教えて!盛岡第二高校 (掲示板)
「余裕」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
二高を目指しているんですが、内申点370だったら入試で何点ぐらいとったら安全だよまた最低限の点数を教えて欲しいです🙏
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
内申点370なら、当日200点でも余裕合格かと思います。内申点から鑑みると当日200点以下は考えられないので、最低限の点数を考えるのは不要かと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
ありがとうございます!
内申点は高いと先生にも言われたのですが入試の再現のテストが230点なので頑張ってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
🧸@中学生 [ 2021/11/27(土) ]
私は学区外からの盛岡二高を目指してます!実力テストは310くらいです。あとどのくらい点数取れれば学区外からでも二高入れますか?
あああ@在校生 [ 2021/12/11(土) ]
内申にもよりますが340ぐらいあれば余裕だと思います。
私の学年では300前後でも合格した人は一応いるので笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
内申点が346なんですけど本番どれくらいとればよいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
私より内申点高いですね……!
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
実力テストで何点くらいとってます?
内緒さん@中学生 [ 2019/12/14(土) ]
実力テストで何点くらいとってるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
200取れば大丈夫だと思うよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/16(月) ]
余裕余裕!200以上は取れば大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/17(火) ]
実力は300くらいかな?!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
内申327で自己採点256でした...
落ちましたよね...

‪過去最低の点数取ってしまいました
匿名@在校生 [ 2019/03/07(木) ]
受験おつかれさまです!
んー、学年によってそれぞれなので、確信はできませんが私は受かってると思いますよ!
そこまで低いわけじゃないし、あとは面接点で大幅に減点されてなければ合格できると思います!

私も入試は過去最低点でとても落ち込んでましたが、全然余裕だったので質問者様もきっと大丈夫ですよ!
どれだけ悩んでも点数が変わるわけではないのであとは運だと思うので、今まで頑張った自分を追い込まず、神頼みでもしときましょ笑
合格できるといいですね!私も神様に祈っときます。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
質問者です
合格発表までドキドキです

受かってることを祈るばかりですが...
でも励みになりました!!

ありがとうございました!

内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
質問者です
無事受かってました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/12(土) ]
私は、中学二年生です。内申が、かなり低いんですが、三学期から頑張れば、二高行けますか? また、当日で、何点とれば受かりますか?

匿名@在校生 [ 2019/01/21(月) ]
どのくらいの内申なのかはっきりとは分からないのでなんとも言えませんが、内申と当日の点数合わせて620あれば全然余裕だとおもいます!それに、まだあと1年程あるので行けると思いますよ!
頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
どうして二高の成績はここまで落ちてしまったんですか?昔は頭良かったですよね。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
二高は、高校再編で廃校でも良いかもね。
進学高でもないし、特色もないし、将来性もない。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/11(日) ]
↑その論法で廃校なら県内の高校の半分は廃校では?
必死に中傷したいみたいですが、論拠に乏しく支離滅裂です。
特に「将来性が無い」について具体的な説明をお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
相変わらず、プライドは高い。
現実から目を背けず、事実・実績を見よう。
母校のために、何か努力したらいかがか。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
相変わらず、恨み妬み嫉みで生きてるプライドの無さ

女子校でゆったりまったりしてるせいか、恨みや妬みでネチネチと他者を中傷したり、ギスギスした性格の子が少ないのも長所
そういう所も年配者に好かれる所以かも
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
中学生や若者層に好かれなくても年配者に好かれていて良かった。
ゆったり、まったりしているせいで、勉強できなくてね。穏やかそうで、」良かったですね。
なんて素晴らしい学校でしょう。
今年の進学実績なんて目に入らないですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
恨み妬み嫉みをうけるほどの学校かい?
いもあん@一般人 [ 2019/03/01(金) ]
昔のニ高は、3に、二人は、落ちるから、飯岡中から、ひとり、現役合格したい方居ましたが、学区外、でしたから、
残念ながらでした。彼女でしたから、泣きました、私自身も。悔しい思いでしたね。
昔にこう@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
私の頃は、東北大や北大や筑波大など国立大へ行く人もいて、早稲田へのスポーツ推薦も多かったような。国立進学クラスがほとんどで、私立進学と理系クラスが1クラスずつだったかな。専門学校へ行く人は周りにはいなかったです。ただその頃から先生が、入学時は難しく、卒業する頃にはレベルが下がると言われました。女子高だって偏差値が高い学校もあります。努力や改革が必要。頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/30(月) ]
私は市内の中学3年です。
盛岡第二高校に入りたいです。
内申点は300点くらいと言われました。入試ではどのくらい取れば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
280あれば余裕ですね
質問者@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
280ですか。厳しいです。
合格ラインは何点くらいかわかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
280点って低すぎでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/17(金) ]
去年は250でも合格することができてました
毎年レベルがさがっているので、、
質問者@中学生 [ 2017/02/18(土) ]
コメントありがとうございます!
そうですか。今年は倍率どう変わるんですかね。やっぱり、倍率によって合格ラインも変わってきますよね。そのことを考えると何点くらいほしいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
大学に進学したいなら、二高より不来方や市立特進が良いでしょう。
二高を卒業して、その後どうしますか?

二高から専門学校・偏差値低い短大などに行って、看護士だの介護福祉士などを目指す人が多いけど、
岩女に行って、ストレートに看護士・介護福祉士になる方が早く賢い。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
330点は当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
高校看護科卒は、准看
看護専門学校は、看護師
大学看護科卒は、看護師・保健師・助産師
2つ上きみは賢くない。
質問者@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
コメントありがとうございます!
その後の進路はまだあまり考えていませんが、二高以外を受験するつもりはありません。
進路については参考にさせていただきます。
二高の合格ラインを教えていただきたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
応援練習は中学と同じ感じですか?

変わっていると聞いたので
内緒さん@一般人 [ 2016/12/04(日) ]
厳しいです。泣く人、出ます。
だけど、たかだか一週間程度のことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/25(日) ]
歌詞と音、リズムを覚えて一生懸命やっている様子をみせれば大丈夫です
でも応援練習を乗り越えたからと言って…
正直、二高はあまり楽しい学校とは思えません
内緒さん@一般人 [ 2016/12/27(火) ]
ほとんどの人が学校生活が楽しいと言っているかも。男子もいないし。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/28(水) ]
応援練習は、超厳しい。伝統高だからね。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
女だけだからきびしくない。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
泣くじゃん、毎年、犠牲者でるし。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
まじで辛い。
休もうものならクラスの人達に冷たい目で見られる
それが原因で学校辞めた人もいます。

二高楽しくないよ
後輩いじめる人達たくさんいるよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
応援練習は余裕のよっちゃんイカ。とってくうまでいかないし。学校生活は、みーんな楽しいと言っているし。イチャモンつけてくんのは荒らしくらいw
内緒さん@一般人 [ 2017/01/02(月) ]
喉元過ぎれば熱さ忘れる~位なもん。
人それぞれだから。厳しく感じる人、一生懸命に取り組む人、テキトーにその場しのぎの人、色々。
短期間のことだから、大丈夫。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
今年二高の受験を考えている者です!
前に白ゆりテストを受けて、350点と少々厳しい点数を取ったのですが、白ゆりテストで350だと入学は厳しいですか?部活との両立もしたいので…
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]
余裕だと思いますよ

でもその点数なら、こずとか四を目指すべきです
二校は正直レベル低いですよ
内緒さん@一般人 [ 2016/11/29(火) ]

二高
と、きちんと書いて。
あなたのレベルが問われかねませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
質問者です!
答えて頂き、ありがとうございます!
どこも良い学校ですよね。
いろいろ考えて期末面談に望みたいと思います。
本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
応援練習、歌詞覚えていないとヤバいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
いいえそんなことはありません。
余裕です。勉強優先に頑張りましょう
内緒さん@中学生 [ 2016/05/19(木) ]
そうなんですね。二高は応援練習が厳しいって聞いてたので安心しました。
二高に合格できるように勉強がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/24(火) ]
口パクでOKでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
高総体で盛り上がっていたのは、応援団だけでした。一般生徒は、暑い中、日焼け止めしながら大変でした。他校は知りませんが、こんなことのために、あんなにキツい練習してたなんて、バカらしいと思います。
応援団は、あなた達のために厳しく指導したとか何とか言って、感動の応援練習で終わらせていたけど、バカバカしかったです。
まあ、本番は口パクで大丈夫だったし、何とかなるもんです。
くだらない応援練習より、勉強しないと周囲の空気に流されてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
↑まあ、女子高生の書いた文章ではないね。
一般人が何言ってんだか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/05(日) ]
まあまあ。応援練習には賛否両論あるのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
↑↑父兄の方ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

盛岡第二高校の情報
名称 盛岡第二
かな もりおかだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 020-0887
住所 岩手県 盛岡市 上ノ橋町7-57
最寄駅 1.5km 山岸駅 / 山田線
1.5km 上盛岡駅 / 山田線
2.1km 盛岡駅 / 田沢湖線
電話 019-622-5101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved