教えて!一関第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:100件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/12(日) ]
皆さんは、滑り止めは、どこを受けましたか?
盛岡ですか? 宮城県ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
市内の私立が多いのでは?関高は入る分には難しくないので。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/12(日) ]
一関学院を受けました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/13(月) ]
中央高校を受けた方は、いますか?
中央の特進を受けてみようかと悩んでます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/14(火) ]
あんまりいないと思います。SZならまだしもZは進学実績そこまで良くないですし、何より遠い…
内緒さん@中学生 [ 2015/04/15(水) ]
古川学園は、通えますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
関一のレベルで、中央高校SZは無理だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
「関一のレベルで、中央高校SZは無理だと思います。」
四高関係者はいい加減にしろよ。
ばかな四高と違って地方の実力校には県上位レベルの人もたくさんいるんだよ。入る奴ら全員ボーダーで入るとでも思ってんのか?冗談は顔だけにしろ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
四高かどうかも分からんちゃちゃに入れに一々反応する必要はないです!
今年度の結果からいろいろな方面からしばらくは嫌味が投稿されます。気にしない気にしない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
↑いい加減、四高関係者は出て行ってもらえませんか?東北大0人は気にした方がいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
本当に中央高校SZに入れるなら、関一よりオススメします。
素晴らしい学習環境とサポート体制が整っていますし、県内外から精鋭が集まり、切磋琢磨しています。
ただ、一関から通学は、難しいでしょうね。下宿か寮生活を選択してみては?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
↑それはその通りだと思う。中学から入るなら関高、高校から入るならSZかな。モチベーションがあるなら関高でいいと思うが。
ただ、「関一のレベルで、中央高校SZは無理だと思います。」っていうのは明らかに間違ってる。いくらなんでもバカにしすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
滑り止めの高校選びは難しいですね。
家族とよく調べて比較検討してみてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
一ノ関が品格もレベルも下がった理由がわかりました。何かと言えば、四高をばかにして優位性を示そうとする。とくにこのサイトの一ノ関書き込み者は、評判悪いですよ。一ノ関を一番愛する信者自ら、一ノ関の評判を下げていることに気づかないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
「評判悪いですよ」って、どこで評判になってるんですか。
もともと四高に関しては今年の進学実績が出る前から問題になっていたのであって、「一ノ関」が四高をばかにしていた、というのは間違い。
それが、「一ノ関」関係者で他校の掲示板に自慢げに書き込んだアホが一人いたために、その行動にかみついてきたのが今までさんざん言われてきた四高関係者。
順番が逆なんです。「一ノ関」にとっては四高をばかにして優位性を示す必要はないんですよ。なぜなら四高はライバルでもなんでもないからです。ライバルだと思っているのは四高の方なので、関一はSZには入れない、というような発言が出てくるんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
中央高校関連書き込みは、中央高校SZの関係者です。
全く四高と関係ありませんし、「一関」と表記することも承知しています。
質問者さん、中央高校SZは勉強するのに、抜群な環境です。ぜひ!きてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
「盛岡市民はプライドが高い。特に四高」とは、なんぞや?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
は?なんぞや?ってこっちのセリフなんですけど。
それって別のスレの書き込み?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
滑り止めで考えるなら、一関一高は倍率低いから、入れるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
第よん高校、うるさい!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
じゃあ、100点台でも定員割れなら入れるとでも?
そろそろ本当にキレますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
倍率低くて、羨ましいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
「倍率」「(入学時の)偏差値」という、大学受験に一切関係ないワードを持ってくるのが四高信者の習性です。見分けるのはカンタン。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
黒北 偏差値52 倍率1.16 東北大10
宮古 偏差値51 倍率0.91 東北大6

四高 偏差値57 倍率1.29 東北大0

皮肉にも「倍率・偏差値が上」と主張すればするほど四高の学力レベルがいかに低いかを示してしまいますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
…その地区のトップと盛岡三番手の四高を比較するのは、なぜ?
また、四高関係者ではないと言ってるのに。
ちなみに、中央高校SZに入れる力があるなら、滑り止めといわず、本命で狙ってください。
こんなに他校を批判する関係者もいませんしね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
>その地区のトップと盛岡三番手の四高を比較するのは、なぜ?

私が聞きたいです。なぜ以下のような発言をするのでしょうか。
「四高は倍率高いから花北と同レベルです。人気あります。上位はレベルが高いし、みんながんばってます。一高に入れたような人もいます。最高の学校なんです。岩手の中でも一二を争う学校です。悪く言わないでください。」

「ようするに
一高>三高≧四高>>>その他の高校
ってことでOKですよね?

了解でーす」

「地理的に四高の方が北より上だし、宮古とか大船渡(釜石、遠野)の田舎より上です。」

>四高関係者ではないと言ってるのに
あなたのことではありません。そもそも中央を勧誘する発言は1回で十分です。他スレにも書き込んでいますよね。

>こんなに他校を批判する関係者もいませんしね。
残念ながら、他の高校の関係者も同じようなことを言ってるんですよね。それを勝手に批判と捉えているってわけです。
http://www.zyuken.net/school_page/10320121123/bbs_id/140011426688883/
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
比較するのは、なぜ?って、どう考えても喧嘩を売りに来ているのは向こう側だろ?
関一でSZ無理だの、倍率低くて羨ましいだの、
「盛岡市民はプライドが高い。特に四高」とは、なんぞや?ってまるで関高関係者が書いたみたいに決めつけてるし。
まるで「被害者」ともとれるような発言は止めろ。あきらかに関高の方が被害者。あなたは、四高関係者でないならこれらを書いた人とは同一人物ではないんですよね。ならなぜ、こういう発言をした人をかばうの?あきらかに喧嘩売ってるじゃん。
第一、四高は本当に盛岡で三番手なんですか?中央と北高より上と断言できるの?中央のSZを勧めているのに四高を「盛岡三番手」と言うあたり、かなり怪しいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/16(木) ]
四高に対しての発言に、なんで中央関係者が噛みついてるの??
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
実際に、関一を本命にした方で、SZに合格した方いますか?
県南から入学した人達は、第1志望がSZの人達で超優秀です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
実際に遠くて受検しないだけで、SZや一高に行けるけど花北・黒北・水沢・関一など地元TOP校に進学する人はかなりの数いると思われます。

実際に私の中学(花巻北上学区)でも、学年5位くらいの人が盛岡一高に行き、1〜4位は黒北や花北に進学していました。

一高を第一志望にする人はいても、SZを第一志望にする人は私の周りにはいませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
四高関係者ではありません、念のため。

盛岡では、公立高校の場合、偏差値の数値に近い高校を受験するのが普通です。
偏差値69以上であれば、盛岡一高。
偏差値63以上68以下は、盛岡三高。
偏差値55以上63以下は、盛岡四高か盛岡北高。
女子は二高もあり、昔からの白梅伝統もあり、四か北か二で選択する場合もあります。
また、現在は内申点も重要なので、受験年度に力はつけたものの、内申点が足りず、私立特進狙いも出てきます。

地方の高校のように、偏差値○以上は、皆、同じ高校に入学するわけではないのです。
ですから、よく話題になっている某高校は、盛岡のトップレベルの生徒はいないと思われます。そして、偏差値55以上63以下は山ほど人数がいるので、倍率も上がるのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
おっしゃる通りです。そのことを某高校関係者は知らないから、どこどこと同レベルとか、一高レベルの生徒がたくさんいるとか、平気で言うんですよね。今年の某大学の情報が出てからというもの、某高校関係者はかなり減ったように感じます。たぶんこれまでは、県南の地方トップと同じくらいで沿岸部には余裕で勝っている、と本当に思っていたんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
倍率低い高校特有の陰湿さで、四高を陥れようとしてるんでしょ?w
いいかげんになさい、関係ない中央まで巻き込んで・・・
ちなみに、地方の実力校に県上位レベルがたくさん、とかいってますが、去年の3年の超難関にはほとんどいませんでしたよね?
話盛って自慢するのやめません?w
というか、関一の半分以上は、劣ってるでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
みなさん無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
白梅伝統って何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
この≪ねちっこさ≫2ちゃんに出てくる秋田の変なのと同じにおいがする。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
本当ですよね。他校スレに来てまでやめてほしいです。ここは関高スレです。自分の高校の掲示板に行ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
>倍率低い高校特有の陰湿さ
ひどいですね。性根が腐ってる。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
上位層が複数いる関一か、中間層が厚い4高か…甲乙付け難い。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
↑まるで関一が中間層が厚くない、みたいな書き方ですね。

四高スレから引用

去年の現役生の国公立大合学率
四高 約40%
これは一高、三高、花北、水沢、関一、黒北、盛北以下

↑四高が中間層が厚いのなら、上記の高校の中間層はさらに厚いですよ。
P@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
現役国公立大

2012年(断りが無いのは280人定員)
合格者数
三高 218(320人定員)
一高 182(320人定員)
花北 154
黒北 131
水沢 130
宮古 127(240人定員)
関一 124(240人定員)
盛北 110(240人定員)
四高 98

合格率
三高>花北≒一高>宮古≒関一>水沢≒黒北≒盛北>四高

2013年(断りが無いのは280人定員)
合格者数
三高 205(320人定員)
一高 174(320人定員)
花北 152
水沢 125
盛北 122(240人定員)
関一 121(延べ)(240人定員)
四高 117
宮古 111(240人定員)
黒北 104

合格率
三高>花北>一高>盛北≒関一>水沢≒宮古>四高>黒北

2014年(断りが無いのは240人定員)
三高 185(280人定員)
花北 163
一高 148(280人定員)
水沢 141
黒北 127
関一 124(延べ)
四高 121(280人定員)
盛北 114
宮古 89

合格率
花北>三高>水沢>一高≒黒北>関一>盛北>四高>宮古
P(訂正版)@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
すいません。盛北が1年ずれてました。(各校の序列ではありません)

2012年(断りが無いのは280人定員)
合格者数
三高 218(320人定員)
一高 182(320人定員)
花北 154
盛北 133(240人定員)
黒北 131
水沢 130
宮古 127(240人定員)
関一 124(240人定員)
四高 98

合格率
三高>花北≒一高>盛北≒宮古≒関一>黒北≒水沢>四高

2013年(断りが無いのは280人定員)
合格者数
三高 205(320人定員)
一高 174(320人定員)
花北 152
水沢 125
関一 121(延べ)(240人定員)
四高 117
宮古 111(240人定員)
盛北 110(240人定員)
黒北 104

合格率
三高>花北>一高>関一>宮古≒盛北≒水沢>四高>黒北

2014年(断りが無いのは240人定員)
三高 185(280人定員)
花北 163
一高 148(280人定員)
水沢 141
黒北 127
関一 124(延べ)
盛北 122
四高 121(280人定員)
宮古 89

合格率
花北>三高>水沢>一高≒黒北>関一≒盛北>四高>宮古
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
この大学受験実績、わざわざ調べたんですか?
おつかれっす
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
お気遣いありがとうございます。データはすでにありましたので、並べるだけでした。5分くらいでできました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
はい、倍率が低いので、暇です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
加えて、四高は人気も高く、県内御三家として盛岡では認知されています。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
県内御三家とは、嘘です。そんな話、聞いたことないです。
大迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
へ〜。第よん高校が何の御三家よ。

ここは一関一の掲示板。
変な学校は消えてくれ。書き込みやめてくれ。
隣の県の変な人みたいにい2ちゃんで騒いでくれ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/19(日) ]
四高は宣伝に力入ってますね(*´▽`*)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
アラシはスルーだな。

(秋田の有名な人=最近、四高関係者を名乗っている人???
だったら怖い。)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
うわっ・・・うちの倍率低すぎ・・・?

ってはやる?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
第よんでは流行っているらしい。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
県内御三家とは、盛岡一高・花北・一関一高である。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
んなもんねーよ、のぼせんな馬鹿
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
はい、倍率が低いから暇なので、いらないことばかり考えるようです
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
倍率が低いのは、附属中入学で優秀な生徒は、入っているから。
何だったら、全員、中高一貫で教育したほうが、もっとレベル上がる。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
こじつけです。
中学生からの人気がないことは、事実です
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
岩手に御三家なんてない。二度と言わないでほしい。同じレベルの学校3つのことを言うのであって、上位3つを言うのではないのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
八戸、青森、弘前の青森県御三家、富山中部、富山、高岡の富山県御三家、は高いレベルで切磋琢磨してる。これが御三家。
秋田県には、御三家はない。秋田高校の一人旅、次が横手…。岩手も秋田に似ている。もう言いませんが、お分かりでしょう…。
せきいち信者の皆さん、御三家なんて言わないでください。一高がかわいそう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
気づいた方が良いよ。「県内御三家とは、盛岡一高・花北・一関一高である。」て言ってるのは四高関係者。これにより批判の矛先を関一に向けてるだけ。花北関係者も関一関係者も一高と肩を並べられるなんて思ってない(追いつきたいとは思っているが)。一高は抜けてる。そして、三高。その次に花北関一がくる。
「御三家」という言葉を出し始めたのは四高関係者。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
県内御三家とは、盛岡一高・花北・一関一高である。

んなもんねーよ、のぼせんな馬鹿

はい、倍率が低いから暇なので、いらないことばかり考えるようです

↑これ全部四高信者の自演
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
と、苦し紛れに四高に矛先を向ける関一関係者でした。
倍率が低いくせに、調子にのるな!
廃校するぞ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
中学生から人気がない→関一を目指している優秀な生徒は、既に附属中に入っている。
附属中の教育のレベルが高く、高校から入学しても追いつけない事実がある。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
一関から盛岡白百合や花巻東や専大北上を受験した人達がいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
今は併願と言います。来年は定員割れしないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
来年は定員割れしないと思う根拠は?
それがなきゃあなたの書き込みは無駄だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
御三家のヨン様には反応する必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
御三家のヨン様には反応するいちいち必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
>と、苦し紛れに

何一つ苦しくないし。倍率しか誇れないごみ高校なんて相手にする必要なし。一高・三高スレでかるくあしらわれてここに入り浸っているみたいだが、東北大早慶ゼロの四高には何を言われても痛くもかゆくもない。これ以降は無視でおk。
来年定員割れしようがしまいが四高に負けることは絶対にないので全くもってどうでもいい話です。

まず四高は北高に勝って、次に大船渡に勝って、宮古に勝って、そしてから来てください。何年かかるかわかりませんけど。
今のままでは同じ土俵にすら立ててませんので。

関高も相手にする必要はないです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
ただ正論を言っているんですけどw(無視云々はどうでもいい)

倍率が低い高校は存在価値がない、つまり本当のゴミじゃないかw
これ正論。
>来年定員割れしようがしまいが
こんなこと言ってると、閉校する羽目になりますよ?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
閉校する羽目になる………
たかだか、高校受験ナビの示板ごときで、県立高校の有無を論じるとは、、、、(笑)www。
正論という根本的意味を学んだ方が、よろしいのでは?
あなた一人の主張に、本当の四高関係者が迷惑してますよ。本当の四高生は、盛岡地区で受験してきており、自分達の立ち位置くらい知っていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
附属中の定員を増やせばよいのでは?
そうすれば、ますますレベル上がりますよ。実績を上げたのだから、完璧な中高一貫にするべきです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
これ以上御三家のヨン様の釣りに引っかからないようにしよう。
ホントねちっこい奴だな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
気をつけてください。関一スレには、狂信的な関一信者がいます。暇だかなんだか、この高校なびを、チェックしまくって、関一に不利な書き込みには、延々とからみついてくるやつ…。今年は確かに関一は頑張ったと思いますよ。これからも安定的に実績を重ねるなら、他校も県民も認めるでしょう。ですが、これまで安定的に合格実績を重ねてきた三高にはまだまだ及びません。花北といい勝負ですが、実績では花北です。これが事実なんです。一回勝つことより、勝ちを続けることの方が何倍も難しいし、大変なんです。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
はいはい、それで良いです。もう来ないでください。関高VS花北にもちこんで内部分裂的なことを望んでいるんでしょうが、無視しましょう。花北もすばらしいし、三高もすばらしいです。でも四高信者は邪魔です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
気をつけてください。関一スレには、狂信的な御三家のヨン様がいます。暇だかなんだか、この高校なびを、チェックしまくって、ヨン様に不利な書き込みには、延々とからみついてくるやつ…。
シッシッシッ 暇たれが
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
↑こいつが関一信者。自作自演、なりすまし、暇人、四校たたきが趣味の野郎。おそらく、このスレ半分近くが君?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
もう無視でok。
どうせ実績出てるんだし。相手にする必要なし。一高三高スレ見れば、いかに四高関係者が煙たがられているかがわかる(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
四高を相手にしてもしょうがない。
匿名@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
今年の四高の3年は勉強できるらしいが?
北大医学系(医学部医学科)を目指している人がいるらしいが?
関一の一位より勉強できるが?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/27(月) ]
歯垢には国立医学部は無理。
断言していい。
身のほどを知れ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
関高と表記するの、やめませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
一部の上位層だけではなく
一関一は、他も頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
>関高と表記するの、やめませんか?

あなたの勝手を他人に押し付けるなよ。関高は一関一の略称だよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
担任が「かんこう」は「関工」とかぶるから、
「せきいち」と呼ぶようにと言ってました。
それから岐阜県の関高校は本物の進学校なので、失礼にならないのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
はぁ?
変な言いがかりはやはり、な。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
関一は4校と同等。これ世間の常識。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
まずは、咳一さんは、四高、水沢、黒北を平均点でぬいてから来てください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
きてくださいって、ここは関一の掲示板だあ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
そんな担任いるんですね。かわいそう。
いくら読みが一緒だって、掲示板は読み関係ないんだから関高で無問題。ましてや、岐阜の話はどうでもいい。仮に失礼だとしたら、一関工業を「かんこう」と呼ぶのも失礼ってことになるね。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/29(水) ]
市内では「関工」です。
岐阜県は関高。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
四高は、「しこう」。
「よんこう」とか「ヨン様」とか、言うな!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
そもそもヨン高出身で高校の担任なんているのか?
大体どこの高校。そんなアホ担任のいる高校は。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
「四高は花北レベルだ、御三家は一・三・四高だ」≒「独島は韓国のものだ」

なぜヨン様って言われるかわかりましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
廃校間際の高校は捨て身だな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
自分は一関一高の関係者です。
傍観していたが、「関高」の呼び方についての投稿があったな。
関高=KANKOは、一関一高の在校生、OB、OGにとって心の琴線にふれるべく大事な言葉なのだ。
関高は1898年に盛農、盛一に次ぐ県下で3番目に開校した創立117年の伝統高である。
KANCYUを胸に第2回の甲子園にも岩手県で最初に出場した野球でも伝統ある高校である。
盛岡周辺の人口増に合わせて公立高不足のためにつくられたような学校が何で噛みついてくるのかよくわからない。
盛一は別として、平成以降県内2番手の盛三、その他伝統高から噛みつかれるのなら我慢もするが、ふざけるな盛岡の某高校よ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
お前、自分の高校語るときに、一生そうやってエクスキュースして生きてくわけ?(笑)
カンコーワー、イワテデサンバンメノー…」
クッソワロタwwwwwwwwww
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
↑薬でもやってんの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
二つ上のアホに告ぐ。
自分の学校を語れないような奴は他人の学校の
掲示板に入るなよ、ヨンちゃん。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
いきなり関高って言葉に感極まって興奮し出したやつの方がおかしいやつじゃんw
それこそ「クスリでもやってんの?」って話だわw
内緒さん@一般人 [ 2015/04/30(木) ]
ああ、「関高と表記するの、やめませんか?」
って言った人のことですな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved