教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/27(月) ]
非進学校から北大医学部へ合格するための秘訣はなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
こんなところで話してないで勉強すること、ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
周りに流されずきちんと勉強すれば絶対いけると思います頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
塾へ行きガリガリ勉強すること。その大学の出題傾向を把握すること。2年までに3年間でやる学習を終わらせ、3年では、ひたすら行きたい大学に対応する演習問題をこなす。
とか・・・
内緒さん@一般人 [ 2015/08/11(火) ]
ここで聞いて本当に参考になると思ってる?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
IQが150以上あるなら努力すれば3浪するまでには受かるんじゃ無い?
逆にIQ150も無いようなら努力ではどうにもなん無いと思う
内緒@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
中学時、全国各地の最難関高校向けの問題集とフォレストとDuoを用いるも、四高しか行けない人の努力は実る?火を見るよりも明らかであらう。と、県内の進学校の生徒は思っております。尤も四高を進学校と呼べるか否かの議論は別にして。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
全国的に言うと、

進学校は東大京大国立医学部に10人以上、旧帝早慶に50人以上受かるような高校。
自称進学校は旧帝早慶に10人以上受かり、就職者が定員の5%以下の高校。

こんな感じだと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
そんな陳腐な格付けは聞き飽きているので、2chでやってくれ。
受験にお詳しいのは分かりましたから。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
この掲示板で自分の高校を「進学校」と呼ぶ奴が県内であまりにも多くて聞き飽きているので書いた。他県で「進学校出身だよ」って言ったらばかにされるのは目に見えてるし、岩手の人間がばかにされるのはこっちとしても迷惑なので。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
自分から進学校出身と言う奴が変だと思われるだけです。大学、就職しても出身高校あまり話題にならないと思うけど!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
>自分から進学校出身と言う奴が変だと思われるだけです。大学、就職しても出身高校あまり話題にならないと思うけど!

低学歴の多い社会に属すあなたの場合はそれでいいですね。
部外者@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
なんか荒れそうですね。すみません。もうやめます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved