教えて!一関第一高校 (掲示板)
「盛岡四高」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
皆さんは、滑り止めは、どこを受けましたか?
盛岡ですか? 宮城県ですか?
[ 92件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
「四高は花北レベルだ、御三家は一・三・四高だ」≒「独島は韓国のものだ」

なぜヨン様って言われるかわかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
廃校間際の高校は捨て身だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
自分は一関一高の関係者です。
傍観していたが、「関高」の呼び方についての投稿があったな。
関高=KANKOは、一関一高の在校生、OB、OGにとって心の琴線にふれるべく大事な言葉なのだ。
関高は1898年に盛農、盛一に次ぐ県下で3番目に開校した創立117年の伝統高である。
KANCYUを胸に第2回の甲子園にも岩手県で最初に出場した野球でも伝統ある高校である。
盛岡周辺の人口増に合わせて公立高不足のためにつくられたような学校が何で噛みついてくるのかよくわからない。
盛一は別として、平成以降県内2番手の盛三、その他伝統高から噛みつかれるのなら我慢もするが、ふざけるな盛岡の某高校よ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
お前、自分の高校語るときに、一生そうやってエクスキュースして生きてくわけ?(笑)
カンコーワー、イワテデサンバンメノー…」
クッソワロタwwwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
↑薬でもやってんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
二つ上のアホに告ぐ。
自分の学校を語れないような奴は他人の学校の
掲示板に入るなよ、ヨンちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
いきなり関高って言葉に感極まって興奮し出したやつの方がおかしいやつじゃんw
それこそ「クスリでもやってんの?」って話だわw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
ああ、「関高と表記するの、やめませんか?」
って言った人のことですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
在校生@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
一高、もとい附属中学の全国でのレベルが知りたいです。
また現高3の内進生は早慶旧帝に何人くらい入れるでしょう
来年になれば分かることですが待ち切れません
予想でいいので教えて下さい
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
盛岡三高、創立52年くらい
盛岡四高、北高、50年くらい
不来方もっと新しい

約半世紀前といったら、これらの高校は出来たばかりで3年生がいなかった可能性すらある

出来たばかりの頃は実績は、どうなのか?

そのような中であれば、盛岡一高、一関一高は実績すごいのでしょう(半世紀前?)

盛岡一高や盛岡三高をライバル視していただいて光栄に思います

お互い進学実績頑張ってと願うばかり

ライバルは県外に沢山いますぞ・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
一関第一高校附属中学校の、2013年度入学時全国偏差値は54ですね。検索してみてください。
他に、市立稲毛、平塚、岡山大安寺、佐野、芦屋国際、五ヶ瀬です。
トップは県立千葉ですね。
サイン・コサイン・単純と!!@一般人 [ 2014/10/13(月) ]
了解でーす!!
抜かれたくないので各校頑張ると思いまーす…
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
盛岡北高は創立40

東北大、現役合格者、10名以上、県内

2014
3位、水沢13
4位、花巻北、黒北10
(一関一9)

2013
3位、花巻北、一関一13

2012
3位、花巻北17
4位、水沢14

2011
3位、花巻北14
4位、一関一11

2010
3位、一関一15
4位、花巻北14
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
盛岡北と花巻北と黒沢尻北が並んだんですね。

内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
そうなんですか?
それは知らないです…?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
↑2つ上のかた
そういう意味ではないと思います。
盛岡北は、創立40年が正しいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
東北大、現役合格者の県内での3位~の話ですよ!
(注)盛岡北は、10名未満
創立50ではなく、40年という意味

盛岡四は創立50年

盛北、花北、黒北は並んでないです。
花北が現在、単独3位でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved