教えて!一関第一高校 (掲示板)
「高校入試」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
一高OB@一般人 [ 2014/11/24(月) ]
推薦入試の時期ですが、今年はどうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ONDR@保護者 [ 2014/12/26(金) ]
進路先が気になるのも仕方が無いですが
時期尚早と思います、各自持っている情報は茶の間だけにしておいて
もう少し応援する気持ちで見守ってください。
推薦が○or×だった生徒も互いに励ましあって
次の目標に向かい、頑張っています。
子供達は、他校と競争する為に勉強しているのではなく
各自の目標に向かい切磋琢磨しています。
また、内進・外進生共に某所で遅くまで勉強している様です。
私は一高OBではないですが、附属中に合格した当時、上から目線で言われ事も有りましたし、応援の言葉を貰う事もありました。
子供達は頑張っているので、静観して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/26(金) ]
大学受験は甘くはないです。
県外に一度でも出たことがある人ならわかると思いますが、岩手県民は自分に甘いと言いますか、言い訳をする人が多いです。日本全国の受験生がそれこそ血を吐く思いで6年間かけて勉強しているのです。
OB、OGから見れば、明らかに生徒の質も学力も落ちています。
通りすがり@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
生徒達は、なにかやってくれるような気がしますね。
燃え尽き症候群でも困るし、その先を目指して頑張ってほしいです。
グローバルな人材が一関から出て貰えば良いと思います。
まぁ、附属中が出来た事により、一高の新しい歴史が初まる感じがします。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
気のせいだと思います。
グローバルな人材はすでに一関から出ています。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
すごく注目してます
みんな、がんばって
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
受験生は見てません
お前もがんばれ
TUS@卒業生 [ 2015/01/21(水) ]
↑↑↑一人三役? 寂しそう
ごく一部の人ですかね〜?
見っとも無い!!

ハハッ!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/22(木) ]
高校の推薦入試

定員24、志願者17
倍率0.71

ソースは1/21新聞
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/21(火) ]
一関から仙台へ進学する人もいますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
桃太郎(通行人)@一般人 [ 2014/10/28(火) ]
靴の中に水が入る事を
一部内陸では、きゃっぱりした~
一部沿岸では、タコつった~
と言っている。
パンドラの箱@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
「またぎ」って言葉を知らない高校生がいた。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
若者がいない町は寂れていく。
一関には中高一貫校、高専、短大などの教育施設があるので、もっと魅力のある町になるはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
県南では大きい方なんじゃないの!?
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/14(金) ]
短大wwwwwわろたwwwww
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/15(土) ]
地域によって違うのに
「またぎ」って言葉を知らない高校生がいた。
と書き込んでいる人がいて滑稽ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
熊撃ちのハンターの事で秋田でそう言う。
他にあるか、言いかた?
そもそも、今存在してるのか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/16(日) ]
今の子は知らないかも…
今も「またぎ」の仕事をしてる人はいるのでは?
東京に「またぎ」の店があるとTVで紹介してたぞ。
熊肉やイノシシの肉食べさせる店が。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/10/10(金) ]
偏差値はまだ58ですか
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
色々、丁寧にありがとうございました。
少し、おとなしくしてみます。
でも、わかんない。性格だから…(汗)たぶん無理!?
普段は冷静なツモリだけど…ストレスたまっているのかもしれない…

見なければいい話なのに…気になって見てしまうのも性格によるものなのか…!?
これも今だけかな…3年になれば、こんな余裕?もなくなってしまうんだろうな…
内緒さん@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
偏差値58からいっぱいの回答感謝します。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
偏差値なんて、あくまで入学時の目安程度。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
その通り。推薦等で40で入る人もいれば、70で入る人もいる。
最後のほうの二つのコメントは先生だと思う。公立の先生方は、国公立大学の合格率で高校のレベルを競っているから。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/11(火) ]
一関市は中学生の生徒数も減少し始めていますし、立地の悪い一関の高校を受ける市外生も多くはないので入学時の偏差値があがることはしばらくないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/12(水) ]
一関市って立地悪いんだ。結構便利だと思ってたけど、確かに車がないと移動は不便かな…
子供の数が減って、年配者が増えていくのかな。
昔は裕福な家の子は、宮城県の私立中受けてたね。学力はそんなトップじゃなかったけど。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/14(金) ]
駅から一高までの道のりは道幅も狭く歩道も整備されていません。朝はよく渋滞になりますし…。二高や工業、高専などは駅からも遠いですね。雨の日など大変でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
高校入試で定員割れしていると偏差値は上がらない…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
歌留多Love@中学生 [ 2013/09/19(木) ]
競技かるたで推薦とれるものなんでしょうか?

�・8@在校生 [ 2014/09/18(木) ]
何の推薦?大学の推薦?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
中学生が聞いてるから
これは高校入試についてだな
内緒さん@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
いや、中学校でカルタあるか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/27(水) ]
内申が良くて点数悪い人と内申悪くて点数良い人どっちが良いですかね?
○○@在校生 [ 2013/11/11(月) ]
内申がよくて点数が悪いほうがいいようです
内緒さん@一般人 [ 2014/10/09(木) ]
どちらもいいほうがいい
当日点は重要
内緒さん@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
大学の一般入試は点数の高いほうから合格。倍率が3倍なら、上位三分の一が合格。
実に合理的。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
そうですか!
2015高校入試までは現行通りだけど、2016からは内申点がさらに重要になるね。
中1の成績も入るからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
一関第一高校の情報
名称 一関第一
かな いちのせきだいいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 58
郵便番号 021-0894
住所 岩手県 一関市 磐井町9-1
最寄駅 1.1km 一ノ関駅 / 東北線
1.1km 一ノ関駅 / 大船渡線
1.2km 一ノ関駅 / 東北新幹線
電話 0191-23-4311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved