教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「英語」の検索結果:57件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
来年受験生@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
来年三桜受験したいのですが、おそらく評定130〜140くらいになりそう・・・
これから1年かけて勉強がんばったとして当日350くらいでは落ちますよね?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
参考にならないかもですし絶対270番台で受かった者ですが、わたしは評定144当日点355で受かりましたよー
来年受験生@質問した人 [ 2024/03/22(金) ]
そうなんですね!
回答ありがとうございます。
当日どのくらいの点数がとれるかは、これからの頑張り次第になるとおもうので、ひたすら1年間勉強頑張ります。

あと、三桜の評定は4教科倍ではなく9教科同じ倍数で計算するとききましたが本当ですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/23(土) ]
今年合格したものです、私は評定130点代で当日点310点代で受かりました!自分でもこれでよく受かったなと思います参考にしてください!それと国語数学英語の当日点は社会理科よりも重要視されるのでその三教科は特に力を入れた方がいいと思います、頑張ってください💪💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
選択科目について質問です。
いま音楽と美術で迷っているのですがそれぞれの雰囲気を教えてほしいです。やっぱり音楽の方が楽しいですか?音楽の方が人気そうなので書道を選択したら友達ができるか不安です。在校生、卒業生の方ぜひ回答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
去年音楽選択した者です!
授業は主に歌、ギター、ミュージカル鑑賞でした。
歌はドイツ語やイタリア語の歌を歌います。発音の仕方から教わります。個人的には英語じゃない歌を歌うのは初めてだったのでいちばん楽しかったです。テストがあります。ギターは弾いたことがなくても大丈夫です。1から学びます!何時間かかけて練習して最後にテストをします。ミュージカル鑑賞は映画を何時間かかけて観ます。内容はつまらない、眠くなる、よりも続きが気になって仕方ない!って感じの映画でした。
音楽の授業はざっとこんな感じです。担当の先生が明るくて楽しい方なのでテストも全然堅苦しくなかったです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
1年の時美術を選択しました!
去年ガラリと変わっていなければ、美術は中学の時の美術とほぼ同じで物を作る・絵を描くが主です
私の時は漫画を書いたり(自作ストーリーでも模写でも〇)、学校の風景画を書いたり、自分で商品のパッケージを考える、絵本を作るなど様々なことをしました!テストとかはなくて作った物・描いた物・態度などで評価が決まります
風景画の時に校内校外好きな場所でよかったので、外にシートをひいて友達とお話しながら絵を描いたりなど結構自由で楽しかったです!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
書道は書道が好きじゃないならあんまし選ばない方がいいかもしれません。世代にもよるのかもしれませんが、静かな人が多いイメージなので、クラスでワイワイしたいならどっちかと言うと、他の2つを選んだ方がいいかもしれないです。
ちなみに書道のいいところは、音楽はテスト、美術は放課後とかにもやらないといけない程度の課題がありますが、書道は完全に授業受けてるだけでいいです。授業内で清書とかも全部やります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
三桜受けます。内申点169です。
基本はみや模試では320ほどで、A寄りのB判定といったところです。本番では何点くらい取れば合格ラインでしょうか。
また、国英の点数が他と比べ安定しないのですが、アドバイスがあればお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
本番の難易度にもよりますが、350取れば合格できると思います!国語は漢字や表現方法を暗記することと毎日長文に触れることが大事だと思います。また古文や漢文は出やすいものが決まっているのでたくさん過去問を解くといいと思います。作文は色々な題に触れて、塾の先生に添削してもらうといいと思います。英語は基本的な文法や単語を暗記することと長文に毎日触れることが大事だと思います。長文を読む際は全部訳すのではなく、大まかな内容が取れるくらいでいいと思います。英作文は無理に難しく言葉を使うのではなく、自分が知ってる単語で文法に間違いがないように書くといいと思います。全ての教科に共通していえるのは、過去問を解くときは、本番より少し短い時間で解くといいと思います。あと入試までに少しですが、最後まで頑張ってください!三桜で待ってます!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒ちゃん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
今年三桜を受験する女の子です。
評定が160 五教科平均が4.4 宮模試偏差値は53 定期テストは400点以上です。
模試【11月⠀】では300点ギリギリという結果でしたが、1番悪かった英語を40点から60点後半まで上げました。
7日の宮模試受けます。
このままで合格しますか?

答えられる範囲で構わないので⬇の質問できれば答えていただきたいです。
もし入学したら書道部に入りたいと考えてます。部活の雰囲気が知りたいです。
メイクなどは日常的にするものですか?(パウダーなど)

教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/05(金) ]
その点数だと当日の倍率によると思います!!
確実に合格します!とは言い切れないです、、、
書道部の友達がいますが楽しそうですよ!
メイクは校則で禁止されています。している子もいますが浮いてます。
残りわずかですが質問者さんの合格をお祈りしています。
質問者@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
回答ありがとうございます。
模試であと30点上げられるように頑張ります💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/10(火) ]
三桜の先生方ってどうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/11(水) ]
比較的良い先生がそろっています。一部教員としてあるまじき教育らしきことをしている者もいますが、そういうのはどこにでもいるので気にしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
1年は去年3年の先生で
良い先生が2人います。(英語数学)
やる気がある生徒は絶対に見捨てないと聞いてます。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/14(土) ]
毎回同じ先生を推してるやついるけど数学はやべー奴って聞いたし英語はわかりにくくて担当クラスの英語の成績他のクラスより低いらしいよ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
1年です。数学英語共にとても良い先生です。上で言われている通り、相談も親身になって聞いてくださいます。勉強面のサポートも同様です。
上の方は何年生ですか?憶測で事を話すのは誤解を招くのでやめた方がいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
1年ですけど、1年の数学は先生が教え方下手すぎてみんな成績悪いし、三桜は年々数学の成績落ちてるらしいですよ。そういう意味ではヤバいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/20(金) ]
1のさんの担任の先生の教える数学はめっちゃ分かりやすいですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
1の7のふくたんの数学の教え方もめちゃくちゃわかりやすいですー
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
先生の文句言うのやめた方いいと思います。ここで不満を言ったからって何も変わりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
1年生です。どうしても、英語だけが出来ません。偏差値も45前後です。中学英語もあやふやになっています。担当の先生に相談しても明確な答えを貰えませんでした。英語が得意または英語を克服した先輩たちはどのように勉強を進めていますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/25(月) ]
変わりません。塾にいくしか。

高校の先生は高校の授業は教えてくれるけど、中学のはさすがに対応しないよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/28(木) ]
自分の弱点がわかってるしまだ1年生なのにちゃんと考えてて偉い!!まずはその中学英語から復習しよう、中学英語は完璧にした方がいいです。
英語に触れる機会を増やすのが1番いいかなーと思います。でもどんな勉強法があうのかは本当に人それぞれなので自分で探すしかないかと…
担当の先生というのは貴方の英語担当の先生ですかね?違う学年の英語の先生にも声をかけてみてはどうでしょう?貴方のように苦手を克服しようと頑張ってる生徒に寄り添ってくれる先生がいるはずです。
英語が得意な同級生とか先輩に教えてもらうのもいいかも?
まだまだ時間あるしこれからやっていけば伸びます!がんばろう!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
大岩の1番初めての英文法 という参考書をやってみてください。
中学から高校レベルの基本的な英文法が、とてもわかりやすく解説されています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
若い女性の英語の先生苦手なんですけど、みなさんどうですか?
内緒@在校生 [ 2023/08/31(木) ]
同じくです。友達はみんな「癒し」「かわいい」「優しい」などと言ってますがいまいち共感できません。柔らかい雰囲気なのに圧があるというか、、、😅
内緒さん@在校生 [ 2023/09/12(火) ]
めっちゃ優しいし、私は大好きです。
授業も割と分かりやすいですよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
三桜からMARCHにいけますか?
何をしたら合格できますか?
内緒@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
無理です諦めましょう
内緒さん@一般人 [ 2023/08/15(火) ]
無理ですとかいう奴と戦う気持ちが必要です
内緒@在校生 [ 2023/08/15(火) ]
三桜からはむりでしょー
内緒さん@一般人 [ 2023/08/19(土) ]
英検準1級持っていると受験で英語が満点として扱われたり高配点になったりするのでとってみては?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
まず三桜からは無理という言葉は無視しましょう。
課題をこなすだけでは、MARCHは厳しいです。とにかく基礎を固めて、はやめに志望校を決めることが大切かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
三桜の先生ってどんな先生が多いんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
仙台三高の先生達と似た感じで大差ないんです
内緒@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
今年の卒業生です。
今年の一年に良い先生2人いますよ✨
英語の先生と、数学の先生です。
厳しくて優しい。そして絶対に見捨てない最高の先生です。
内緒@卒業生 [ 2023/05/26(金) ]
卒業生です。
思い出をあの学校で作りたかったけど、それは叶いませんでした。修学旅行行きたかった。
正直なんで三桜なんかに入ったんだろうと、もっと下のレベルの高校で修学旅行行けたら良かったって思う事もありました。先生たちに言いたいことがあります。
修学旅行に行けなかった時に、テストになったのは最悪でした。その思い出がない事で、受験に気持ちを切り替えられなかった。
他の学校の友達は大阪や北海道に行ってました。
南も西も名取北も。
私たちの気持ちを最後まで守って欲しかった。
署名運動をした気持ちを組んで、連れて行って欲しかった。
内緒@卒業生 [ 2023/06/02(金) ]
今の大学1年生は
小学生の入学式も震災で延期になったり
辛いことの連続でした。
でもだからこそ、この学年の未来が絶対明るく楽しいものであってほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
今年入学した1年です。三桜は留学制度はありますか?また、戻ってきた時に留年になりますか?回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
ならない。きいたこともないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
2週間だけ春休みに留学していた人がいましたよ〜
英語科室に留学の紙が貼られていると思うので詳しいことは先生に聞いてみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved