教えて!一関第一高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
今年の大学進路実績はまだですかね。盛一、盛三と上位高が公表しているのでそろそろかな。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/29(火) ]
出ました。。。。
内緒さん@卒業生 [ 2018/06/02(土) ]
女東大と言われたお茶の水は今では難関ではないのか。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/25(月) ]
難関ですよ。首都圏の国立大は難関です。
お茶大>東北大・文系
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
今月、古川学園付属中学、高校の説明会が、一関市内でありますが、結構、進学しているのでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/29(木) ]
一高に滑り止めは不要。昨年は定員割れしていた。今年は?力試しなら盛岡中央高校のSZがオススメ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
来年四高からは、東大文科三類と北大医学部が出ますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
仮説の話題。
論評できないと思が?
処で、君は進学諦めたの?それともFラン大へ推薦入学決定ですか?
匿名@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
四高から文化三類が出ることと、関一の生徒が進学を諦めた集団であることとは、関係ないですよね?何をおっしゃっているんですか、あなたは。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
???
主語(君は) 3つ上を差していまーす、ひとりだよ。
何処に関高のこと書いてあるの?
他人の進路書く暇あったら英単の一つでも覚えたらいかがと思っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
慶應、東大、北大、首都大、筑波

普通にシコウはカンコウより進学校ですね、侮れないよ!
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
県上位組進学校アンチさん、暴れすぎ。
県上位組進学校にからんでくるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/30(金) ]
いずれにせよ、四高の自慢?は四高スレでやってくれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ob@一般人 [ 2015/05/23(土) ]
今年は、東大、京大が10人近く受けたそうですが、
合格が出ず残念です。来年、浪人してまでも受験しそうですか。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
で~、今迄黙って見てきたけどさ…中入が結果出したんだから羨ましかったら盛一、盛三、盛四、花北、その他でも中高一貫にしてもらったら??
内緒さん@一般人 [ 2015/05/28(木) ]
結果出した?
大したことないでしょ。
ひとりよがりはみっともないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
東大、京大が無理なら、いきなり東北大までランク下げないで一橋(文系なら)や東工大(理系なら)もオススメだよん。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
「差別」用語なんだろう、おそらく!!
カンコウは最高の高校でーす!!!!!!
なんで定員割れすんのか意味わかんない…
関高は中入の80名の超上位層がこんなに頑張っているのに酷い事は書かないでよ!!!!!!
言われないように上位層や中間層も頑張れよ!!!!!!
と言うか東大合格者数だけでも盛一をもし抜いてしまったら盛一に睨まれちゃうかも…??
で~、今迄黙って見てきたけどさ…中入が結果出したんだから羨ましかったら盛一、盛三、盛四、花北、その他でも中高一貫にしてもらったら??

↑↑これらすべて関高関係者のなりすましです。!と?を半角で連発しているのでバレバレ。
しかも盛一、盛三、花北に盛四が混ざっているのはかなり奇妙です。これは墓穴を掘りましたね。

とにかくこれ以降は無視でお願いします。これは煽りです。皆さん、こんな分かりやすい釣り針に引っかからないでください。これ以降の書き込みは荒らし目的の自作自演者と自ら申し出ることなります。
内緒@一般人 [ 2015/06/01(月) ]
合格レベルにいた子はゴロゴロいたと思いますが、新課程(センター)の対策がうまくできていなかったのだと思います。そこはやはり塾でカバーしないと。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
どこの大学受けようが個人の自由。外野がうるさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/08(月) ]
お茶の水の子までいるのか……
すごいなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2015/06/11(木) ]
一部の関高関係者が焦っていて申し訳ないです。ほとんどの人はいい人です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
一関一高と宮城の古川高と、どちらがレベルが上ですか? どちらでも進学可能ですよね?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
70あったら一高いくから。普通。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
盛岡一高? 一関一高?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
盛岡一高は、無理っしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
SZは良いとは思うけど、親元離れてまで行く価値はない。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
盛岡まで高速道路で91.8kmあるんですよね。
古川までは高速道路で45.2kmとなっていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
三つ上の人↑ 一高って言ったら、、普通は盛一のことなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
普通一高と言ったら盛一だろうね。一関一高が一高と呼ばれてるなんて初めて知った。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/15(金) ]
古川ってよく東大合格者出すよね。
古川高校だけでなくて、黎明とか古学も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
東大、現役合格者が出たのは何年前でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
どうしてホームページを見ないのですか?5年前です。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/05(日) ]
ありがとうございました。
ホームページは公式のものでしょうか?
見ようとしたら、「このサイトは…」と出たのですが、これは一体どうしたのでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
高校のホームページから進路情報見ることできましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/03/10(火) ]
あちこちから大学合格の結果が聞こえてきます。付属第一期生卒業初年度。東大・京大は久しぶりに合格したのでしょうか。東北大など旧帝はいかがでしょう。
[ 72件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今日の新聞見ましたか?
とレスした者です。

勝手に訂正いれるなっ!!

自分がレスした今年の実績、現役合格者数等のソースは全て3/31付の新聞である。
この新聞は多くの県民が目にするであろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
↑というか、新聞以前に大体みんな知ってますよ。わざわざ書き込みいりませんので。
あ@卒業生 [ 2015/04/01(水) ]
ここに書き込みしてる人達は情報リテラシーのかけらもありませんね。こういう大人が増えるから馬鹿な子が育つんですよね(^-^)
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
こういったものを利用する時のマナーが悪い人が多いと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/02(木) ]
確かに東北大少し増えたけど、首都圏の大学合格者ちょっと見劣りするのと、東北大のOA推薦の合格者の比率が高いのが気になる。一喜一憂しないで頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
内部事情も知らず、教育の知識もない知ったかぶりの人達がうだうだ言ってるだけの掲示板なので、あまり参考にならないし、自信満々に自分の幼稚な意見を書く必要はないと思いまーす。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
「もうさ、花北と三高はマイペースでいこうよ!!
一関の中高一貫の中学受験組は、すごいよ…
今日の新聞見たもん!」
2015/03/31(火) 花北掲示板より
と、あちこちの高校で宣伝されているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/06(月) ]
新聞を見ましたが関一の付属中一期生が頑張っていると思います。他の高校でも良い刺激を貰って頑張ろうと思った人もいます。
(盛岡地区より)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/22(月) ]
盛岡の付属中と違いはありますか?
もしあれば、どういう点があげられますか?
どちらがレベル高いですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/12/28(日) ]
上2レスの者じゃないけど…
ハハハハw

とにかく頑張る、それにつきますねw
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
大学入試センター試験ですが…
岩手は5000人以上が受験で、秋田が4000人未満とニュースで見ました。宮城は1万人未満。

なぜ秋田が東北で一番受験者が少ないのか素朴な疑問…。秋田は平均点高そうなイメージがあるが…?
内緒さん@関係者 [ 2015/01/17(土) ]
逆に岩手が受験者数多いのかも…
推薦入試やAO入試で合格決まった子供たちもセンター受けるそうだ。
あとは進学校じゃない普通の高校も受けるらしい。
秋田がセンター少ない理由はちょっとわからない。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
回答ありがとうございました!
岩手のセンター平均点が良くなるといいな!
内緒OB@一般人 [ 2015/01/19(月) ]
本題にもどると、どっちの付属中学のレベルが高いかと言うより、自分が努力すれば伸びる環境があるか、自分を成長させるシステムがあるか等と思う。よく考えてみることだ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
大槌町に4月から町立小中一貫校2校が開校するそうです。
一般公募で名称が選ばれたそうです。
今日の新聞より

一貫校などが増えていきそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
小中一貫校と中高一貫校は全然違います。

過疎化が進んでいる地域は小中一貫校でも仕方ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
盛岡の付属の生徒は一高→難関大の人が割と多いです。私は岩大付属小出身ですが小学校の同級生で難関大の人は結構います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一高OB@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
推薦入試の時期ですが、今年はどうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ONDR@保護者 [ 2014/12/26(金) ]
進路先が気になるのも仕方が無いですが
時期尚早と思います、各自持っている情報は茶の間だけにしておいて
もう少し応援する気持ちで見守ってください。
推薦が○or×だった生徒も互いに励ましあって
次の目標に向かい、頑張っています。
子供達は、他校と競争する為に勉強しているのではなく
各自の目標に向かい切磋琢磨しています。
また、内進・外進生共に某所で遅くまで勉強している様です。
私は一高OBではないですが、附属中に合格した当時、上から目線で言われ事も有りましたし、応援の言葉を貰う事もありました。
子供達は頑張っているので、静観して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
大学受験は甘くはないです。
県外に一度でも出たことがある人ならわかると思いますが、岩手県民は自分に甘いと言いますか、言い訳をする人が多いです。日本全国の受験生がそれこそ血を吐く思いで6年間かけて勉強しているのです。
OB、OGから見れば、明らかに生徒の質も学力も落ちています。
通りすがり@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
生徒達は、なにかやってくれるような気がしますね。
燃え尽き症候群でも困るし、その先を目指して頑張ってほしいです。
グローバルな人材が一関から出て貰えば良いと思います。
まぁ、附属中が出来た事により、一高の新しい歴史が初まる感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
気のせいだと思います。
グローバルな人材はすでに一関から出ています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
すごく注目してます
みんな、がんばって
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
受験生は見てません
お前もがんばれ
TUS@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
↑↑↑一人三役? 寂しそう
ごく一部の人ですかね〜?
見っとも無い!!

ハハッ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
高校の推薦入試

定員24、志願者17
倍率0.71

ソースは1/21新聞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@保護者 [ 2013/07/30(火) ]
中3の受験生の保護者です。今の時期になって、娘が学区外である一関一高を受験したいと言い出しました。そこで、もし知ってる方がいらっしゃいましたら、今年の1年生と2年生の模試の結果を教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
偏差値って100近く出ることもあるし、マイナスになることもあるよ。
母集団による。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
県内に模試の平均偏差値60くらいの高校は、あります。

盛岡北高は、創立50年ではなく、40年でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
北高?創立40年。
進研模試英語は難しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
一番簡単なほうが進研模試ですよね。
全統模試のヒアリングのほうが速くて、わけわかんなかったー、とか聞きますから。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
今はリスニングというらしいですよ。
聞き取るのも能力なんですねー。耳が良いうちに英会話覚えないと意味ないそうです。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
スローペースならバテないぞww
関高OB@一般人 [ 2014/11/20(木) ]
ほかの高校の掲示板見ているけど
とにかく来春楽しみにしているよ。
ぎゃふんと言わせてやれ。頑張れ関高。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/09(火) ]
はいはい注目するよ。実績上がって当然。
初陣の生徒プレッシャー。。。
これで上がらなかったら。。。!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved