教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:120件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
自己採点で大体低く見積もって310点でした。評定は153です。受かる見込みはありますかね?また私と同じくらいの点数で受かった方はいますか、、?🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私も三桜受けましたが、300超えればよゆーだと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ごめんね、合格体験談じゃないけど、、

練成会?のテレビのやつで
80%合格のボーダー(a判定)が
調査書164〜168/本番点325〜335
でした。多分↑で真ん中ぐらい

だから、記述、作文0点でそれなら、
最高410点ぐらいだろうし、
受かるんじゃないかな?

本番点350点こえてたら確実に受かる
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
入試お疲れ様でした。今年三桜を卒業した者です。評定4.1、学力300点で合格しました。倍率なども考えると無責任には言えませんが受かる見込みはあると思います。
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
300ぴったりくらいじゃきつくない?
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
低く見積もって310ならいける!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
受かりました!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
評定164で2月の模試が349(自己採点)以上はとれています
1、合格の可能性はどれくらいですか?
2、三桜高校の楽しいところを教えてください
3、三桜高校の生徒会はどのような感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
1.その偏差値と評定あれば本番コケない限り受かると思います!
2.人によりますが女子が沢山なので無駄に気を遣わず過ごせるところや体育祭などが盛り上がるところですかね、
3.生徒会は1部の人しか活動してるようにしか思えません、
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
回答ありがとうございます3番の生徒会の部分詳しく教えてほしいですm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
2月の模試も受けたのですが会場受験をしてないの結果が入試の日までに帰ってこず、自己採点で349以上はとれてるかなという感じでした。今まで350を下回ることがなかったのでとても不安になってます…合格できるでしょうか…ちなみに調査書は164です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
スマホを触らず勉強した方がいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/05(土) ]
この前受けた11月の模試自己採点をしてみたら266点でした。

正直今この点数だと危ないですよね…。

前回は300点ギリギリ超えたくらいだったのですが、今回ガクンと下がってしまってショックです。

ここでこんなこと聞くのは場違いかもしれませんが、先輩方は模試で何点くらい取っていましたか?

もしよければ教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/05(土) ]
私は390点位かな。
内緒@在校生 [ 2022/11/06(日) ]
普通に無理だよ。。。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/07(月) ]
模試は400点位ぷらぷらしてました。
受けてる模試が宮模試か、全県模試かどの模試を受けてるかでもでも結構変わってくると思います。質問者さんはどの模試を受けてたのかな?

結論を言っちゃうと今のままだと入れない確率が高いです。
なときたとかにランク落とすことを視野に入れるべきかも。でも本当に三桜に入りたいなら死ぬ気で勉強を頑張って!頑張れば合格できる!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
づゆ@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
点数開示したら361点でした。
あまり想像より良くなかったのですがこの成績で大丈夫でしょうか……
また開示した皆さん何点くらいだったのか教えて欲しいです。
内緒@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私は378点でした。
森@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
私は414点でした。
内緒@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
私は380点でした。
内緒@中学生 [ 2022/03/19(土) ]
私は388でした
作文とか記述がもしかして優しいのかな。三桜の先生
女子@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
私も414点でした。
自己採点より社会がすごく高くなりました。
内緒@在校生 [ 2022/03/22(火) ]
わたしは385点でした!絶対上位目指します!
内緒@在校生 [ 2022/03/24(木) ]
私は、395ですねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
調査点140、自己採点340なのですが受かる可能性ありますか…?
調査点は周りと比べて相当低いと思いますし、今年は平均が高そうなので不安です😢
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
受かると思います!!
私は調査点168ですが当日300くらいだったので私の方が心配です笑笑
質問者は受かりますよ!自信もって!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/14(月) ]
返信ありがとうございます!!調査点が高くないので少し不安でしたが、励ましてもらえて嬉しいです🥲
一緒に受かるといいですね…!
内緒@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
大丈夫。自己採点よりは作文含めプラスになるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/15(火) ]
返信ありがとうございます!!
励まして頂いたおかげで少し気が楽になりました…!
遂に明日発表です。まだ少し不安はありますが、見に行ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/13(日) ]
調査書点156点自己採点368くらいでした。
受かりますかね?今年平均点高そうだし、ヘマやらかしてないか不安です。今年の合格点も何点くらいですかね?
在校生さん卒業生さん返信よろしくお願いします🙇🙇
ないしょ@在校生 [ 2022/03/14(月) ]
今年は高そうだけど350あれば確定でしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/12(土) ]
そろそろ合格発表で不安になってきました😭
みなさんはボーダーラインどのぐらいだと思いますか?
ちなみに私は調査点168で自己採点295くらい?
だったので少し諦めてます笑
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
またこの点数で合格する見込みありますか?
75人落ちちゃうんですけど私より下に75人いない気がして笑
内緒さん@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
落ちるとおもってたらいいよ!
そしたら受かるさ!
私もそうだった!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/12(土) ]
作文や記述問題とかはどのように採点しました?採点の仕方によっては十分合格有り得ますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/12(土) ]
作文は8点
英語は3点
社会10点
くらいで他にも引いたのでほんの少しなら上がるんですけど.........
でも最高でも305くらいかなと思います😭
もう毎日落ち込みまくりです笑笑
ボーダーが200台であることを祈ります
こんなに丁寧に答えて下さってありがとうございます😭
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
いけそうだね!!
大丈夫!あとたった4日です!
春から待ってるね!
内緒@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
分からないけど、今は信じましょう!
受かってるといいですね!🥰
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/13(日) ]
ありがとうございます♡
受かったら先輩方との高校生活楽しみです🥰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
みなさん入試お疲れ様でした。
自己採点したところ、当日点300〜320あたりだと思います。
評定は、172です。
合格できると思いますか?
不安で仕方がありません。
回答よろしくお願いします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/08(火) ]
中学は上位でしたが勉強しなくなったらあっという間に落ちこぼれちゃいました笑
こうなったことすごい後悔してるので入学前から予習して
入ったあとも復習するのがいいと思います。
絶対合格できてると思うから入学後がんばれ!!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/08(火) ]
先輩方、様々な方面からの的確なアドバイスありがとうございます。
頼りになる先輩方と同じ高校に通えますようにと祈りながら合格発表まで待ちたいと思います‼︎
内緒@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
みんな勉強してないとか言うけどそれはないでしょ?(笑)あなたを基準にせずにね。恥ずかしいです。私の周りはテスト期間以外も勉強してます。類は類を呼ぶということです。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
勉強してるっておっしゃってる割に文章まとまっていないのはどうしてなんでしょうね^^;
内緒さん@在校生 [ 2022/03/11(金) ]
私はきっと合格したときは最下位近かったと思います。でも先生方はいつでも聞きに行けば教えてくれます。今は上位まで学力を上げることが出来ました。中学生の後輩たちも春休み中学で習ったことをしっかり復習してください。出来れば予習もした方がいいと思います☺️
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/11(金) ]
予習復習をしっかりしたいと思います。
ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
無事合格できました‼︎

本当にありがとうございました😊
内緒@在校生 [ 2022/03/23(水) ]
おめでとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
評定160自己採点330〜340で受かりますかね❓❓平均点高そうだからこわいこわい🥲🥲
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
受かると思います。
本来評定の高い人は学業が出来るはずですが、一部の中学校では、学業に比例せず残念ながら先生のお気に入りで評定だけが高い人がおります。
そのような人の中には当然当日の点数の低い人もおります。
ただ、そのような人も合格できるのが三桜です。
だから、進学校なのに三分の一は大学進学ではなく専門学校等に進学する人が多い特徴的なな学校なのです。

内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
返信ありがとうございます!私は大学に進学したいと考えているのでこれからも勉強を頑張りたいと思います。受かると聞いて少し安心しましたm(*_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved