教えて!八戸高校 (掲示板)
「社会」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
1月の実テが399点で内申点110点と結構ギリギリと中学校の先生に言われたのですが実際どうですか?
また 399のうち国語58点 数学78点 英語78点 社会87点
理科98点と国語がとても低いので国語のテストの時に意識していることなども教えていただけたら嬉しいです。
受験@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
うちの先生は漢字と作文が重要って言ってます!それ満点で30点は確実なんで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ららら@中学生 [ 2024/01/08(月) ]
県立高校の過去問を5年ぐらいときました


68〜80
数学
70〜82
理科
80〜94
社会
88〜94
英語
88〜94
総合
405〜425ぐらいです
この時期からおすすめを教えてください受かるかどうか心配です。
あと、400以上あれば八校ぎりぎりで入れますか(内申点110です)
ひみつ@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
400あれば受かる可能性が高い…
けど410ほしいなー
国語がんばー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
今年度受験しましたが、数学が特に難しかったです
受験生、塾講師問わずお聞きします
合格ラインは何点ぐらいになりそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
本当に難しかったです。
正直…他の教科も。
私立の準備始めました(T_T)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
私の周りでは国語が難しかったと言っている人が多かったです。私も自己採点は国語が一番低いです。
数学はできる人にはできる問題でしたね。平均点は50点台だと思います。その分社会英語が簡単だったように思うので、5教科の平均は例年よりちょっぴり低いくらいかな?アマの想像なのであんまり参考にならないかもしれないですが。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
↑の者です。
合格ラインについてですが...難しい年には400点取れていなくても合格する人がいるみたいです。今回は410点あれば8割方合格できるかもしれないですね
すすす@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
400点でした…
どうかな〜
石ころ@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
私は457点くらいでした。
内申点が低いので心配ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
一途@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
400点以下で合格する人が稀にいるときいたのですが、やはり、部活の成績でしょうか、知ってるかた、是非教えてください!お願いします!
内緒さん@関係者 [ 2015/02/19(木) ]
ボーダラインで部活等を見ます。
一途@質問した人 [ 2015/02/19(木) ]
どういう意味でしょうか。すみません教えてください。
一途@関係者 [ 2015/02/19(木) ]
それから、一群、二群とは何ですか
来年の受験の為に聞きたいです。
内緒さん@関係者 [ 2015/02/21(土) ]
一群は、内申書とテストが高得点、ニ群は、その下。さらにその下がボーダラインになります。点数が同じ、もしくわ近い場合、部活等の成績できまります。
結構、部活、生徒会活動、協調性もみますよ。
文武両道、分かりますか?
ただ単に勉強が出来るだけではダメと言うことです。大学でも、社会でもそのような人を求めています。
内緒さん@在校生 [ 2015/02/22(日) ]
評定オール5、生徒会長、部長、海外派遣経験ありの友人がいますが390点ちょっとで受かっていたようなので意欲に近いものだと思います
一途@関係者 [ 2015/02/25(水) ]
評定は3または4です。
この一年で何とか引き上げたいです。
亡くなった父との約束を果たすため
ここに入学したいです。
頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
おそらく部活は見ないでしょう。文武両道も妄想です。大学でも社会でもそのような人は求めていません。求められるのは人間性です。文武両道でもダメな人はダメなのです。惑わされないように。
一途@関係者 [ 2015/03/01(日) ]
いろんなご意見有り難う御座います!頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/26(水) ]
八高にいじめはありますか。
内緒さん@関係者 [ 2014/11/28(金) ]
どの社会でも、それなりにあると思います。ただ八高生の場合は中学時代にリーダーだった人が多いのでそれなりに上手くやってると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
いじめなんてしてる暇があったら勉強します。
同じ志をもった仲間ばかりなのでいじめるという発想すら私のクラスにはありませんよ。
在校生@在校生 [ 2015/01/09(金) ]
いじめはないですよ。
わからないところを教えあったりして仲良くやってますし、そんな暇あったらゲームしたり、寝てますしね(笑)
59回生 @卒業生 [ 2015/01/16(金) ]
59回生 をむしろ止めるような生徒さんばかりだったと思います。揉まれたこともありましたが、、なんとか解決できますよ。
同じ市内の北高の生徒さんがいじめで亡くなったニュースを見て、非常に残念、、悔しい気持ちで一杯でした。
八高は、生徒さんも先生方も不実なことは許しませんし、向き合う方が多かった、と大学、社会を経て思います。自分の学校や家族だけでなく、他の組織の人のことも真剣に考えられる、そんな子に3年間で皆成長していった、と思います。

皆、友達同士でもくだけた共通の話題より、社会的な話多かったですしね。
長文失礼致しました。
59回生 @卒業生 [ 2015/01/16(金) ]
いじめをむしろ許さないような生徒さんや先生方が多かったと思います。

同じ市内の進学校である、北高の生徒さんがlineいじめを苦に亡くなったことが非常に残念で、悔しいです。

同じくらいの学力、何百人もの人数が集う高校。青春は、色んなことがあるもの。意見の対立多いのは結構ですが、、、一人をlineのようなツールで追い込み、気持ちを踏みにじり、死に追い込むいじめなんて、私は絶対に許しません!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
浪人する人いる⁇
内緒さん@関係者 [ 2014/03/22(土) ]
いますが、するより前に進むべき。
落ちたのは、あなたの責任ですから(親等々の環境もありますが)・・・
前に進み大学、社会で頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
要はその人の考え方次第。東大に落ちて浪人する人もいるし、無理なら東北大にしていく人もいる。それぞれです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

八高生に質問します

中学時代、合計何時間勉強しましたか?

あと、数学の勉強法・社会の勉強法教えてください!!

今中2で、八戸にある高校を目指しています。

なので今から勉強しないと大変なので、

回答宜しくお願いしますm(__)m
みかん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
どなたか、知りませんか?
風見鶏@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
自分は本格的に勉強し始めたとき(部活終了後)1日で5時間はやってました。それ以前は多くても1時間半程度でした。
数学の勉強法ですがただただ解くのみだと思います。学校の先生から問題をもらうなり自分で問題集を買うなりして解きまくるのが自分のやり方でした。間違えた問題は二度と間違えない勢いで見直すといいと思います。
社会は暗記教科なので、極端な話最後の最後に詰め込んでもいけると思われます(^^;)暗記が苦手な人は早いうちからやらなきゃならないかもですが…市販の暗記ブックみたいなのを買ってボロボロになるまで見れば完璧だと思います。自分はベネッセのやつを使ってました。
どっちの勉強法も自分のものなので、参考程度に受け取っておくといいと思います。みかんさんにあう勉強方法を探してみて下さい(^^)受験に向けて頑張って下さい!!
みかん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]


返信が遅くなりました。

風見鶏さん、ありがとうございます!!

これからの参考にさせていただきますm(__)m

頑張って、合格します!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
八高受験者は私立滑り止めはどこの高校を受験するのですか?教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中2の八高志望@一般人 [ 2012/11/17(土) ]
二高スーパーカレッジとウルスラ特進Sだったら昔から受験者数多いのはどっちですか。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/22(木) ]
数だったらやっぱり二高でしょ。手をかけるのがウルスラかな?あと、英語科つよいよね
まりな@一般人 [ 2012/11/23(金) ]
手をかけるってどういう意味なの?そのウルスラの英語科って英語模試の平均点で八高より上なの?
光星陸上部OB@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
は?光星が滑り止め?八高が滑り止めだろ。光星は今年北大に5人も合格したし。ぶっちゃけ八高じゃ無理でしょ。光星は進学校だし。甲子園も準優勝だったし。野球も強いし。八高なんて甲子園でたことないでしょ?難関大いきたかったら絶対光星だよ。これからは光星の時代。光星は将来的には八高抜いて青森県一の進学校になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
あのー・・・昔なんですが、八高も甲子園にでたと言う戦績もありますよ・・・?
内緒さん@一般人 [ 2012/12/22(土) ]
まあこの光星陸上部OBって人ここでおかしなことかいてる人ですから無視したほういいですよ。

不祥事ばかり起こしてる超底辺校がどうやって進学校になるんだろうねw

光星の陸上部って陰湿ないじめがあってしかも10月の小川原湖駅伝では特待解除の人が出場してたんでしょ?本当光星陸上部は不祥事もあってか必死にイメージアップして大変だね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/07(月) ]
内緒さんナイス!!!!!
59回生@卒業生 [ 2015/01/16(金) ]
私は私立系は授業料免除にひかれ光星受けましたけど、結局受かったんで八高行きましたけどね。
その後一番近い旧帝ってことで東北大行きました。

不祥事とかも良い経験じゃないですかね(^-^ゞ
反省したなら~

揉まれてるヤンキーの方、社会に出てからすごいタフですよ。

今話題のStap細胞とか、研究者とか、弁護士とか、、

研究職から工場の技術職に変わって、皆さんすごい仕事できます。教授とかイヤミでうるせークソジジイが多かったですけど、私はヤンキーの方が好きですね。

良い子ちゃんだと事態の収束が遅いときもありますからね。

頑張れ八高も光星の生徒さんも!(^^)

八戸は大きい本屋がないから、参考書集めに苦労しますね。ネットか仙台までいかないと
ただ、いじめは絶対だめだよ。

北高の生徒さんが亡くなった件を見て、非常に残念です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
八戸高校の情報
名称 八戸
かな はちのへ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 031-0021
住所 青森県 八戸市 長者4-4-1
最寄駅 2.2km 本八戸駅 / 八戸線
3.0km 長苗代駅 / 八戸線
3.4km 小中野駅 / 八戸線
電話 0178-44-0916
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved