによります。学校全体としては治安はいいほうだと思います
12.私も運動が苦手ですが、高校生活楽しめてるので大丈夫だと思います!
13.みんなで参加するものは、千高祭、球技大会、スキー遠足です!
14.学科によりますが、私の感覚としてはメイクしてる率は、流通科65%、教養科50%、普通科30%だとおもいます
15.メイクバッチリしていくと、先生から目つけられると思います。また、陽キャ認定されるかどうかは人それぞれだとおもいます
内緒@質問した人 [ 2023/12/27(水) ]
丁寧に答えてくださってありがとうございます!
とても参考になりました!
学校生活楽しそうで勉強のやる気がはいりました

改めてありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2023/11/30(木) ]
普通科の選抜クラスと普通のクラスではどちらに行ったほうが良いですか?

どちらのほうが楽しいですか?

選抜クラスの方は青春!とか、カレカノ!って人はいませんかね??
匿名さん@在校生 [ 2023/12/01(金) ]
選抜の者です!
選抜以外を経験していないのでわかりませんが、今のクラスは楽しいです!
メリハリもしっかりあって、快適に学校生活送れてます。
カップルもいるし、青春できてます!
勉強したいなら選抜行った方がいいかなと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@一般人 [ 2023/11/28(火) ]
1,みなさん学校生活楽しいですか?
2,千歳高校には学習環境が整っていますか?
3,静かな性格だと浮きますか?
4、普通科でEランクは無理でしょうか?
5,青春できますか?
6,陽キャの人たちばかりですかね?
7,先生と生徒の距離感はどうですか?
8,千歳高校に入って後悔したことはありますか?
また、それはどんなことですか?
9,逆に良かったことは何ですか?
10,普通科の選抜の生徒と普通のクラスの生徒とでは、何が
違うのですか?
11,治安は良いですか?
12,運動がすごく苦手でもやっていけますか?
13,体育祭のようなもので、全員が参加しなければいけない
ものはありますか?
14,メイクしてる比率はどれくらいでしょうか?
15,入学式から髪とかメイクとかばっちりしていったら、陽
キャ認定されちゃいますか?

すごいたくさん知りたいことがあるのでごめんなさいっ
どれか一つでも答えてくださると嬉しいです!
よろしくお願いします!
ぎょ@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
1気が合う人が多くてたのしいです!先生もおもしろいです特に数学
2職員室前の自習スペースとか放課後の教室で勉強してる人多い!先生に聞いたらちゃんとおしえてくれます
3浮きはしないと思います!みんなそれぞれ仲良い人とすごしてるよ
4当日のがんばり度にもよる
5できる!友達たくさんできるし、カップルもおおいよ🤭
6明るい人は多いです!みんなやさしいくて真の陽キャが多いよ
7先生と生徒けっこう仲良いと思います!
8札幌の学校の子たちと電車で絶対会えない笑反対方面つらい😭
9空港がちかい!自分はしてないけど空港のバイト時給いいよ🙆🏻‍♀️
あと修学旅行が海外なのは他の高校ではあまりないかなと思います!
10あまりちがいはないけど、入学時の選択と入試得点が高い人が選抜クラスになるっぽいです。授業の内容は同じです。でも勉強に集中できるクラスだし、行って損はないとおもいます!
11普通科は治安いいのかな?流通とか教養はわからないけどあからさまなのはないと思います。
12やっていけます!体育祭がなくなったのでいけるとおもいます
13学祭、スキー遠足、球技大会、修学旅行なんかこうみるとスポーツ系多かったです、、、
14流通、教養のひとはもちろん普通科のひともけっこうカラコンとかメイクしてる人はおおいかもしれないです!でもスクールメイク的なやつでバチバチにしてる人はいないと思います。
15具体的にどういう髪型ですか??メイクは濃すぎたら生徒より先生に目をつけられそうなので、涙袋とかリップくらいにしといたら安全だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
みなさん何科なのか、何ランクの学テどのくらいだったか(できれば)教えあいませんか🙋‍♀️
わたしは普通科Eランク大体250くらいでした!厳しいです!がんばります!
内緒@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
私も普通科志望です!

Eランクなので同じですが、225でした
私の方がけっっこう厳しいですw
勉強してませんでしたっっ

匿名さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
Dランク280くらいで普通科です!
絶対合格しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
Dランク260程ですがんばりましょう👍🏻💘
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
あ、普通科です!!!
匿名さん@中学生 [ 2023/11/26(日) ]
Aランクで平均380の普通科です!
自己推薦で受けます!
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
1人レベチで笑った
Aランクで千歳の方もいるんですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
普通科志望です
クラスの部活の加入率ってどれくらいですか?
バイトをしたいと思ってるので部活に入らなくても友達できるか不安で…🥹
匿名さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
半分くらいです!中学より加入率は下がってますね。やっぱり、運動部、吹奏楽部になると忙しそうです。
部活に入らなくても友だちはできますので、安心してください!
バイトは一年生の後期から届出をだしてできます!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/26(日) ]
少し安心しました
ありがとうございます^..^♩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
スクバの人とリュックの人の比率ってどれくらいですか?
ちなみに普通科志望です!
内緒@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
回答じゃなくてすみません)

何ランクで受けますか!
一般ですか?推薦ですか?

私も普通科志望です!
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
Dランク一般です>_< ♡
内緒@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
私もDですーー!!
頑張りましょうねっ!!
匿名さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
色々しんどい時期だと思うけど、勉強頑張ってね!自分の努力に自信を持って!
来年、学校で会えるのを楽しみにしています!
スクバとリュックの比率ですが、
私のクラスにスクバの人はいません。
学年で10人いるかな…?ってかんじだと思います。
やっぱり、教科数と勉強道具の量も中学校の比にならないのでリュックの人の方が多いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
中3受験生です!
Eランクで普通科を受けようと思っています!

普通科の選抜クラスと、普通クラスでは、どちらの方が
楽しい学校生活送れますか??

選抜クラスの方は、AとかBのランクの人が多いんでしょうか?

また、選抜クラスで就職、専門学校とかはいませんか?

回答お願いします!
インスリン@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
そこまで大差ないと思いますよ!
選抜はテストの平均点が少し高いくらいだし、
若干勉強できる人が集まっただけなので!
なんなら選抜なのに平均点死ぬほど低い教科もありますし笑
ランクはほんとにみんなバラバラです。
自己推薦の人もいるのでA、Bもいるし、
CーEの人も多いです。
選抜は勉強頑張りたい!って人が集まっているので、
ランクはあまり関係ないし、みんなそんなに人のランクに興味無いです笑。学年トップの人は選抜じゃないし笑
入学の段階で、選抜に行くか行かないかの書類が来るのですが、行くにしたら入れちゃった笑みたいな人もいます。あと、選抜は7,8組の2クラスなので仲のいい人と一緒のクラスになりたいから希望するパターンもあります。(二分の一の確率で同じクラスのため)
就職、専門は一桁くらいだと思います!
だいたいのひとは大学進学希望です。ですが、一年生の段階では将来像が完璧に定まっている人のほうが少ないのでこれから変わる人もたくさん出てくると思ってます。
選抜じゃなくても楽しい学校生活は送れると思います!
内緒@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
回答ありがとうございます!!

すごい丁寧に書いてくださって嬉しいですっ
知りたいこと、全部知れました!!

ほんとにありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
香@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
普通科受けようと思っている方、何ランクで受けますか?

また、推薦ですか?一般ですか?

気軽に答えてくださったら嬉しいです!
つるぎ@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
Bランクで一般受けます!
先生には自己推薦進められたんですが、自己推薦だと一般の面接よりいろいろ聞かれて面接の準備がめんどくさいと思ってしまったので一般で受けます!
内緒@関係者 [ 2023/11/23(木) ]
Bですかっ!
すごいですね、、、、
確かに面接とかめんどくさそうですよね笑

私Eランクなんですけどぉ、、、、涙

来年千歳高校で会いましょうねっ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
Dランク一般で受けるつもりです!
結構点数ギリギリなのでやばいです😭
内緒@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
いやいやいやいやいや、、
Dランクとか凄いじゃないですかぁ、、、。。

わ、私、お恥ずかしいことにEです(ノД`)シクシク

私もやばすぎますwww
ちなみに学テCの合計点なんぼですか?><
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
260点です、、泣
でもそれから焦ってたくさん勉強してるので伸びていると願ってます⭐️
香@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
ええっ!高いじゃないですか!
私なんて225ですよ笑笑笑

そうですよね!私も伸びてることを願います

来年、千歳高校で会えるように頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千歳高校の情報
名称 千歳
かな ちとせ
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 52
郵便番号 066-0036
住所 北海道 千歳市 北栄1-4-1
最寄駅 0.6km 千歳駅 / 千歳線
3.2km 長都駅 / 千歳線
3.3km 南千歳駅 / 石勝線
電話 0123-23-9145
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved