教えて!盛岡第四高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
今中2です。三高と迷ってます。
進学実績は後日ホームページで確認しますが、四高の模試偏差値はどれくらいなのですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
あなたも勉強しなwあなたの学校のこと言われてるんだよ?あなたが見返せばいいじゃん。今は何言ったって通用しないよ、実際に結果が伴ってないんだから。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/16(月) ]
四高は進学校である。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/29(日) ]
ダイヤの原石

・磨けば光る人。でも磨かなければタダの人。
・未知の可能性を秘めている人。
・人と違った発想ができる人。
・才能はあるがまだその才能をじゅうぶん発揮していない人。
・粗削りだが素質のある人。
・今は未熟だが将来才能を開花させうる人。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/29(日) ]
第1、2、4、6項目は四高生にも当てはまることである!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
最難関大っていったら、普通東大京大国医だろ。それ以外はお話にならんということだよ。
内諸さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
東大京大国医に合格しているかは三高も四高も同じ

→今年はどちらも0%でいいやろ
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
せやな。
そんなことより野球しようぜ。
シートノックからな!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
野球はおっさんの一朗でもできるからいいわ、バスケにしようぜ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/23(日) ]
内申点が250ですが

本番どのくらい取れば合格できますかね
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
分かる人には分かります。
三高のは確かにちょっと悪ふざけしたのかな…という文面ですが、大の大人がそこまでしなくても…。
正義感の強い人だとは分かりました。が子どもというのは時として間違うこともあるんです。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
だから半角カタカナでバレますよ?
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
わざとじゃない?
女子生徒は鋭いよ
内緒さん@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
三高の「こわっ」系の質問がデリートされて良かったな。
どっかの浪人生か?より
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
高校全体で評価しない方が良いんじゃないかな??
私のクラスメイトにも、一高普通に入れるレベルの人達が何人か居ました。だけど「やりたい事が有る」とか、「入ってからの勉強が面倒くさい」って理由で四高や花北に志願した人も居ましたよ。だから一概に何処か良いとか悪いとか憶測で言わない方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
そうだ。そうだ。本当にわかってない人が多すぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
「入ってからの勉強が面倒くさい」って理由で四高や花北に志願した人も居ましたよ

四高関係者はとにかく花北や一関一と結びつけたがるが、進学実績が違いすぎるし、第一、花北の課題陵は県で一番多いと言われている。
「勉強が面倒くさい」と言う人が花北に入る確率は0%。

なにもわかってない。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/03(火) ]
花北は県で3番の大学進学実績があるからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mira@中学生 [ 2014/05/21(水) ]
しらゆりテストとそっくりテストはどちらがおすすめですか?また、何回ぐらい受けるのがベストでしょうか?
実際に受けた方、教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
うちの娘は、全部受けました。時間があったら、自分を試すつもり受けてもいいんじゃないかな。
内緒さん@在校生 [ 2014/06/01(日) ]
みんな、テストによって点数に波があったり順位の入れ替わりがあるようです。できるだけたくさんのテストを受けた方がより正確なデータが分かる様な気がしました。
匿名@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
しらゆりテストの第4回目は志望校の最終決定の為に受ける人が多いので、とくに受けた方がいいです。
成績上位で名前と中学校名がネットに出ると嬉しいものです。
そっくりテストは受けなかったけど、中央の前期入試を練習と思い受けたら、SZ一種特待で合格を頂きました。
県立の他校に入りましたが…
mira@質問した人 [ 2014/06/05(木) ]
出来るだけたくさん受けたほうが良いんですね。出来るだけ受けてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
2007年12月白百合で県内78位のニートが通りますよー
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
そして四校半年で辞めたけど質問ある?
二年生その1@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
白ゆりテストの結果はあてになりません
あれは難易度が高いので
僕は全部E判定だけど考査では大体半分以上の順位で
結構いけます
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
↑↑↑その順位で、なんで一高行かなかったの?

どうして半年で、やめちゃったの?

知人が白ゆりテストで同じような順位だった事があって一高A判定出て、塾や親が一高行けって、もう何回もすすめたのに…三高行った!
なんかポリシーあるらしく、頑固な人で!
内緒さん@一般人 [ 2014/09/25(木) ]
追伸、白ゆりテストについて

中学校の実力テストより点数は、とれません。
志望校が3つ記入出来る為、四高が第1志望でも一高と三高もチェックするといい。

重複しているものだし、三高から流れてきたりするから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/24(木) ]
成績上位の人は、やっぱり一高さんや三高さんにすれば良かったと思う事は、ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/25(金) ]
四高の上位なら三高に入れるレベルだと思うから、それでも四高に入ったならそれなりの理由があると思いますよ。
ガリガリ勉強というよりは余裕を持った高校生活を送りたいとか。

質問した人@中学生 [ 2014/04/28(月) ]
そうですね。
ただ、入学した場合に上の方だったとしても、大人は学校で判断する人が多い気がするので、よく考えてから志望校を決めたいです。
親も、うるさいです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/06(日) ]
入学生です。
この学校から早慶は難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
結論から言えば、学部次第では可能です。
早稲田ならスポ科、慶応なら湘南藤沢Cなどの学部でしたら狙えるかもしれません。
経験則ですが、私は盛岡三高の卒業生です。一橋大学社会学部に落ちて、結局早大法学部を卒業しました。
ですが、早大政経や慶応医などの私大最難関学部は、盛岡一高の生徒でさえも浪人を要するケースがありますから、四高からだと厳しいと思います。
大学入試には努力も大切ですが、高校入学時の基礎値も大きく絡んできます。
逆に、努力だけで早大慶大に合格できるなら、高校ごとの合格ラインの違いは意味がないということになりますから笑

まとめますと、四高から早慶の下位学部を狙うことは可能であるが、早慶上位学部を狙うことは浪人覚悟の上でも厳しい選択であるということです。
さいごに、具体的には早慶狙いの場合は学年で5番以内をキープすべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/13(日) ]
早稲田(政経など)、慶応受かった人何人もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/13(日) ]
何人もってww
去年は早慶1人ずつの計2人だけじゃん
内緒さん@一般人 [ 2014/12/17(水) ]
努力次第ですがちょっと難しいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
れもん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
四高に入りたいのですが今のままの点数で受かるかどうか不安です。
内申点は272点で願書は不安だったのでとりあえず不来方高校で出しました。
中央の入試も受けて得点は358点で順位は569位。不来方に出願した人の中での順位は124人中3位でした。
四高に入学されている方々は、内申点や入試での点数はどのくらいだったのでしょうか?
また、今のままの点数で四高に合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
公立の入試本番でも中央の点数ぐらい取れればたぶん受かると思います。内申点と入試の点数合わせて600点がボーダーだったと思います。

絶対に公立に入りたいなら不来方のままで良いと思いますが、本当は四高にいきたいなら変えても良いと思います。

自分も四高と不来方どちらにするか12~1月にかなり悩みましたが、担任とも話して「四高のまま変えなくて良いと思う」と言われ、その後も頑張って勉強したら合格出来ました。
coco@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
自分の経験から思うこと…。昔四高に入りたい!と思いながらも結局安全圏を選んだ自分は、そちらの高校で上位にいながらずっと四高への思いが拭いきれず後悔したものです。あなたに同じ思いはしてほしくありません。ちなみにそのレベルで四高は大丈夫だと思います。あとは、入りたいと思う強い意志は、面接でもきっと伝わることでしょう。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
四高最高ですよ〜!
神高校です!!
むり@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
不来方よ方がいいっぽいよ。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
四高もコズもドングリだろww
三高行けよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
入りたい!そう思った学校を選んだ方が良いですよ。人から言われて選んでも学校生活送るのは自分なのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/02(金) ]
今日の学校見学に1000人以上参加したようですね!!すごい人気で驚いています。まだ倍率が出るまでは先ですが…競争率が高くなりそうですね!!
なかなか内申点を上げれずにいますが、点数+内申で620点位が目標でしょうか?
柔道部にいきたいー@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
でしたねっ…中3ですか?
ならっ、柔道部にはいりませんかー
三人だけだ、そうですっ
内緒さん@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
もっと点数とったほうが良いと思います。

今の四高生は、前に比べてレベルが落ちてるので
優秀な人(入学してからも勉強頑張れる人)に受験して合格して欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/23(金) ]
620とれれば四高では上位の方ですよ。
内緒@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
620だと中位だと思います。
当日点が360以上なんてたくさんいます。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/27(火) ]
↑360以上がたくさん?それはさすがに言い過ぎです。嘘はいけません。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/13(金) ]
↑「嘘はいけません」ってあるけど、高校入試の時点では皆点とっているから、360点以上は多いから。自分が低かっただけじゃないの?

そういえば、今年の体験入学さあ、態度悪い中学生多かった。ああいう人たちが入ってきたら四高はますます酷くなる。
ふぇーん@在校生 [ 2013/09/13(金) ]
中3かな?受験頑張ってね(*^。^*)

私は去年四高を受験しました。
内申が悪かったので当日のテストがんばりました。
開示は380くらいでしたね

四高で360は普通ではないでしょうか
クラスに300〜320の人達もたくさんいます(内申は知りません)

内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ふぇーんさんに質問なんですけど、
内申点はどのくらいでしたか??
私も内申点が低いので、教えていただけると
嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
????@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
学校のテストで、順位は公開されるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
定期考査(中学でいう中間・期末テストのようなもの)では、公開はされません。

夏休み、冬休み、春休み明け等にやる課題テスト(主に長期休業中の課題等から出される)では、各教科の上位50位までの人の結果は公開されます。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
返事ぐらいしろ(怒)

見てないのか?(怒)
通りすがり@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
先輩!親切に解答したのに気が短いですね。
気持ちはわかりますが、盛岡第四の先輩は恐いと思われちゃいますよ。
内緒@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
短期な人が多いのかな?
怖い…と思いましたね確かに…
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
返事ぐらいしろ(笑)
みてないのか?(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
m(__)mm(__)mm(__)m

冗談です。本当にすいませんでした。m(__)m
四高には、優しい人が多いです。(先生も生徒も)

この春休みを有効に使って4月から良いスタートきれるようにお互い頑張りましょう!
????@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
返事遅れてすいません。いろいろ準備してたもので…
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
この在校生性格悪いわ〜
内緒さん@一般人 [ 2013/03/29(金) ]
謝ってるんだからいいじゃん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
自己採点ではなくて開示請求の結果お教えて下さい。
ちなみにわたしわ内申点と筆記試験の合計が620ちょうどでした。面接は40
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
内申点と筆記の合計が669で面接が42点でした。
すべての合計711点です。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/15(金) ]
内申点と筆記の合計が669点でした。
面接が42点で、すべての合計が711点です。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
内申点と筆記の合計が634(筆記365)でした。
ひとまず合格してよかったですが、自分よりも点数高い人めっちゃいそうなんで、勉強がんばらなくちゃいけないっすねぇ・・・(泣

ってか面接37でした。
今年は結構四高き厳し目だったようですね・・・。
まわりも30とか40とかが多かったです。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
面接、四高の過去のデータをみても厳しめにつけてる印象でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
入試の結果とかあまり入ってから関係ないですよ。
合格した時の点数がかなり低くても入学してから頑張って勉強して上位にいる人はいますし、逆に
合格時の点数がかなり良くても入学してからはあまり成績がふるわない人もいます。
秘密^o^@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
開示、いきましたぁ!

学力 348 面接 48 内申 314 計 710でした。
結果はおかげさまで🌸🌸

知り合いに、開示の点数で、学力が私より高いのに落ちてしまった方がいました.....。その方は、内申が低かったようです。やはり、学力だけではだめなんですね💦💦💦
これからの中学生は、1年生から内申に入る学年もあると思うので、自分のできるかぎりの事を精一杯頑張ってください👍👍👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
先ほど、受験が終わりました…
自己採点しました…

内申とテストを合わせて660くらいです。
面接はかなり自信ないです。

終わってしまったことですが、
過去だとこのくらいで大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]

だいじょうぶでしょ・・・。
一般@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
面接は気にしなくても・・。
その点数なら大丈夫だと思います。
お疲れ様 ( ^^) _旦~~
中学生@中学生 [ 2013/03/07(木) ]

わたしも受験しました。
内申300点でテストは少なくても330点は確実にあります。
面接は普通のはずですが…大丈夫ですかね??
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/07(木) ]
自分の時は自信無くて、合格した後に
入試の結構見せて貰えるんですが、面接は37点でした。周りの自信ないって言ってた人も皆その位の点数でした。

内申点とテストでその点数なら合格できると思います。
^^@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
私の中学は盛岡第四が一番近いので一高や三校レベルの人が多いのでみんな余裕って感じでした・・
それに今年は倍率高めなので私も自信ないです・・

私は370はとれたかな?・・

内緒@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
そうなんですよね。
成績上位でも自宅から近い学校を選ぶ人がいますよね。それは選択の自由です。
そういう人が多いのも事実であり、倍率も高いので心配になります。
でも、頑張ったので結果を待ちたいと思います。
^^@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
合格!!!!!
うれしすぎるWW
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第四高校の情報
名称 盛岡第四
かな もりおかだいし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 020-0835
住所 岩手県 盛岡市 大字津志田26-17-1
最寄駅 1.8km 仙北町駅 / 東北線
2.2km 岩手飯岡駅 / 東北線
3.5km 盛岡駅 / 東北線
電話 019-636-0742
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved