教えて!仙台三桜高校 (掲示板)
「評定」の検索結果:400件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
今年の卒業生で
岩手大、山大合格した人っているんですか?
内緒@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
一般だと3にんくらいらしい、、
めっちゃ成績良くないと無理です
内緒@在校生 [ 2023/04/13(木) ]
2人くらいじゃないっけ???
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
評定4,8とかとってないと無理だね。
内緒@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
三桜から国公立ってほぼ無理だもんね
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/15(土) ]
去年は山大は1人だったけど今年はもっと合格してたよ。
内緒@在校生 [ 2023/04/15(土) ]
4〜5人くらいって聞きました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
今年国立大学受かった先輩っていますか?
参考にしたいです
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
たくさんって感じでは無いけどいますよー^^
内緒@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
40人いるかいないかくらいです
相当頑張らないと無理ですね、、🥲︎
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
多分みんな評定4,8以上。欠席日数少なめ
バイトはしないってかんじ。
内緒@卒業生 [ 2023/04/13(木) ]
国公立はそう笑笑
たしかにみんな4.8はあったわ笑
宮城大とか宮教は3.5とかの人もいたけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
三桜高校に入学予定の新高1です。
三桜高校で評定を4.3以上を取るにはテストで何点を取り続ければいいですか?また、評定には授業態度も中学と同様に入りますか?
大学受験は総合型選抜を受けて駄目だったら一般入試の予定です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/03(月) ]
70点以上は取っておけば大丈夫だと思います!
でもテストはそこそこムズいです、
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/04(火) ]
難しいのですか…ありがとうございます!頑張ります!
内緒@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
80点以上ではないと5はとれません!
赤点なんて取ったら終わりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
選択科目の音楽って楽器引く授業ありますか?
中学の頃、吹奏楽部だったので楽器に触れるなら音楽にしようかなと思っていたので…。
内緒さんら@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
音楽選択にしたらギター弾くよー
内緒さん@在校生 [ 2023/04/06(木) ]
ギター最初の方ほんとに弾けなかったけど、積極的に先生に聞いたりして上達したら褒められてめっちゃ評定上がりました!歌はおっきく歌ってれば評価してくれるはず!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/19(日) ]
選択科目で迷っています。
美術と書道ではどちらのほうが評定を取りやすいですか?また、主にやる内容を教えてください!
内緒@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
美術選択でしたが最低でも4は取れてました!上手い人は5取れます。
今は違うかもしれませんが、学校の絵、絵本、図形を描いたり、彫刻刀使ったり色々しました。
書道は詳しくは分かりませんが美術と同じで作品提出してれば4か5は取れると思います。
書道、硬筆(ボールペン字?)をやっていたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
ちなみに音楽って評定とりやすいですか?
ピアノ3歳からやっています。
内緒@卒業生 [ 2023/03/20(月) ]
ピアノやらないと思う!歌!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
何回も申し訳ないのですが‥
そのピアノ習ってる人は合唱コンクール?とかで伴奏弾けたりしますか?
内緒@卒業生 [ 2023/03/21(火) ]
合唱コンクールは弾けるよ!!
あ@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
書道の選択した者です。フツーに墨で字を書くだけ。
上の卒業生の方と内容が違うので、私の方が新しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
絵の才能とかは全くないけど美術を選択して5取れました。先生も優しいし授業中でもみんなと話しながら作業できるからおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/18(土) ]
推薦をとるためには最低でもどのくらいの評定と順位にいればいいでしょうか?安心して推薦取れる評定と順位も教えてくださると助かります🙏
ちなみに進学先は東北文化学園大学か福島県立医科大学で考えています。どなたか回答していただけると幸いです🙇🏻‍♀️‪‪⤵︎
内緒@卒業生 [ 2023/03/19(日) ]
先生に聞いた方がいいです
そこら辺の大学行く人あんまりいない、、
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪⤵︎
そうなんですね💦了解しました👍
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/14(火) ]
三桜高校を受験したものなのですが、もし無事受かった場合私は推薦を取るために勉強を頑張りたいと思っているのですが、推薦をとるためには評定や順位など最低でもどのくらいの位置にいた方がいいのか、どこら辺から余裕で推薦が取れるのかを教えていただきたいです。どなたかお答えしていただけると幸いです🙇🏻💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/16(木) ]
どこの大学希望?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
今の所、福島県立医科大学か文化学園大学のどちらかと考えています🤔💭
内緒さん@一般人 [ 2023/03/17(金) ]
↑の大学だとどのくらいになりますか?💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
三桜高校で本番点370超える人ってどれくらいいるんですか?💦
三桜高校を一緒に受験した友達が自己採点370超えたみたいで、(私は合格するか分からないレベルでした…)そういう頭いい子が結構いるのかなと思うと心配で仕方ないです。(合格するか分からないけど…)
教えてくれると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
頭いい人は400とか超えてました!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
普通にいる400超えた人去年は結構いたみたい
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/07(火) ]
ありがとうございます!
今年平均点は前年より、少し下がるかもと聞いたんですけど、
今年も多分400超える人結構いますよね…
評定159で321って大丈夫ですかね?
普通に採点してもらったので、低く見積もってないです。
不安です。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
ぎりぎり受かる気がします!
あまり期待しない方がいいかもしれませんが、、
終わったことは終わったことなので、切り替えて!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/16(木) ]
合格してました!😭
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
自己採点で大体低く見積もって310点でした。評定は153です。受かる見込みはありますかね?また私と同じくらいの点数で受かった方はいますか、、?🥲
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
私も三桜受けましたが、300超えればよゆーだと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
ごめんね、合格体験談じゃないけど、、

練成会?のテレビのやつで
80%合格のボーダー(a判定)が
調査書164〜168/本番点325〜335
でした。多分↑で真ん中ぐらい

だから、記述、作文0点でそれなら、
最高410点ぐらいだろうし、
受かるんじゃないかな?

本番点350点こえてたら確実に受かる
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/06(月) ]
入試お疲れ様でした。今年三桜を卒業した者です。評定4.1、学力300点で合格しました。倍率なども考えると無責任には言えませんが受かる見込みはあると思います。
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
300ぴったりくらいじゃきつくない?
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
低く見積もって310ならいける!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/16(木) ]
受かりました!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
模試のM1の学力だけでCで、M2の評定込のやつでBだった方で受かった先輩いらっしゃいますか???
内緒@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
そんなこと聞いてる間にライバルは勉強してますよ
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
こういう人は自分を信じられないんだね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
この時期スマホ触ってていいのかしら!
内緒@在校生 [ 2023/03/06(月) ]
模試と本番は違うから!
勉強した方がいいよ!頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台三桜高校の情報
名称 仙台三桜
かな せんだいさんおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 982-0845
住所 宮城県 仙台市太白区 門前町9-2
最寄駅 情報なし
電話 022-248-0158
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved