教えて!仙台育英学園高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
合格結果の郵送って、ポストに届くんですか?
それとも、インターホンが鳴って直接受けとるのですか?
内緒@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
ポストに届いてましたよ。
ミナペン@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
わたしもポストに入ってました。
正直開ける時東大選抜の紙が入っているかわからなかったけど入っててびっくりしました
遠い昔の@卒業生 [ 2019/02/10(日) ]
うちは「受験関係の大事な手紙ですから」とわざわざ玄関先まで届けていただきました。書留でもないのにありがたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
AB両日程受験しましたが、B日程の方が難しく点数が全然とれませんでした。両日程受験した方、どうでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
私は、B日程の方が点数とれましたよ!
A日程が418点、B日程が423点で
特待生の3年間授業料免除いただきました。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
A 470
B 440
でした。どっちも特待&東大選抜です。
私もBのほうが難しく感じましたよ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
Bの方が点数とれた方もいるのですね。
私は Aが480 Bが440 でした。
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
特進受かって人で点数教えてくれる人いますかね..?
できたら教えてください!
ツウィペン@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
参考になれば嬉しいですね!
私は453点をとって東大選抜のほうの通知書が届きました
(A日程を受けた者です)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
英進と特進の方、何点で合格しましたか?最低点ってどれぐらいだったと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
僕は特進受けるほど頭良くないので、落ちる前提で受けたんですけど392点で合格しました。多分最低点360くらいじゃないかな?
守護@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
私は特進受けて444点で東大選抜で受かりました。最低点は400点ぐらいじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
私は400点で合格でした。
360前後とかでも受かるんじゃないですかね…
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
423点で特待生でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
知りたい@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
今年の特進クラスの東大選抜コースに入った形、点数を教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
439点で僕は合格しました。
ジョンヨンペン@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
今年の育英を受けた者です 私は450点を取り東大選抜の案内が来ました!多分それでもギリギリだと思いますよww
上には上がいますからねww
ジョンヨンペン@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
良かった教科は3つありました
英語96
数学98
理科94でした
私は理系なので、良かったですが国語と社会はダメダメでしたww
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
452点でした。評定も低いのでギリギリだと思います。
はな@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
451点でした。
多分下の方だと思いますが、、
内緒さん@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
東大選抜コースと記されているのですか?
ジョンヨンペン@中学生 [ 2019/02/09(土) ]
はい。東大選抜コースの通知書が一緒に封筒にはいっていました。
秘密@中学生 [ 2019/02/10(日) ]
440点で東大選抜合格しました。3年間の評定は4.4です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
本日合格通知が届きました。特待生候補と東大選抜は違うんですよね…。特待生候補についてのお知らせは入っていましたが、東大選抜については何も触れられていないということは、東大選抜ではないということですね。もし、東大選抜に選ばれた方がいましたら、何点ぐらいだったか教えて頂きたいです。ちなみに私は420点代です。よろしくお願いします。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/02/09(土) ]
一般入試では特典Dが一番良い特待のはずです。3年間平均評定5で、入試ほぼ満点に近い点数でしたが、東大選抜内定と特待Dでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
凄いですね。専願だったら特典Aのレベルですね。やはり一般ではD頂けたら最高なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
東大と特待440でもらえました!凄い人数受かってたけど皆さん公立行っちゃうのかな
あ@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
ぼくは475点でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
ぼくは490でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
今年の東大選抜は430点以上が目安でしょうかね?評定は関係なしですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/09(土) ]
評定も関係あると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
評定3.3位でした450取り選抜通知と特典が来ました。評定の為かなり偏差値下げた公立受けるので、育英には進学しないと思いますが、努力が認められた気がして大変嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
大至急です!
評定4.1で、生徒会長をしていたのですが特進は何点取れば合格になるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
合格最低点とかは出ていないのではっきりとは分かりませんけど、300〜330あたりが最低点の目安かなと思いますよ。模試などでは特進の偏差値は低い方ですからね。
ただし、東大選抜や特待生となると話は別で400はないと厳しいでしょうね。周りには450オーバーはざらにいましたけど…。
ともかく、質問者の方の実績を見る限り、あの程度の問題で失敗することもないでしょうから気楽な気持ちで臨めばいいと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒受験予定@中学生 [ 2019/01/26(土) ]
2018年度の実績で、東北大15名、北海道大2名とありますが、東大選抜クラスの方がほとんどですか?

育英受験後、三高を受ける予定ですが、三高に落ちるのも悪くないのかな??

おわかりのかたいましたら、教えていただけると嬉しいです。
たくさんの先輩のアドバイスもいただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/27(日) ]
東大選抜クラスは勉強ガチ勢のクラスなのでみんな競い合うように勉強しています。なので東北大等の旧帝大合格者はほとんど選抜クラスが占めます。
三高を受験されるとの事ですが、高校選びは質問者様の人生の岐路ですのでやすやす口出しはできません。ご容赦下さい
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
三高に入って頑張るべきですね
公立落ちて悔しくて必死に努力した人か育英に入って常に上位20人に入って自信に満ちてる人でないと旧帝合格は無理ですね
育英だろうと三高だろうと結果がついてこなくても諦めず地道に三年間努力し続けれる人間が東北大に行けます
内緒受験予定@質問した人 [ 2019/01/28(月) ]
ありがとうございます。
お二人のご意見に、納得しました。
そうですね。どの道でも、自分のやる気次第で道は開けるし、甘んじてしまうとそれで終わってしまいますね。
すぐ答えはだせませんが、参考になりました。
ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2019/01/28(月) ]
総合的に見て、入学後のカリキュラム、授業時間、施設内容を見て、特待のメリット等考慮して公立蹴って入学した人もいますよ。
あなた次第です。
内緒受験予定@質問した人 [ 2019/01/31(木) ]
そうですか。わかりました。
自分の気持ち次第ですね。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おねがい@中学生 [ 2019/01/20(日) ]
特進・東大選抜クラスの授業をしてくれる先生は、どんな感じですか?

公立を退職してこられた年配先生がほとんどと聞きますが、本当ですか?

塾にいっている人はどのくらいの割合でいますか?

放課後など、先生に質問できたりする雰囲気ですか?

在校生の方、よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/22(火) ]
授業に当たる先生は教え方が上手な先生や、面白い話をしつつ授業をしっかりと進めるユニークな先生がいらっしゃいます。
はい。公立を退職された先生や、塾等から入ってくる先生もいます。
塾にいってる人は、私のクラスではあまりいません。と言うのも、学校の課題で事足りてしまうからです。それくらい課題量は多いです…。
放課後も先生方の所に行けばいつでも聞くことが出来ます。
こんな感じでしょうか。
ほかにありますか?
おねがい@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
ありがとうございます。
在校生のかたのお話をきけてよかったです

私は中三でまもなく公立前期試験(結果は厳しいと思う)、私立2校、公立後期試験を受ける予定男子です。

1)東大選抜クラスとそうでない特進クラスでは、大学進学にむけての差はありますか?
学校での勉強量とか?
できれば、東大選抜に選ばれたいです。

2)あわせて、授業料免除Dはたくさんの生徒さんがもらっているのですか?クラスに数名程度で、相当できる人でないともらえないのですか?育英(私立)にいくとなると、親にも負担をかけるので・・。

3)eラーニングで英会話を学べるのも、魅力だと思っていますが、内緒先輩さんは利用していますか?
どんな感じですか?私は英会話が苦手なので、活用して、うまくなれたらいいなあ?と思っています。役に立ちますか?

4)自習室、自習できるところは、土日などもあるのですか?

5)在校生の内緒先輩さんに失礼ですが、たぶん私立は滑り止めで公立を落ちてきた人が多いと思いますが、そんな話を友達同士でするものなのですか?へこんでませんか?みんな立ち直ってますか?いろいな人がいるとは思いますが・・。

ぼくは公立後期は、挑戦して二高か?安全に三高か今も迷っています。
そんな感じですが、安全に三高にいくより、二高を受けてみて、だめなら、その時は、受験で苦い思いをしてきた仲間がたくさんいそうな育英(私立)で、大学受験にむけてがんばるのも、いいのかなあ?と思ったりもします。

公立と違いお金もかかるし、気軽に決められませんけど、うちは普通のサラリーマン家庭ですから。

お言葉に甘えていろいろ聞いてしまい、すみません。全部でなくてもいいです。
よろしくお願います。
おねがい@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
ありがとうございます!
在校生の先輩からの回答に感謝です。

私は、前期(二高)、私立(育英と?)、後期(二高か三高)の予定男子です。

お言葉に甘えて、あと質問追加させてください。

1)東大選抜とそうでない特進は、雰囲気や授業内等、違いを感じる時はありますか?
ぼくは東大選抜に選ばれたいとおもっていますが・・。

2)内緒先輩さんは、eラーニングは活用していますか?役に立ちますか?
私は、英会話が苦手なので、eランニングで上達できたらと、勝手に期待してしまいます。

3)1クラスは40人弱ですか?男女比はどうですか?

4)入試での授業料免除(特待D)は、けっこうもらってる人多いですか?それともクラスに数名程度ですか?

5)私はいまだに後期試験も二高に挑戦するか?安全に三高にするか迷っています。
内緒先輩さんに失礼な質問ですが、内緒先輩さんのクラスは、公立を落ちてきた人が半分くらいですか?
立ち直ってますか?闘志をもやしてますか?へこんでますか?
私立って、どんな雰囲気になるのかなと。そのへん公立とちがうだろうなと。

安全に三高にいくより、二高を挑戦してだめなら育英で、同じ悔しい気持ちの人がいるとこにいくのも、次にむけてがんばれるかな?って、勝手に思ったりもします。
でも、私立は公立に比べてはるかにお金もかかるし、うちは普通のサラリーマン家庭なので。

以上、いろいろすみません。
できる範囲でいいです。
回答、アドバイスよろしくお願いします。

おねがい@中学生 [ 2019/01/23(水) ]
アップされないので、もう一度、おもいだして打ち直して送ったら、最初のもでてきて、質問がかぶってしまいました。
ほんと先輩、すみません。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
いえいえ、質問ありがとうございます。
今選抜クラスに在籍していますが、東大選抜とそうでないクラスでは、やはり意識の違いがあると感じました。授業態度だったり…。ですがそこまで落差は激しくないです。

あの英語学習のことですよね? 三年生はEラーニングですが、1、2年生はウェブリオ学習と言うものをやっています。
これはビデオ通話形式の個別講義で、フィリピンの先生方と一緒に教材を進めていくものです。はじめは英語力を心配される方もいるのですが、分からないところはフィリピンの方が教えてくれますし(発音とか、つづりとか)、それにみんな優しいのでこちらの言うことがたどたどしくても聞いていてくれます。英語力は凄い上がりますよ。おそらく新大学入試対策でしょう。

一クラスは大体それくらいです。男女比は5:5か6:4といったところです。大体半分くらいの比率です。

授業料免除は選抜クラスの人はみんな持っていますね。学力なら430点、評定なら4.5くらいあれば内定取れると思います。

私のクラスは公立落ちがほとんどですが、ネガティブに過ごしている人はいません。みんな楽しく生活していたりです。勉強にも熱心で、放課後になると数学の問題等をホワイトボードを使って議論し合っています。
そうですね、私立と公立の違いは柔軟性だと思います。私立は問題が起きた時でも学園長の判断で即座に対応に当たれるところが強みだと思います。雰囲気は公立と変わらないくらいですよ。メリハリ付けて、やるときはやる。
あとは学食が美味しいですよ!!メニュー豊富で安く、ラーメンもハンバーガーセットも300円で買えます。

こんな感じでしょうか。
出来るだけ沢山答えてみました!
おねがい@中学生 [ 2019/01/25(金) ]
いろいろと学校生活を教えてくださってありがとうございます。パンプレットやHPだけではわからないことがイメージしやすいです。

もう一ついいですか?

部活はどんな感じですか?
入りたいけど、入ると勉強が大変になってしまうかな?不安な面があります。
特進や東大選抜のクラスの人も部活はやっている人多いのですか?あと、引退は高3の何月ですか?

いつもすぐ回答してくれているのに、私の返事が遅くてすみません。どうしても今は最後の追い込み中なので。

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/26(土) ]
いえいえお気になさらず、私も一年前のこの頃は大変でしたから。
部活は特進だとある程度勉強はきつくなりますね。ですが本人の気力次第でなんとでもなると思います。安心してください。
特進では部活をやっている人が若干少ないように感じられますが、極端と言うわけではありません。引退は部活によって異なります。二年の春で辞める人もいれば、三年の終わりまで趣味として活動する人もいます。
前期は一月三十一日?と聞きました。
最後の追い込み、頑張ってください。
お願い@中学生 [ 2019/01/27(日) ]
何度もご親切にアドバイスをしてくださって、ありがとうございました。
ひとまず、前期、私立の結果がでるまで、勉強に集中します。
本当にありがとうございました。
また質問があるときは、改めて相談させていただきます。
感謝!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
特別進学コースの東大選抜クラスはいつ決まるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/20(日) ]
私は一般入試を受けたのですが、選抜内定書は合格通知に同封されて送付されてきました。
推薦・一般を同時期に内定通知を贈るのであれば、二月か三月に郵送されるのかと思われます
育英行きたいな@中学生 [ 2020/01/13(月) ]
育英の特進で一般入試ってどんなことをするんですか?
語彙力なくてすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台育英学園高校の情報
名称 仙台育英学園
かな せんだいいくえいがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 983-0045
住所 宮城県 仙台市宮城野区 宮城野2-4-1
最寄駅 0.1km 宮城野原駅 / 仙石線
0.8km 陸前原ノ町駅 / 仙石線
1.0km 榴ヶ岡駅 / 仙石線
電話 022-256-4141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved