教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:209件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
春から三桜高校に通います。
入学後に行う合宿は厳しいですか?
試験は難しいですか?
不安なので色々教えてください。
にゅー@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
試験は課題をちゃんとやってればいい点数は取れます。
合宿は厳しくないです。私の時は、4時間の模擬家庭学習がありましたが、心配とかはいらないと思いますよー
合宿ではクラスメイトと仲よくもなれるし、むしろ楽しいです。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/30(土) ]
勉強合宿と聞いていたので
すごく心配していました。
楽しい時間もあるのですね。
課題を頑張ります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/18(月) ]


春から三桜通います!

これから辞書を買うんですが、
やっぱりほとんどの人は
電子辞書を使ってるんでしょうか?

電子辞書だと
値段が高いのでどうしようか
迷っています…(泣)
た@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
電子辞書を買いましょう。
3年間使うなら絶対電子辞書
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/22(金) ]

やっぱり電子辞書なんですね!

入学のしおりに英語しか電子辞書
勧めてないんですけど国語と古語も
電子辞書で大丈夫なんですか??
た@在校生 [ 2013/03/22(金) ]
全然大丈夫です!
よゆうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/16(土) ]
今年から三桜高校に入学するものです。
入学準備物として国語、古語、英語の辞書が必要なのですが、電子辞書でもよいと書かれています。その場合は三桜独自の電子辞書を買うらしいのですが、皆さんはどちらを使うのが良いと思いますか?アドバイスをお願いしますm(__)m
あーちゃ@在校生 [ 2013/03/16(土) ]

三桜推薦のを買いました!
紙辞書は場所とるし色々不便だから
断然電子辞書!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/16(土) ]
ありがとうございますm(__)m大変参考になりました!
ななし@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
三桜推薦の電子辞書でなくとも大丈夫です
高校生向けの電子辞書であればOK
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
三桜から宮城大学や宮教大に進学するのは難しいですか?
名無し@在校生 [ 2013/02/12(火) ]
今年は宮城大には推薦で受けた人はみんな受かったはずです。宮教は今年はわかりませんが、去年推薦で受かってる先輩がいました。
KY@関係者 [ 2013/02/12(火) ]
逆に言うと、推薦じゃないと厳しいです。
誰でも入れると思ったら大間違い。
学院も厳しいと思ってかかった方がいい
かもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ということは、向山や南に入って中位の成績でいるより、三桜に入学してトップの成績でいる方が、宮城大学や宮教大に推薦で合格出来る可能性が高いってことですね?
内緒@関係者 [ 2013/02/21(木) ]
そういう事になりますが、向山、南で中位
で、三桜でトップになるかどうかは不明です。

三高に受かる実力がありながら、推薦で合
格出来ると泉に進んだ学生がいましたが、
成績は常に下位。大学入試を意識して勉強
始めたものの、東北学院のみ合格。他は撃沈

その時彼女が言った言葉は「高校選びを間違えた。
楽して学校に入れるなんて考えず、塾の先生の言うとおり三高に進めば良かった」
と。

高校は同じような成績の集団であり、勉強
しないとたちまち落ちていきます。
TOPでと簡単に言いますが、中学の時とは
格段に勉強が難しくなります。
入学時、TOP10にいた生徒が、部活を
始めてどんどん成績が下がって・・なんて
いう話はよく聞く話です。

まあ、なめてかからない方はいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/24(日) ]
↑まあ〜そういう子は三高に入っても
東北学院にしか行けなかったでしょうけどね。
上の方の言う通り、高校では勉強しないと成績は落ちる一方です。
どんな高校でも常に努力を続ける事が大事ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
K@保護者 [ 2013/02/09(土) ]
仙台駅からバスで通学してる人はいますか?地下鉄の駅からは遠いようなのですが。
りん@在校生 [ 2013/02/10(日) ]
バスで通学してる人は結構いますよ!
でもすみませんが、詳しくは知りません。

ちなみに私は地下鉄で通っています。
K@質問した人 [ 2013/02/10(日) ]
最寄りの地下鉄の駅からだと徒歩でどのくらいかかりますか?かなり歩くのでは?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/12(火) ]
いろいろな所から通学しているのだからバス・地下鉄・徒歩・自転車などそれぞれでしょう。
一度お子様か親御さんが入学した場合を想定して、学校の近くまで行かれてみては。
何でも聞くより実際に経験した方が良いですよ。
内緒@保護者 [ 2013/02/18(月) ]
最寄りの地下鉄駅は長町一丁目か河原町です
どちらも三桜まで徒歩15分〜20分です
地下鉄駅と三桜の間を自転車を使っている人もいますよ
りん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
私は長町一丁目から15分から20分くらいで着いてます。
地下鉄からいろんな歩き方(行き方)があるので、やっぱり実際に歩いてみた方が良いと思いますよ!
K@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
ありがとうございました。もちろん実際に行くつもりでしたが、その前にこのサイトを見つけて気軽な気持ちで聞いてみようと思い質問してみました。
コメントを詳しく書いてくれた方、参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りゅーな@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
こんにちは^^
三桜高校の陸上部に入りたいんですが電車通学になるので朝や帰り4〜50分かかるのですが朝練の有無や放課後の練習について教えてください!
よろしくお願いします^^
リ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
在校生です。陸上部は相当きつそうです。朝練放課後まじできつそうです
あ@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
陸上部さん放課後はよく分かりませんが朝は早い人であれば学校がちょうど開く時間にはもう学校にいたりします。遅くても七時にはもう私の友達の陸上部さんは来てます
みん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
陸部さんは7時位にはもう朝練してますよ。
放課後は雨の日の時は学校内で練習してますね。
普通の日はグラウンドなど使ってますよ。
通学に1時間以上かかる人も運動部なんで、交通面では家を早く出なければいけなくなりますね
YI@関係者 [ 2013/02/02(土) ]
今年入学予定者の中に、陸上部希望で凄い
人いるらしいよ。
前期受けるらしいので、合格してたらいい
んだけどね。
私立のあちこちから声掛かったらしいけど
絶対に三桜でやりたいからと全部断ったん
だって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りゅーな@中学生 [ 2012/12/10(月) ]
こんにちわ^^
三桜高校前期志望のりゅーなです!!

模試偏差値50くらいなんですけど大丈夫なんでしょうか??
また、陸上部は強いんですか?
あと朝練の有無と放課後の練習時間など教えてください!
ぽぽ@関係者 [ 2012/12/15(土) ]
偏差値50で前期?
残念だけど内申が良くても無理だね。

部活云々は入学決まってからで良いのでは?
にゅー@在校生 [ 2012/12/21(金) ]
クラスに陸上部の友達います^^
陸上部は団体でいうなら女子のリレーとか駅伝が強いと思います。リレーは全国、駅伝は東北大会まで行ってました。個人で上の大会に進んでる人もいっぱいいますよ。
朝練はほぼ毎日見かける気がします。放課後は、詳しい時間帯までは分かりませんが、6時過ぎくらいまでやってます。

私も偏差値50くらいで合格しました。でも、今年から入試制度が変わったり、最近は三桜のレベルも上がってるみたいなんで偏差値50で合格したのはあくまで参考にしといてください。

受験頑張って!!
りゅーな@中学生 [ 2012/12/29(土) ]
にゅーさん有難うございます^^
これから偏差値もあげられるように頑張ります!!部活と勉強の両立で頑張っていきたいと思っているので参考にしたいと思います^^
朝練は少し考えないと通学のこともあり大変そうです!!

まぁ、とにかく今は合格を優先に考えて頑張ります^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
ギター部で男子はやっていけますかね?ちゃんとバンドを組んでの活動として
ぬぬ@在校生 [ 2012/07/03(火) ]
二年生と三年生、それぞれの学年に、活動を行っているグループが1グループずつありますよ。
今年はギター部に入部した男子が一人だけだったので、女子生徒とはバンドを組み辛かったのか、辞めてしまったようですが……。
一緒に活動できる生徒を集められる、若しくは他に入部する男子がいそうなのであれば、きちんと活動できると思います。
他に男子生徒が入部するかどうかが重要ではないでしょうか?
なので、入学後でなければ活動できるかどうかは判断できないですね……。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
<ぬぬ@在校生 さん

そうですよね、先輩のバンドにはいることも考えていたのですがやはり自分が三年になった時のことを考えると同じ学年の方がイイですしね。

人数を集めて入って見たいと思います。
ありがとうございました。
ギター部@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
今年入った一年生は
男子の二年生バンドで活動してるので辞めてませんよ。
質問者さんも先輩のバンドに入るということは先輩に許可を取れば普通に入れます。
問題は質問者さんも述べているように先輩が引退したあとどうなるかということです。
後輩が入ってくればいいのですがね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
minami♥@中学生 [ 2012/06/07(木) ]
三桜高校って体験入学ありますか??
りゃんりゃん@在校生 [ 2012/06/09(土) ]
オープンキャンパスならあると思う!
実際私も行ったし(*^_^*)
minami%26%239829%3B@質問した人 [ 2012/06/12(火) ]
ありがとうございます!!

行ってみたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
私は残念ながら、落ちてしまいました。
それで、今年受かった人、受かった点数を
教えて貰えませんか??
ごの点数くらい取ってれば受かったのか
知っておきたいので。
ゆり@中学生 [ 2012/03/23(金) ]
313点で合格しました><
自己採点で不合格を覚悟していましたが、
中1の頃から入学したいと強く思っていたので
やっぱり気持ちが大切なんでしょうね…

内申は自分でいうのもなんですが
結構いい方でした。

ボランティア活動や生徒会活動もしていたので…
内緒@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
強く思う気持ちなんかで合格できるなら誰も苦労はしません。
ゆりさんの言葉は、思いやりに欠けますのでスルーしてください。

質問者さんより低い点数で合格している人もいると思います。
でも大事なのは、終わってしまったことではなく新しく始まる高校生活です。

まだ切り替えができないでしょうが、新生活に向けて前向きな気持ちになれるよう、応援しています。
頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
内緒さん、ゆりさん、ありがとうございます。
私もゆりさんと同じく強い気持ちがありました。
テニス部に入部してインターハイを目指すという
目標もありました。
私は311点で落ちました。
やっぱり、内申書が悪かったと思うので
もっと点数が必要だったのですね。

高校はとても楽しみなのですが、やっぱりまだ
三桜に行けない事に未練があります。
311より低い点数で受かった人いますか?
boon@中学生 [ 2012/03/25(日) ]
娘の友達は280点台で合格したと言って
ましたよ。
内申点はわかりませんが、3.7〜3.9
の間だったと思います。

第一希望の学校に落ちてしまったのは残念
ですが、高校はあくまでも通過点・・・
私立は設備面、大学の指定校推薦枠も多く
持ってますし、悪い事ばかりじゃありませんよ。
テニスだって、思い切り練習して上を目指せ
ばいいんです。
引け目を感じることなど無いです。
一度きりの高校生活を楽しく過ごす事を
考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/26(月) ]
Boonさんありがとうございます。
やっぱり、内申がよかったんですね。
私は内申悪かったから、点数少しとれても
落とされたんですね。

ですね。私立は良いところありますもんね。
私立でがんばっていきたいです。
高校生生活、楽しみたいです。
テニスは入れたら、三桜にかってみせたい!
私の質問にていねいな答えてくれ、励まして
くれてありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved