教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
(^o^)@一般人 [ 2013/03/18(月) ]


長町駅で降りて三桜に
通うんですけど…

在校生の先輩方は
長町駅から自転車ですか?
それとも歩きですか??
ふぅ@在校生 [ 2013/03/19(火) ]

運動部さんとかは基本チャリかも!
まぁあとは家計との相談ですね
(^o^)@質問した人 [ 2013/03/19(火) ]


回答ありがとうございます!

そうなんですか!
運動部に入りたいので
自転車にしようと思います(>_<)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りゅーな@中学生 [ 2012/12/28(金) ]
こんにちは^^
三桜高校の陸上部に入りたいんですが電車通学になるので朝や帰り4〜50分かかるのですが朝練の有無や放課後の練習について教えてください!
よろしくお願いします^^
リ@在校生 [ 2013/01/27(日) ]
在校生です。陸上部は相当きつそうです。朝練放課後まじできつそうです
あ@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
陸上部さん放課後はよく分かりませんが朝は早い人であれば学校がちょうど開く時間にはもう学校にいたりします。遅くても七時にはもう私の友達の陸上部さんは来てます
みん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
陸部さんは7時位にはもう朝練してますよ。
放課後は雨の日の時は学校内で練習してますね。
普通の日はグラウンドなど使ってますよ。
通学に1時間以上かかる人も運動部なんで、交通面では家を早く出なければいけなくなりますね
YI@関係者 [ 2013/02/02(土) ]
今年入学予定者の中に、陸上部希望で凄い
人いるらしいよ。
前期受けるらしいので、合格してたらいい
んだけどね。
私立のあちこちから声掛かったらしいけど
絶対に三桜でやりたいからと全部断ったん
だって。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
ギター部で男子はやっていけますかね?ちゃんとバンドを組んでの活動として
ぬぬ@在校生 [ 2012/07/03(火) ]
二年生と三年生、それぞれの学年に、活動を行っているグループが1グループずつありますよ。
今年はギター部に入部した男子が一人だけだったので、女子生徒とはバンドを組み辛かったのか、辞めてしまったようですが……。
一緒に活動できる生徒を集められる、若しくは他に入部する男子がいそうなのであれば、きちんと活動できると思います。
他に男子生徒が入部するかどうかが重要ではないでしょうか?
なので、入学後でなければ活動できるかどうかは判断できないですね……。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
<ぬぬ@在校生 さん

そうですよね、先輩のバンドにはいることも考えていたのですがやはり自分が三年になった時のことを考えると同じ学年の方がイイですしね。

人数を集めて入って見たいと思います。
ありがとうございました。
ギター部@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
今年入った一年生は
男子の二年生バンドで活動してるので辞めてませんよ。
質問者さんも先輩のバンドに入るということは先輩に許可を取れば普通に入れます。
問題は質問者さんも述べているように先輩が引退したあとどうなるかということです。
後輩が入ってくればいいのですがね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
たる@中学生 [ 2012/01/26(木) ]
合唱部に男子が入部することは可能ですか?
あき@中学生 [ 2012/01/29(日) ]
大丈夫だと思うよ〜♪
Dk@関係者 [ 2012/02/04(土) ]

はいれんじゃねっ?←

まぁー
ずっとパシリだと思うケド(笑)
ぬぬ@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
在校生に男子の音楽部員は一人もいないし、
勧誘の時も全然相手にされないし、
生徒の中には女子クラス主義というか、女子高主義というか、
男子と関わり合いたくないっていう人も少なからずいるから、厳しいと思うよ。
先生たちは男子生徒にとても親身になってくれるし入部するのであれば先生は歓迎すると思う。
けど、
特に部員は女声合唱に誇りを持ってるみたいだから、入れたとしても、参加できるのはアンサンブルだけだと思います……
ぬぬ@在校生 [ 2012/02/06(月) ]
語弊のあるような言い方だったので補足します。
ただ、あくまでもそれは一部の人であって、多くの人は男子に対してとても友好的に思ってます。
慣れていないので男子が突然入ると動揺する、というだけだと思うし、優しい人ばかりなので、
女子だけに慣れている人たちとも、長期間一緒に部活動をすれば分け隔てなく見てくれると思います。
音楽部に新しい風を吹き込んで、男女の区別ない合唱を作る礎になるのだと思えば、辛いことがあっても乗り越えられるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
flow@中学生 [ 2011/10/23(日) ]
今ハンド部に男子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2011/10/30(日) ]
ごめんね(。-人-。)
在校生だけど合唱部だから分かりません…。

合唱部のことなら何でも聞いて下さい!
か@在校生 [ 2011/11/08(火) ]
いません(´・ω・`)
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
いませんし、作る予定もありません。女子が強いので・・男子で部活をしたい人は三桜へ行かないほうがよいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/07/18(月) ]
男子ってどれくらいいますか?
男子でもやっていけますか・・・?
なんか虐められたりしませんよね
うわさでは@卒業生 [ 2011/08/05(金) ]
共学とはいえ男子は極端に少ないですからね。ご存じかと思いますが、旧宮三女と仙台一は、最後の最後まで共学化に強く反対していました。卒業生だけでなく、在校生の9割が反対していたそうです。なぜ三桜に入りたいのか分かりませんが、女の子が多いから、ナンバースクールだからという理由だけで、男子が三桜を選ぶのは危険だと思います。部活も女子中心ですし、他の高校に行けば当たり前に出来る男子の部活が、三桜では三年間出来ないことをよく考えて決めましょう。三桜は部活も盛んで校風も自由です。のびのびとした三年間を楽しめる良い学校です。でも、あなたがなにがなんでも三桜じゃないとイヤだという強い希望がないのなら、あなたの三年間のために、仙台南、仙台西、仙台東をおすすめします。
内緒@一般人 [ 2011/08/06(土) ]
仙台一高も三桜も最後の最後まで共学化に強く反対していましたが、
共学になってからの生徒からの受け入れに非常に差があると感じます。
一高はそこまで女子の入学を拒否していませんが、三桜は強く嫌悪感をあらわにしている印象です。
三桜は、一高より心証悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/20(土) ]
この学校ってナンバースクールなの?
塾のナンバースクール合格者のカウントから
も除外されているし、進学校なの?
いやいや@一般人 [ 2011/08/23(火) ]
ナンバースクールでは無いです。
進学校と言うのも微妙・・・
専門も入れれば進学だけどね。
内緒@一般人 [ 2011/08/25(木) ]
ウィキによると、
旧制高校でいうナンバースクールは官立第二高等学校(現東北大学)。
宮城県でいうナンバースクールは、校名に数字を冠した県立高校を指す。
とあります。
参考までに。
内緒さん@一般人 [ 2011/08/27(土) ]
三女は他のナンバー5校と違い
進学校では無い。
だけど一応、数字が付いている。
数字が付いているからプライドだけは
変に高い。他の5校以上に共学化に反対し
たのはそういった意味も多分にあるんでしょうね。
名無し@関係者 [ 2011/12/22(木) ]
今の三桜なめんなよっ!
NO.32@在校生 [ 2012/03/14(水) ]
男子は現在2年生に33人、1年生に28人います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
在校生の方に質問です。

何点で受かりましたか?
2011年度@卒業生 [ 2011/03/25(金) ]
私は485点です(^^*)
でも、300点を越えれば大丈夫だと思いますよ(^O^)
内緒@一般人 [ 2011/04/13(水) ]
2011年度@卒業生さんの話は嘘です。
その年の全県最高得点は、461点でした。
馬鹿な見栄を張るのは恥ずかしいですよ。
2011@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
330ぐらいだよ

300超えればなんとか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/08/17(火) ]
共学になったそうですが、男子はどんな雰囲気ですか?各クラスに何名くらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2010/08/20(金) ]
男子もいるクラスと、女子だけのクラス(女クラ)があるようですよ
だふ@在校生 [ 2010/08/27(金) ]

在校生たちからは
すかれてないですね。
今の一年は33人が男子
なので2クラスは混合クラスで
残り5クラスは女子クラスです!
アンチョビ@一般人 [ 2010/08/28(土) ]
在校生はもちろん、同級生も共学化に反対の人は大勢いますよ(>_<)恋愛もあまり…
こいしたいひとはやめましょう…
m@卒業生 [ 2010/09/05(日) ]
文化祭行きました。
男子がいるとショックです。
三桜男女混合クラ@在校生 [ 2010/09/21(火) ]
私は三桜高初☆男女混合クラスの
在校生です。

クラスの雰囲気はとてもいい!
男女仲が良いですよ(^−^)

ただ、体育祭などで
先輩にブーイング受けることも
しばしば…笑

恋は出来そうにないですが、
女クラにはない楽しさがある♥
内緒さん@卒業生 [ 2010/10/10(日) ]
私達には母校がなくなってしまくったみたいです…
か@在校生 [ 2010/12/10(金) ]
女クラから見ても共学クラスは
楽しそうですよ!

ブーイングしてるのは先輩たちだけなので
1年はもう共学が普通です!
匿名@在校生 [ 2010/12/23(木) ]
先輩、同級生にも共学反対の人は結構います。また、共学クラス内にも女クラが良かったって人もいます…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あっちゃん@中学生 [ 2010/06/26(土) ]
バイトってOKですか?
お願いします><
答えて下さい☆
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あー@中学生 [ 2010/06/27(日) ]
すみません><
いろいろありがとうございます!
これで高校生活も楽しくなりそうです!
内緒@一般人 [ 2010/06/29(火) ]
一番は勉強するために高校行くんだから、そこんとこ忘れないでね。
在学できなくなったら本末転倒。
あー@中学生 [ 2010/06/29(火) ]
はい!もちろんです☆
いろいろとすみません(汗)
か@在校生 [ 2010/07/06(火) ]
夏休みとかの長期休暇ならバイトおっけーだよ?y
あー@一般人 [ 2010/07/07(水) ]
ほんとですか!?
ありがとうございます(^O^)/
だふ@在校生 [ 2010/08/27(金) ]
基本的には家庭的な
理由がないとダメです。
長期の休みは届けを
だせばできますが
成績に関わるみたいです。
在校生には隠れてやる
人も少なくないです。
か@在校生 [ 2010/12/10(金) ]
隠れてやってる人多いです 笑
でもそれが見つかったというのは聞かないですね。

夏休みや冬休みは誰でもおっけーなので
私もバイトしてますよ
中二です@中学生 [ 2015/09/16(水) ]
アルバイトのことなのですが、
携帯代をバイトして自分で払う事が出来るなら
ケータイを買ってくれるんです。

このような場合には、バイトを
許可して下さいますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
リんご@中学生 [ 2010/04/05(月) ]
三桜の部活に、「合唱部」ってありますよね?

どんな感じですか?

有名だと聞いた事があるんですが…
内緒@一般人 [ 2010/04/05(月) ]
部員100人以上の部活です。
NHKコンクールも全日本合唱コンクールも、全国大会出場レベルです。
引退時期も他の部活よりかなり遅いです。
リんご@中学生 [ 2010/04/09(金) ]
そうなんですか、

ありがとうございます
かつて@卒業生 [ 2010/06/19(土) ]
校歌もすごく綺麗な声で歌って、聞く度に「いい校歌だなあ」と思ったものです。在校生はそれもあって校歌が大好きでした(今の生徒さん達もそうならいいな♪)。森山直太朗の「さくら」のCDでバックで一緒に歌ったことでも有名な部ですよ。
海外で歌ったりもしています。
ちなみに私はCD持ってます。
だふ@在校生 [ 2010/08/27(金) ]
休みはほとんどないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved