教えて!石狩南高校 (掲示板)
「校則」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
校則的には巻き髪は禁止されてるんですか?
パーマや染めたりとかはダメなのは分かりましたが巻き髪はどうなんですか!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
ダメかどーか知らん
巻いてきてるオンナいるじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
在校生に質問です
退学した人は知ってる人のみで大丈夫です。何人いますか?
そして停学になった人はいますか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
少なくとも自分の代では見たことないですよ。基本的に平和で普通に生活してれば退学も停学もないので大丈夫です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
新川も学校生活楽しみたい人行くけど
学力は狩南より上⬆️だよね
この差は何だろう、、、新川の人は狩南と
似ていると言われると否定してくる
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
新川は校則厳しいらしいし楽しむことと勉強を両立してる子が多いんだろうなあー、いつか狩南も新川レベルになれたらいいですよね
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
狩南はご近所の高校に国情手稲新川と
頭良い高校揃ってるから比較されると
厳しいのは事実ですよね
頭良い高校ってやっぱり自分に厳しく
できる人達が多いから
狩南のこれからが良くなるといいですね!!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
新川は最近、校則が厳しくなったそうですよ。
手稲は勉強がやっぱり大変だけど、校則
案外厳しいって程でもないと先輩から
聞きました。
入ってみないとわからない部分あるのは
どの高校もおんなじですねー。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
石狩南という学校自体は偏差値54なだけで在校生の偏差値はまた別なのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
どの学年も5人くらいはいるんじゃないですかね
内緒さん@関係者 [ 2024/04/04(木) ]
退学者は割と居る方だと思いますね
これは昔からそうらしいですが
何か原因があるのかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/01(月) ]
靴下はいろきまってますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/02(火) ]
紺色か黒色と校則で決まってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/30(土) ]
ハイソックス履かないと注意されますか?親に校則に書いてあるから入学式ハイソックス履けと言われるのですが、短い靴下の方が可愛いと個人的に思うので避けたいです
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
わたしもそれ気になります
内緒さん@在校生 [ 2024/04/01(月) ]
別にハイソックスじゃなくても怒られないですよー、でも入学式はちょっと長めの方がいいかもです。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/01(月) ]
そうなんですね、、!程よい長さの履こうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
ヘアアクセって自由ですか??髪巻くのは校則的にOKですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/24(日) ]
ヘアアクセも髪の毛巻くのも何も言われませんが、証明写真撮る時とかは巻かないで来てって言われました。1年生の最初は巻いてる人居ないので、夏ぐらいから様子みて巻いた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
R藤本@在校生 [ 2024/03/20(水) ]

ベジータだ
単刀直入に言わせてもらうが、石狩南の学校祭は出店もないお化け屋敷みたいな出し物もクラスで出せないくそったれの学校祭だ。軽音部もないからバンド演奏もない。体育館の音響もゴミで正直クラス発表は何を言っているかわかったもんじゃないぞ。そしてこの俺様との写真を心待ちにする後輩女子たちは万を超えるというのに、2023の学校祭ではなぜか撮影タイムを学年別にされかなわなかった。さらにここら地域一帯の高校の祭りで唯一花火がない。まったく、この俺様が嫌いな教師を花火にでもするべきだったぜ。残念だが貴様が読んできた漫画のようなキラキラの学校祭も青春もここにはない。この学校に来たことを3年かけてよーく後悔するんだな!はーーっはっはっはっは!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
有志発表とか出来ないんですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
陰キャで学校生活楽しくないからって狩南のせいにするの良くないと思います!勉強頑張って合格した人がたくさんいるのにどうしてそういうこと言ってしまうんですか?控えろよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/20(水) ]
楽しくないと思ってるからでしょ
実際行事は楽しくないもん花火もないし
石狩の田舎高校だもん期待してもね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/20(水) ]
花火無くなったの?
昔は結構な数 打ち上げてだけど。
行燈行列もワイワイして高校生らしくて好きだったけど。
いつの間にか無くなってたんだ〜
田島@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
オッス!!オラ悟空!!
おいベジータ!石狩南高校の悪口はやめろよな!
確かに学校祭で花火は上がんないし、出店もないけど、行灯行列や有志発表はみんな盛り上がってたじゃねぇか!
行灯の作成や、クラスステージ、ステンドグラスを通して、クラスの絆も深まるしな!
それに狩南は、野球応援や体育祭、クリスマスコンサートなど楽しい行事が盛りだくさんじゃねぇか!
だいたい、写真撮影とかが自由に出来ないのは、日頃から校則を守れていない奴らがいるからだろ?
確かに、コロナ禍は終わったのに、コロナ前の学校祭に戻さないのは、どうかと思うけどよぉ
俺たちや先輩が、しっかりメイクとかスマホとかの校則を守れていたら、ちょっとはマシになってたんじゃねぇのか?
まぁ他の学校が羨ましく見えることもあるけどよぉ
オラはこの学校に入って良かったと思ってるぞ
だってベジータみたいな、おもしれぇやつと出会えたからな!!
南カリー@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
可哀想なベジータ‥
友達もいなくて学校祭も楽しめなかったボッチなのね。かわいそー。
そうじゃなきゃ楽しめるのにねぇ。私も友達もめっちゃ楽しかったもんなー。
新入生、ベジータみたいに友達居ないオレ様を楽しませてってやつじゃなきゃ、ちゃんと楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
今年受かって入学する者です!
1:ロッカーはありますか?スクバで登校を考えている為、なるべく置き勉したいです。又ロッカーは無くても置き勉出来ますか?
2:ローファーとスニーカーどっちが多いですか?
3:メイクしている人は多いですか?またどのくらいのメイクならいいのか知りたいです!
4:バスが1時間に1本なのですが、(石狩庁舎前の札幌ターミナル行き)学校で時間を潰したりは出来ますか?

どなたか教えて頂きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
1:ロッカーはありませんが教室の後ろに置き勉できるスペースがあります!ただ、置き勉できないものもあります。
2:若干ローファーが多いかな……?くらいでほとんど同じくらいだと思います。
3:3分の2の女子はメイクしてます!どのくらいのメイクならいいかは分かりませんが薄くリップをつける、細めのアイラインとまつ毛を軽くあげるくらいなら全然バレません!これ以上濃い人もいますが、先生が言わないだけで恐らくバレてます……。
4:放課後にスマホ使えるのは1階のホールと教室だけなので基本的に皆そこで時間を潰してます!ただ、時間の潰し方はお菓子等を食べたり友達とお喋りする、スマホをいじる以外はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/18(月) ]
ありがとうございます!!!

結構スクバの人多いですか?
あとスカート丈は校則でどのように決まっているのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
スクバの人結構多いです!スカートは膝にかかればOKだったはずです🙆‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/06(火) ]
メイクしてる人っていますか?
後、そういう見た目の校則に関して厳しい先生はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
大体の人がメイクしてるよ!女性の先生は結構厳しいかなーまあ点検の日にしなきゃ大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
まじでこの学校はやめとくべき。
行事クソほどおもんないし学祭とかステージと行燈だけとかいうおもんない内容だし、体育祭はクラスで全種目1日目に負けたらやることなくてほとんどみんなクラスでスマホ触ってた。メガホンとか作っても何も言われないのは嬉しいかも。あと、先生がゴミ本当に要注意人物が2人いるから気をつけて。以下のことから本当におすすめしない。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
狩南ってわりと評判良さそうですが、そういう人ばかりじゃないですよね。女子が多めだから男子にしてみたらつまらないのかなー?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
高校なんて行く人によるでしょ。私も狩南だけど行事めっちゃ楽しかったよ。今頑張ってる受験生がいるのにそういうこと言うの無神経だと思う。
へい@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
私は友達もいいし、男女関係なく和気あいあいで勉強も部活も目標持ててとても楽しいですよ。学校祭も楽しかった!先生もいろんな先生いるし、別に道立だからどこの道内の高校に転勤行ってもおかしくないしね!
でも最初の人は楽しめてない残念な生活送ってるのか‥可哀想だね。でも、1人はどこの高校にもいるんじゃないかな?ネガティブアピールしちゃう人。目指してる人はそんなこと気にしないでいいと思うよ!楽しいとかは自分の気持ち次第!
受験生の皆さんは高校に入ることをゴールにしないでその後の高校生活を自分で楽しめるように頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
楽しさを他人に求めてる時点の人は楽しめないだけじゃない。自分で楽しさ見つければ良いだけじゃん。体育祭負けてクラス待機でスマホ使っても良かったなら、ポケカラでもしてクラスで盛り上がれば良かったじゃん。
嫌な先生2人だけなら全然良い高校じゃん。
クラスにだって苦手な生徒2人以上はいるだろうしさぁ〜
楽しめてない生徒の居る高校程度で狩南は全然悪くない高校だよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
マジでこれは人によります。楽しもうと思えばいくらでも楽しめる高校。イベントは髪の毛とか何しても許されるし、何気に校則は他より緩いし。確かにクソみたいな先生も数人いるけどそれくらいどこも同じだと思います。
内緒@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
最初以外の先輩方の言葉がほんとに感動しました。
崇めたいので何がなんでも合格して、行事楽しんで青春します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
石狩南高校に行きたいと思っているのですが、身だしなみ等の校則について教えてください🙇‍♀️
・ネイルをすることはOKですか?
・スカート丈はどのくらいまでOKですか?
・スクバで登校はOKですか?
・理解が出来ないブラック校則はありますか?
コンニチハ@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
ネイルはダメです
スクバはおけです
スカート丈は身だしなみ検査のとき以外はあんま言われません
よく考えたらあんまりありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

石狩南高校の情報
名称 石狩南
かな いしかりみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 061-3208
住所 北海道 石狩市 花川南8条5丁目1
最寄駅 3.9km 稲積公園駅 / 函館線
4.2km 手稲駅 / 函館線
4.4km 発寒駅 / 函館線
電話 0133-73-4181
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved