教えて!泉高校 (掲示板)
「前向き」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
評定168
点数 甘め 394
辛め 374(記述やら諸々減点)
合格できますか? お願いします🤕💉
内緒さん@在校生 [ 2022/03/10(木) ]
今年は結構簡単で、ボーダーは355~360点らへん、評定は155~160程で戦える。評定結構たかめだし、当日点もちゃんと取れてるから、落ちることはないんじゃないかな……去年,一昨年が激ムズだったから、今年はどうなるのかちょっと分からないけど😅
内緒さん@中学生 [ 2022/03/11(金) ]
ありがとうございました!
今年簡単だったんですか....がっくし
でももう終わってしまったことですから、前向きに合格を祈ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
低く見積もって470ー475
塾の先生に採点してもらったところ490ー495
低く見積もった場合の点数で落ちることはあるのでしょうか?
数検3級と、県大会2位もとったのですがほぼ影響しませんよね…
内緒さん@中学生 [ 2017/02/02(木) ]
逆に落ちることあるんですか!?どんだけいい点数なんですか…!!!受かります絶対
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
ボーダーが480ってよく聞くから、480なかったら無理かもなって思って😭
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
内心満点だとしても265点取ってることになりますよね…高過ぎるんですが…
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/03(金) ]
小論文忘れてない?笑
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
忘れてた!!!ごめんね!
それにしても十分だと思う!泉高にいる知り合いの先輩に聞いたら、そのくらいで受かったって!
いいなあ…
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
私が受かるとかまだ分からないし、前期がゴールじゃないから!
前期受けれる評定があるって事は後期は有利な方なんだよ!前向きに行こう😅
内緒さん@中学生 [ 2017/02/03(金) ]
ありがとうございます(´;ω;`)
頑張ります(´;ω;`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/23(月) ]
普通科前期選抜を受けるものです。
泉高校を受験する中学生はみんな頭が良いのでしょうか。ちなみに模試では210点です。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/23(月) ]
それは最近の?それとも平均?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/23(月) ]
あなたも頭がいいのうちに入ってると思うよ
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
210点で頭がいい・・・・。
泉も舐められたものですね。

質問者さんは、気を引き締めて頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
私は200点もとっていませんが小論文と内申点でカバーでき、前期で合格しています。
私から見たら頭が良いです。他の点数もきちんと取れた上でそれだけ得点できたなら全然合格できると思います。
「泉も舐められたものですね。」泉高校にこのような言い方をするということは、あなたは泉高生ではありませんね?
210点を低く見ているかもしれませんが、この点数で受かる可能性は十分にあるんですよ。
受験1週間前を迎えた中学生に、不安を覚えさせる気ですか。自信を失わせる気ですか。可能性が十分あるのにも関わらず。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
あなたこそ本当に泉高校の在校生ですか?
小論文の配点は75点
ここでそんなに差がついたはずはないと思うんですが?
実際210点と言うのは70点平均ですよ
内申点でよほど良い点数を持てたんでしょうね
240点、これが本来とるべき点数思うのですがいかがでしょうか

不安を煽っているわけでありません
210点で安心させてどうするんですか?
この時期は不安もあるでしょうが、より高い点数を取ると言う翼を持たせたほうがいいと思うんですが
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
内申は208、小論文は漢字ミスで72でした
240もとれば偏差値65いきます。210でも60くらいはいくはずです。
偏差値65はS判定ですね。大分高望みですね
60をこえればA判定は出ます。

翼?受験1週間前に遠回しにあと30点必要と言われ、前向きになれますかね?私達が大学受験1週間前に同じ内容を言われたら、もっととれるように頑張ろうと前向きに受け止められますかね?
私ならそれを引きずって過ごしてしまいます
重荷になるようにしか思えません
内緒さん@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
現2年生の平均点だと前期210点ではA判は出ないと思います。
現1年生の平均点だと前期210点であればA判は出るので。
その時の難易度次第。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/30(月) ]
現3年生はどうなの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
泉高校、落ちちゃいました…

落ち込んでても仕方ないので、これからは榴ヶ岡で頑張ります!!

皆さんの結果はどうでしたか??ω・)
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
私もだめでした。
今は喪失感ハンパなくて何も考えられないけど、春からは私を受け入れてくれた宮学で頑張れるように、一日も早く気持ちを切り替えたいです(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
今年は倍率高くて不運でしたね。お二人が前向きで救われます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
うちも去年落ちてしまったけど今私立で頑張っています。努力は無駄にはならないよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/12(水) ]
あ、がんばって
俺は「泉高校」で頑張るよ

ふぁいとーいっぱぁぁぁつ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
あ、そう(笑)

がんばって(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉高校の情報
名称
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 981-3132
住所 宮城県 仙台市泉区 将監10-39-1
最寄駅 1.5km 泉中央駅 / 南北線
2.5km 八乙女駅 / 南北線
3.5km 黒松駅 / 南北線
電話 022-372-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved