教えて!泉高校 (掲示板)
「学級委員」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
みに‐@中学生 [ 2010/11/09(火) ]
今、泉高校の受験を考えているんですけど、私の評定の平均は4くらいです。
評定が4では、推薦は難しいでしょうか?あと、一般ではどうだと思いますか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。
匿名@一般人 [ 2010/11/10(水) ]
推薦で受かると思いますよ。
真ん中くらいの成績で推薦の人が何人かいます。
学級委員的なのをやっといたら得するというのがよくわかりました…

自分は中3のときに評定が平均で3.1になったこともあったけど受かりました(笑)
3年間の平均でも4はなかったな…
評定なんてのは中学校の勝手ですから各学校で違うものでしょう。
模試とか塾を信頼したほうがいいんじゃないかな???
秘密@在校生 [ 2010/11/11(木) ]

推薦って来年から無くなるんじゃないっけ?
自分は評定4.2で推薦受かったよ。
特に何もしなかったけどね。
46@保護者 [ 2010/11/11(木) ]
うちの子、評定平均4.2でしたけど推薦落ち、一般で入った現在3年生です。(賞状は結構貰ってましたが)倍率にもよるしその年の傾向にもよるとおもいますよ。(現1年の受験は結構楽だったみたいです、募集定員も違います)
あと、どこの中学なのかも関係あるみたいです。
推薦受けてみて、ダメなら一般受験でしっかり点数取るつもりで頑張ってみては?
内緒@一般人 [ 2010/11/11(木) ]
推薦がなくなるのはH25年度入試なので、現中一の受験からです。

今の一年生の推薦入試は、普通科88人受験・84人合格、英語科16人受験・全員合格でした。
今の二年生の推薦入試は、普通科131人受験・72人合格、英語科26人受験・16人合格でした。

現一年は募集40人増でしたが、また元に戻すようですし
予測するのはとても難しいですね。
46さんの言うように、一般受験を視野に入れておかないと、
推薦も一般もダメになってしまうと思います。
みに‐@質問した人 [ 2010/11/12(金) ]
みなさんアドバイスありがとうございました!今日倍率が出たのでみなさんの意見も参考にして考えさせてもらいます。本当にありがとうございました!!
さんねんせい@在校生 [ 2010/11/15(月) ]
どこの中学かにもよると思います。私の友達は(同中)4以上で、英検2級、漢検2級あったけど中学校内での校内推薦で落ちました。私の学校での泉の基準は4.3でしたよ(-'`-;)
絶対評価みたいですね。
三高などは基準が高すぎて推薦出す人すらいませんでした。私の学校は仙台市で一番賢かったらしいのですが、そのような中学だと難しいのでは??
私も大学受験です。
お互い頑張りましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉高校の情報
名称
かな いずみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 981-3132
住所 宮城県 仙台市泉区 将監10-39-1
最寄駅 1.5km 泉中央駅 / 南北線
2.5km 八乙女駅 / 南北線
3.5km 黒松駅 / 南北線
電話 022-372-4111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved