教えて!八戸高校 (掲示板)
「採点」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ako@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
自己採点 410点くらいで、
内申点が131くらいでも合格できますか?
dokidoki@中学生 [ 2011/03/06(日) ]
私も自己採点で410点くらいでした。合格できるかドキドキです。
内緒さん@関係者 [ 2011/03/20(日) ]
よ! 同級生!
こっちは 406(開示)だった。

4月からはお手柔らかに♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2011/02/05(土) ]
八高受験生の方は今回の第7回の模試の点数何点くらいでしたか?

自己採点でも構わないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/10/31(日) ]
内申点132点
一番最近の全県430点台
模擬と全県の平均は420〜430点です。

今年度八高志望してるんですけど、どんな感じか心配です。
高1@在校生 [ 2010/12/12(日) ]
自分は内申点114点とかなり低めでしたが入試で約410点取って受かりました。
なのであなたは入試でへまをしない限り大丈夫だと思います。
受験生@一般人 [ 2011/01/15(土) ]
今回の第6回の模擬で自己採点439点でした。
入試で440点程度だと、八高に入ってからどれぐらいの位置か教えていただければ嬉しいです。

また、八高生の通塾状況も分かる分でよいので教えていただければ嬉しいです。
高2@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
440点くらいだったら、その年や入試のレベルとかにもよりますが、大体中〜上の下くらいになると思います。
ただ、入試で440位で今順位が2ケタ後半のヤツもいれば、450くらいだったけど学年トップのヤツもいるから、入ってからの頑張りも必要だと思います。

塾は、自分の周りでは東進に行く人が多い、というよりほかにほとんどないんじゃないかというのが実際のところです。
塾に行って本当に上手く活用して頑張ってる人もいるけど、みんなが行ってるからっていう感じでただ行ってるだけでそれに満足して結局あんまり塾を生かしきれず学校の課題もおろそかになって、っていう人も少なからずいます。
塾に行くかは、自分の性格や時間の余裕を合わせて考えてみた方がいいと思うので、高校に入ってしばらく過ごしてみて本当に必要かを見極めた方がいいと思います。
ただ、個人的には、学校の課題の量が半端ないし、授業のレベルも決して低いわけではないので、それを十分に理解して吸収すればそれだけで(東北大レベルくらいまでは)十分じゃないかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2009/11/11(水) ]
先日の業者の実力テストで、自己採点が420点でした。
八高に入れる可能性はどれくらいでしょうか?
卒業生@一般人 [ 2009/11/12(木) ]
可能性ではなく、これから体調管理等に気を付けて追い込み頑張って下さい。

420点+これからのαがあれば確実に合格すると思いますよ。
八戸高校OBです。@卒業生 [ 2009/12/05(土) ]
5年ほど前に八戸高校を卒業しました。
倍率によると思います。私の年は1.2倍だったので430点くらいで入った人もいました。
ただ環境面ではお勧めはしません。先生の能力は高いですが、殺伐とした雰囲気が強いです。
先生方、生徒ともに価値基準の中心に勉強があるので、できなければ劣等感をかかえることになります。
現状は分かりませんが、同程度の他の高校がいいと思います。盛岡一高など。レベルの高い環境が与えてくれる物は大きいと思います。八高にこだわらず、将来の職業まで考えて選択なさって下さい。
大学生@卒業生 [ 2009/12/16(水) ]
八高の現状はかなり変わりましたよ。相当基礎重視で、下の人を育てる教育になってるみたいです。
64回生@在校生 [ 2009/12/23(水) ]
これからのあなたのがんばり次第で.合格の可能性はいくらでもあがります

ラストスパート頑張ってください!
中3@質問した人 [ 2010/01/31(日) ]
返答ありがとうございます。
残り1か月頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あらまぁ@中学生 [ 2009/09/20(日) ]
八高絶対入りたい!!!
昨日&一昨日に、実力テストがありました。
自己採(作文抜き)が、424点でした。
また、進○ゼミの夏の模試は、412点でした。
内申点は、中2終わりまでで85点で、予想内申点が129点です。
八高に入れますか?
因みに、私立は、二高orウルスラの英語科です。
学校のテストは4位前後です。
akki-@一般人 [ 2009/10/17(土) ]
八高1年です^^受験ではいつもの模試、実力テストより−10〜点だと思っていいと思います。
でも、それでもあなたの点数なら必ず入れると思います=

ただ、八高に入ってからは・・・僕も中学のときは1位だったんですけど、八高ではそれほど良くありません。
最初から勉強に手を抜かなければ、八高は最高の学校です^^がんばってくださぁ〜い><」
まーむ@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
夏の実力テストでは425点
夏の進研ゼミでは417点
この前の実力テストでは405点
この前の全県テストでは417点←自己採点(低め点)
だったんですが、進研ゼミでは合格判定Dだったんですよ。
あらまぁさんと同じくらいなのですが、判定Dって合格できそうっていえるんですかね??
不安で仕方ありません(´;ω;`)
ちなみに内申中2で89で予想は132です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みい@中学生 [ 2009/08/31(月) ]
合格率が70%しかありません。
模擬テストでもギリギリ400点、偏差値も62くらいしかありません・・・。
でも八高を受験したいです。
どうやって勉強するのが効率がいいんでしょうか。
ひと@一般人 [ 2009/09/08(火) ]
400ギリだと厳しいよ。
まぐれで入っても、授業についていけないよ。
後期で北か東に行くのも視野に入れて頑張って。
苦手ノート作るとかさ。
みい@中学生 [ 2009/09/21(月) ]
アドバイスありがとうございます☆
今回の模擬では少し成績があがって自己採点ですが、410点台になりました。
でもまだまだですね。。。
苦手ノート作ってみます><

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸高校の情報
名称 八戸
かな はちのへ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 031-0021
住所 青森県 八戸市 長者4-4-1
最寄駅 2.2km 本八戸駅 / 八戸線
3.0km 長苗代駅 / 八戸線
3.4km 小中野駅 / 八戸線
電話 0178-44-0916
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved