教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
選択科目についてです。
今の所音楽を希望してます。一応中学では吹奏楽部でしたが、引退してから全くと言っていいほど音楽に触れてなくて楽譜とか読めないんですけど大丈夫ですかね💦ピアノとかも引けないんですけど大丈夫ですか…?
良ければ具体的にどのようなことするのか教えてください🙏
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
主に歌とギターをやったりミュージカルを見たりだけなので楽譜を読めなくても全く問題ないと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
1番最近の学年ごとの平均点などがわかる方はいらっしゃいますか?大体の平均などでも構いません。どなたか教えてくださると有難いです🙇‍♂️
エリザベス@一般人 [ 2023/03/19(日) ]
私は頭がいいので平均点を上げてますが、
平均点はテスト毎に変わります、大体共クラの方が平均点が高く
賢い人が多い感じです。
あと中学校のテストより簡単何倍も簡単なので安心してください。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪⤵︎1番最近のだとどのくらいかは分かるでしょうか、、?
内緒@在校生 [ 2023/03/21(火) ]
60〜65くらい??
3年の頭いいクラスとかは平均90近いところもあったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
三桜の掲示板ってすごい荒れてますけど三桜生こんな感じなんですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
そんなことないと思います!
丁寧に答えて下さる方も多いですし、他の高校も荒れてる(?)と感じるので、ネットならではの特色なのではないでしょうか。

中学で良くしてもらっていた先輩が三桜に通っていますが、個性豊かでいい人も多いので楽しいと仰ってました!
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
三桜ほんとに平和ですよ笑笑
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
イジメとかも聞いたことないし先生もみんな優しい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
いじめはないし、クラス仲もいいからほんとにたのしい!
制服はちょっと地味目だけど、受験面接の時とか他校より真面目に見えるからよかったなーって思う。
内緒@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
制服と男子以外は最高ですよ♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2023/02/06(月) ]
ピアスは検査しないので開けてる人が増えてきましたよね。なんで先生たちは検査しないんですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
どうせ三桜落ちると思うので気にしない方がいいですよ!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
頭悪い人と話すのとか時間無駄なのでやめましょう🥰🥰🥰
うちらは三桜で青春しましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
じゃあ他のバカ高いってね!ばいばい!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
どこの高校にもこんな感じの人はいると思いますけど、三桜の掲示板に回答してる生徒(メイク、ピアス、髪染めに関する話題)はこんな感じの変に真面目な人が多いですね。

三桜はほぼ女子なので活発だったり元気な子も沢山いて楽しいですよ。
メイク等校則で禁止とは言われていますが、見つけても知らんぷりな先生がいたり、そもそもバレてなかったりと気づかれない人が殆どですね。
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
先生がスカート丈より気にするべきことって
そこだよね。
バレなければいいと思ってる生徒がいること。
校則は守るためにあるんですよ。ルールですから。
内緒@在校生 [ 2023/02/12(日) ]
上の方と全く同じ意見です、!!!
内緒@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
校則を守らないなんて恥ずかしくないんですか?名取とか広瀬にいけば好きなように出来ますよ
内緒@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
校則破る気で三桜入るのとか馬鹿馬鹿しいからやめたほういい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
今年受験する方へ
あくまで参考までにですが
私は宮模試(自宅受験)だと2回受けて平均270点偏差値52調査書点166です。
判定ギリBくらいの結構限界受験生でした。
で!、入試結果は国70数70英45とかあと忘れたけど合計350で合格はしました(数学簡単だったことに救われましたね)。低くね?って思うかもしれないんですけど今は定期の順位だと90位くらいなので上を目指してる訳では無い人はいいと思います。ちなみにベネッセの模試は悲惨です。数学10点とかでした。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
問題に寄るから、何点とか決められないよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
低い人の点数聞いても、、
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
↑点数低かろうが次はいる子の参考になったり自信に繋がればそれでよくない?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
そうだよ。
中学生にとって有意義になる意見。
誰でも点数高かければ合格率があがるのは
わかるけど、ギリギリとかB〜C判定で後が無い
子にしてみたら、低くても合格した在校生の
経験話は励みになると思うよ。

内緒@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
その点数とって、今年受かるかは問題次第ですよ。
だから確実に合格出来る点数を教えるべき。

調査点155
当日360
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
初めまして!私は中学3年生で、三桜高校を受験しようと考えていました。しかし宮模試の結果を見て三桜高校は安全圏だったので、他の高校を受験しようか迷っています。将来のためにも、もう少し偏差値が高いところへ行きたいのですが、正直どこに変えればいいのか分からず、時間がないこともあってとても焦っています。誰か私に合っている高校を教えて欲しいです。ちなみに調査書点は155点で、宮模試の点数は320点、学校のテストは360~400くらいです。お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
もうちょっと高いところって?
申し訳ないけど三桜でも微妙なレベルじゃないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
南は無理でしょ
東とか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
模試320点で、もっと偏差値高いとこ?
100点間違ってないですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
え、320って三桜も受かるかどうかじゃないの??
内緒@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
笑うしかない(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
東は三桜より少し下がります。宮模試320なら三桜ドンピシャですよ。おそらく入学したら真ん中くらいの順位ですかね。あげるとしたら泉か宮城野でそこも圏内でしょうけど、入学したあと下の方にいてもキツイですよ。
内緒@在校生 [ 2023/01/11(水) ]
三桜さえ難しいよね。?どうしたの?(笑)
内緒@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
逆に南とかに行こうとしてるんですか???
現実見た方がいいと思いますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
無事三桜高校に入学できました!!
皆さんアドバイスありがとうございました!
三桜高校に決め、勉強を頑張り、入試で398点をとることができました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/19(月) ]
アイプチとか軽いメイクとかってしても大丈夫なんでしょうか
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
他の高校ですか??
わざわざ三桜の掲示板見に来るの暇すぎない??
そんなに三桜のこと好きなんですか??笑
内緒@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
急に一般人入ってくるの面白すぎるwwwww
誰ww
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
三桜落ちたのかな!可哀想、、、🥲🥲🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/01/23(月) ]
ここの三桜の人民度低すぎませんか💦
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
まあ三桜だから🥰🥰😥
内緒さん@在校生 [ 2023/01/23(月) ]
陰キャって言われて悔しいのかただ設定し忘れただけだと思うところわざわざ食いついてるの笑う
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
男子まじめんどい笑
内緒さん@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
三桜の男子なんて陰キャばっかだから😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/26(水) ]
三桜高校ではクラスみんな仲良し〜って感じですか?
私の中学校では一軍女子がクラス仕切り初めて人見下したり、
ギャーギャー騒いでたりしてて‥‥三桜はそんなことないですか?
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
なんとも言えないよそれは
でももちろん嫌われてる子とかは普通にいる。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
他の高校に比べたら全然ない!
女子が多いから皆仲良いよー
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
女の子は三桜がいいと思う!
男好きな子とかはやめた方がいいけど
内緒@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
男は絶対来ない方がいいよ。イケメンは1人もいないし。女子はジャニオタ、アニオタで溢れてる!
内緒さん@在校生 [ 2022/10/30(日) ]
上のコメ の人の通り三桜女子は何かのオタク率がめっちゃ高いです!
だから趣味が合わない子が見つからない…とかいう悲しい展開にはならないと思うから女子にはおすすめ!

男子はほんとに来ない方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいめろ@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
学校にガッツリメイクしてる人はいますか?カラコンつけてったりアイラインしてる人いますか?教えてください
内緒@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
いるかもしれないけど、先生には好かれないと思いますよ。三桜の評判下げないで。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
普通に呼び出されるよ
やめときな
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
中学生かな??
三桜向いてないから来ないでね
内緒@在校生 [ 2022/10/22(土) ]
西ならいいんじゃない?
内緒@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
なにしに学校に行こうとしてる?
3年間は勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/24(月) ]
体育祭とかだったら目つぶってくれる先生もいるけど普段からガッツリメイクしてったら三桜ばかきびしいので怒られちゃうと思います😢スカート丈とかも結構うるさいので...。あとここの返信欄の人みたいに清楚(笑)の方々が多いのでメイクしていくと浮いちゃうかもしれません😖😖😖頑張って勉強して三桜より自由度高い高校に行った方がJKらしい生活出来ると思います!頑張ってください👍🏻
内緒@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
そんな気持ちで合格出来るくらい偏差値ひくい?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/26(水) ]
実際低いけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かな@中学生 [ 2022/10/06(木) ]
調査書点147と低いです。
当日何点ほど取ってれば安全ですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/10/17(月) ]
スマホいじってる暇ないね。このままじゃ落ちるよ
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
私も調査書その位で受けましたけど、当日に良い点を取ったので合格することが出来ました。
調査書低いと不利ですがその不利を超えるくらい当日点取れば自ずと受かります。
どうしても入りたいなら受ければいいし、不安なら西とかにランク落としてそこで上位でいるってのもありかなと思います。
入った後辛くなるかならないかは入学後の努力次第!
受験頑張ってください~🎌
内緒@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
正直、受けても落ちる確率のほうが低いと思うんです。そして入学をしたとしても、そこから基本が出来てない状態で大学合格まではきついです。
私は南と悩んでギリギリではじめからスタートしたくなくて、三桜に落としました。そのお陰で今は2年ですが1桁をキープしています。合格してそこがゴールではないです。
そこからの3年間どの立ち位置で過ごしていくか
もう一度考えるべきだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
自分は調査書ぎりぎり150でしたが、今はずっと1桁です。
自分の努力次第でどうにでもなります。
どうしても三桜入りたいなら頑張り通すしかないです。
頑張れ!
内緒@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
仙台市内の中学ならその調査点でもギリギリ?名取とか郊外だと厳しいかもよ?
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
仙台市内ならわんちゃん行けるかも?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
147で低いから無理って言ってる人いますが、それは違います。例えば上杉、五橋中で147は高い(レベルが高い)けど、郡部の例えば亘理中とか鹿島台中(仮にですみません)とかだと160でも低いですよ。もし147って言ってる方が仙台のレベル高めの中学校だったら宮模試偏差値55とかいってれば狙うべきだと思います。基本的には仙台の高いレベルの学校の生徒さんは評定とれないで当日点数はとれるって現象よくありますから。うちの娘は仙台の中学校ですが評定146で当日350で◯でしたよ。逆に評定165もってても当日290ではたぶん難しいと思います。いずれにしても評定4割って言っても当日点には勝てないですからあきらめないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
調査書146で、当日点350、合格でした。ただ1.2倍の倍率での話です。
仙台の中学校の生徒なら140代でも350は越してくると思います。県南や仙台市以外になると160は欲しいところです。仙台中心部の中学校の生徒はどうしても点数とってくるので。それは避けられません。宮模試B判定以上ならまだ時間的に間に合います。C判定なら東に一個落とすべき。西まで落とすと大学は厳しくなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved